猫うさ さん
何話の時でしたっけ?ただヘルメットかぶっていてもとっさの時って目をつぶっちゃいますよ
セイ さん
革手袋なら可能かも・・・
うざっしーさん
この前八百屋で売っていました・・・・
すかすかのケモナーのエロ本
表示に書いてあるフランス語の文章が無意味。
「何をします、今」「あなたが知っています」
そもそもエロ本って男は出てこないよな。
「賭ケグルイ」の投票ジャンケン。
「もし自分の手札にグーが多ければ全体的にグーが多い可能性が高い」
え?30枚くらいあるうちの3枚引いただけじゃそんなの全然わからないよね?
「Classroom☆Crisis」でホッピーの中お代わりをする時に氷が無いのはおかしい。
氷も変えたいから事前に捨てたのか、氷を全部食ったのかもしれないが、どちらも普通ありえない。
最近のアニメはハイファンタジーでも我々の現実世界の言語を平気で使っていることが増えたような気がする。00年代のアニメの方がちゃんと独自言語にしていることが多いような。
すかすかのフランス語も萎えるのだが、酷いとこのレガリアやロクアカのように日本語を使っていたりする。完全に世界観ぶち壊し。
CCさくらで小狼が和漢辞典と言うものを読んでるがそんなものはない。
中日辞書とかならあるが。NHKアニメなんだからちゃんとして欲しい。
「アクションヒロイン チアフルーツ」より
電車の車両を住居としているようだが、
手動で開けて自動で閉まる扉って有るんでしょうか。
この作品には現実離れした表現が有るので
突っ込んではいけないのかもしれないが。
「アクションヒロイン チアフルーツ」より
カーテンレールの上に電車模型のレールが有る。
ただ四隅のコーナーに丸みがなく車両が曲がれるとは思えない。
「乃木坂春香の秘密」1話より
「ドジっ娘アキちゃん」が26:40に放送されることは理解できるが、
携帯のデジタル時計に26:40と表示されるのは、これ如何に?
「ご注文はうさぎですか??」3話
パースという言葉の意味を隣の子に次々に尋ねて一周してしまうシーン。
最初にチノが「パース?」と言ってることからチノはパースの意味を知らないことがわかるのに、最後にココアがチノにパースの意味を尋ねるのでおかしい。
原作では最初はココアがいないので矛盾はない。アニメがいかに適当に作られているかが分かる。
「カードキャプターさくら さくらカード編」
桜がよそ見をしている隙にケルベロスがクリームソーダを食べてしまう。
しかし同じ席に知世・小狼・エリオルがいて3人には丸見えなのになぜか気づかれなかった。ケルベロスが盗み食いしている時は桜が喋っているので桜の方を見ていそうなものだが。
「異世界はスマートフォンとともに。」より
突っ込み所満載の作品に突っ込む行為は如何なものかとは思う。
でも「僕の国では…」ってお前もう死んでるやないか。
転生+チートしといて「僕の国」とはどういう了見か。
一度死んだ無国籍のお前に母国など存在せんわ。
「異世界はスマートフォンとともに。」より
突っ込み所満載の作品に突っ込む行為は如何なものかとは思う。
でもワインボトルのラベルの見えない部分には
「ょれ」「うぉー」とか書いて有るのかもしれないが、
何故「わいん」としなかったのか、と言う点がおかしいのではない。
この世界には主人公が読めなかった文字が有るのに
何故あえて平仮名にしたのか、と言う事がおかしい。
皆口々に「ワイン」と言っているのだからラベルが読める必要も無い。
コンテを描いた人には悪いが納得いく説明と謝罪と賠償を要求する。
「カードキャプターさくら」
電話番号からPCで住所を割り出す知世ちゃん。
90年代のナローバンドの時代にGoogleMapのような機能を完備したサイトは無かったと思われるし(当時の28.8kbpsとかだと画像が多いサイトは重すぎてまともに見られなかった。サムネを外部リンクとして貼ると向こうに負荷かかるから止めようと言ってたレベル。知世がテレホタイムではなく日中にやってるのは知世の家が大金持ちだからだろうけど)、無線LANも90年代末期にようやく登場したばかりなのだが…。
