2007年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画一覧 38

あにこれの全ユーザーが2007年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2025年01月11日の時点で一番の2007年夏(7月~9月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

54.7 26 2007年夏(7月~9月)アニメランキング26位
CODE-E(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★☆ 3.1 (47)
233人が棚に入れました
電磁波事件多発! 疑わしきは転校生? 舞台は隕石が落下してから20年後の2017年。吉祥寺にある高校に転校することになった海老原千波美は、感情が高ぶると周囲の電子機器を狂わせる能力『TYPE-E』の持ち主だった。

声優・キャラクター
橋本まい、野村勝人、名塚佳織、水野理紗、桃井はるこ

color さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9

鼻がない

原因不明の電磁波体質"千波美"の悩みや恋愛を描いた物語。

ちょっと驚いただけで周りの電子機器を狂わすやっかいな能力。
家ではダイヤル式テレビや黒電話を使わざるを得なかったりで、
携帯電話を羨ましそうに眺める姿はかわいそうになりました。

前半は日常の悩み、中盤からは恋のはなしが多くなります。
さわやか学園SFの王道ど真ん中な展開ですが、
恋愛だけでなく家族のはなしがしっかりしていてよかった。
自分がいて迷惑じゃないかと悩む千波美に優しく語りかけるお父さんがかっこいい。
なるべく魔法の世界の出来ごとにならないように、
リアリティを感じられるような作画と設定が好印象でした。

ただ電磁波のせいで20回引っ越した結果"吉祥寺"に住むのは謎。
きっとスタッフの誰かが「吉祥寺が好きだ!」とこだわったんでしょう。
忠実に再現した街並みが物語のリアリティを減らすことになるとは皮肉なものです。



ところで本作を知ってる方多いんですかね?
正直わたしは知りませんでした。
まぁ人気がない理由ははっきりしてます。

キャラクターが全然可愛くない!

っていうか鼻がないよ!華じゃない鼻!!
顔面の中心にあるはずのものがない違和感が全てを台無しにしています。
80~90年代風のキャラデザも微妙。
古くても可愛いキャラは沢山います。逆に考えれば可愛ければ古くてもいいんです。
萌え系にしろとは思いませんがこれは酷い。

あと服装もダサいよ!
主人公にその服はないって!
同級生もどうしたそれ、バブルかっ!?
最終話のみんなの服装はどうかしてますよ...

ふぅ、大体こんなところです。
誤解がないように書きますが作画のクオリティは高いんです。
それこそキャラクターも意図した通りなのかもしれません。
でも全然可愛くない。ヒロインが惚れる男子も鼻がないのでダメ、ありえない。

色々もったいないというか自滅してます。
2期のための伏線がたくさんあって物語の謎も残されていますが今のところ保留ですね。

投稿 : 2025/01/11
♥ : 9

TsubasaCat さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

あなたは、特殊能力を持ってて困ってないですか? 

とても不思議な力を持つ女の子の物語ですね。


人間は、科学で証明できないような不思議な力を持っていますよね。

自分には、ない。。。。そうでしょうか?

例えば、双子の話を聞いたことないですか?

後は、親子ですね、特に母親と。。。。
遠く離れているのに私が悩んだりしている時に限って、1年で数回しか電話してこない母親が、いきなり電話してきたことがありました。
元気にしてる?とか、昨日、あなたの夢を見たから気になってとか


虫の知らせというものでしょうか。
びっくりしました!!

そういうのも、人間の特殊能力のひとつですかね。

もし、自分にそういう能力があったらと思う作品かもです。

2期に続きますので見てみてくださいね。

投稿 : 2025/01/11
♥ : 9

ラスコーリニコフ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6

未知の魔物、何も始まらない

どんなアニメだろうと、基本的に2話か3話、遅くてもには作品の
方向性というか、「どういう路線で売る気」なのかが見えて来る
ものだが、5話、6話、7話、8話・・やべぇ、何も始まらん。

2/3まで見てしまったら、もう後には引けない。最終話付近でよう
やく事件のようなものが始まりかけ、それが実に中途半端で終わる。

結論としては、12話に渡り眼鏡をかけた地味な女子高生が、あた
ふたと困ってるだけの作品。何がしたかったのか全然分からない。

話の内容、作中の雰囲気共に、エスパー魔美と高畑さんを思い出
す位古い上、仮に魔美が積極性が無く地味で、全話通し超能力を
使って活躍しなかったらどうしようもない訳で、

