朝霧麻衣 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
自分にはレベルが高くてよく分からなかった
最後まで見ましたが、結局自分には良く分からなかったなというのが本音です。青春時代にみんなが感じるモヤモヤ感のようなものを表現したかったのかなと漠然と感じはしました。
今まで仲良くしていた人達の輪に一人増えることで、それをきっかけにして今まで関わってた人たちとの距離も変わるっていうのはなんとなく分かります。そういう登場人物の描写は流石にP.A.WORKSさん上手かったなと感じます。
登場人物の中によく本を読んでいる子がいるのですが、その子が読んでいる本のタイトルがこの作品の伝えたかったことの鍵になるではおもいます。ただ困ったことにみんな純文学の作品ばかりでしたので、ちょっと私には敷居が高そうなので、どなたか読んでこの作品の真相について分かる方がいましたら教えていただきたいものです。
作品中に出てくる小説を読めばある程度真相は分かるのかもしれませんが、それにしても伏線の未回収が多すぎるように感じました。散らかしたらちゃんと片付けてほしいものですw
ただ最後まで見るのはかなりの根気を私は要しました。最後まで見れたのはひなちゃんがいてくれたからだと思ってますw 主要人物差し置いてぶっちぎりの可愛さでした。お姉ちゃん思いの良くできた妹ですね。