ninin さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
近づいたり、離れたり、青春の1ページ
原作未読 全12話
主人公 吉岡 双葉(よしおか ふたば)は高校1年の終わりのある日、3年ぶりにあった初恋の人、馬渕 洸(まぶち こう)は以前とすっかり変わっていました。
双葉は、中学生のときのトラウマで1人になるのは怖くて、偽りの自分を作って、偽りの友人を作ったり、そんなところを洸に見抜かれてしまいます。
双葉が少しずつ自分を取り戻し、そんな双葉に集まる仲間達、それぞれ抱えている心の揺れを友情や恋愛とリンクする青春学園物語
少女漫画特有の作画やお話、それぞれの心情が細かくて好きですね。
あまりドロドロするような場面はなくて爽やかで拍子抜けするかもしれませんが、その分双葉と洸の間が綿密に描かれています。
ドキッとしたりウルウルすることもありましたが、双葉はちょっと行き過ぎた感がありましたね〜
切りのいい所で終わってます。お話としてはまだまだ序盤といったところでしょうね。
恋愛作品が好きな人にはオススメです。
OP 作画は双葉が飛んでいっちゃうんじゃないかと思うくらいw 風が吹いていましたが、曲と作画が良く合っていてどちらも素敵です。
ED フジファブリックさんが歌ってます。儚い感じの曲ですね。
最後に、CMで別冊マーガレットを読んでいるみんなの手や腕や顔や足にセリフがくっついているシーンが好きでした^^