当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「六畳間の侵略者!?(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
1175
棚に入れた
7095
ランキング
833
★★★★☆ 3.6 (1175)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

六畳間の侵略者!?の感想・評価はどうでしたか?

cecil♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1クールで終わらないよね?...

原作わりと好きなんです。
この12話ってプロローグみたいなもんです。

これからそれぞれの関係が明らかになって、1人1人が線で繋がって、何故里見孝太郎なのかって事が判明するんです。

2クールまたは2期ありきでないならアニメ化して欲しくなかったなあ...

非常にもどかしい感じですが、とりあえず2期期待します。

投稿 : 2015/09/13
閲覧 : 367
サンキュー:

2

askas さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

突然 地から湧いてきたり..

OP曲の声優さんが新鮮でみんないい声..

投稿 : 2015/09/09
閲覧 : 275
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆりかちゃんしか目に入らなかった・・・

このアニメを最後まで見ることが出来たのは、物語がいいからではありません。むしろ物語は全然面白くなかったですね。そんなクソアニメを最後まで見ることが出来たのは、OPが好きだったのと、魔法少女レインボーゆりかさんがいてくれたからです。要するに、このアニメは物語に期待してはいけません。キャラ萌えしたい人だけ見ましょう。それ以外の人にはおすすめできないアニメです。

投稿 : 2015/08/31
閲覧 : 341

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

時間を無駄にした 違うアニメをみるべきだった

 1話目からヒロイン7人登場で!どたばたしすぎ、つめこみすぎで

もう、この時点であまり好きになれそうな予感はあったさ・・・

 でも、好きになろうと なんか面白いところがあるだろうと

9話まで見たさ!!しかし、全く見当たらないよ。。。

クラスメートの大家、皇女、皇女の部下、地底人、幽霊、魔法少女、部長

これも個性にものをいわせて中身がすっからかんのアニメに自分は感じた。

他人のレビューで少し興味がわいたので見てみようと思ったけど

騙されてもうた・・・ まぁ、被害妄想ですけどw

 とりあえず、このアニメは断念

魅力を教えてくれる方は是非 

そしたら、また10話から見ようとおもうかもしれない 

投稿 : 2015/08/30
閲覧 : 463
サンキュー:

4

ネタバレ

ゆのみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラの良さがわかった

{netabare}アパートではなくていつの間にか心が侵略されていた{/netabare}というエンドはありがちではあるけれど、案外良かったです。というのは、最終回に至るまでに各キャラの魅力がそれなりに描かれていたからです。だからこそ主人公のその心境に共感することができた気がします。
確かに見ているうちに主要キャラに対する愛着が湧いてくるのを感じていました。ユリカを例に挙げると、ズボラでやる気のないへたれに見えるものの(実際にそういう部分はある)、真っすぐで優しいところがあるとういことが段々わかりました。ちょっとバカっぽいけど一生懸命なところは素敵でした。他のキャラについても各話で掘り下げられていていいなあと思える部分があり、そういったキャラの魅力がわかりやすく伝えてられていたところがこのアニメの良かったとところだと思います。

個人的イチオシは桜庭晴海先輩。メインキャラ達の一歩外側というような位置づけでしたが明らかに彼女こそメインヒロインでした。清楚で可憐、礼儀正しく美しい天使です。ユリカやコウタロウに対して問題を解決に導く助言を優しくする先輩としての一面は尊敬に値しました。同時に、体が弱く儚げで、庇護欲をかきたてられるような存在感もあり完全に好きになりました。

投稿 : 2015/08/23
閲覧 : 825
サンキュー:

10

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要{netabare}
 原作:健速
 原作イラスト:ポコ

 監督:大沼心
 シリーズ監修:健速
 シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
 キャラクタデザイン:古川英樹
 制作:SILVER LINK.

