とっとろ さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
とにかくシナリオが酷い(※評価改めました)
シナリオが本当にひどい。
頑張ってる作画、魅力のあるはずのキャラクターを全てを台無しにしている。
3話まではなんとか頑張ってる様子はあったがそれ以降は粗探しくらいしかシナリオを楽しむ要素がなかった。
個人的にはカブトボーグとかと同じ扱いの出来損ないギャグアニメ。
(出来損ないって言ったけどカブトボーグは大好きです。)
杜撰なシナリオのせいでせっかくのキャラの魅力も半減。
結局最後のライブシーンのおまけにしか見えない。
曲に入るまで20かかるPVみたいな感じ。
一番危惧すべきことはこの程度のシナリオでここまで利益を出せること。
2年後3年後こんな中身のないスカスカのアニメだらけになってないことを祈ります。
色々言いましたが、ラブライブ嫌いじゃあないです。
キャラの魅力も個々に特徴がしっかりと有りいいと思います。
(扱いきれてないことは置いといて)
作画はとにかく凄い。安定してるしCGを使ったライブシーンも素晴らしい。
だからこそ、なんでシナリオにこんなに手を抜いたのかとても疑問。
最後に、、、消費者の質の低下は商品の質の低下です。
最作サイドに舐められないようにしっかりしたものに投資していきたいですね。
____________________________________
2014/09/28
評価改めました。
なぜ改めたかというと、気ままでと見方を変えたら結構面白いと思えたからです。
さて、どう変えたのかというと・・・
この物語はミューズ自身がシナリオ考えた自作の作品
という設定を勝手に付け加えました。
キャラクター自体はとても魅力のある作品なので、それを殺しているシナリオをミューズ自身がファンの為に一生懸命頑張って考えたものと思うと幼稚なシナリオにも愛着が沸いてきます。
2期も見方を変えて評価が変わると思いますのでみ終わり次第追記したいと思います。