景禎 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
そして、とぉーっても立派なももが、実りました
パチンコの「CR桃キュン剣」に世界観を追加して生まれたデジタルライトノベルが原作という、ちょっと変わった作品。世間一般の評価はかなり低いのですが、わたし的にはけっこう楽しめた作品です。
早い話し、桃太郎は実は女の子だった~っという設定です。桃から生まれた桃子と、お付きの猿、犬、キジの三伸が、日本中に散らばった三千実の桃(みちみのもも)のカケラを鬼から守るというお話し。鬼族の王、邪鬼王(じゃきおう)の娘、鬼姫(おにひめ)とのバトルが中心になります。
典型的な萌え系冒険アクションファンタジーをベースにした軽いノリのギャグアニメ。エロ可愛い変身バンクあり。OPアニメで、ちぎれんばかりにオッパイを揺らして海岸を駆ける抱腹絶倒(?)シーンがあります。でも、キャラデザインはイヤミのない自然な感じ。
オッパイパンチラ服破れ、といいたいところではあるが、時代設定のためパンツはないのでパンチラはない。ならノーパンなのか?!!というツッコミもあるでしょうが、水着回の着替えシーンではちゃんとパンツを履いていた。おいおい、時代設定はどうなった?
鬼族から桃のカケラを守るという目的が共通ということで、天界に属する天女隊、同じく人間界の陰陽師である安倍晴明(あべのせいめい)と行動を共にすることが多いのですが、安部晴明だけは油断ならない人物のようです。
基本、ドタバタギャグバトルです。お付きの猿犬キジはそれぞれが神様で、桃子と合体(憑依合体)することで力を増幅させ、鬼族と戦うという設定です。ですが、物語序盤から、闘いは馴れ合い化しており、どちらかというと、バトルものというより、オッパイ揺れ揺れのギャグアニメと言ったほうがいいかもです。ギャグの内容もけっこうベタで私好みです。敵も味方も楽しくバトル。
終盤、モモコの出生の秘密が明らかになり、鬼族とに決戦とも相まって少しシリアス展開になりますが、そこはさすがギャグアニメ。最後は人間、鬼、t天界を含めて大団円のハッピーエンド。
OP、EDはけっこうGood。とくにEDアニメは、オッパイのためにちょっと太めに見えるモモコがかわいい。BGMも贅沢。