キャン´ さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
日常系ミステリーアニメ
このアニメは神山高校に通う折木 奉太郎を中心としたミステリーアニメである。
彼のモットーはやらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」
なんだか自分に良く似ているなと思ったのが
第一印象であり、
そんな彼の省エネを邪魔する出来事が発生する。
それこそが「古典部への入部」である。
古典部とは神山高校創立時からある歴史のある部。
なのだが…近年部員不足に悩まされていた…
彼の姉こと古典部のOG 折木 供恵は現在は世界を旅している。
国際郵便を通じて奉太郎へ古典部の入部を命ずる。
古典部への入部が彼の省エネ人生を大きく変えることになるなんて
彼も最初は思っていなかったと思う。
古典部の部員は彼を含めた4名で成り立っている。
一年で部長の「千反田 える」
同じく一年で自称データベース、そして手芸部・総務委員会も兼任している「福部 里志」
同じく図書委員兼漫画研究会所属している「伊原 摩耶花」
そして、「折木 奉太郎」である。
古典部にまつわる謎や日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。
ミステリーアニメである。
ジャンルを細かく表すのなら「日常系ミステリー」
最後に
ミステリーアニメ特有の血なまぐさいシーンなどはありません。
ただ、純粋に推理を楽しみたい人などにオススメできるアニメです。
こういった推理アニメは様々な思考を凝らして先の展開を予想していく見方が醍醐味だと思います。
拙い文章を最後まで読んでいただいた方々、
ありがとうございます。少しでもアニメ選びの参考にしていただければ幸いです。
レビューに不備がありましたら遠慮は要りませんので
「メッセージ」で送っていただければできる限りの修正を加えたいと思います。