しかしこの超先進性のおかげで17年後でも新作アニメを作ることができたとは言える。
現代人のIT技術レベルの感覚で普通に感じらるシーンがあるのは驚異的。デジモンアドベンチャーやSerial experiments lainから感じるような違和感が無いのは凄い。
「異世界食堂」より
私程度の東大陸語力では「ナノカマイ」と読んでしまうが、
作中では「ナノカゴト」と読まれていた。
日本語の漢字にすると「毎」なのはわかるが、
東大陸での漢字はどう判断すればよいのだろうか。
「アイドルマスター」より
石油王(CV:小野坂昌也)
初対面の婚約者に「初めまして、石油王です」。
間違ってはいないが腑に落ちない。
「異世界はスマートフォンとともに。」で花がフラワーロックになっている。
原作の世界観がガバガバなのでアニメスタッフも適当なんだろう。
「異世界はスマートフォンとともに。」より
6話のアイキャッチ
ボートを漕いだことのある人ならすぐ分かった思うけど
普通、冬夜の座る向きだと、ボートは左から右へ(後ろへ)進むのが一般。
しかし、右から左へ(前へ)進むという無理な漕ぎ方してる。
「異世界はスマートフォンとともに。」のオープニング
ダッシュしてきたのに立ち止まって攻撃する、というコンテを描くのはアニメーターとしてやってはならないことらしいが、それをOPで平気でやっているのだからこの作品のスタッフは相当無能。
あと敵の近くに来たのに再びダッシュしているように見えるが、これは敵のリザードマンが3体いると解釈するしかないのだろう。
https://twitter.com/gesoikuo/status/356272490697330690
ファンタジスタドール2話 ヨーヨーのとこやらせてもらいましたが・・百烈弾のとこだけ無駄に回転加えられてて投げる前のタメが消えててファッキン演出
見直すとそんなにダメな絵に見えないのだが、確かに回転の勢いを止めてはいる(そもそも飛び上がる必要が無いような)。このくらい考えて描いているのだが。
「異世界食堂」より
派手な作画ミスを指摘された回の出来事。
4つ残したクッキーが翌日5つに増えている。
多分ポケットに入れて叩いたのだろう。
39>
指摘すべき事はそこだろうか?
六分割された仕切りの左下の枠の影の高さを見ると、ナッツをトッピングしたクッキーの下にもう一枚有りそうに見えませんか?
不思議なのは、缶の中では仕切り一杯の市松模様のクッキーが、皿のに盛ると一番小さい事では?
「異世界はスマートフォンとともに。」より
アルフレッド・エルネス・オルトリンデ(CV:楠大典)
自己紹介直後に高笑い、何が可笑しいねん。
>40
ナッツが乗っているクッキーの下に
もう一枚有るという解釈でしょうか、違う種類のクッキーが。
クッキーを受け取るとき「大事にしますね」と
アレッタが言ったのでクッキーで
無駄に遊んでいるとは思えません。
確かに市松模様のクッキーは小さくなっていますが、
仕切りの高さから考えてナッツクッキーの下には
何もないと判断した指摘です。
「エロマンガ先生」
最初のカットではエルフの左にいるムラマサは見えていない。
しかしすぐ次のカットからすれば見えないとおかしい。
視点が切り替わる瞬間にムラマサが素早く手に持っている原稿を前に出したという苦しい言い訳もできなくもないが…。
「NEWGAME!!」11話でプログラマの先輩たちがねねとツバメにグッジョブするシーン…。
アニメオリジナルらしいが、これを追加したせいで「なんでうみこ以外の先輩はねねとツバメに接触しないんだろう?」という疑問が出てきてしまう。
話をシンプルにするためにリアリティを犠牲にして敢えてうみこ・ねね・ツバメの3人の閉じた世界にしているのに、アニメで蛇足を追加したせいで原作の意図を壊してしまっているケース。
銀の匙 Silver Spoon
軽トラックに3人乗りは、道路交通法違反です。
荷物を監視する為に荷台に乗る事は容認されますが、駒場家を出る時は空荷
乗車積載方法違反です。
大型特殊免許を持つ作者が知らない訳無いと思いますが・・・
北海道では普通って判断でしょうか?
