たんぽぽの花 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
この作品は1期からすごいと思ってます。
アニメでも感動や哀愁、激昂、色々な物が有ります。
それぞれは、ストリーが離れていたりすると変なストリーになるのですが、
この作品はそれがない!仲間想いで、純粋で、すこしHだけど、
それぞれの要素がうまく混ざっていてとてもお気に入りです。(笑)
赤と白の龍、天使、堕天使、悪魔色々な事が多いのでまとまるのかな~?って思っていましたが、すごいいいまとめ方をしてくれたな~と思いました。
こういうのは構成さんがいいのかな?そのへんはよくわからないけど、
さて1期で名門フェニックスのライザーを兵藤一誠が、多々の悪魔の見守る中で倒し、見事にリアス・グレモリーを奪還したものの、その犠牲は赤龍帝ドライグに引き換えに力を借りていた。もちろん死ぬ事は無いが、左腕の所有権はドライグにあり姿も本来の篭手のままだが、その魔力を抜き取る事で2期では押さえ込えんでいる。
2期ではナイト事、木場祐斗の過去にまつわる話が中心で聖剣エクスカリバーの適合者を育てる実験の一人だった木場は他の仲間の仇討ちをする事を再認識し、すこし暴走ぎみに動いてしまう。このまま主の名に背く行為ははぐれ悪魔にもなりかねないと、一誠達はフォローに回るが、その裏で暗躍していたのは、魔王にも匹敵するほどの堕天使だった。ここからは、作品を見てね(笑)
私は、チェスも好きですが将棋を先に覚えた方にはチェスは難しいとよく聞きます。相手のコマを使えないチェスは1つの駒がどれだけ大事かと言う所が、この作品にも出ていてすごい、ぴったりはまったパズルみたいに気持ちがいい感じがします。ぜひ、1期を見てない人は1期も、2期も期待は裏切りません(笑)