まさにそんな感じ。


アニメの1話、2話は「萌えドーン!」「エロドーン!」な作品
以外は、多少つまらなくても我慢して「面白そうな事が始まるか
もしれない」と期待して見る人が大半であろう。

制作は制作で、いきなり超展開系じゃなければ、登場人物や世界
観に触れつつも視聴者に期待感を持たせる仕込みをする訳で、

そういう期待感を持たせながら、その期待感で引っ張りながらも、
12話ずっと、何も始めない、何も始まらない、これは新しい。

何かが始まり「それが面白くなければ切れる」のだが、最後まで
保留されるとは夢にも思わなかった訳で、流石にあにこれ50点台
ともなると、こういう未知の魔物も潜んでいる。


この作品、Wikiによると、

---
吉祥寺にある高校に転校することになった海老原千波美は、感情
が高ぶると周囲の電子機器を狂わせる能力『TYPE-E』の持ち主だ
った。本人の意志に関係 ~中略~ ドタバタラブコメである。
---

 『ドタバタラブコメである。』

えっ・・

いや、恋愛要素は確かにあったけど、ええっ・・!?

そんな視点じゃ見てなかったし、もう一回見るとか絶対嫌だけど、
訂正はしておこう。「何も始まらない」んじゃなく「始まってたのに
気付かなかった」、どっちがマシなのかは知らない。


主人公がオドオドしてる、家庭的、眼鏡ぐらいしか特徴ないんで、
あとは鼻が付いてない(主人公以外もだが)位で、萌えキャラに
ギリギリカテゴライズされるレベル・・、多分重度の眼鏡フェチ
じゃねーと苦しい気がする。

声優もこの作品でデビューという有様で、仮にちょい役に使って
る桃井か豊口主役に持って来てたら、あるいは一部に人気の出る
作品になった可能性もある、、が、。


外部のレビュー見てたら、

---
オドオド系の眼鏡っ子少女を据えてきた所が好感持てます
---

一応需要はあるらしい。

ラブコメはあまり作品数見てないけど、タグで100位くらいまで
ザっと見た感じ、こんな地味眼鏡を売りにした作品は無いような
気がするんで、こんな主人公をこそ!みたいな人がいるかも。

とある~のアンチスキルの黄泉川(じゃん)の相方(ゲーセンで
格ゲーしてた奴)が、多分似てるよーな、よく覚えてねーけど。



この作品が2008年夏のMission-E ミッションイー(レビュー数2件、
計測不能/2013/4/21現在)に続くという事を知り、毒を食らわば~
という事で見始めた訳だが、

路線が一気に変わり、いきなり色気の無いキャッツアイが始まる。

OPの一部と、EDのサビの音程が完全にキャッツアイ。あとはOPや
作中シーン、効果音含めてルパンがかなり入ってる。


この作品のおかげで、ようやく「何かが始まった」訳で、更には
CODE-Eはこの作品の「導入部」という重要な役割を与えられた。

1クールを導入に使った超贅沢な作品なので、是非最後まで完走
したいものだが、こいつはひでぇ・・よ。なんか色々混じってるし、
それを隠そうとすらしてねー。


眼鏡とキャッツアイで思い出したけど、ROD。こんなドB級作品で
無駄に2クール費やす位ならお勧め。ちょっと古いけど、TVの方
(ここだとR.O.Dで検索しないと出て来ない)もOVAの方も面白い
んで、眼鏡見たきゃそっち見た方が良いです。


・・ってか、RODが60点台とかあり得ん、あり得ん。

TV版の方に、「このアニメがこんな順位だとは・・・」他、

「このサイトではこのアニメを知らない人が多いんじゃないのか
な?評価の割にやたら面白かった。」

「なんでこのサイトではこの作品あまり見向きされてないの??」

とかレビュー書いてる人いたけど、80点台後半でも俺は驚かない。

バトルとか超展開タグも付いてないけど、両方でトップでも全然
不思議じゃない。・・ってのは、ちょっと言い過ぎた。

両方上位でも、おかしくはない、位。


もうCODE-EとかMission-Eとかは忘れて良いんで、RODの方を
覚えておいてください。

自分にとっては嫌いな要素も満載(キャラが好みじゃない、ロリは
いらん、ボケが寒い、会議とお涙頂戴がうざい)で、それでもなお
面白いせいで評価せざるを得ない数少ない作品の一つ。