作品の性格上『作品の演出で、実際には法律違反です。』の様なテロップが有れば良いのに。
異世界食堂 第12話
ソースポットにカレーを注いで・・・・・・
振り向いた時には、既にライスにカレーが掛ってる・・・
アレッタ『洗い物が増える~~~。』
他の話でも有ったな~~
「異世界はスマートフォンとともに。」のスマホに挿したシェスカのUSB。
スマホ向けにしては端子が太すぎる。
スマホに映像を出しているのでHDMI端子では?という指摘もあるが、HDMI出力があるスマホはたくさんあるけど入力はありえない。コンバーターはあるけど直接挿しているし。
まぁもうどうでもいいけど。
少女終末旅行
飛行機のモデルはロシアのTu-95と思われますが、実機のプロペラは2重反転プロペラなので、8枚が同じ方向には動きません。
「DYNAMIC CHORD」2話
アイツが墓参りに来た証拠の足跡がくっきりすぎるwアイツの靴底を判別できるのも謎だがwニコ動でもツッコミの嵐。
その前の猫が勘づくシーンもかなりイカれてるが。
「鷲尾須美の章」
バレーボールをボンボン飛ばす機械、小さいのにボールを大量に吐き出すのが謎。神樹様の恵みでボールを生成している?
ミノさんがボールに当たると吹っ飛ばされるがたかがバレーボールに当たっただけでなぜそうなる?やはり神樹様の力がボールに(ry
「おまもりひまり」
もっとこう、木の枝でうまく隠すとか、なんとかならないのか…。このシーンの状況からすると治癒能力を発揮して本当に光っているのかもしれないが。
まどか☆マギカのパチンコのマミさん生存ルート
これは間違い。虚淵玄先生は脚本でもインタビューでもマミさんがシャルロッテにやられたのは油断したからではなく相性が悪いからと言っている。
でもこのアニメを作ったのはシャフトのはずなので、新房総監督も宮本監督もあまり深く考えていないのだろう…。
「この中に1人、妹がいる!」より
天導愛菜(CV:大亀あすか)
走っている一瞬を捕らえたのではなく、
終始このポーズのままで主人公の周囲を一周する、
急いでいる筈なのに。
「結城友奈は勇者である鷲尾須美の章」
TAISYAGINKOになっているが日銀は無くなってしまったのだろうか。そもそも国防とかよく言う割に国号の日本という言葉が出てこない気もするが。
図柄がリアルの千円札そっくりだが神世紀になって300年たってもデザインが同じとは。
「ウマ娘プリティダービー」のPVより
主人公らしきウマ娘が身支度を整えた後、
カーペットの撓みに躓いて転倒するが、
カーペットは固定されておらず転ばずに済みそう。
「セキレイ~Pure Engagement~」より
佐橋ユカリ(CV:阿澄佳奈)
怒っている顔のデフォルメだが、○センセーに似ている。
「銃娘GUN GIRLS」より
ナレーション曰く。
「戦場を駆けるそのあどけない少女達を人々はGUN GIRLSと呼んだ」
らしいが、少なくとも一名は形容詞が違う。
「王様ゲーム」
粗だらけなのでもう突っ込んでもしょうがないのだが、この後にすぐそばの腐乱死体を見つけるのだが暗くてなかなか気づかない。しかし蠅がたかってるのになぜ匂いで気づかないのか。
「王様ゲーム」
粗だらけなのでもう突っ込んでもしょうがないのだが、携帯の電波が入らず、あの電波塔の下まで行けば電波が入る!というシーンがあるが、そんな範囲狭くて電波塔の役目果たしてるの?って思う。
『風の谷のナウシカ』から「雲よ!雲に押し付けて乗り移る気だわ!」最初ナウシカ見た時はまだ小さい時だったから全然不思議に思わなかったけどな
「ラブライブ!サンシャイン!!」二期8話
このすぐ後ルビィが店から走って出て行ってしまうが、席がこの位置なのでダイヤを飛び越える必要がある。ジャンプしたりテーブルの上に乗ったりしたのかもしれないが…。
「このはな奇譚」
柚「あれはたぶん、アワナミ様の魂に刻まれたこの国の生まれた記憶」
此花亭のある世界って日本なのか?ちゃんと役所に営業許可取って税金納めてんの?
