ダレイオス さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
キャラは可愛いので退屈はしない
日常系アニメですね。ハッキリ言って内容はとても高校が舞台のアニメには見えない。
その点が自分には問題でした。見た目が幼いのは我慢出来るのですが
ストーリー展開は小学生レベルでキャラが高校生として見るにはキツかった。
カレンの教室での自己紹介後、クラスメイトみんなに拍手されたりとかここは小学校か?
と思える展開でここは現実世界とは違うと開き直って見ないと駄目でしたね。
でもキャラ自体は可愛いとは思います。
カレンがボケているシーンや嬉しそうにしているシーンは
素直に可愛いし、アリスの喜怒哀楽な表情は見ていて和みます。
キャラの表情は豊富なので見ていて楽しいとは思います。
ギャグについてもヌルいものが多く笑える時は笑え
とりあえず勢いで可愛いキャラがつまらないことを一発言ってみた感じ
は可愛いのではないでしょうか
一応突っ込み役もいるのでギャグとして成立していて慣れてくると
面白いと思えてきましたね。
カレンが人の家でカメラ勝手に触ろうとした時に
たまたま家の人に出くわしただけなのに警察呼ばないで下さいと
勘違いして志願したりとかは可愛いので笑えました。
他にもカレンが陽子について円グラフで50%は優しさで出来ているとか
説明したりとかはカレンの心情は可愛いし、それを見た陽子の照れ笑いも可愛いかった。
そういったシーンが1話30分だけでも沢山あるので退屈はしないですね。
過去の回想シーンもよくあるアニメですが過去の回想の
キャラはかなり可愛いくネタも結構笑えるものが多くて
しかもわざとらくしないんで自然に楽しめました。
女の子沢山だけど変に百合ぽくなくて自然な感じで接していたのも良かったと思う。
作画についてはキャラの顔の線がかなりシャープでバランスよく
いつも綺麗に描かれているので作画の努力は見られます。
いつか顔の作画が乱れないかと心配していたけど最後まで
崩壊しなかったのでその点はかなり評価出来ますね。
曲についても1話のクラシックの曲はよく合っていて
雰囲気のあった選曲が出来ていたと思います。
声優さんはカレンの東山さんのカタコト日本語がわざとらしいので
上手いかどうかはわかりませんが気になりました。
烏丸先生の佐藤さんは叫び声の時は少し棒気味かなとは思いましたが
そういう演技だった気もしたので大きな問題はなかったです。
その2点以外は声優さんは問題なかったと思います。
1回目2回目見た時はキャラが幼いんでそれが気になり
あんまり面白くなかったけど3回目見ると
慣れてきてなんとか見れる感じるのアニメでした。
キャラは可愛いので退屈はしないので慣れ次第のアニメですね。