ピピン林檎 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
恋する女子高生の心情描写は良いけど、男が意味不明
※第0話(中学時代のエピソード)+本編12話を併せた感想です。
第1~4話くらいを見たときは、色々と設定が適当だし、特になぜ{netabare}ヒロインとイケメンが互いに相手に好意を持ったのか{/netabare}、という部分に余り納得のいく説明がなかった(※{netabare}イケメンの匂いが好きとか、毛先が可愛いとか{/netabare}・・・そんなんでよいの?みたいな(笑))ので、自分に合う作品ではないな・・・ということは直ぐに分かりました。
ですが、原作の少女マンガがかなりの人気で、このアニメを楽しみにしている方々が多いということもその時点で分かったので、では、そうした方々はこの作品のどの部分に惹かれるのだろう?それを少し考察してみたい、という、好奇心を強く持ったので、放送が終わったら第0話も含めて一気見しようと考えました。
結果的には、以前視聴した「君に届け」程ではないけれど、普通の女子高生が同級生に抱く恋心や、女子同士の友情や、ときには嫉妬に悩むさまを比較的等身大に描いた作品(でいいよね?多分)として、まずまず楽しめました。
でも、やっぱり男の側の人物像が全然描けてないなあ・・・とは思った。
こういう作品って結局、原作者(女性)の男の鑑識眼がそのまま現れると思うから、それはそれで興味深いともいえるわけだけど、やっぱりこの作品の場合は内容薄いよね。多分。
ファンの方には申し訳ないです。