agraz19976 さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ジョーズがリアルすぎwww
2014秋クールの中でもかなり面白い作品でした。
弱小テーマパーク「甘城ブリリアントパーク」を主人公の可児江西也が支配人代行となって立て直していくという物語。
職場を舞台にしたアニメなんですが、甘ブリスタッフは異世界の妖精という設定なので、異世界ファンタジー物になるかと思います。
俺様系の主人公なので何でも出来ちゃうタイプの人間なのかなと思いきや、弱点を人に知られたくないタチなだけで、ごく普通の高校生なところがよかったですね。(子役だった経歴はありますけど)
原作は未読なので素直に楽しめた部分もありましたが、正直に言えば1話にてラティファから授かった相手の思考を読めるが同じ相手には効かない能力(琴浦さんの能力にギアスの制限をかけた能力かな?)をもっと活用して人間関係が複雑に~なんて展開も期待していましたが、本人のもったいぶる性格も相まって本当に重要な場面でしか使用がなかったのでラブコメ好きな自分としては少し残念だったかな?w
不満があるとすれば、Cパートのつまらない掛け合いぐらいですかね?ストーリーはギャグ・コメディパートにシリアスを混ぜて上手く最終回(12話)に繋げていましたね。
最終回は千斗さんと可児江君のボッチ具合が垣間見えてやめてやれよと思いましたw だって1回土下座させられた相手しか呼べないって・・・これ以上はいけないな!
13話のPV回は事実上の最終回の感動があった分、かなり笑えます。あの回だけストレス発散に何回も観たいぐらいでしたww
あと個人的に気になったのが、サメの妖精のスタッフがいるんですが、水をかぶるとジョーズみたいなリアルな鮫になるシーンが何回かあるんですが、作画の出来が素晴しかったです。