当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編(OVA)」

総合得点
65.7
感想・評価
256
棚に入れた
1564
ランキング
3210
★★★★☆ 3.8 (256)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ナルユキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クオリティは上がったがボリュームに難あり

発売前の先行上映に足を運んだのは良い想い出。その限定要素としてチェインバーによるTVシリーズの回想が冒頭に描かれた。配信版には無いようであり、今でもちょっとした優越感に浸れる(笑)
時間こそ10分もない程度だったが1クール13話の内容が非常に良くまとまっていた。本当に重要だった要素を抜き出して淡々と語るのはロボらしさが、そして彼もまたレドと同じく人類銀河同盟から孤立し、たどり着いた翠星の地球で自らの存在意義を探究し、「知性を持ち思考を続ける人類を支援する」と結論づける場面では心なしか台詞に熱が入っていて、正に「チェインバーの心理描写」ともいうべき面白さを含んでいた。
そんなシリーズの中核を担っていたチェインバーはもういない。TVシリーズ最終話のラストで上位機のストライカーを道連れにその機能を停止した。
地球にとってのオーバーテクノロジーが対消滅した後の物語。その内容は────

【ココがすごい!:劇場上映を見越した圧倒的な作画・音楽】
TVシリーズでも画力は十分に高かったのだが本作はそれが更にパワーアップしている。きっと映画で先行上映されることを見越して丁寧に作ってきたのだろう。
単純に画が上手いのではなく構図というべきか“力を入れて描写する部分”も変えてきているようで、とくに細かい部分にあたる船の傷や錆びの描写などが印象深い。これまでガルガンティアというのは船団というよりも海が至近距離にある1つの「街」のような印象であったが、この繊細さに加えて「あの嵐の夜」で描かれた荒波に揉まれる船の描写で改めて数々の船が寄り集まった「船団」だということを再認識できる。
そしてOP。前作の『この世界は僕らを待っていた』も本作の雄大な世界観を茅原実理さんが歌う良曲であるが、今作の『はじまりの翼』がそれを超えている。唐沢美帆さんの歌声は大空を高く飛び立つような疾走感と透明感があり、ガルガンティアの世界観と非常にマッチしている。あまりにも雄大さが出ていてTVアニメのOPには勿体ない、正に映画でやることを想定して作られ歌われた神曲である。
これらの要素がOVAでしかない本作にかつて劇場上映まで至った理由・意義というものを持たせている。

【変わらない魅力:キャラクター描写も素晴らしい】
TVシリーズでも可愛らしいキャラクターとロボットの描写が好評であったが、OVAではそのキャラクター描写に更なる力が入っているようだ。とくに鳴子ハナハル氏がデザインを手がけた女性キャラクターの可愛さや色気には磨きがかかっており、それを活かした大浴場のサービスシーンやレドとエイミーの恋愛描写が素晴らしい。彼女はTV版の最終話で想いを打ち明けたものの、結局ハッキリと「好きだ」とまでは言ってないのでレドへの好意をまだ誤魔化そうとする。その時の目の泳ぎ方や照れの表情にきっと私は気持ち悪い笑顔を浮かべたことだろう(笑)
TVシリーズで描かれなかったチェインバーとの秘話などもあり、エイミーが好きな方にはたまらないシーンが詰め込まれている。

【でもココがひどい:内容がちょっと……】
基本的なストーリーはTVシリーズからの続きである。
クーゲル船団との戦いから半年、チェインバーを喪ったレドはすっかりガルガンティアでの生活に馴染み、仲間たちと平和な日々を送っていた。喪ったチェインバーの代わりにユンボロの操縦も難なくこなし、ベローズたちと共にサルベージ業に勤しんでいる。
冒頭では人類銀河同盟の祖と言える「コンチネンタル・ユニオン」の沈没船を発見、引き揚げるための大掛かりな作業が始まった────と言った内容となっている。
{netabare}正直、1本の映画として観ると内容が薄いと言わざるを得ない。
一応、新キャラのリーマがメッセンジャーガールズに加わり、彼女の案内という名目で前作では観られなかったガルガンティアの新たな生活模様を写し出していたり、彼女がレドやチェインバーに興味を示し機械にも強い謎といった部分も描写しているが、最終的に山場と言える部分はレドの海難事故ただ1つだったりする。PVでは嵐に揉まれるレドやエイミーの姿があり期待感も煽られたが、あれは飽くまでも既に乗り越えた「過去」であり、それがわかってしまえばもう緊張感も何もない。
こういった過去話の2つ3つで本編は肉付けされており、TVシリーズの後日談────「現在」を観たい人にとってはちょっと期待を裏切る内容になっていたな、と感じた。{/netabare}