西尾維新がかわいい女の子がひどい目に遭うシーンに抵抗があると言ってるが、物語シリーズはともかく刀語や十二大戦は女の子が惨殺されまくるのでおかしい。
「結城友奈は勇者である 勇者の章」
風「待ちなさい。私は部長として皆をおいそれと変身させたくない」
↓
園子が大赦についてちょっと説明する
↓
友奈「園ちゃんがそう言ってるんだから信じる!ちゃんと考えました!私行きます!」
その間1分。いやちゃんと考えてねえだろw
「王様ゲーム」
粗だらけなのでもう突っ込んでもしょうがないのだが、この集中線の演出は無いわw
ガンダムAGEの強いられているんだ!みたい。
「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」より
曇りガラスに書いた相合傘なら色は逆になる筈。
この作品らしいが、白濁液を何処から調達したのか。
「王様ゲーム」
粗だらけなのでもう突っ込んでもしょうがないのだが、智恵美が自分を刺すの伸明は簡単に止められたでしょ?怪我している女の力だよ?
伸明は本当は智恵美を殺して生き延びたかったんじゃないのw
このアニメでこういうの全部挙げてったらこのスレ1000まで行くんじゃないかと思う。
「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」
なんで火縄銃やねんってツッコまれてるけど、それ言ったらオリジナルのマミさんだってなんで単発のマスケット銃やねんってツッコまれるやん。
「ラブライブ!サンシャイン!!」二期11話
「みかん汁」という屋台が出ているが、静岡でみかんジュースをみかん汁などと言ったりはしないらしい。
「結城友奈は勇者である 勇者の章」5話
東郷さん「腹を切っているかもしれない!」「腹を切るわよ!」
シリアスなシーンなのになんか笑ってしまう。これだからタカヒロ脚本回は。
「王様ゲーム」
粗だらけなのでもう突っ込んでもしょうがないのだが、伸明弱すぎw女の奈津子と差しで勝負してなんで力づくで負けるんだよ…もう疲れたよパトラッシュ…
視聴者もこの絶望しかない王様ゲームに参加させるという意図があるんだろうね…なんてすごいアニメなんだ…。
ラブライブの謎の一つ・秋葉ドームは結局は東京ドームと同じだった。
しかし東京ドームのある水道橋は秋葉から見て御茶ノ水より先だし秋葉ドームと言うのはおかしい。
電波的な彼女 幸福ゲーム
松葉杖一本の場合、怪我をしてない方に使う物では?
計算高い委員長が、同情を得る為に怪我を大袈裟に見せてると考えられなくも無いけど・・・。
> 91
過去に二度左足を骨折した体験談なのでソースは示せませんが、
「片松葉杖を怪我していない側に」と言う指導を受けたことは有りません。
二つの病院が「正しい松葉杖の使い方」を知らない
クソ病院だっただけかもしれませんが。
「みなみけ おかわり」
作中でも言っているがこれでもまだ藤岡が冬馬を男だと思っているのはありえない。胸も小学生たちの中で一番あるほう。
「ゆるキャン△」2話
この信玄餅の食べ方だが、ビニールはあくまで容器を包む物なので衛生上の観点からはおかしい。
別に潔癖症じゃないし汚いとまでは思わないが、製造工程上、衛生が保証されているとは思えない。
>>94
(作中でも触れていましたが)製造元がこれを載せているということは、
衛生上問題はないと考えているということだと思いますよ。
桔梗屋をもっと楽しむ: お召し上がり方 番外編
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/
「カードキャプターさくらクリアカード編」
男子が正座も違和感があるが、中学生になっても小学生の頃と同じ関係を維持しているのはおかしい。
これからすぐ思春期を迎えて変わっていくのかもしれないが。
「ゆるキャン△」2話
部室棟の野クル部 部室、引き戸の幅分はスペースが有る筈。
これは伏線で、スライド式の仕切りの向こうには、以前有った野クルの先輩が残してくれたキャンプ道具が詰まってるとか・・・?
