オキシドール大魔神 さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
サスケ奪還編は至高
まずはOPについて。曲映像共に8割方当たりかと思う。特に遥か彼方、GO、青春狂騒曲は良い。GOと青春狂騒曲は映像のマイナーチェンジもあり、スタッフの愛を感じられた。EDは、大体微妙。BGMはかなりいい。
本編は名作が多い。1話~カカシの演習の序盤からもう面白いし、波の国は適度な長さで感動できる。サブザの水牢破りとか上手かったし、引きも良かった。
中忍試験予選はペーパーテストは面白い、死の森は少し冗長気味、1対1は面白かった。特にナルトvsキバ、サスケvs軟体野郎、リーvs我愛羅、シノvs斬空波、シカマルvs音忍の女。カンクロウ戦は普通。チョウジ戦はギャグっぽくてあまり面白くない。ネジvsヒナタは、ヒナタの好感度は上がったが、面白いかと言われると、微妙。サクラvsいのは回想はさみながら、殴り合いしていただけみたいなもの、いのが髪の毛でサクラの動き封じたところくらいしか見どころはなかった。テンテンvsテマリは、やっつけ気味とはいえアニメでやってくれたのは良かった。本選は全戦面白い。
木の葉崩しはまあまあ。我愛羅なんて当初、こんなのどうやって倒すんだよって感じだったが、結構説得力があるバトルにできていた。シノvsカンクロウも良い。
綱手捜索編は、今までと比べると微妙。ナルトが螺旋丸を習得し、カブトに食らわせたところは、当時興奮した。
サスケ奪還編は至高。バトルはすべて面白い。特にネジvs鬼道丸は最高。砂が助けに来たのも熱かったし、キミマロの能力はツボだった。ナルトvsサスケはだいぶ肉付けされた上に、画が阿保ほど動いていた。スタッフの愛を感じられた。
オリジナルストーリーも、原作部分には劣るものの、そこまでつまらなくもない出来。全体を通して、かなり恵まれた出来と言っていい。