takarock さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
本作の素直な感想? るるもタンぶひいいいいぃぃぃ!!!
視聴直後は本作のレビューを書く気がまったく起きませんでした。
理由は「書くことがない」からですw
レビューを書くということに関して最も私のモチベーションが刺激されるのは
「他の誰も書いていないことを書く」
これです!
この作品にはこんな魅力(又は欠点)があるのに何で誰もそのことに触れてないんだ?
よ~し、じゃあ俺が書くぜ!!
これがそもそもレビューを書き始めたきっかけですし、
今でも一番燃えるシチュエーションですw
そういう点から言えば本作は書くことが(私の中では)限られてしまいます。
例えば・・・
①るるもの魅力
(無表情で台詞も淡白、健気で一生懸命だけどおっちょこちょい、時折見せる笑顔が素敵等々)
②柴木の魅力
(真っ直ぐな変態だけどすごく思いやりがあり好感が持てる等々)
③るるもと柴木を取り囲む仲間たちの魅力(割愛)
④るるもの使い魔であるチロが可愛い(褐色系美少女に変身した姿がぶh(略))
⑤ママンが怖い
⑥全体的に古い絵柄だがえも言えぬ味がある
⑦基本ドタバタコメディだがたまにホロリとくる感動話をぶっ込んでくる
⑧あれ?そういえばチケットの話は・・・(これに関しては原作もしくは2期があればそちらで)
う~ん、羅列してみると書くことは結構あるのかもしれませんw
他のレビュアーの方たちが上記のポイント等を素敵な文章で綴られると思うと
私が書いても・・・
まぁでもいいんです。
私がレビューで書くことがあるかないかなんてことはものすごく瑣末なことです。
それに裏を返せばそれだけ隙のない作品ということなのかもしれません。
本作を視聴した人が同じようなポイントに魅力を感じ、
あげつらう欠点らしき欠点もない・・・あれ?これって実はかなりすごいことでは・・・
ここに焦点を合わせて書けばおもしろいレビューが・・・いや、止めておきましょうw
これはレビューを書いている人が陥りやすい悪い癖ですw
本作は素直な感想を書いた方がいい気がします。
視聴前はまったく期待していなかったけど蓋を開けてみれば
かなり楽しめた作品でした。あとはこのレビューのタイトル通りですw
本作に関してはこれで十分なのかもしれませんね。