 OP:「好感Win-Win無条件」
     by ハートインベーダー

 ED:「恋はみるくてぃ」
     by petit milady
{/netabare}
■感想
 原作ライトノベルは未読でTV放送を視聴。共同生活的なハーレム話。

 主人公は高校入学と共に、家賃の安い六畳一間のアパートで一人暮らしをはじめるが、その矢先に地縛霊、魔法少女、地底人、宇宙人とその付き人が現れ、それぞれが部屋の領有権を主張し始める。争いはやがてアパートの存亡が掛かるほどの熾烈さとなるが、事態を重く見た大家さんの謎の力により平定される。

 しかし争いは止む気配を見せないため、大家さんの謎の力により”ころな陸戦規定”が締結される。と、ここまで書いてみたが、実のところ疑う余地の無いハーレムだ、と最初は思っていた。

 実際にはその第一印象に大きな違いは無いのだが、私は一寸した思い入れを持ってしまった。侵略者のそれぞれが、次第に主人公に対して特別な思いを持ち始める中、一人だけ色んな意味で蚊帳の外に居たキャラがいる。

 そのキャラは、他の侵略者達の主張が主人公に受け入れられていくのに、彼女の主張だけが最後まで、他の侵略者達でさえ理解してもらえない。だが諦めることなく、毎日必死で訴え続ける。

 そんな周囲の扱いに打ちひしがれ諦めかけていたその時に、ふとしたことで主人公の所属する部活の先輩と友人になる。そしてその先輩の優しさに励まされ、元気を取り戻すことになる。更に、本人は気付いていないが、この物語の核心と思われる事象に立ち会う。

 私がこの作品の視聴を続けられたのは、紛れも無くこのキャラのお陰だ。毎回毎回何故このキャラだけがと憤っていたものだが、このキャラがフィーチャーされたあの回とあの回とあの回は私にとっての神回だ。まあコメディなので、弄られ役の設定に本気で憤るのも大人気ないとは思うが、このような設定には納得しかねるものがある。

 このキャラを応援したくなるところは他にもある。前出の先輩が主人公に好意を持っていることを知り、その先輩を応援すると言う、ハーレム要員には有るまじき暴挙に出る。更には、他の侵略者達は徐々に温和になっていくのに対し、比較的良心的な立場のこのキャラは、人知れず侵略者たる使命を全うする。

 キャスト的にも、シリアスなシーンにはそれなりの、普段は一寸鈍臭そうな声が当てられており非常に良かった。もう何だか、何から何まで健気だった。

□2015/08/22追記
 本日起こった小さな偶然。「城下町のダンデライオン」を観ていて、長男のことが好きな佐藤さんの髪型や一寸トホホなところがあのキャラを連想させると考えていた。そして、そう言えばあのキャラがコスチュームチェンジするときの曲が意外に好きだったな、久々に聴いてみるか?とも考えていた。
 更に時間が経過して、今期観ている作品が少なめの私が旧作から選んだのが「月刊少女野崎くん」だった。御子りんの登場辺りからにしようと第2話から観始めたら、バスケ部の後輩の声に聞き覚えが。・・・オチはない。

■蛇足{netabare}
 EDの「恋はみるくてぃ」、案外良かったのだが、ささくれた気分も手伝って、「熱熱よ今直ぐキュンと飲み干して」の歌詞に、「片岡鶴太郎のおでんか」というツッコミが押さえられなかった。
{/netabare}

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 346
サンキュー:

40

Yuyu さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想外に面白かった

ラノベ原作ハーレムアニメで、このタイトルなので、最初は凄い不安だったんですが、予想外に面白くて2期こないか本当に楽しみなアニメになりました。

全体の作画もいいし、声もいいと思う。ハーレムアニメだけど、主人公も嫌味にならないし、自然な流れになってていいですね。

ヒロインたちも、きちんとキャラ立ちしているし、それでいてギスギス感もないしいいですね。

無料のウェブコミックもあるようなので、ラノベとが小説が苦手な人は、アニメを見た後にウェブコミックも楽しめるかも。

ttp://comicdangan.com/manga/rokujouma/#kiniitta

投稿 : 2015/08/21
閲覧 : 293
サンキュー:

4

mania2015 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い!駆け足でしたが‼

想像以上に面白かったです。ストーリーが良いと思います。それぞれキャラが個性的でかわいいです。原作とは異なる点もありますが全く問題ないです。少し駆け足な感じがあります。もっと観たいと思わせるくらい面白かったです。個人的には、本作品の主人公がとても好きです!一度は観てほしい作品の一つです!オススメ出来ます!