投稿 : 2025/01/11
♥ : 6

54.7 26 2007年夏(7月~9月)アニメランキング26位
ジャイロソプター Gyrosopter(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★☆ 3.1 (10)
33人が棚に入れました
NHKで不定期に放送され話題を呼んだ短編アニメ集「アニ*クリ15」の中の一編。「青の6号」「LASTEXILE ラストエグザイル」でキャラクターデザインを務めた村田蓮爾と「ファイナルファンタジー」のストーリー原案を手がけた籔田達也が制作した。アニメーション制作は「青の6号」のGONZO。水没した未来都市を舞台に、少女の悲しみと新たな旅立ちを描く3DCGアニメ。

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1

ジャイロソプター Gyrosopter✧見た感じ(koku✱20)

アニクリ15
1分アニメ

すっごい好みが別れる作品だとおもいます
僕はちなみに 微妙でした
気になる部分 ぶっちゃけると気に食わない部分が大量にあります
まあ 1分でそれが伝わるのも すごいともおもいますが

少女の悲しみと新たな旅立ちを描く3DCGアニメ
らしいです

流れるBGMが悲惨
僕には ちょっときつかったです・・・ひどいなぁって正直おもいました
音楽でだいぶ印象がかわるのに もったいないですね

3DCGということで 動きに違和感を感じます
髪の動きが なんか不自然で気になってしょうがなかったです

水の動きとか ちょっとゲームチックな雰囲気が好きな人は
気に入る作品かもしれません

投稿 : 2025/01/11
♥ : 5

53.4 28 2007年夏(7月~9月)アニメランキング28位
PROJECT_MERMAID(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★☆ 3.1 (12)
40人が棚に入れました
NHKで不定期に放送され話題を呼んだ短編アニメ集「アニ*クリ15」の中の一編。「機動警察パトレイバー」「攻殻機動隊」の押井守が原作・監督・絵コンテを担当した。アニメーション制作はもちろんProduction I.G。人魚に姿を変えた古代魚は仮想空間を一直線に突き進むが、やがて現実の世界に姿を現し…。

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

PROJECT_MERMAID✧見た感じ(koku✱50)

アニクリ15の1分アニメ

押井監督
見たときも 見終わったあとも
なにがなんだが さっぱりわからなーい!

押井ワールド全快ですwwww
そこがイイww

魚から人魚そして現実?
みたいな流れなのかなぁ?
やっぱり意味がわからないww

あ これって。
「ただ作りたかったからつくった」というやつでは・・・
なんだ いつもの押井監督でしたね

押井監督だいすきです!ww

投稿 : 2025/01/11
♥ : 3

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

☆アニ*クリ15

NHK のスポットの1分アニメで15人のクリエイターが
制作した作品です☆

この作品は「うる星やつら」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」
でお馴染みの押井守監督の作品です。

アロワナがマーメイドに変身する内容です♪(*^^*)

制作/Production I .G


アニ*クリ第2シーズン2007.8.6より放送

投稿 : 2025/01/11
♥ : 2

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ベン10(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★☆ 3.7 (4)
48人が棚に入れました
何処にでも居るごく普通の10歳の少年ベンジャミン・テニスン(通称ベン)。夏休みがやってきて、いとこのグウェンや祖父マックスとともに山奥のキャンプ場に出かけた。夜中に散歩をしていたベンは突如落下してきたカプセルの中から発見された腕時計オムニトリックスを装着、10種類のエイリアンヒーローに変身する能力を身につける。ベンはこの力で地球の悪人や宇宙からの侵略者に戦いを挑むことになる。

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊・闇の探検隊(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★☆ 3.9 (5)
47人が棚に入れました
ニンテンドーDS用ゲームソフト『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』を題材にしたアニメーション作品。本作は、記憶をなくして人間からポケモンになったポッチャマと探検隊に憧れるヒコザルの2匹を中心に物語が描かれている。ギルドに入って探検隊ポケダンズを結成した2匹は、コリンク兄弟からの依頼を受けてダンジョンに入る。ダンジョンの奥に待ち受けるものは、そして、ポッチャマとヒコザルは無事依頼を達成することができるのか。なお、本作はテレビ東京系列のバラエティ番組『ポケモン☆サンデー』内にて2007年9月9日に放送された。

