いっき さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ラブコメ路線かと思ったら壮大な展開になった
原作未読、全13話視聴し終わって、ラブコメ要素はあるものの本質は人間と無機質生命(勝手に無機質支配者と呼んでいます。)との異次元要素の壮大なアニメだった。
1クール、物語の進行はラブコメ要素壮大要素がある分詰め込み感、不足感がどうしてもある、ただ最近アニメ消化で残念アニメにしか出会えなかったからか満足感は結構ある。作画もしっかりしているし、1クール分の展開も納得できる。
ラブコメは、主人公に数々の女性キャラが織り成す古典的ハーレムラブコメでそのラブコメも満足感がある。
無機質支配者と異次元の死亡フラグ回避の展開は、説明不足、重要要素をさらっと言って補足がないなど、自分も含め一見さんは分かりづらい見せ方になっています。でも重要要素は散りばめられてありますので、よーく見返すと分かると思います。しかし裏を返せばよーく見ないと分からない敷居が高いアニメには間違いありません。
ラブコメは純粋に楽しめ、異次元要素は13話で描かれた分は理解し、説明不足ワードは想像しながら、しかしラブコメと異次元要素はもうちょっと掘り下げて見たかった若干消化不良アニメでした。
でも作画は良いし(原画マンは多くいるが上手い人が多いのか多人数新人原画マンによる作画崩壊アニメではなかった)、見せ方もこれぞ1クール日本アニメという感じである意味よかったです。
ドラえもんの現監督でもある渡辺歩さんの作品はハズレがない印象です。飛び切り面白いというアニメは無いけど、普通くらいのアニメには確実に出会えます。例えるなら天下一品のラーメンみたい
※姉要素ありのラブコメ