buon さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
市松人形と毛も耳男・犬・穀潰しの寂しがり屋敷 ⑩おいでませ ~追記、会議は終了したような気がします~
(会議の続きをのぞいては2014.12.28 19:55)
コックリさんの嘆き{netabare}
と思わせてオレの嘆き、をコックリさんボイスの嘆きでお聞きください。
「なんでオレの歌がENDじゃないんだよ~~~!
割と落ち着いたリズムのディスコミュージックだろ~
そりゃ、ロザ○ン2とかOPでやってるのもあったよ
けどぉ、この作品は心温まるギャグアニメだろ?
オレはこひなをはじめ、みんなに幸せな気分を味わって欲しかったんだよ~
終わりよければ全て良し、オレの歌なら全てまるっと収まる
いや、別にえんでぃんぐテーマが悪いってわけじゃなくて、
こう、幸せな気分でい続けて欲しんだよ
そうだな、こひなや、こひな?あとは、こひなに幸せでいて欲しいんだ
ちょっとぐらい変わってたって良い
明日を楽しみにできるような、そんな日々を送って欲しいだけなんだ
そのためには、あれだ
ごほん、やっぱり、この超美形な物の怪であるこのオレが、
最後、送り届けるのがいいと思うんだ
みんな幸せになる
そして、オレも幸せになる☆
万事丸く収まる
最高だ♪」
{/netabare}
いつもサンデーナイトフィーバーでふぃばりたかったw
今期の癒しだったのに、これから何に癒してもらえばいいのか。
さて、コックリさんが最終回を迎えて一週間。
何を書こうか悩んだあげく、とりあえず言いたいことは言ったので、
他の下書きは削除。
結局思いつかなかったので、ノリで書きます。
おもろかった~☆☆☆☆☆
コックリさん、この作品だけのいいところは、
キャラです。
あと、ところどころ古風なネタが使われているトコええ♪
もはやそれだけです。
ギャグやパロの好き嫌いが分かれそうな作品です。
雑誌の垣根を越えたパロ具合はあっぱれw
テンポが淡々としていて、すごい心地よかった。
ということで、どうキャラを好きなのかでも語るか。
市松こひな、
カプ麺中毒っぷりがおもしろい所と思われがちだが、
感情豊かな人間だよね。かわええし、将来が楽しみです♪
コックリさん、
主夫で心配性なところがやっぱええ☆
{netabare}女の呪い回は試されましたw※
髪の毛回も良かったw アンチエイジングネタも豊富wwwww
{/netabare}モフモフとしてかわええ♪
犬神さん、
ストーカー、妄信的な溺愛っぷりも素晴らしい。
{netabare}女番犬神さん、ありです。※{/netabare}
逞しいです。
信楽、
屑とイイ人のギャップがええ。女好きっぷりが逞しい。
イイ人ver.だけならテライケ麺♪
ジメ子さん、
方向が変な{netabare}ツンデレ。{/netabare}
猫神、じゃなくてタマ、
かわええ♪ 犬神さんとは方向が違う危うさもステキ☆
猫語かわええ♪
ナレーター、
うまい!!!!!
以上。
・・・うん?
