みのるし さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
世界は恋に落ちているか…なるほどなぁ。
コウくんはチョーかっこええし、フタバちゃんはかわいいし、仲良しのお友達はみんないい子だし、まったく楽しそうな高校生活で結構ですなっ!!
まあ、感想としてはそんな感じなんですけども、子供のころってこんなんだったのかなぁ。と。
いや、こおゆうまさに青春真っ盛り!的でドラマチックだったのかってことじゃなくて、自分の住む世界には好きな男と友達しかいないのかってくらいに狭かったのかなぁと。
これも録画したやつを家族で一緒にみたりしたんで、奥さんや娘さんにその旨聞いてみたりしたところ『あたりまえや』そうなんですと。
自分の周りの狭い世界のことでいっぱいいっぱい。いつも彼氏や友達のこと考えてて、それらの一挙手一投足でココロ揺れ動く動く。みたいな生活が充実した高校生ライフなのだと。
なるほど。
世界は恋に落ちているのか。あなたのこと全部分かりたいのか。
そおゆうことならこの話はよく出来ていたんだな。と考えを改めたりして。
ままこのハナシのテーマはそおゆうことにして、作品としても十分おもしろかったですよねぇ。フタバちゃんの心模様はよく描けてたと思います。
周りから{netabare}ウザがられまいとイマイチ合わない友達とそれなりに過ごしていたのが、ややあって周りからウザがられてる子が実は自分とモードの合うことに気が付く{/netabare}とか、そおゆうハナシの流れは説得力あった思いますな。
あと{netabare}屋上でそのウザがられてる友達と泣きながら抱き合って分かりあうハナシとか、電車のホームでの降りる降りないのシーンとか、コウくんがお母さんが助からないとわかって自分を責めて泣きまくる{/netabare}シーンとか。
実はけっこうウルッときましたですよ。
いやー青春っていいもんですねぇ。
でもボクは高校生にはもどりたくないですけどねぇ。