投稿 : 2015/08/21
閲覧 : 345
サンキュー:

3

MaKiNa さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

私には合わなかった

男1人にたくさんの女の子がでてきてわちゃくちゃと...なんか初っ端から惹かれる物がなく2話で切りました。ハーレム系だし特に笑えるわけでもなく、私には合わなかったみたいです。

投稿 : 2015/08/17
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

【面白い】とはちょっと違う、楽しいアットホームコメディ。

各ヒロインにスポットをあてたエピソードを二話完結にした構成は良かった。
正直、ストーリー自体は平凡としたものなので、これをじっくり三話とかかけてやられるよりも、二話完結にしてテンポを速めた方がはるかに観やすい。(ゆりかのエピソードは別格の出来の良さだと思うんだ)
登場するキャラクターは基本的に可愛い娘ばかりで、終始楽しい。

……が、残念なことに、キャラクターの掛け合いが妙に退屈に感じてしまう。
エピソードを進める為の最低限のやり取りしかしていないからなのか判断はできないのだけど、例えばティアとキリハの腹の探り合いとか主人公との会話よりも、キャラ一人一人のアクションだけの方が面白かったりする。というのを、この作品ではゆりかが証明してしまっているような気がするんだよなぁ。晴海先輩との会話にしても、面白いのはゆりか一人であって、晴海先輩との掛け合いではないのだ。
どの組み合わせにしても、ボケ&ツッコミと言えるだけの掛け合いにまで至っていない。コメディーは元々そういうものなのかもしれないけど。

とはいえ、それならそれで、六畳間がコメディーに貢献しているワケでもない。
本編を観れば分かるけど「六畳間関係ねぇ……」な内容が多い。体育祭辺りでもう役目を終えた感がある。
結局のところ、キャラクターが可愛いから良いっちゃあいいんだけど、もうちっと六畳間が前に出てきてもいい気がするんだよな。

思うんだけど、アパートの管理人という設定を主人公に加えることは出来なかったんだろうか。
そうすれば、もっと作品としてカチッとハマったような気がしてならない。侵略者に対して、住人は弱いが管理人は強い、という構図自体は面白いのだし、母親を失った経験からくるという主人公の「必要以上に人を頼らない」傾向も、もっと強調できただろう。(Wikiにて主人公についてそのような説明文が書かれているのを見た時は困惑した。どこにそんな描写が……?)

色々と「どうなのよ」とツッコミたくなる要素は多かったのだが、ダラダラと最後まで観たのは、ひとえにゆりかに依るところが大きい。
本編一番のエピソードはゆりか回だろうし(最後の快活な笑顔のカットは反則じゃない?)、何気に作中での功績も高く、侵略者勢の中で「応援したい侵略者」で言えばぶっちぎりで一番なのがこの娘。弄られキャラで不憫なのに、調子に乗ると微妙にウザいとこも含めて、とにかくかわいい。

自分的にはシリアスの重さ的にも、コメディパートにしてもやや中途半端で、同監督の「のうりん」の劣化版、というイメージは拭えない。ついでに言えば本作の「侵略」の使い方が【謀略のズヴィズダー】の「征服」とほぼ一緒というイメージも拭えない。
が、まぁとにかく楽しかったよ。

