神崎凛 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ハーレムものだけど家族に近い存在
高校入学から1人暮らしを始めることになった主人公の孝太郎は六畳間1間で家賃5千円の格安物件で暮らすことに。しかしその部屋を狙う侵略者たちが現れ、部屋を巡って壮絶(?)な戦いが繰り広げられる
観る前は普通のハーレムアニメかと思っていたけど想像してたものよりは少し違っていました。出てくる女の子たちは普通の「人間」ではありません。幽霊に皇女に地底人に魔法少女に...
とにかくラブコメというよりかはドタバタコメディです!!!
色んな人種の子達がいるだけあって戦い方もそれぞれ違っててとても面白いです。戦闘シーンも凄く壮大です(^o^)
珍しいと思ったのは主人公がこんだけ可愛いヒロインたちがいるにも関わらず高校の先輩に一途なところですねwヒロインたちもそれは察してるようです。
ヒロインというよりかはもう家族のような存在になってきていてとても微笑ましいと思いました!( ´∀`)この侵略者の中で1番、孝太郎を異性としてみてるのはキリハさんかな...?
まだ分かっていない謎や伏線も多いままだけど2期はどうだろう。