退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
伏線を回収できていない....です。
異能力バトル物。
原作は漫画。1クール物。
物語に大きな謎があり、それが明らかになっていく過程が、パズルを解くようで面白くて、一番の魅力でした。ただ、その謎を回収しないまま、物語は幕を下ろします。伏線を回収せずに終わったので、キリの良いところで終わる工夫をして欲しかったですね。
この作品には、鬱要素も含まれています。そう、ドロドロとした雰囲気が、作品全体から漂っているのです。現にこの作品のキャラクターの負の部分を描くシーンは、ヘドロを連想させるような重みのあるドロドロとしたシーンで、観ていて歯痒い気分になります。もっとも、この作品よりも重みのある作品はいくらでもありますが、重みの段階はともかくとして、暗い雰囲気だということは変わりありません。
日常描写はだらだらとしたシーンが多く、鬱要素に合わせたものなのか、観ていてあまり面白くありません。もうちょっと、工夫が欲しかった、というのが感想です。
バトルシーンは、人形を操作しての攻撃(ぶつけ合いやビームによる攻撃)などが多いので、攻撃方法が力押しになりがちで、私の好みではありませんでした。
OPの「不完全燃焼」は、歌詞のフレーズとアップテンポの曲調が癖になる良曲です。特にサビの歌詞は、独特でよく耳に残り、何回も口ずさんでしまうほど特徴的です。「アンインストール」で有名な石川智晶さんが手がけており、この曲も石川智晶さん特有のハスキーボイスが光る良い曲でした。
原作(漫画)の販売促進用のアニメという位置づけでしょうかね。原作を購入するか迷っている方は、一観てみてはいかがでしょうか?