投稿 : 2015/07/29
閲覧 : 166
ネタバレ

ともともも さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

おもしろかったけど

評価はあまり高くないのか。。

テンプレ感はあるけどね

投稿 : 2015/06/30
閲覧 : 440
サンキュー:

2

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

侵略はどうなった?w

主人公の孝太郎は家賃5000円のいわく付き?のころな荘に住み始めるのだが、幽霊の早苗、宇宙人のティア、地底人のキリハ、魔法少女のゆりかの侵略?が始まったw 話が進むにつれて、高校の先輩の桜庭さん、大家さんの静香さんに、ティアの付き人のルースとも仲良くなってハーレム感出てきます。最終話まで見たけど侵略どうなったんだ? という展開w
ラブコメ度が高い作品で面白かったです。

投稿 : 2015/06/06
閲覧 : 353
サンキュー:

2

要 塞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

六畳間防衛戦線!?

 この作品、実は戦闘シーンが多いんです!
しかも、結構王道なバトル展開ばかりです!
たまに、熱くなります。そして、よく萌えます!?
難しい展開はほとんどなかったと思います。
 何といっても見やすい。
テンポが良く、歯切れがいい。
最後まで心地よく見ることができる作品でした。

 新人の声優さんがメインキャラを固めていて、
新鮮な演技を見ることができました。
特に魔法少女!!
話数が進むにつれ、段々うまくなっているような気がします。

 ストーリーもここまでベタなら、
もはやオリジナリティーを感じます。
もちろん、初心者でも理解しやすく、
優しいシナリオです。
所々、伏線?みたいなのもあって、
ただのコメディーでは終わらない予感がします。
どんな裏設定が潜んでいるのか?
とても気になります。

 最後まで、気持ちよく見ることができました。
なんやかんや言って、おもしろかった。
続編があったらいいな~って思っています。



 

投稿 : 2015/06/02
閲覧 : 224
サンキュー:

8

ネタバレ

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

EDがかなり良いっぽい。

このアニメってジャンルは何になるんだろう。
日常?ハーレム?たまにバトル?
色々な要素がある気がします。

1話でキャラがいっぱい登場して、
回が進むごとにそのキャラ回があって
深く掘り下げられていきます。

キャラデザとOPとEDが特に良かったです。
好きなキャラは
ゆりかとさなえです。
二人ともカワイイです。

ストーリーはあるはあるけど
各キャラ回で騒動が起きて解決していくので
一貫したストーリー部分は
なんだか弱めな気もします。

設定に理解できないところもありました。
主人公や部長が魔法を使えたり
主人公が青騎士だったりとか
「え?なんで?」
って理解できませんでした。

全てに満足できたわけではないですが
トータルで見れば
良かった点の方が強かったので
面白いアニメだと思いました。

投稿 : 2015/05/25
閲覧 : 229
サンキュー:

3

ネタバレ

風花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

青の罪

この作品は、この作品のタイトルをみて親近感を覚えた者への警告となりうると思う。
あなた精神病かもしれないですよ・・・とのそれだ。
その一方で、この作品は病的精神状態への賛歌でもある。
青きなんちゃら。

投稿 : 2015/05/20
閲覧 : 294
サンキュー:

2

future☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

幽霊さん、地底人さん、未来人さんに、魔法少女さん...これは...メンバーが濃すぎですよ~(笑)

.。o○ ○o。.あらすじ.。o○ ○o。.

父の転勤によって高校入学と同時に一人暮らしをすることになった里見孝太郎は、「月5000円・敷金礼金無し」の格安物件である築25年のアパート・ころな荘の106号室へ引っ越すことになる。過去の106号室入居者は幽霊が出没するとの理由から、ことごとく短期間で引っ越してしまっていたのである。入学式の晩、孝太郎の前にその幽霊である東本願早苗が現れる。早苗は孝太郎に対して106号室の先住権を主張し、彼を追い出そうとする。そして、翌日には106号室の窓を突き破って自称・魔法少女の虹野ゆりかが、翌々日には古代文明の地底人の末裔を自称するキリハが、翌々々日には宇宙人の神聖フォルトーゼ銀河皇国第7皇女・ティアミリスが、それぞれ理由を付けて106号室を占拠すべく乱入する。


.。o○ ○o。.キャスト.。o○ ○o。.