92>個人の使い方は強制出来ないし、症状によってはそうかも知れませんが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135945160
整形外科医さんの見解には怪我をした側に使うと云う記述は見つけられません。
90>この件に点いては、こんな考察が有ります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157303775
とは言え、レンジャー課程を修了した隊員は常人では無いのは本当の様で・・・。
レンジャー隊員一人で200人分の戦闘能力が有るとも言われてます。
救難のメディック(航空自衛隊所属だが、レンジャー課程を修了)
高山病にかかった女子高生2人を同時に抱えて下山 通常、慣れた人でも4時間は掛るルートを1時間で走破したそうです。
>>97
引き戸の戸袋は壁の中に作れるので実現は可能なんでしょうけど、
確かにこんな変な設計には普通はしないでしょうね。
構造をある程度真面目に考えると、2枚目の画像で戸袋と向かって左
の壁面パネルの角のところが鉄筋の太い柱なんでしょうかね?
窓側の方も、外壁と壁面パネルの角のところに太い柱がありそう。
その場合でもご指摘の通り、壁面パネルと外壁の間にコンクリートを
フルには充填しないと思いますので、何らかの空間はありそうです。
でもこんな作りにするなら、柱はやむを得ないとしてそのまま外壁
まで部屋として使える構造にしてくれる方が嬉しいですよね。
> 97
リンク先は理学療法士に訊いた話、とあります。
整形外科医の話には「怪我をしていない側に使う」
と云う記述はあるのですね?
私の経験談は骨折の場合ですので、
「加重の有無や骨折部位によって違う」に該当するようです。
かつ私の通った病院は理学療法士もいないクソ病院だったと。
90について、レンジャーが常人でないことは
元自衛官に伺いましたので理解しているつもりです。
リンク先の考察も理解しました。
私の注意力が足りないだけかもしれませんが、
リンク先の「モーター・マブチス」なるキャラは
アニメのどのあたりに描かれているのでしょうか?
アニメ本編に描写されていない話を持ち出されても…、
と言うのが正直な感想です。
99>
97>御自身の経験を信じて疑わない様ですが、一度(片松葉杖)で検索して見ては如何でしょう?
もし医療関係者が、怪我をした足の方に使うと云う記述が有れば是非教えて下さい。
90>此処で言いたかった事は『亜神に物理法則を当てはめても意味はない。』と云う所で、ロウリィと契約を交わした伊丹は今、亜神並みの能力が有ると考えて良いのでは?
30>ガラスの反射はちゃんと表現されてます。左の窓の向こうには網戸が有る設定で強めに表現されてます。モニターのコントラスト調整等して見ては?
> 100
ご指摘頂いた90と30は削除いたしました、
「ゆるキャン△」
眼鏡取ると部長が一番美人に見えるが部長の公式グッズは無いという。これはおかしいと言える。
犬子の乳の方が人気なのだろう。
SHIROBAKO 19話
東城秀樹って、A級戦犯と同じ読みの芸名は付けないでしょう。
西城秀樹さんは、日本国籍のアイドルで初めて中国本土でコンサートを行った人だけど、『東城秀樹』だったら中国政府の許可は出なかったと思う。
「からかい上手の高木さん」
ユカリのズボンがワンピースのスカートになっている。
キャラ的にユカリだけスカートでもいいように思えるが。女子3人ともズボンというのも。
「カードキャプターさくら」
前から疑問なのだが、なぜ木之本家には母親の撫子の仏壇が無いのか。
写真にただいまお母さんと言うくらいならお線香をあげるべき。
CLAMPのメンバーの宗旨が創価学会などで避けているのか、もしくは在日外国人なのかもしれない。
CLAMP作品は和をイメージする描写が極めて少なく中華趣味にまみれていて媚中反日的な意図を感じる。
「ゆるキャン△」5話
このシーンを見たイタリヤ人が大騒ぎしてる様ですが、器に口を付けて啜るのが普通の日本人には何の事やら・・・。
おかしいのは、この折り方で、パスタは2つに折れません。
http://www.creatorcheck.net/uncategorized/pasta-mystery/
比較的うまく折るには、拳をくっつけてパスタを握り、雑巾を絞る様に捩ります。
「アウトブレイク・カンパニー」
このアニメに限らず、手作りのおにぎりの米の部分だけを食べて「凄く美味しい!」と言うシーンがよくあるが、具の部分ではない炊き立てでもない飯を食べてそんなに凄く美味しい!とまでは感じないだろう。
↑コメント・・(o^-')bグッ!!
