ninin さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
パラレルワールドといってもちょっと行き過ぎ(酷評注意)
原作未読 全12話
現在でも国鉄が存続している世界。鉄道マニアで高校生の主人公 高山 直人(たかやま なおと)は電車の運転手を目指して駅や電車の中で起こる様々なトラブルを様々な困難に立ち向かいながら、研修先である東京中央鉄道公安室第四警戒班(略して警四)のメンバーと次々と解決していくお話です。
警四のメンバーが班長以外みんな高校生、しかもトラブルがみんな大事件に発展して、解決するのも高校生、他の公安隊はみんな何をやっているのでしょうかw
パラレルワールドで現実とは違うといっても、リアルな設定をしているのでそのギャップがどうしても最後まで埋められませんでした。
また、主人公のハーレム状態、巨乳キャラが多く、狙ったようなアングル、ラッキースケベ等、あざといシーンが多くて盛りだくさんですというかもうたくさんですw
鉄道ファンではないので何ともいえませんが、列車はCGのシーンもあり結構リアルに描かれていたと思いますが、キャラの作画は結構崩れたシーンがあって残念ですね〜
なんとか最後まで観ましたが、私には収穫のない作品でした。内容重視されている方にはオススメできない作品ですね。
OPは茅原実里さん、EDはZAQさんが歌ってます。OPは疾走感を、EDはテンポが良く、どちらも好きな曲です。
最後に、1クール作品なので某番組みたいにマニアックにするとか、某番組みたいに列車の旅みたいにするとか、何かに特化したほうが面白かったような気がしますね。