里見孝太郎:中村悠一
東本願早苗:鈴木絵里
ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:長縄まりあ
クラノ=キリハ:田澤茉純
カラマ:竹達彩奈
コラマ:悠木碧
虹野ゆりか:大森日雅
松平賢治:鈴木達央
桜庭晴海:高本めぐみ
笹置静香:洲崎綾
ルースカニア・ナイ・バルドムシーバ:早見沙織


.。o○ ○o。.放送日.。o○ ○o。.

2014年夏アニメ(2014年7月~放送中)

TOKYO MX 07/11(金) 25:05~


.。o○ ○o。.OP、ED.。o○ ○o。.

OP「好感Win-Win無条件」ハートインベーダー(大森日雅、鈴木絵理、田澤茉純、長縄まりあ)



.。o○ ○o。.お話.。o○ ○o。.

1話「侵略開始!?」

2話「さらなる侵略!?」

3話「約束と友情」

4話「陰謀の海水浴!?」

5話「大切なお守り」

6話「文化祭とカブトムシ!?」

7話「わらわの騎士」

8話「悪の魔法少女登場!?」

9話「陽だまりと虹」

10話「地底帝国VS太陽部隊!?」

11話「いつかあの人と・・・」

12話「侵略順調!?」(最終回)

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 263
サンキュー:

5

ネタバレ

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

久しぶりにハーレムアニメに萎えずにすんだわw

家賃毎月5000円のアパートを見つけ、
できるだけ親に迷惑をかけまいとする主人公。



そこに元から住み着いていた少女の幽霊、
宇宙から部屋を侵略しに来た宇宙人とその護衛、
地底から部屋を侵略に来た地底人、
そして魔法少女が六畳間の部屋のために
戦うストーリー。



1話目を視聴した時にはどうみてもハーレム展開なので
ちょっと笑ってしまいました。



今期は一話だけを見た限りでは
豊作期とは言い難かった。
なかなかいい作品に巡り合えず
ちょっと残念に思っていましたが
この作品の1話が衝撃的で
即視聴続行が決定しました。


しかしこの感じは「彼女がフラグを折られたら」と
同じ感じなのでちょっと不安もありました。



でも総合的にみれば、今までにない感じのハーレムアニメだった。
例外もありますが、ハーレムと言えばみんな主人公大好きで
いろんなことで主人公にアピールする展開を連想させる。

しかしこの作品はそれらとは違い
遠回りながらも主人公は彼女らの信頼を得、
なかなか最後には自分好みの関係になる。


シリアスなパートもしっかり描かれており、
あまり重くなく、最後には全員いい終わり方で
しめるところが好感モテました。



あとメインのヒロインたちの中の人が
ほぼ無名。

幽霊役の鈴木さんは「七々々」で見かけたのを
覚えていますが、それ以外は知らず。


でも一人一人の性格、容姿、扱い、にぴったりの
配役ですごく良かったです。


しかしキャリアを積んだ方はもっとすごかった。
早見さんのルースが本当に破壊力があった。

主人公の中村さんとは魔法科で兄弟関係なので
みていてちょっとほほえましかった。


なんかこれからが面白くなりそうなので
二期があれば必ず見たいと思いました。


最後に。
{netabare}
ティア役の声優さんの名前が長縄まりあさんなのですが、
口に出して読むと「我が名はまりあ」と
言っている風に聞こえます。









だからどうした。
どうもしないです。
{/netabare}

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 349
サンキュー:

45

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

当初の目的はどこいった!?

