animeneko さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 2.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
アニメオタク日常系 パロディ満載アニメ
なんということはないごくフツーの女子高生達の日常を、アニメオタク女子を中心にリアルに描く
最初の方のあのパン、チョココロネの細い方と太い方のどっちが頭でシッポかという議論とか、バスと教室の間が寒くてイヤだとか、本当に日常の普通のことがらをおもしろくギャグ化してておもしろかった。
カワイイ萌えキャラ満載のアニメだけど、最近のアニメによくある意味もなくパンツを見せるような実在感のないキャラはいない。みんなリアリティがあるというか、実際の女子に近そうなキャラばっかりで、女子トークもリアルに近そうな内容が多くて、汚いお話やら、ツライ内容とか、鋭い話がぽこぽこでてきたね。
よくある巨乳キャラとかもいない所もリアルっぽいかなあ。
一番の、中心キャラ、コナタがやっぱりオタク。しかも5才の時から、コミケに行っていたというコミケ第二世代というオタクの純粋培養、オタクのサラブレッドである。
コナタのオヤジがまた、オタクで、娘の運動会にはプロ向けカメラを持ち込んで写真をとりまくり、娘はお父さんが警察に捕まらないか、心配されている塩梅である。
他のキャラも基本、みんなインドア派の人たちだったね。
聖地は、埼玉県春日部市か。実際にある土地、駅その他たくさん出てきたね。
出てきたというと、実在するアニメ、ゲームまた、パロディ満載の内輪ウケ満載のアニメだった。エンディングとかも昔の曲をカラオケで歌ったりと、もう京都アニメは本当に楽しんで作ってたね。
最後のラッキーチャンネルはおかしかったけど、シロイシ君がイビられてかわいそうだったか。このチャンネルはいらんかったかもしれない。
このアニメは8年前の作品?
最近の、リアリティとか現実感のないアニメに比べると、とてもリアリティがある日常系アニメだよね。