bj2みくろ さんの感想・評価
3.7
物語 : 5.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
物凄く考えさせられたアニメ。
「偽りの神に抗え」
このキャッチフレーズに、あんな意味があるとは・・・・。
腐っぽい描写など、苦手な描写もありましたが(まあ百合もあったし、仕方ないんだけど)
真相がわかったとき、このアニメには物凄く考えさせられました。
{netabare} 人間が「人間様」と言って、食物連鎖の頂点に立っていることへのテーゼな気もします。{/netabare}
難点は、絵柄は可愛いんだけど、人間キャラがみんな同じ顔しているところです。性別で分かれてるくらい。
絵とキャラの点で、ちょっと点数が辛めになりました。
最初は「えーーーオカルトォ~?」って渋々見てたんですが、ストーリーはすごく良かったです。
あと、最後に {netabare} 奇狼丸を犠牲にして作戦を成功させようとヒロインが思いつき、言い出すんですが、それにはなんとも違和感ありました。
結果奇狼丸は甘んじて引き受け、絶命するのですが、
苦渋の決断って感じでもなく「作戦のために貴方に死んでほしい」みたいな作戦を普通に言い渡すヒロインって、どうですか?
私は、ヒロインには「みんなで生き残るのよ!」っていう性質でいてほしいので・・・・でなくても、なんかあのサキちゃんには物凄く感情のなさを感じました。
奇狼丸が思いついて独断でやった、って事にした方が良かったと思います。{/netabare}
しかし{netabare}矢島晶子さん声のサイコ系 {/netabare}キャラ登場とか、なんという俺得っっっ!!!