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
はぴはぴクローバー(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★☆ 3.6 (5)
41人が棚に入れました
「ちま」は三日月森に住む元気いっぱいのうさぎの女の子。ある日のこと、彼女の通う学校に「メル」という名前の転入生がやってきた。 ちまはメルのために三日月森を案内し、とても大きくて甘いという「おばけベリー」の存在を教える。ちまは翌日も遊ぶ約束をしてメルと別れるが……。

声優・キャラクター
成田紗矢香、岡嶋妙、小林由美子、渡辺明乃、子安武人、宍戸留美、チョー

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

"萌え"とはまた違った癒しを与えてくれる、ほんわかアニマル作品

懐かしい・・


少女漫画雑誌『ちゃお』にて連載されていた作品を原作としたアニメ。
ちょびっと読んでた時期があったりなかったり。
ウサギやモモンガ、フクロウ他による、
森に住む可愛らしい動物たちの楽しい日常が描かれています。

動物の種類はまだまだこんなものじゃありません。
他にもたくさん出てきますし、みな良い奴です。



物語性はほぼなく、オムニバス形式として
30分(15分×2話)、全13話の構成。
※AパートBパートで分かれています。

気楽に観るのには最適です。



内容は、ほんとただの日常。
おしゃべりしたり、近場を冒険したり。
ホオズキの投げっこ、葉っぱのソリなど、
小動物ならではの遊びも満載でした。
もし自分がスモールライトを浴びれたら・・
の夢をちっちゃなアニマルたちが叶えてくれます。
それに、一つ一つの仕草がぴょこぴょこしててとても可愛らしい。


何とも楽しそうで幸せそうな日常。
事件が起こっても必ず解決、そんな作品です。



キャラも魅力的。
ちまを筆頭に、メル、ガク、ハルで結成されるうさポスト隊のエピソードがお気に入りです。
因みに好きなキャラはモモンガのひらりさん。
声が可愛いです。
子安さん演じる旅うさぎさんも良かったな。



OP「シアワセのカケラ」 歌-まりもみ
ED「藍色の空の下で」 歌-下川みくに

OPは曲と映像がマッチ。
草原を駆けるちま達が印象的です。
EDでみくにさんの歌声を聴けたのも満足。


--------------------------


素敵なアニメです。
子供に見せるのも良いと思います。
でも子供じゃなくっても全く問題ありません。
穏やかな気持ちにさせてくれること間違いなし。

疲れたときの癒し枠としていかがでしょうか。
アニマルセラピー効果が期待できます。

投稿 : 2025/01/11
♥ : 23

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ファイテンション☆スクール(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 4.4 (3)
33人が棚に入れました
短編アニメと子供向けバラエティコーナーを組み合わせた、近年増えつつあるアニメコンプレックス・バラエティ番組。タイトルの「ファイテンション」とは、「ハイテンション」を超えた高揚状態、という意味の造語である。

声優・キャラクター
堀内健

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ピン子の秘伝カリー(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 4.1 (2)
7人が棚に入れました
ピン子が教える「秘伝カリー」がしりとり歌になった!でも、「インドの豚のケツ」に「ツルッパゲの毛蟹」「肉たちの横綱」「納豆臭い足」「しっこのナイアガラ」って一体、なに…?果たしてこのしりとりで本当にカレーは完成するのだろうか…。

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
本まぐろ トロ太郎(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
サンプラザ中野くんによるアニメ作品。主役はトロ太郎。ライバルはアボガドボーイ。そして先生役のオクトパス・タコ8世伯爵。みんなボケキャラ。しかしこの3人を中心に話は始まっていくのである。。。

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ぷっぷくびーつ(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
5人が棚に入れました
ラップに合わせて今日の一言!

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ピテカント(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
5人が棚に入れました
オドロキ!ヒラメキ!ピテカント!サルよりかしこい原始人。ぶっつけドタバタおおさわぎ。怖いマンモスなんのその、獲物をさがして大地を駆ける。困った時には力を合わせ。アイデア閃く、ピテカント!人類はじめのその瞬間。発明発見大進化?!

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
ネコべん(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
5人が棚に入れました
ネコの弁士が身近なものを面白おかしく解説しちゃいます!

計測不能 29 2007年夏(7月~9月)アニメランキング29位
シコロボ(TVアニメ動画)

2007年夏アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
5人が棚に入れました
ハンガリー生まれのダラダラスモウファイト、ついに日本上陸だ!ルールや勝負を超えた独特な世界。ズッコケ・だらだら・またズッコケて、どーでもいいのに目が離せない笑いの遺伝子に直撃の新感覚映像。
12
ページの先頭へ