六畳間を奪い合う当初の目的を見失って、
ハーレム展開に成り下がっていくわけですが、

ドタバタコメディとしてそれなりに楽しめます。

どのキャラもいまいちパッとしないんですが、
主人公の演技とハニワに支えられていました。

あとは、EDのレトロな感じの曲が意外と好きでした。

投稿 : 2015/05/04
閲覧 : 276
サンキュー:

3

ニック さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメとして◎

最近、ラブコメと戦闘、エロ要素が混在し、いまいちなものが多い。
が、これはあくまでラブコメである(誰得戦闘シーンがあるものの)。キャラはとても良かったように思う。

ひんぬーが多くロリコンさんや、守ってあげたいタイプな女の子が好きな人におすすめ。そんなひんぬー軍をひとりひとり、ネタバレ少なく紹介していこう。

まず、早苗から。ひんぬーな早苗はなんと幽霊っ娘(そもそもこのラブコメ、ヒロインは殆ど未確認生物なのだ)。なんか妹臭が凄い。すんごくデレるのでお楽しみに。デレてからは一緒にご飯を食べるため(幽霊は人の背中におぶられることによって憑りつくことができ、憑りついたひとが食べたものは自らも感じることができるそうだ。)という名目で食事中にいちゃいちゃする様は必見

次はティア。ティアはなんちゃらとかいう星のお姫様で。つまりは宇宙人。作中一の幼児体型。物語の序盤は体型通りなまいきな態度で少しむかつくこともあるが、中盤からは主人公への接し方が変わり非常にいいデレ具合だ。
脇prpr

さて次はゆりか。自分を元気付けるときの掛け声は「ゆりかふぁいおー」ないわゆる残念系ヒロイン。そしてこのアニメの絶 対 王 者だ。正体は魔法少女レインボーゆりかなのだが、誤解され、ただのコスプレ少女と勘違いされている。部屋着はジャージで、主人公の家の押入れを貸してもらっている。ドジっ娘でもある。そして中の人の大森日雅さんの声は最高だ。最初こそは嫌悪感を覚えるのだが、すぐに中毒になり、一生忘れることはできないだろう。この声優は流行る(断定)

ひんぬー軍はこんなところだ
これ以外のキャラも
キリハさんは姉さん...いや、姐御とお慕いしたいし
ルースさんは何故か敗北幼馴染のにおいがする。幼馴染要素なんかないのに
桜庭先輩はメインヒロイン臭が凄い

気になるキャラが幾つかあったら見てみてはいかが

投稿 : 2015/04/28
閲覧 : 201
サンキュー:

5

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スーパーヒロイン大戦

これ、よくあるハーレムですが、そうじゃないアニメです。


幽霊・地底人・魔法少女・帝国の姫などなど、さまざまなキャラが六畳間に大集合。

大家さんも何かありそう。さらに主人公にも何か?

部屋の所有範囲を巡ってバトル、っていう描写ありますが、特に気にしなくていいです。

それぞれのキャラのお当番回をやって、最後は大団円で終わるから。

敵キャラも現れます!

それを絆で何とかしていきます。

という点では、成長物語でもありますかね。ギャグの多い。

当番回があるからこそ、それぞれの良さを引き出せて、設定が訳わからない感じになりません。


単純に面白さや、キャラ萌えを求めたい人にお勧めですよ。

「青騎士の伝説」のその後を知りたいを人はドラマCDをどうぞ。

投稿 : 2015/04/13
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

lazflyct さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良質なハーレムラブコメ

2015/4/13 全12話視聴終了

ハーレムラブコメとしての質は高い。ハーレム物としてはベスト3に入る。
しかし探せばきりが無い程突っ込みどころ満載なのでそこを許容できるかどうか
純粋にキャラの可愛いハーレムラブコメとして視聴すればダークホースになりかねない

ハーレムにありがちな展開が無く、何より全員をしっかりと活かしているのが素晴らしい
主人公やサブキャラ含め悪印象無く安心して視聴でき、テンポよく楽しめました

原作が丁度面白くなるところで終了したようなので原作が欲しくなった。謎も多いままですし。とはいえ構成よく最後は綺麗に終了。
とりあえず皆可愛い。私は幽霊の早苗推しです。