【総評】
作画・音楽ともに劇場レベル以上の高いクオリティーを誇ってはいるのだが、ストーリー的にはあくまでも後日談を語ったOVAであり、TVシリーズを見た人向けの作品である。
ガルガンティアの生活とサルベージ業だけでは60分の尺をフルに使えるわけもなく、チェインバーの出番と尺を稼ぐための過去シーンが多くなってしまい、やや冗長な作品に仕上がっているのは残念な部分だ。
{netabare}しかし「山場はレドの海難事故ただ1つ」と書きながらもチェインバーを喪ったガルガンティアにとってはとても大きな事件であり、エイミー役の金本寿子さんの泣きの演技で一大事の雰囲気がきちんと作られてやっぱりハラハラさせられた。
やはりマシンキャリバーが無ければ人は無力なのか……?
そう思い始めたところでガルガンティア船団が立ち上がり、レド1人を助けるために全員が一丸となるシーンには素直に感動した。「チェインバーを喪ったレド」の成長もしっかりと感じることができ、さらにリーマが暗がりで語りかけるチェインバーに似た「謎のロボット」の登場で締めることで後編への期待感が非常に強い引きで終わっているのは好印象と言えるだろう。{/netabare}
前編後編合わせて1本の作品にしてくれた方が作品評価的にもこちらのおサイフ的にも遥かに良かったのだが(笑) まあアニメは芸術ではなくビジネスですし、2本に分けて展開する方が潤う人もいたのでしょう。
現在は配信で前後編を一気観することもできる。テレビ版『翠星のガルガンティア』を観て、あの世界観にもう少し浸りたいと思った方には観て損はない作品だ。なにせOVAなのだから。

投稿 : 2022/02/26
閲覧 : 219
サンキュー:

4

ネタバレ

tt さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

ガルガンティアの続編、ガルガンティア面白いと思った方は是非視聴をお勧めします。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

船団では潮の香りがする

ほぼ日常回と新キャラによる後編への導入です。大嵐の時、船を守った話、沈没船サルベージ時の事故からの救出。

キャラはデザインも含めテンプレすぎてあまり好きではないですが、海の色、背景、船団の描写に汗と潮の香りがします。
後編へと続き。

投稿 : 2019/05/23
閲覧 : 278
サンキュー:

4

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

風呂シーンが良かった

前編、クーゲル船団の件が終わった後。


クーゲル船団との戦いが終わり、チェインバーを失ったレドはベローズのサルベージ屋を手伝いながら旧人類について調べていた、その頃エイミーのもとにはクーゲル船団にいたという新人のリーマが入ってきた。


ova15話でクーゲル船団の巫女姉妹も少し出てくるので観といた方がいい。

メインストーリーが動くのは後編、この前編では
主要人物の現状→まだチェインバーがいた頃の回想→ちょっとした事故でレドがピンチになる→リーマが意味深な行動をする
だけ。


何でいちいち前後編分けたのか、一本映画にすればよかったものを・・・・
上でも言った通り、メインが動くのは後編だから、新しい敵などは一切出てこない、多少の事件はあるけど、それが重要な伏線になることもないから最悪後編だけ観ても理解はできるはず。

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 504
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

OVA前編です

約一時間仕上げです

こちらもどうしてかなり良いです

後編は感動で仕上がってます

見る価値あります

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 176
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネオSFスーパー英雄(?)列伝6

