退会済のユーザー さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
不完全燃焼なう。
このコメントはまだ熱気も冷めやらぬうちに書いてるただの愚痴ですので嫌だなと感じたら途中で読むのをやめることをオススメします。
ではでは
期待して損した。
そんくらいのクオリティ。
え?これで終わりっすか。あぁ…そうですか。
まあダメ出しとか悪口とか言うのは簡単なことだけど、劇場で思わず声に出してしまった「こんなんじゃダメだ…」と。
特に印象に残った嫌だった(ダメだった)点
今までの攻殻シリーズのオマージュ(今回のコンセプト)が雑に散りばめられてるところ。雑すぎてお話にならない。
少佐達の電脳ロビー(会議)のしょぼい感じ。
気安く「私のゴーストがそう囁くのよ」という名台詞を使ってしまったところ。
なりより「攻殻機動隊」というワードが出てこなかったこと。
オチが微妙。綺麗に締めて欲しかった…
2015年に新劇場版をやるという制作発表をされたこと。
シリーズ通しての評価
☆3つ
良くも悪くもないですね。普通。
唯一良かった点は、各話それぞれに明確なコンセプトがあったこと。
1はサスペンス
2はアクション
3はラブストーリー
4はオマージュらしい
攻殻機動隊は、サイバーパンクという鋭く尖ったジャンル作品だったのにすっかり骨抜きにされ一般大衆向けにつくりなおされてしまいました。
初めて見る人やライトファンには良かったんじゃないですか?嫌味じゃないです。でもARISEよりもSACの方がもっとオススメしたいけどね。
オイラみたいな押井厨であり攻殻の大ファンを豪語するような重いファンにはたまらなく辛い作品になったのは事実です。事実です。
なんだかんだ言って来年の新劇場版も見に行っちゃうんだろうなー
過度な期待とか予想とかしないで見ようとそう改めて勉強になりました。本当にありがとうございました。