ninin さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
黄金比率のミルクティー
原作未読 全12話
高校入学と同時に、家賃の格安アパートの106号室の六畳間に引っ越しして来た主人公 里見 孝太郎(さとみ こうたろう)は、その部屋に地縛霊としている東本願 早苗(ひがしほんがん さなえ)に出会います。他にも突然この部屋に押し掛けて来た自称 魔法少女の虹野 ゆりか(にじの ゆりか)、床の下から現れた「大地の民」クラノ=キリハと埴輪のクラマ、コラマ、ワープして現れた宇宙人のティアと護衛のルース、それぞれの目的のためにこの六畳間を狙おうとする生活が始まりました。
第一印象は、「なんじゃこりゃ~」でしたw ここまで色々な性質のキャラがいると何でもありな展開になるのではと思いました。
でも観ていくとお話は結構オーソドックスで、学校生活とイベントを中心に各キャラにスポットを当てていてそれぞれの背景や心情を語っていましたね。
ドジっ子キャラの虹野 ゆりかちゃんが人気ですね~ 私も好きなキャラですがこのキャラのキャストさんの起用が良かったです。
この作品は結構新人の声優の方を使っていて、特にゆりかの声優さんは棒読みがちで素人ぽっさがありますが、それがまたこのキャラに合っていましたね。
基本ハーレムラブコメですが、シリアスな展開もありバランスがよくて観やすく楽しめました。
切りのいいところで終わっていますが、まだまだ謎も多くこれからというところでしょうね~ 続きを観たい作品です^^
OP ヒロイン方4人が歌ってます。可愛い曲ですね。
ED 埴輪役の竹達彩奈さん、悠木碧さんのユニット「petit milady」のしっとりとした曲です。間奏の間のセリフが色っぽいですね(セリフの一部をタイトルに使いましたw)
最後に、ネタでしょうが呪文が長すぎますねw