もけもけぽー さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
完璧超人と妹
ひたすら妹を溺愛する兄と、慕うというレベルを遙かに超えた恋慕のような感情を兄に抱く妹を中心に物語は進行します。
兄妹ともに非常に優秀(優秀すぎる)な能力の持ち主で、他の登場人物がその能力に唖然とする光景が最初から最後まで続きます。
特に兄の方はどんなピンチがやってきても、後出しジャンケンのごとく凶悪な強さを発揮し物事をトントン拍子に解決していきます。そのたびに兄妹は周囲から羨望の眼差しを向けられるのですが、後半になってくるとあまりの完璧超人っぷりに周囲がドン引きするレベルでした。
こうなってくると、どんな強敵がやってこようが、どんなピンチが待ち受けていようが、スリルってものが全く感じられませんでしたね。
「あー、どーせ兄ちゃんがすげー能力見せて一方的に勝つんだろー?」って感じで。
学園モノということで、学友たちと協力しながら機転を利かせて悪い大人たちをやっつける!といった種の燃えは一切存在しません。せっかく登場する他の学生キャラクターが完全に傍観者になってしまっていて、兄妹以外に見どころを見つけられませんでした。
で・・・兄妹愛みたいなものが掘り下げられるかというと、第一話から最終話まで同じ調子で「深雪(妹名前)・・・」「お兄さま・・・」(ガシっと抱きしめるっ) って感じのシーンが続くだけで、二人の背景については作中ちょろっと触れられる程度しか描かれていません。
26話も使って何を表現したかったのかよく解らないアニメ。