レド
「チェインバー、ガルガンティアのOVAが出る事になったが、問題点はあるか?」
チェインバー
「まず、主人公とヒロインの魅力が少ない事が問題である、特に主役で一番目立つはずのレド少尉の影が薄いのが致命的なので、ここは一番目立っていた、このチェインバーを復活させ、主役にするべきである。」
レド
「(ギクッ)そ、そんな事はない、主役は俺だ~っ」
チェインバー
「レド少尉の心理適正は、主役の条件を満たしていない。よって、現時点をもって貴官の軍籍を剥奪する。」
レド
「このブリキ野郎~~~っ(強制離脱させられるレド)」

・・・いや、冗談なんですけど(汗)
やっぱり翠星のガルガンティア の一番の魅力は、チェインバーだと思うんですよね。
その点は製作側も理解していて、回想シーンとはいえチェインバーが活躍する話を入れてありますし、ヒロインの魅力を補うように(おいっ)新キャラのリーマを出してます(って、ウソです。エイミーはかわいいし魅力的ですね)
内容はチェインバーを失ったレドが、オンボロ・・・じゃなくてユンボロに乗って仲間と共にサルベージなどの作業をする姿を描いており、そこに新キャラであるリーマの謎の行動を挟み込みながら物語が進んでいきます。
前編のメインは、やはりレドが作業の最中に事故に巻き込まれて絶体絶命のピンチに陥るシーンですね。
ここで船団の仲間が、あっさりレドを助けられないと判断して、諦めるようなセリフが出てきます。
見方によっては薄情と思えますが、今までにも同じような経験をしており、救助活動を行うことによるリスクを冷静に判断している事が伺えますね。
(まあ、主役が死んじゃったら後編も無いんですけどって、おいっ)
相変わらず作画はキレイですし、お馴染みのメンバーが出てきてTVが好きな方には待ちに待った作品です。
ただ、前編という作品の性質上、アクションが少なくてどうしても物足りない感じがしますね、そこら辺は後編に期待したいです。

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 281
サンキュー:

13

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嵐の前の静けさといったところか

 後編視聴済みですが、未視聴の体で書いてます。

 時系列的にはテレビシリーズの後日談といったところで、ガルガンティア船団の人達が元気で
何よりといったところ。
 ただチェインバーがいなくなってしまったのはやはり淋しい。

 このチェインバーに関しては嵐の回想シーンに登場してくれたのが嬉しいところだが、この
過去シーンと、本作における沈没船引き上げ時のレドの災難が対になっている印象で、
チェインバーがいなくなってもレドが諦めない態度に変わりがないことや、チェインバーの
不在を補うかのようにガルガンティア船団の皆がレドを助ける存在であることなど、なかなか
良い対比描写だなと。

 本作では新キャラのリーマが登場。
 好奇心旺盛な体で怪しさに満ちていたため、ラストではやっぱりという印象。
 このリーマの目的が後編の焦点といったところで終わり。

投稿 : 2016/12/07
閲覧 : 231
サンキュー:

5

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

僕らは目指したガルガンティアー

 ストーリー

 最後の決戦後のお話し

チェインバーがいなくなって、レドはベローズのところで

サルベージの仕事をしていた♪
 
 その一方、エイミーに後輩ができた

クーゲル中佐の船団にいたリーマ

 彼女はレドにチェインバーのことを聞く

それに対して、レドはクーゲル中佐について聞く

 今回の話は

嵐でオケアノス号が切り離されてしまって

エイミーとサーヤとサーヤ兄が船舶に取り残されて

さぁ大変ってお話し



 疑問に思った点

 明らかに、オケアノス号何にもなかったかのように連結してますよね

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 230
サンキュー:

2

ネタバレ

ブラックキャット77 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

その後の日常

本編の後日談を日常シーンたっぷりに描いたOVA前編。
日常といってもこのアニメではダレることがなく、本編では描かれなかった過去を振り返りつつ、嵐を予感させる締め方でうまく後半に繋げている。

