disaruto さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
たくさんの初めてをくれた
制作はProduction I.Gで原作は少女漫画です。実写映画視聴済み。
ジャンルは学園ラブコメです。
黒沼爽子は見た目のせいで“貞子”とあだ名され、クラスに馴染めないでいた。
しかし爽やか男子で人気者の風早翔太、ギャル風女子の矢野あやね、ヤンキー風女子の吉田千鶴の協力で次第に人間として成長していく。
真っ直ぐな爽子と“たくさんの初めてをくれた”人たちとの青春ラブコメ。
{netabare}風早くんイケメン過ぎィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!{/netabare}
実写映画化もされている、人気少女漫画のアニメ化作品。
映画視聴済みですが、アニメの方が良かったかな?
一言でいえば「正気では見られない、身悶えする青春ラブコメ」。
このニヤニヤできる感じ、これぞ純然たるラブコメ。
ですが“友情”“成長”に焦点が大きく当てられているため恋愛一辺倒ではなく、見やすかったです。
結構引きも良くて、ぐいぐい見てしまいました。
人気がある理由が分かります。
ラブコメで大事なのは“ヒーローとヒロインの両方に好感を持てるか”だと思っています。
そこの面では本作は完璧といってもいいほど。
純真すぎる爽子ちゃん、爽やかすぎる風早くん。
モノローグの多さは少女漫画特有でしょうか。
これのおかげで心情描写が分かりやすい。
「お前らさっさと付き合えよ」と言いたくなるやり取りにニヤニヤ。
でもって、友人たちも良い子過ぎる。
何だこれは。
世の中こんなに良い子ばっかりいないぞw
眩しすぎて、生根が腐りきっている私には少々キツイところもありましたがw
演出面では少女漫画原作らしいパステルな色遣いと、キラキラなエフェクトが特徴的。
「少女漫画だなあ」という感じが、大して少女漫画を読んでいなくても伝わってきますw
不満点も挙げますか。
所々、胸キュン心臓麻痺で死にそうになった点ですかねw
でも女子のキュンキュンポイントで私もキュンとする体験ができたから良いとしましょう。
総括して、今まで視聴したラブコメ作品の中でも大当たり。
表情筋が鍛えられました。
どうでもいいですが、本作で初めて「能登かわいいよ能登」と言われる所以が分かった気がしますw