「宇宙よりも遠い場所」8話
??半時計方向??
「ながして下さい。」と「流し終わったら」平仮名と漢字を何故混ぜる?
描いてて気が付かないのかな~~?
「カードキャプターさくらクリアカード編」
これはおかしいってほどじゃないけど、卵焼きに大根おろしってJCがやるかね。
居酒屋じゃあるまいし、和食ならともかくパンとビーフシチューと一緒に食べるのに。
男だけの家庭だから桜もおっさんの味覚になってしまっているという深い演出なのかもしれないが。
>>119の決を採ってみた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187770765
卵焼きに大根おろし
やる 4人
やらない 11人
「ドージンワーク」
エロゲを全く知らない主人公がエロゲ売り場に行って「一目見るだけで」引きまくるが、見ての通り君が望む永遠やマブラヴや沙耶の唄などパッケージがエロくない作品ばかりなので矛盾が生じている。
「境界線上のホライゾン」
鈴が音ゲーをしているが目が見えないのに無理だろう。目が見えないから耳で分かる音ゲーを用意してあげたという話の流れになっているけど。
「夜は短し歩けよ乙女」
dアニメストアに見放題で入ったので少し見直してみたが…
乙女が先輩の部屋でラタタタムを見つけて
乙女「これは私が幼少の頃持っていたものです!ここに私の名前が書いてあります!」
先輩「たまたま、手に入ったから」
不審にしか思われんだろwwwwwwwwwwww
原作は夏の古本市の棚で二人で見つけて乙女に譲るから問題ないんだけど。
やっぱアニメ版はムダに改変しすぎ。
「ゴールデンタイム」
主人公が口のすぐ下に絆創膏を貼っているがこれが全く動かない。
かなり長い間貼っているので見ていて萎えてくる。
「宇宙よりも遠い場所」
日向は群馬県民とされているが、日向が利用している駅はこの辺の背景から羽生駅とわかるらしい。しかし羽生駅のある羽生市は埼玉県なので矛盾が生じる。
って聖地巡礼サイトに書いてあった。
「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」
この寝台車って女性も一緒で大丈夫なのか?
雄太の右隣を偶然乗り合わせた一色にしたのはその辺を配慮したんだろうけど、ちょっと離れた所にはしらないおっさんの乗客もいるし…。
「ラブライブ!サンシャイン!!」
「はねバド!」
上が眼鏡っ子の正しい泣き作画。レンズに涙がつく。
下はおかしい。作画がいいと言われても枚数が多いだけでこだわりはないようだ。
「まよチキ!」12話のここがどうしても納得いかない…
スバルが口でしてあげた後、ティッシュで口を拭くのが萎える。もしや飲まずに吐き出してるのか?それは最悪だろ。
一番おかしいのはディスク版とは言えこんなガチエロ描写を入れるfeel.かもしれんが、さすがヨスガノソラの会社としか。
今ではこの美やヒナまつり等でほのぼの優良日常系会社みたいな顔をしているが、ISLANDのディスクではまたこういったガチエロ描写をやるのかな。
「はるかなレシーブ」
7話「しょうがないですね!どうしてもって言うなら、入ってあげないこともないですけど」
↓
9話「私、このビーチバレー部が好きです」
1クールだからある程度はしょうがないが、それにしても構成もうちょっとなんとかならないの。
「スレイヤーズ」
ガウリイは空を飛べたりしないが、空中で敵の攻撃魔法を動いてよけている。
こんな古いアニメにつっこんでも仕方ないだろうけど。
「あそびあそばせ」
11話の最後のサブタイトルは「顔面凶器」だが原作は「Re:ゼロから始める顔面修正」。
この改変のせいで、最後におむかいさんの男子の生徒会長が気絶を繰り返す"ループ"をするというネタのパロディ的な意味が薄れてオチが弱くなっている。
リゼロのパロディはアニメガタリズで散々やってるしクレームがつくようなことはないと思うのだが…単にアニメガタリズが怖い物しらずだっただけか、もしくは下品な内容の作品なので岸監督とかが忖度したのかもしれない。
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」2話
妹のスマホが突然ガラケーになる。
作画崩壊以前の問題w