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

海に生きるのって大変です。

TV版の後日談みたいな感じですね。

クーゲル船団との最終決戦でチェインバーを失い、
ベローズのところでサルベージャーを職業に頑張るレドくん。
リーマという少女が仲間に加わった、ガルガンティアでの新しい日常。
そして、前船団長が生きてた頃の思い出話といった内容です。

本作はOP/ED含めて54分間あり、自分にはちょっと冗長かなと思いました。
でも…エイミーは可愛かったですし、後半にレドくんを救助するために一致団結したりとかで、
いいところがいっぱいある作品だったと思います。

回想とはいえチェインバーがしゃべるところを見られて良かったです。
ガルガンティアはチェインバーがいないと物足りなさ過ぎます。

後編が気になる引きで今回は終了。
続きも是非見てみたいですね。

これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2015/07/26
閲覧 : 530
サンキュー:

32

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い!

本編が終わってからのストーリー。チェインバーは出てきません。
このアニメはストーリーと出てくるキャラが気に入ってます。主人公の周りにいる大人達が頑張ってるシーンは、主人公を引き立ててくれます。

投稿 : 2015/06/03
閲覧 : 238
サンキュー:

0

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場公開しただけあって作画は良い。

2013年に1クール(13話+2話)で放送された作品の後日談となるOVA作品。
前後編の2部作。


以下、本編のネタバレも含む可能性がありますので未視聴の方はご注意ください。

物語は本編終了後、クーゲル船団を取り込んだガルガンティア。
エイミーたちはメッセンジャーの仕事を、レドはサルベージの仕事をしているようです。
新しく加わった元クーゲル船団の少女リーマがキーパーソンとなって話が動き始めます。

レドの片割れ・チェインバー亡き後、いかにして話を盛り上げるのか?
これが最大の見所と言えると思われましたが、結果として回想シーンでの活躍が見られました。
まあ、妥当な線ですね。。
この回想シーンはレドとチェインバーにエイミーたちが助けられた時のお話で大嵐により接続している船の1隻が操舵不能となり、傾いたり衝突しそうになったりのピンチを救う・・・割と地味なストーリーなんですが・・・
嵐の様子とガルガンティアの構造、隣の船と繋ぐブリッジや固定するワイヤー、そういったギミックの一つ一つがとても丁寧に描かれていて、話の展開そっちのけで見入ってしまいました。
複数の船を連結させてひとつの町のような船団として生活している設定を最大限に生かしたエピソードだと思います。
まあ、ここでエイミーがピンチでも現在のエイミーが元気にしている訳で、助かる助からないのドキドキ感は皆無なんですが・・・

リーマという風。
クーゲル船団の少女ですが、エイミーたちと同じくメッセンジャーの仕事を始めます。
エイミーたちとの付き合いの中でレドとも知り合い、興味を持ったようですが・・・
メカオタクらしき子で、ラストでは何やらキーパーソンと成り得る謎を残して終わります。
(2部構成ですから強い引きは必要ですね)
さて、どうなるのか・・・

まとめ。
本編と同じく海と空の風景は綺麗で、風に乗って飛ぶハングライダーも颯爽としていて、良い雰囲気を保っていました。
物語としてはいくつかのエピソードを混ぜた上で謎を残して続く感じですが、単品としてはそれほど壮大な話ではないと思われます。
後半にレドが危機に陥るのですがそこまでの持って行き方が粗いのか、状況自体はピンチで登場人物も不安なのに、観ている側としては不安感があまり感じられなかったです。
ラケージ、カッコいいね!ぐらいの感想になっちゃいました。。

あ、レドとエイミーの仲が進展しているようで・・・
時々リア充爆発しろ状態だったのも微笑ましく見守ってあげたいと思います。

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 366
サンキュー:

