ねねねねの さんの感想・評価
4.4
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
想像していたのよりずっとメルヘンな世界観
少女向けで日曜朝にやってるような単純明快ハートフルアニメなんだろうな(๑´▿`๑)
なんて思ってたけれど結構違いました。
単純で分かりやすく進むとおもいきや、
構成がややこしく、冒頭のナレーション含めすべての
セリフに注意して理解していかないと思いのほかついてけません。
お陰で序盤は頭がとろけそうになりました(笑)?祭りです。
メルヘンでマジックショーのような…
タネや仕掛けが散りばめられ、また少し重たい恋愛模様
不思議な物語。
正直、そんな世界観の描写は少し力不足。
幾原さん(ウテナ監督)の演出を意図的にやってるな?というのもあり
サトジュンによる実験的な構成&演出の作品という感じでした。
ですが人間模様やキャラの魅力的な描写はさすが。
あひるもるぅちゃんもふぁきあもみゅうとも皆良い、可愛いです。
るぅの一途さ、ふぁきあとあひるの関係には萌えますね。
作画はレベルが高いまま安定しております。
童顔で子供向け作画なのに色っぽく見えたりもあります。(みゅうとなどが特に、笑)
しかしこの作品のメインはクラシック音楽!
バレエメインなのでほぼクラシック音楽なのですが
名曲の力とアニメ特有の親近感が合わさり、飽きることもなく聴けて
バレエシーンに関してもすっと受け入れられます。
最近の音楽もいいけれど
やはりクラシック音楽も素晴らしいな、なんて。
少なくとも、私は視聴後クラシック音楽を集めてしまったので
抵抗や先入観無くし、興味を惹く一歩にはなるんじゃないかな?と思ったりします。