このアニメにはプロップデザインがいないのだろうか。
「銀河鉄道999」
第22話海賊船クイーン・エメラルダスに出てくるブラックホール砲。
車掌さんによると当たった物質を分解圧縮する最強兵器らしいのだがさっぱり役に立たず。
序盤の連結シーンから演出に凄く力入ってるので失望感が大きい。南斗列車砲に匹敵する見掛け倒し兵器。
「色づく世界の明日から」
7話で瞳美が、唯翔が描いてくれた絵を数秒見ただけで「ありがと、はい」と返してしまう。瞳美は唯一色が見られる唯翔の絵をいつまでも見ていたいって思うはずだが…。
このアニメはこういった雑な所がとても多い。
背景美術は凄く良く出来ているのにもったいない。
「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ2期」
車椅子少女がいて、スマホアプリで変身する魔法少女アニメ…ん?
どう思う東郷さん!なせばたいてい何とかなる!
ゾンビランドサガ11話のどこをどうしたら泣けるんだよ。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1544253469
本渡:11話の台本をいただいて、読んだ時、泣きました。そんな泣ける要素が詰まっている回です。泣ける分、よりさくらのことを考えることができたし、さくらの表情やしゃべり方、感情の動きなど新たな一面が見られると思います。個人的には静かな環境で見てほしいですね。
河瀬:私はアフレコで泣きました。
「月詠 -MOON PHASE-」
「おかかか…」(CV:神谷浩史)と言うが梅干しに見える。
作画自体はとても良く、静止画ではなくておにぎりを割る動作をしっかり描いている。シャフトらしからぬ…
「劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第一章(アニメ映画)」
言峰綺礼(CV:ジョージ)
なぜ酒も飲まずご飯も食べずただひたすら麻婆豆腐のみを食すのか…Fateの有名なネタすぎて突っ込んだら負け感あるけど。
「四月は君の嘘」
涙がレンズにつかずにすり抜けて落ちているように見える。よく見るとある程度はついているのだが、ほとんどは明らかにすり抜けている。
これに比べたら>>135のはねバドのほうがまだマシ。
ラブライブサンシャインがいかにちゃんと描けてたか痛感する。
「かぐや様は告らせたい」
通向けのとんこつラーメン店なら最初から紅生姜を入れて出したりしない。
じゃんがらでは紅生姜は最後にしてくれと食べ方の説明で書いている。
「銀河英雄伝説」
火力式シュレッダーw
灰にするのは確実だろうけど火気は危険性があるし煙が出るし、実際にある溶解の方がいいのでは。
「消滅都市」
おかしいところだらけなんだけど、スクーター乗りの兄ちゃんが
走っているトラックに飛び乗ってビタ止め決めるシーンは面白すぎた。
なんでそんなに華麗に着地できんだよw
「メルヘン・メドヘン」
伝説の9話の作画修正版を見ているが、「小さくてかわいらしい」と言うけど別に小さくない。むしろ前の変なサンドイッチの方が小さかったから正しかったという……。
「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」
ここでラティナが食べている物
原作→果物としか書かれていない
漫画→異世界らしい謎の果物
アニメ→どう見ても蜜柑
なぜなのか
>> 159
ABにも似たシーンがあったけど、
ネットではFateだけにツッコミがあったのか。
流石、悟ってる人の話は勉強になるわ。
宇宙よりも遠い場所が1位
「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」
縮尺が狂って巨人化していますね。
コンテ段階でパースやアイレベルの指示が無く、そのまま作画して修正する時間も無かったのでは?
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』ACT2より
保険医なのに接触感染に対して無頓着すぎる・・・。
生徒たちもゾンビの血しぶきに対して何のリアクションもない。よく伝染らないもんだ。
民放しか観ていない人のコロナ対策かよっ!