> 100
ご指摘頂いた90と30は削除いたしました、
「ゆるキャン△」
眼鏡取ると部長が一番美人に見えるが部長の公式グッズは無いという。これはおかしいと言える。
犬子の乳の方が人気なのだろう。
SHIROBAKO 19話
東城秀樹って、A級戦犯と同じ読みの芸名は付けないでしょう。
西城秀樹さんは、日本国籍のアイドルで初めて中国本土でコンサートを行った人だけど、『東城秀樹』だったら中国政府の許可は出なかったと思う。
「からかい上手の高木さん」
ユカリのズボンがワンピースのスカートになっている。
キャラ的にユカリだけスカートでもいいように思えるが。女子3人ともズボンというのも。
「カードキャプターさくら」
前から疑問なのだが、なぜ木之本家には母親の撫子の仏壇が無いのか。
写真にただいまお母さんと言うくらいならお線香をあげるべき。
CLAMPのメンバーの宗旨が創価学会などで避けているのか、もしくは在日外国人なのかもしれない。
CLAMP作品は和をイメージする描写が極めて少なく中華趣味にまみれていて媚中反日的な意図を感じる。
「ゆるキャン△」5話
このシーンを見たイタリヤ人が大騒ぎしてる様ですが、器に口を付けて啜るのが普通の日本人には何の事やら・・・。
おかしいのは、この折り方で、パスタは2つに折れません。
http://www.creatorcheck.net/uncategorized/pasta-mystery/
比較的うまく折るには、拳をくっつけてパスタを握り、雑巾を絞る様に捩ります。
「アウトブレイク・カンパニー」
このアニメに限らず、手作りのおにぎりの米の部分だけを食べて「凄く美味しい!」と言うシーンがよくあるが、具の部分ではない炊き立てでもない飯を食べてそんなに凄く美味しい!とまでは感じないだろう。
↑コメント・・(o^-')bグッ!!
「宇宙よりも遠い場所」8話
??半時計方向??
「ながして下さい。」と「流し終わったら」平仮名と漢字を何故混ぜる?
描いてて気が付かないのかな~~?
「カードキャプターさくらクリアカード編」
これはおかしいってほどじゃないけど、卵焼きに大根おろしってJCがやるかね。
居酒屋じゃあるまいし、和食ならともかくパンとビーフシチューと一緒に食べるのに。
男だけの家庭だから桜もおっさんの味覚になってしまっているという深い演出なのかもしれないが。
>>119の決を採ってみた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187770765
卵焼きに大根おろし
やる 4人
やらない 11人
「ドージンワーク」
エロゲを全く知らない主人公がエロゲ売り場に行って「一目見るだけで」引きまくるが、見ての通り君が望む永遠やマブラヴや沙耶の唄などパッケージがエロくない作品ばかりなので矛盾が生じている。
「境界線上のホライゾン」
鈴が音ゲーをしているが目が見えないのに無理だろう。目が見えないから耳で分かる音ゲーを用意してあげたという話の流れになっているけど。
「夜は短し歩けよ乙女」
dアニメストアに見放題で入ったので少し見直してみたが…
乙女が先輩の部屋でラタタタムを見つけて
乙女「これは私が幼少の頃持っていたものです!ここに私の名前が書いてあります!」
先輩「たまたま、手に入ったから」
不審にしか思われんだろwwwwwwwwwwww
原作は夏の古本市の棚で二人で見つけて乙女に譲るから問題ないんだけど。
やっぱアニメ版はムダに改変しすぎ。
「ゴールデンタイム」
主人公が口のすぐ下に絆創膏を貼っているがこれが全く動かない。
かなり長い間貼っているので見ていて萎えてくる。
「宇宙よりも遠い場所」
日向は群馬県民とされているが、日向が利用している駅はこの辺の背景から羽生駅とわかるらしい。しかし羽生駅のある羽生市は埼玉県なので矛盾が生じる。
って聖地巡礼サイトに書いてあった。
「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」
この寝台車って女性も一緒で大丈夫なのか?
雄太の右隣を偶然乗り合わせた一色にしたのはその辺を配慮したんだろうけど、ちょっと離れた所にはしらないおっさんの乗客もいるし…。
「ラブライブ!サンシャイン!!」
「はねバド!」
上が眼鏡っ子の正しい泣き作画。レンズに涙がつく。
下はおかしい。作画がいいと言われても枚数が多いだけでこだわりはないようだ。
「まよチキ!」12話のここがどうしても納得いかない…
スバルが口でしてあげた後、ティッシュで口を拭くのが萎える。もしや飲まずに吐き出してるのか?それは最悪だろ。
一番おかしいのはディスク版とは言えこんなガチエロ描写を入れるfeel.かもしれんが、さすがヨスガノソラの会社としか。
今ではこの美やヒナまつり等でほのぼの優良日常系会社みたいな顔をしているが、ISLANDのディスクではまたこういったガチエロ描写をやるのかな。
「はるかなレシーブ」
7話「しょうがないですね!どうしてもって言うなら、入ってあげないこともないですけど」
↓
9話「私、このビーチバレー部が好きです」
1クールだからある程度はしょうがないが、それにしても構成もうちょっとなんとかならないの。
「スレイヤーズ」
ガウリイは空を飛べたりしないが、空中で敵の攻撃魔法を動いてよけている。
こんな古いアニメにつっこんでも仕方ないだろうけど。
「あそびあそばせ」
11話の最後のサブタイトルは「顔面凶器」だが原作は「Re:ゼロから始める顔面修正」。
この改変のせいで、最後におむかいさんの男子の生徒会長が気絶を繰り返す"ループ"をするというネタのパロディ的な意味が薄れてオチが弱くなっている。
リゼロのパロディはアニメガタリズで散々やってるしクレームがつくようなことはないと思うのだが…単にアニメガタリズが怖い物しらずだっただけか、もしくは下品な内容の作品なので岸監督とかが忖度したのかもしれない。
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」2話
妹のスマホが突然ガラケーになる。
作画崩壊以前の問題w
このアニメにはプロップデザインがいないのだろうか。
「銀河鉄道999」
第22話海賊船クイーン・エメラルダスに出てくるブラックホール砲。
車掌さんによると当たった物質を分解圧縮する最強兵器らしいのだがさっぱり役に立たず。
序盤の連結シーンから演出に凄く力入ってるので失望感が大きい。南斗列車砲に匹敵する見掛け倒し兵器。
「色づく世界の明日から」
7話で瞳美が、唯翔が描いてくれた絵を数秒見ただけで「ありがと、はい」と返してしまう。瞳美は唯一色が見られる唯翔の絵をいつまでも見ていたいって思うはずだが…。
このアニメはこういった雑な所がとても多い。
背景美術は凄く良く出来ているのにもったいない。