うち. さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ZEROから十年、第五時聖杯戦争が始まる。
物語
願いを叶えてくれる聖杯が現れるからそれを手に入れようとする人、魔術師達の戦いもしくは殺し合いの話。
魔術師は英霊…サーバントという規格外な存在をお供にして最後の一人になるまで戦うという民間人からすれば大迷惑な話ですね。
英雄とか怪物呼んで戦争するからそりゃあ大変なことになりますよね…ZEROの時点で大変なことになってた訳ですしね。
声優
zeroもこっち豪華というか実力派揃いです。
キャラ
セイバーとか凛とか神父とかキャラが薄いのはまず居ません。
何か女子メンバーの動作があざといのは私の気のせいでしょうか…
作画
横顔とか気になることがありますが、戦闘がめちゃくちゃ動くのでびっくりしました。
バーサーカーがトリッキーになってるのは前作の影響かな?
音楽
相変わらず良いですね
数年前に購入したPS2版を今更やっています。
もしかしたらネタバレ感想を書くかも知れません。
↑まったくゲームに手につかないことを「飽きた」と言います。
最新話の10話で先生がマッチョ神父並み(議論を呼ぶ)に強いことが判明。
Fate世界では例外的存在が幅をきかせるところがあるので慣れていない人は慣れておきましょう。
士郎がトレースであの赤い外套の英霊の双剣を作ったり、セイバーさんが雑魚化したり遠坂は相変わらずな回でしたが続きが楽しみですね。
金髪男とワカメが話していた場所は…個人的に忌々しい場所でした。結局金髪は人の魂とやらを食べるのかそうでないかは不明ですが、プライドの塊みたいな金髪は果たしてそんな俗な方法で強くなるのかなというところで終わりました。
ワカメが生きている…だと…!?