たんぽぽの花 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
一定量の幸福
電波的な彼女のOVA2の作品です
幸福ゲームと言う遊びがエスカレートしていく話です。
人の幸福を奪うと自分の幸福が増えると言うゲーム
その裏に潜む暗い部分。ジュウはターゲットにされ痴漢にされそうになる
その時に1人の女の子に救われる、彼女はあの雨の妹、光だった。
光るとは、以前に『お姉ちゃんが変になったのはお前のせいだ!』と襲われた経歴が有り、顔は知っていたがキスまでして、『私は彼をいつも満足させているから、痴漢ではないと』強引に周囲を納得させるが、それが原因で
光が好きだった人に光は振られてしまう、誰かが携帯で写メを撮っていたのだ。幸福ゲームは過激になりついには爆破事件まで起きてしまう。
そのゲームの主催者はジュウの学校の生徒会副会長綾瀬一子だった。
そして原因は生徒会長の白石香里。2人には共通の過去があるが、白石の方は、理解していなかった。その原因とは?
作品をみて答え合わせしてください。(笑)
この幸福ゲーム100ある幸福は101にならないと言う前提があるのだが
幸せは、その人の努力次第では何倍にでもできると私は思います。
もちろん、不幸もそうです。なにもしないままいれば不幸になります。
簡単に言えば貯金と借金と思ってみればどうでしょう?買いたい物を我慢して貯金をして貯めて本当に欲しい物を手に入れる人。働かず、借金をしてギャンブルでまた借金をする。実際、幸福、不幸は有りますが本人の努力次第な事も多いはずです。この作品の綾瀬と白石の幸福・不幸はどこから始まるのは、見てください。きっと皆さんなら解ると思います。