fluid さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
異能の力を持つ女の子と少年のお話
強すぎる異能の力を持つことから忌み嫌われる女の子と、その子のメガネに夢中になるメガネフェチな少年のお話です。
迫力感あるオープニングから受ける印象通り、期待を裏切らないラストでした。
最初ちょっと感情移入しづらくて退屈でしたけど4話のラストで衝撃の事実が明らかになり、だんだん面白くなります。
流れのほとんどが伏線として隠されてるので最初は何やってるか分からないかもですが後半面白くなるのでお楽しみに!
倒すべき相手にも迷いが生じるという心理描写がリアルでとても良かったですね。女の子ですしね。
敵をばっさばっさ無表情で倒すアニメありますけど、あれってただの人殺しですからね(笑)
痛みを知る人間ほど他人に優しくできるってことかな?
そういう視点で見ると主人公は・・・ゲフンゲフン。
{netabare}
正直、1~3話あたりは感情移入できなくて退屈でした。
けど、最後まで見た後もう一度見直すと面白いんですよね。
このギャップは何でしょうね(笑)
伏線をチラ見せするのって つかみ、なぜなぜ? という視聴者の興味をそそりますけど、、あまりやりすぎると違和感だらけになっちゃうんじゃないかな?
未来が秋人をしつこく狙うのは秋人が実はとんでもない化け物だからなんですけど、初めて見る人にとってはしつこさが違和感となって退屈なシーンの繰り返しでしょうし。
なんで秋人は命を狙う相手と最初から笑顔で付き合えてたのかとかも違和感ありますよね。
二人とも「人間に見えますか?」と発言していることから、、
自分がとんでもない化け物でいろんな痛みを知っているからこそ忌み嫌われる未来に自分を重ねている。ってことなんでしょうけど。
重要な流れのほとんどが伏線として視聴者に見せないような作り、これって初めて見る人にとっては感情移入しづらいですよね。
スタッフとか原作見て知ってる人は面白いんだろうけど、、
初めて見る人は 「なぜなぜ?興味ある」 より 「今何してるの?違和感あるなぁ」 の方が大きいかも。
後半面白くなるのに途中で断念してしまった人もいるんじゃないかな?
もう少し隠さずに見せる割合を多くするか、隠したままでも楽しめる他の流れを組み込んで欲しかったです。
そうすれば評価が今よりもっと高かったかもですし、気に入ってる作品なだけにちょっと残念。
{/netabare}