「六畳間の侵略者!?(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
1177
棚に入れた
7106
ランキング
837
★★★★☆ 3.6 (1177)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もあにめ♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

遊園地でのシーンも、アニメで語られるテーマのどちらも、気になりました。

11話 「いつかあの人と...」 のほとんどが、遊園地のシーンだったので、1人の遊園地マニアとして、アトラクション、および、ローラーコースターが大好きなわたしには、バトルシーンとおなじくらい、たまりませんでした。それから、ときどき笑わせてくれる (かっこいい + ミステリアス = かっこミステリアスな) ヒーロー、カブトンガーを出してきたタイミングもグッドでした。どうやら 「大空魔竜ガイキング」 というタイトルのアニメがモチーフになっているらしいです。実はその遊園地 (よみうりランド) に1回いったことがありますので、どこまでもリアリティあふれている絵になっているのがすぐ分かってしまいました。 (ローラーコースターのリアルさにびっくり。さらにフランジ、つまり、レールをささえるポールのつなぎ目までリアルだったのには、たまげました。) そこは、ヒーローショーのメッカになっているパークの1つでもあります。もともとは後楽園となっていますが。

Bパートからは、思いもよらない、下からつきあげられるようなショックありのバトルパートでした。いろんなアビリティーやフォーメーションがつかわれつつ、キリハさんが、ころな106号隊と遊園地での思い出を作っている 「ごくふつう」 の人たちをどうにかして、まもるために、わるい人をやっつけなければならなくなったシーンは心がいたみました。たとえ、セルフ・ディフェンスとは分かっていてもです。「ドーン」 というショッキングな音とともに。キリハさんは、生きているものをあやめたりするのには、あまりにもやさしすぎますからね。:*( と思っていましたら、あとになってから、そのわるい人はこらしめられただけと分かりました。キリハさんのモットーがキープされることとなって、ほっとしました。

12話 「侵略順調!?」 では、クリスマスの日に孝太郎さんのほうから、ころな106号隊を、あっ、といわせてやるためのドッキリをしかけるはずでしたが、ゆりかさんたちのほうがリードしていました。さまざまなコネクションをもっていたりしますから、いたずら好きの人たちをあつめてくるのがうまいんですよねw ユーモラスに侵略されてしまったということですね。ゲームにたとえてみますと。孝太郎さんはすでにルーザーとなりましたw そして、レインボーゆりかさん、YOU ARE THE WINNER! 心の声 「ひっかかった、ひっかけられた、やったあ♪」 BY 虹野ゆりか。CV: 大森日雅さんの声、すてきですね。しばらくたった今でも、虹野ゆりかさんのテンションはいいものであったと思えます。

投稿 : 2015/02/06
閲覧 : 275
サンキュー:

8

六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もあにめ♪ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