※これから会議が行われます、長くなります※
{netabare}
HKB31 第1回会議 「女番コックリさんはありか」
出席者
H=変態だが男はなし、K=かわいいは正義、B=馬鹿
H「番であってるのか?ver.なら良かったか」
B「何でもええやん」
H「まず先に簡単な問題から済ませよう、犬神は、ありだ」
K「ありに決まってるだろ!男じゃない!!」
B「かわええ♪」
H「では、コックリさん(女)についてだ」
K「ありでしょ」
B「女狐め!」
続き
・・・HKB「うん?」
ドン!!! ガシャン!!!! パララララ・・・
A「制圧した、ゴミは片づけた」
B「オレの名を騙るたぁ、ふてーやローだ!」
C「いくか」
<ABC会議 じゅっかいめぐらい>
A=エース気取り、 B=バカ、 C=ちゃっかりん♪
A「かなり時間が過ぎて何を話していたかうろ覚えだが、あれだな」
B「ああ、ありか、なしか、それだけだ」
C「建前上はなしだ」
A「心の赴くままに、それを貫く、それが答えだ!」
B「考えるな、感じるのだ!!」
C「アレがあるかないかでいいのか・・・」
A「正直どう思った?」
B「アリだ!」
C「男ver.の記憶がなければな」
B「うっせー!!」
A「そうだ、そこが大事だ」
B「かわいいは正義!」
C「らんまがアリかナシにも繋がるな」
A「正直、内容を無視して鼻っから女だったら何も問題なかった」
B「かわいければ問題ない!」
C「アリかナシか・・・」
A「考えたくはないのだが、今まで気に入ったキャラにアレがある、あったと思うと厳しいな」
B「そんなの考えねぇ!!!!!」
C「・・・会議やめようか?」
ごにょごにょ
ABC「どうする?始めたからには終わらせないとな。そんなの関係ない!ああ、からくりサーカスで学んだことだ、見届けなければ。けどぶっちゃけどーよ?アリだ!!おまえは黙れ。どうすっかなぁ、かわいいは正義とか言うゴミみたいな言葉があるよな。女は正義!おまえは黙れ。かわいい女の子は正義だよな??・・・あんまり考えすぎるとヤバいからやめようぜ。ああ、戦略的撤退も必要だ。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!!逃げないからダッシュする!!!!!」
ごほん
A「決まったな」
B「100%女が好きだ!!!」
C「ああ、走るか」
A「答えがないから国語が好きだ!」
B「答えが一つだから数学が好きだ!! 0点でも!!!」
C「答えは君の中にある!!!!」
・・・だっしゅだーっしゅだしゅ
きーっくえーんどだしゅ
いつかきめるぜえろえろしゅーと~
そのときの~
おんなが~
すーぱーひろいんだ~
{/netabare}
一話観た感想→{netabare}
『市松人形とケモ耳男の寂しがり屋敷 ⑩1話感想おいでませ』
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0
バンブーブレードのたまちゃん ARIAのアリス などなど
の声が好きな人が吸い寄せられる作品
開始直後 OPテロップが流れているときの風景と色使いを見て最後まで観る
とマイソウル(亡霊、あるいは知らないどなたか)に誓った。
とりあえず1話はちびっ子とケモノ耳のイケメンの出会いとじゃれ合い。
市松こひなは自称人形、エネルギーは・・・
一応コックリさんは狐の物の怪らしい。
EDは女性向けの刺激臭をスンと香らせるが
あれは作者が好きな皮を被らせ それにあった色っぽい声を乗せただけの
ギャグやコメディーや日常が好きな同類のバカを呼び集めるお祭りだ。
{netabare}ルドルフとイッパイアッテナ{/netabare}を思い出した。あの絵よかたな。
二度と使われるネタじゃないけど。
作品の雰囲気を醸し出そうとした感想は最初のnetabareの上まで。
いつも思う。調理、料理の描写がステキな作品はイイ作品だと。
お腹空いた。→脱線{netabare}
コックリさんでも幽霊でも悪魔でもいいから、
ホウレンソウと卵(+5品目ぐらいのお野菜)が入った鍋焼きうどん作ってくれないかな。
うどんをお箸でもったら切れそうなぐらいの煮込み具合で。
卵粥でもいい。
できればなんかで出汁取って。油っぽくないやつで。魚介類がいい。
卵は3つぐらいがいい。1つはかき玉、2つは完熟の直前ぐらいで。
生は胃腸に良くないが、半熟のとろとろ感も楽しみたい。
その2つがダメなら、白いご飯と豆腐がたっぷり入ったお味噌汁と納豆とお漬物かおひたしでもいい。
お味噌汁の具は豆腐、ネギ、ワカメがベストだが、豆腐が入っていれば文句を言わない。
体に優しそうなたんぱく質がほしい。
ビタミンもほしい。
薬などに頼らずも体調が良くなる栄養を美味しく取りたい。{/netabare}
静のシュールギャグホームコメディかな。
ところどころバイオレンスw
小女とイケメンの親子(風)をたんたんと楽しめる人ならいいんじゃないかな。{/netabare}