一番の不満点は{netabare}あの環境でゆりかの魔法を信じないのは無理があるような。それと同時に思うのはゆりかは何故皆に魔法を見せないのでしょうか。それが一番の信じる方法だと思うのですが。
ゆりかは見てて凄く可哀想でしたね。陰で活躍してるのに。と思いつつ、本人が間抜けすぎてなんとも。{/netabare}
二番目は大半の方が仰られてるように第1話ですね…。私は第1話で一度切ってから再視聴しましたから。
1話が無理矢理キャラ総出演のプロローグ、2~3話が前哨戦、4~11話がそれぞれのキャラにスポットを当てた本番、12話が綺麗なエピローグかな



つまりハーレムなのにキャラ全員を活かしていて、早苗超可愛いというのが個人的に大部分を占める最大のポイント。
謎が多いまま終わった。そして可愛いキャラ達をまた観たい。そういう意味で2期が楽しみです。あるかわかりませんが

投稿 : 2015/04/13
閲覧 : 207
サンキュー:

5

アミリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通のラブコメ

ヒロイン達が幽霊、地底人、魔法少女などなど。このキャラの設定以外は普通のラブコメです。でもラブコメが好きな人なら楽しめると思います!

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 183
サンキュー:

3

オールドタイプ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絶対に後悔させるから・・・・・生きているって事を♪

各種取り揃えた設定のヒロイン達と過ごす、
ドタバタハーレムコメディー。

キャラが可愛いいので愛でましょう。
そして、こう言いましょう「おやすみなさい」と、
更にお布団に入りましょう。

・・・良い夢、みれますよ。

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素直に友情もののコメディとしては良かった。でも部屋の抗争はどうなったのか気になる。

最近では増えつつある1話設定詰め込み型アニメですね。
1話でメインキャラからサブキャラまで高速で登場し各キャラの思惑まで
語られるので付いていけない人は全然駄目で
内容が気に入れば大体のアニメの内容はわかるので1話が面白いかどうかは人次第でした。
個人的には六畳間を欲しがる理由がハッキリしているし
ゆりかが他の魔法少女に部屋が狙われているとか各キャラの対立関係もある程度は語られてるので
それをストーリーに生かしてどう料理するのか気になる内容でわかりやすかった。
ドタバタコメディもまずまず面白くて1話で大家がオチで締める結末は
大家のキャラが立っていて良かったし昔ながらの権限の強いキャラが
主人公達を悪さを叱るのも筋が通っていて良かった。

ただ初期に部屋の使用権(所有権は大家だと思うので)を巡って争う
話が途中で曖昧にされて逆に各キャラの友情を高めるストーリー構成になっていたのは
気になるといえば気になりましたけど
それ以上に各ヒロインの友情話はかなり良かったので
それを打ち消す話の出来あったとは思いました。
落ち込んだゆりかを励ます晴海とかは結構ジーンを来るものがあるし
ゆりかが晴海を助けるシーンはゆりかが必死に頑張るので
そういった健気さは良かったですね。
孝太郎と早苗の関係も孝太郎が一番最初に信頼したのも早苗だったのも
一番部屋を欲しがる理由が単純でわかりやすいという説得力もあったし
そのおかげで最初に主人公と信頼関係を築いたヒロインというのも納得出来ました。
早苗が誘拐されたのは急な展開だったけど誘拐されて幽霊の女に助けは来ないと
そそのかされても必死に助けが来ると信じた早苗は可愛かったし
みんなで早苗を助けに行ったのは感動出来ました。
ここでの晴海の孝太郎に対しての進言も結構いい話だったりするで
キャラ同士の友情を深めるのはかなりいいと思えました。