12

ネタバレ

blended さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

■ストーリー
半身ともいえる愛機・チェインバーとの壮絶な別れからおよそ半年。大海原を往く船団ガルガンティアで、レドは仲間たちとともに新たな人生を踏み出していた。
サルベージチームの一員として懸命に働くかたわら、失われた旧地球文明の痕跡をたどる日々。
そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女『リーマ』が現れる。
エイミーの後輩としてメッセンジャー業を学ぶリーマとの出会いから、レドは波乱の過去を噛み締め、いまを生きる自分と改めて向き合うこととなる。
そしてその未来には、さらなる困難と危機が待ち受けていた。
チェインバーとの絆を胸に刻み、レドはひとりの青年として空と海のもたらすすべてに立ち向かってゆく。


本編のその後のストーリー。
本編を見た後ならなお楽しめると思います。
{netabare}レドガカタコトジャナクナッテル{/netabare}

投稿 : 2015/01/30
閲覧 : 295
サンキュー:

2

ネタバレ

諭吉がいつも逃亡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

チェインバー(涙)

君、最後ロボの癖に格好良すぐるだろぉぉ〜。
タチコマかと思ったわ‼︎‼︎
人型が良いか、イディアーズ?型が良いか、同じ人類なのに、海洋生物型になると、何ともキモい。どっちかに産まれちゃったら仕方がないんだけどさ。
こういうアニメ観ると、同じ型の人間同士でも争うし、型が違ってだけでも争う。
つくづく人間って業が深いんだなぁと。
虚淵作品にしてはラストは希望がイッパイでした。

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 272
サンキュー:

2

ネタバレ

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

船団のとある一日

嵐に巻き込まれたガルガンティア船団の回想。そして、サルベージのトラブルでレドが危機に。エイミーの葛藤が良く描写されていた

新キャラ、リーマが天才なのが気がかりだがきな臭い事にはならなさそう

あっという間に終わってしまった
日常アニメとしてもっと見たい作品だが後編が楽しみ
EDはちょうちょの新曲。ガルガンと相性ピッタリ

投稿 : 2014/11/15
閲覧 : 300
サンキュー:

2

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

涙をこらえるのが難しい

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

う-ん 多分とりあえず 後編も観るだろうなぁ

う-ん 多分とりあえず 後編も観るだろうなぁ
結構 内容は 奥が深い ストーリーの気もするが・・

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

三崎鳴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エイミーかわいい

『翠星のガルガンティア』後日譚を描くOVA前編。チェインバーが破棄された今、本作の魅力を保ち続けらられるかどうかがひとつのポイントとなるがその点においては問題ない。SF×日常というジャンルの作品だったが、今回は日常方面が強めなので、宇宙側の戦争の進展などを期待していると肩透かしを食らうことになるが、キャラクター達が動いてさえいればいいというキャラ推しの人たちにとっては及第点。狭いステージ内での交流と主人公の成長という基本的なドラマは変わらない。前編は内容があまり進展しなかったため、中身についての評価は後編まで発表の後ということになる。レドがサルベージ中の不慮の事故から掬い上げられるシーンは、チェインバーがいた時期ならそもそもこの事故自体が防げたが、チェインバー亡き今,変わりに船団の仲間達がレドを支えているという、<居場所>を示したわかりやすい演出か。可もなく不可もなく、安定した出来の正統派な続編といったところか、視聴必須クラスではないがファンならチェックしておいて損はない。新キャラは空気だったけどラストを見る限り後編からなにやら動き出しそうな予感…?

投稿 : 2014/10/01
閲覧 : 285
サンキュー:

3

チャミー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 9

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 8

リゼル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 10

ひゅーがなつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 13

プーチン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 16

メモロビー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 17

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/04
閲覧 : 17

しらす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/31
閲覧 : 19

おもり さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/23
閲覧 : 15

FRANK さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/23
閲覧 : 20

yuichiro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/18
閲覧 : 16

カムリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 19
次の30件を表示

翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編のストーリー・あらすじ

大好評のままTVシリーズが終了した、船団都市を舞台に繰り広げられるオリジナルSF冒険活劇
「翠星のガルガンティア」の続編を描く新作OVAが、前後編でリリース! (先行上映あり)(OVA『翠星のガルガンティア ~ めぐる航路、遥か ~ 前編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2014年11月21日

このアニメの類似作品

この頃(2014年11月21日)の他の作品

ページの先頭へ