ろれ さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
演出がぶっ飛んでる
群像劇っぽいのが好きなので見ました。
恋愛系で1クールです。で、2つのお話を交互に進めていってます。
内容は、記憶が13時間しか維持できない少女の話とドロドロ三角関係のお話です。
両方面白いことには面白いんですが、なんというかありがちなストーリーではあります。
それを数々のぶっ飛んだ演出で魅せてくれます。
私が見たシャフトアニメの中では一番古い作品ですが、近年のシャフト作品よりもすごいです。
(まぁこれ以外だと4本くらいしか見てないんですけど)
{netabare}千尋が学校の屋上で今までの思い出を記した手帳を捨てる{/netabare}シーンは鳥肌ものでした。
それを{netabare}蓮治が街中走り回って拾い集めるシーンは涙腺に来ましたねぇ。13時間って意外に長いんですね(号泣){/netabare}
この流れは今まで見たアニメの中でもトップクラスに印象深いです。
唯一納得できなかったのは{netabare}紘が景ではなくみやこを選んだ{/netabare}ことですかね。あの流れであれはおかしいでしょう。
よくわからない伏線っぽい描写もありますが続編もあるのでそっちも見るとわかると思います。
とまぁ内容に触れてきましたがこのアニメはOPの演出もぶっ飛んでますね。
最終回verのOP見るだけで泣いちゃいます。
いろいろ書きましたが興味があるなら実際に見てほしいです。