Ssoul30 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
自分の隣の部屋に女子が自分目的で引越して来た時からもうフラグは東京タワーよりでかくて太いのが立っている。
ストーリー
人工学園島、七重島に新たに訪れた八真重護の新しい住まいの安アパートの部屋に引越しました。ですがそのアパートの部屋には10年前に殺された七重島を「誰でも夢を叶えられる島」に発展させるべく天才学生集団「GREAT7」の元リーダー的存在の龍ヶ嬢七々々の地縛霊が住み着いていました。この物語は七重島には七々々の残した埋蔵金七々々コレクションを集める者どもの物語です。
私の感想。
シリアスなシーンも所々ありましたが、それほど重い作品ではなかったのでかなり気軽に見れる作品でした。特に主人公がもやしではなく微妙にダークヒーローな所がこの作品を面白くしていると思いました。
そして、この作品に登場するヒロインは誰も独特な性格とその関係には私は結構気に入りました。特によくいるようでいない探偵のヒロインだったり男の娘のメイド(?)だったりと色々よかったですね。後、この作品のヒロインはなんだかんだ言って目が結構でかいです。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品はぶっちゃけますと結構謎の多い所があります。そんな所は気にしないでゆったりみてください。
オープニング
「バタフライエフェクト」
あまり注目されていないオープニングですが、私個人的にかなり気に入っている曲です。この曲の疾走感がかなり気持ちがよくそして、そのリズムに乗りながらキャラクターが突風のごとく紹介されて行く所本当にこのオープニングの良い所です。
エンディング
「微かな密かな確かなミライ」
よくありがちなエンディングで少々物足りない感がかなり高かったですが、それでもまあ、良いエンディングだと思いました。