退会済のユーザー さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
3話まで視聴(未評価)
◎ジャンル:コメディ、ファンタジー
◎放送時期:2014年10月~
●原作:ライトノベル(著・賀東招二)
●シリーズ構成:志茂文彦 ●監督:武本康弘
●キャラクターデザイン:門脇未来
●アニメーション制作:京都アニメーション
■ストーリー■
舞台は架空の都市「甘城市」。
閉園寸前のテーマパーク「甘城ブリリアントパーク」を復興すべく奮闘するナルシスト高校生・可児江西也とパークの人々のドタバタな日常を描く。
■総評■
※原作未読。
(全話視聴後に更新予定)
■好きなキャラクター■
(全話視聴後に更新予定)
■各話感想■
【1話】
{netabare}可児江くん、転校生のいすずちゃんにいきなり銃を向けられ半強制的に甘ブリに招かれる→一方的にアトラクションに付き合わされる→魔法の国「メープルランド」の王女であり支配人のラティファに『新しい支配人になって甘ブリを復興させてほしい』と頼まれ、キスされて魔法を授かる(相手の心の声が聞こえる魔法?)
…という流れ。(甘ブリは3ヶ月で25万人来場のノルマを達成しないと閉園らしい。)
導入としては悪くないし、可児江くんといすずちゃんのやりとりのテンポも良くて観やすかった。
ただ、今まで観てきた京アニ作品の1話の印象と比べるとインパクトに欠ける気がした。
可児江くんはいすずちゃんの言ってた引退した天才子役で、回想からラティファと過去の繋がりもあるっぽかったから、
彼が支配人に選ばれた理由等も含め話としてはこれからですね。とりあえず視聴継続。{/netabare}
【2話】
{netabare}可児江くんが「甘城企画」の栗栖という男と面会。
はれて神託通り甘ブリの支配人代行(今のとこ3ヶ月限定)を引き受ける話。
ノルマ達成できなければ甘ブリの経営権は甘城企画に移り、閉園。
そうなってしまうとメープルランドの人々は力を失って消滅(ゲストの楽しい気持ちを結晶化した「アニムス」でメープルランドは維持できているため)
1話同様 説明回だったけど、わりと真面目な方向で甘ブリの再建をしていくっぽい。
OPの華やかな光景に繋がっていくのかと思えば、先が気になる展開。
最後の可児江くんの煽り演説から、半ば諦め状態だったパークの人達がやる気を取り戻し始める流れが良かった。
可児江くんは有能だし、自分の考えをしっかり持って主張してるところが安心感ある。
てか、モッフルも含め着ぐるみ勢は皆おっさんなの?
モッフルが居酒屋で靴脱いだとこは笑ったwいったいどういう仕組みなのw{/netabare}
【3話】
{netabare}甘ブリ再建にむけ、可児江くんが中心となり計画始動する回。
可児江くんが掲げる計画に揃ってブーイングするキャスト達。
確かに休業なしや入場料30円は無謀すぎるけど、どのみち窮地だから手段は選んでられないよね^^;
そしてモッフルさん年に1回は暴行起こしてるとか、そりゃ客減るっす…。
でもモッフルのコロコロ変わる表情がわりとツボ。
とくに可児江くんがアップした編集動画とも知らず、再生回数の多さに調子乗ってた時のゲス顔が好きw
女の子達の際どい水着動画を流すとかも、子供も来るテーマパークの宣伝としてどうなんだと思うけど、現に少なくても動員数は増えてるし効果はあった?のかな。
最後、姫様の身に何が?
結界である「空中庭園」から出られない理由も気になる。{/netabare}