たんぽぽの花 さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
少女の心を描く男子高校生(笑)
この作品の良さは、作者さんの立ち位置で詳細な所を生かせているから、面白いのだと思います。違う漫画家の話でもそうでしたが、我々の考えている世界と漫画家と編集者との戦いはあるのでしょう(笑)
本作品は男性の作者が主人公なのだが、連載しているのは月刊誌の少女漫画
彼に好意を寄せていた佐倉千代はちょっとした出来事でアシスタントをする羽目になるが、取りあえず傍にいられるならと安易な考えで、踏む込んでしまった(笑)当然、アイデアに苦闘する姿や、追い込まれて少し異常な行動をする主人公野崎梅太郎、さらに友人、先輩連中もアシスタント仲間で個々の個性と特技を使いサポートしていく話です。
私的に全部の漫画家の皆さんがそうとは思ってはいませんが、近い人はいるのでしょうね?(笑)でも悪戦苦闘と戦いながらも作品を仕上げて行く野崎の強さも良い感じでした。
作品の中での作品には、私達は感情移入はないので、作品中の仲間のやり取りだけが、面白い感じで見てました。
ただ、恋愛的な要素は一方通行でもう少しラブコメ的でも良かった感じがしました。月刊誌の締め切りとか週刊誌のそれとは天地の差があるのでしょうが、この作品は締めきりでの問題発生は少なかったので、もう少し追い込んで面白味を出しても良かった感じがします。