みのるし さんの感想・評価
4.1
物語 : 2.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
…あんまりせつなくなかったんですな!
これほんとすごかったなー。
とにかく映像(作画)と音楽がすごいよすぎて、ハナシがまったくアタマに入りませんでした。
OPもすごいよくてYUKIちゃんの歌とピッタリの映像でプロモビデオかと思うくらい。あと放送当時すごい話題にもなったけども、演奏シーンの臨場感といったらなかった。
アニメーションでこの演奏シーンを超えるものはしばらく出てこんだろうと思うくらい素晴らしかったですわ。
声優さんの芝居もよかった。特に細谷くんがほんとよかった。ボクはこの作品でこのひとのファンになりました。
萌えキャラも出てこず、女子のスカート丈もひざ下で絶対領域なんぞ存在しない昭和40年代の設定をこれまたリアルに描いていて(バスの後にあったカルピスの広告とかこの時代を知ってるものとしては涙モノ)深夜アニメに一石を投じるかのような実にロックで骨太な作品だった思います。
まま、そおゆう作品が商業的に成功したかどうかはうかがい知るところではありませんが、そおゆうことに関係なく、ボク的には残念ながらストーリーはイマイチやったかなとは思いましたな。
このハナシは多分基本オトコとオンナのハナシが核になってると思うのですが、どれもがうまいこといかない超セツナ系なんですけども。、
…あんまりせつなくなかったんですな!
ほんで、あ~らら~とか思っている間にみんな大人になってしまっていて、何十年振りかに再会・・・したのかな。せんかったんかな。まあ、なんか忘れましたけど、なんかこうすっきり終わってしまい、『え"~~~っ!』みたいな。
ほんとは文化祭での緊急ジャズセッションからもうひと悶着ありの学園生活を描く予定だったのかなともなんとなく思ったりもしますが、でもまあ、いろいろアレだったのかなと。
まま、そんなこと思うのはボクだけかもですけど。