Ssoul30 さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
恋は中二病の想像力を薄める。かつて恋をした少女は中二病を諦める事ができず恋を諦めた。だか、恋は諦めるのはとても難しい。
ストーリー
元中二病の富樫 勇太は普通の高校生を目指している所に「邪王真眼の使い手」の小鳥遊 六花に出会いました。六花は勇太のダークフレイムマスターの姿に憧れていて、勇太は消したい過去の知っている存在とあまり関わりたくないと言う微妙な関係で過ごして来た二人ですが、時間が立ち二人の関係はやがて腐れ縁から恋人に変わりました。
この物語はそんな二人と極東魔術昼寝結社の夏の仲間の物語です。
私の感想。
この作品の前半はキャラクターの紹介と言うか、それぞれのヒロインたちの一番可愛い所をピンポイントで紹介していくという続編によくありがちな話でしが、この作品が面白くなったのは後半からです。後半になってからこの作品は4流キャラクター紹介アニメから1級面白アニメに激変しましたね。
変化と言ってもたいした変化もなく、何か元々いたキャラクターに何かが起こるだけだと想像する人が多いと思いますが、この変化は今までの作品とは少し違いました。それは普通は1期から登場するべき黄金のポジションのキャラクターが登場するのです。そのキャラクターはご想像道理の展開になると思っている貴方を裏切りますよ。ハーレムにはならない所が京都アニメーションの憎い(いい意味で)ですね。
この作品のキャラクターデザインは前作よりももっとキュートで魅力的になっており、どこを見ればいいのか、悩ませる作品でしたね。私あh基本的にキャラクターのヘヤースタイルをいつも見ていましたが、再度見た時は目を見ていましたね。目はいいですね~ 萌えます。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品を見る時はもちろん前作を見直す事をオススメしますが、その前に主人公の気持ちや行動一つ一つに注目してほしいです。色々な事が起こるたびに主人公の表情が変わるのでその変化を見てほしいです。その変化一つ一つがこの作品をもっと面白くします。
オープニング
「VOICE」
この作品はこれだ!感が半端ないです。前作のあの目が痛くなるオープニングとは違い、まったく目が疲れないだけでなく逆に目の癒し効果があるのではと思われるくらい素敵なオープニングです。ごくわずかなネタバレ要素だけですべて前作の情報のみを使ったオープニングで本当にキャラクターのよさが10割出ています。注目してほしい所は森サマーの戦闘する時の姿ですかね。珍しい姿なので是非「何やってるんだよこいつ」みたいな目をしながら視聴してください。
エンディング
「Van!shment Th!s World」
この作品のヒロインらしい曲のエンディングでした。変な魔法式の上で廻りながら歌うという面白いエンディングです。この作品が大好きな人はこのエンディングを気に入ると思います。私はこのエンディングは前作ほど気に入っていませんが、このエンディングもかなり良いです。