kakelu さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
この、変態!淫獣!!!
▲あらすじ
清らかなる乙女のみ許された特権《精霊契約》精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女を人々は《精霊使い》と呼んでいた。 男性で唯一、その特権を有する少年・カゼハヤ・カミトは過去の因縁から姫巫女たちを育成するアレイシア精霊学院にやってくる。そこで学院長から学院に編入し、姫巫女達とチームを組んで最強の精霊使いを決める大会〈精霊剣舞祭(ブレイドダンス)〉に出場し、優勝するように言われる。優勝するとどんな願いも一つだけかなえられるという精霊剣舞祭を巡り、それぞれの願い胸に秘めた姫巫女たちと過去に抗う一人の少年の運命の物語が動き出す。
■テンプレな作品
良く言えば《王道》、悪い言えば《ありきたり》なもの。物語も予想通りで意外性がありませんでした。「こんなアニメ、どこかで見たことあるぞ」と思ってしまいます。急展開を望む人にはあまりオススメできません。ですが、テンプレが好きな人には落ち着いて見れると思います。
■ツンなキャラたち&綺麗な作画
キャラもまたテンプレ。ハーレムものと思えばギリギリ見ていられるかな?(笑)声優は若手の人が多かったです。作画はなかかなよく、全体的に綺麗系でした。この作品にうまくマッチしていたと思います。戦闘シーンには、物足りなさを感じてしまいましたが…
■ノリがいい音楽!!!
この作品で最も印象的だったのは音楽です。EDとイメージソングはヒロインキャラ・にーそっくすが歌っていて、どちらもテンポの速い曲です。特に、イメージソングの「祝祭のエレメンタリア」はとても良かった。テンションが上がります。