HIRO さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ヒロイン佐倉千代の瞳よりまん丸な小澤亜李さんの声。
基本学園ラブコメなんですが、毎回数箇所に漫才なみの落としが入っているのでコーヒーなど飲みながら視聴して噴出さないようにご注意ください。(笑)
中村悠一さん扮する主人公野崎梅太郎は背が高く二枚目で声は低くく聞くだけでしびれてしまうほど(中村悠一さんの声はほんとステキです。)だが実は少女マンガ家で周りの人の会話を自分のマンガに置き換えてしまうKYな男の子。
片や小澤亜李さん演じる佐倉千代は入学式のときに閉じられてしまった正門を抱き上げられ越えさせてもらい野崎梅太郎に一目ぼれをしてしまう。一代決心して告白するが、なぜかマンガのアシスタントをする羽目になってします。そんな二人のドタバタコメディーですが脇役の人達も個性的な人達ばかりで視聴者を楽しませてくれます。
ジャングルジムで野崎君が千代ちゃんに何か叫んでますが花火できこえません。なんて言ったのかとっても気になる(笑)
「俺も好きだよ・・・佐倉さんが」なんちゃって(笑)
ヒロイン佐倉千代役の小澤亜李さんは2013年デビューで主演はこの作品が初めてですが、佐倉千代役をとっても魅力的に演じていて回を追うごとにどんどんうまくなってきて最後は佐倉千代役を物にしたって感じです。彼女の代表作って言ってもいいかもしれません。
あらすじ
女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。ところが、野崎は佐倉の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さらに「俺の家来る?」と誘って来た。予想外の急展開に戸惑いと期待が交錯する佐倉であったが、野崎の部屋に通されると漫画の原稿を渡され、訳がわからないまま野崎の指示に従ってベタ塗りの作業をさせられる。野崎のもう1つの顔は、売れっ子少女漫画家・夢野咲子だったのである。
原作:椿いづみ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
チーフ演出:竹下良平
美術監督:河野次郎
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
編集:武宮むつみ
音響監督:松尾 衡
音楽:橋本由香利
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
アニメーション制作:動画工房
オープニングテーマ「君じゃなきゃダメみたい」オーイシマサヨシ
エンディングテーマ「ウラオモテ・フォーチュン」佐倉千代(CV:小澤亜李)
公式ホーム: http://nozakikun.tv/index.html
キャスト
野崎梅太郎:中村悠一
佐倉千代:小澤亜李
御子柴実琴:岡本信彦
堀 政行:小野友樹
若松博隆:木村良平
鹿島 遊:中原麻衣
瀬尾結月:沢城みゆき
宮前 剣:三宅健太
前野蜜也:小野大輔
都ゆかり:川澄綾子
鈴木三郎:宮野真守
マミコ:三宅麻理恵