ゆりかの回ではストーリーのバトル化が激しくなるのですが
一応1話の部屋を狙う魔法少女の伏線なので話の流れは
意外と自然に見れましたね。ストーリーの脱線ってよりは
むしろ魔法少女の伏線の回収やるんだなぐらいにしか感じませんでした。
この回もゆりかの行動には心に来るものがあり良かったと思えました。

とにかく部屋を争うのはどうなったのかはツッコミ所なんで
物語の評価自体はあまり高評価は出来ませんが
みんなで励ましたり信頼し合うのは素直にいい話だなと思えるし
昔ながらのドタバタギャグはオチも結構しっかりしている回も多いので良かった。
バトルは主人公側が強すぎるのは気になりましたが
それでもバトルも友情や信頼を入れているので素直に良い話だなと思える
作りになっていたのは良かったと思う。

作画については非常にクオリティーは高かった。
ドタバタギャグシーンは驚くほどよく動いて凄いと思いました。
バトル時の粉塵やら爆風の作画は凄いし戦闘の動きも非常に滑らかで
迫力があるバトルが楽しめ満足しました。
演出も良かったしキャラの作画自体も顔の輪郭が常にシャープになんで
可愛く描けていたと思えます。
1話から12話まであると普通なら途中で乱れたり崩れたりしてダレるものなのですが
不思議なことにそれがなかったです。これは褒められる点です。
また絵が綺麗でも絵がそろってないケースも普通ならあるものですが
それもないんですよね。ずっと同じで安定してました。
女の子の作画が最初から最後まで綺麗なのは凄い。
全話通しても作画のクオリティーは下がらなかったのは評価出来ます。
割と作画は厳しく見ている私ですが、不思議と減点材料がなかった
これは作画5を付けたいですね。

声優さんは新人が多いみたいですが最近は新人でも上手い人が多いことが
多いので本作も特に違和感なく上手いと感じることは出来ました。
ゆりかの声優さんは一見下手そうにみえるけどよく聞いてると
震え声に感情がこもっていて下手というよりこういう役だと思えたし
キャラに合っていたと思えました。

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 292
サンキュー:

8

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今後に期待??

ハーレム?ギャグ?そんなかんじですか。

意外におもしろかったですね。


伏線そのままなので今後に期待?でしょうかね。

ルースか桜庭の2択ですwww

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 242
サンキュー:

2

ネタバレ

まさあか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イイッ

最終話にすべてが一直線で繋がり
すべて納得できるアニメでした。
だんだんと侵略を忘れて主人公に
助けてもらうみたいなかんじでした。
全員の憧れ好いているひとが
実質的に同じなのがさらにいいと思った。。。

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

Ndznv90046 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが見たい

結構設定が面白くて、次々見たくなっちゃいます。
12話で終わりってのは、無理やり終わった感じがあります。
最終話までは、まだまだつづけられそうなストーリーだったのに、
終わってしまって残念。

つづきやらないかなぁ

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 243
サンキュー:

2

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可もなく不可もなくという王道な1クールラブコメ

全12話、ホビージャパン&大沼監督&シルバーリンクが贈る男性向けむんむんのラブコメですが、可も無く不可もなくという王道ラブコメでした。

展開、ラブコメは10年くらい前の古いラブコメ展開の王道ラブコメです。まさにハプニングあり、ドタバタありの混乱ラブコメはやはり今やると古いという印象です。

ですが、その王道を極めた人たちが作っただけあってキャラの感情は見せるところは全力で見せるという感じです。

ですが、全体を通しての物語のつじつまや、「は!?そのあとどうなったの?」とかは全てスルーなのも10数年くらい前の古いラブコメにある典型ラブコメを見ているようでした。この様な作品こそパッツンの象徴アニメです。

兎に角、一箇所全力を出して神作画、神シーンを大事にする、中途半端なラブコメ作品でした。

私は、全体の物語とか、その伏線を大事にして、ちゃんと落ちをつけてくれる作品を好みますので、このような単発なラブコメ作品はあまり好きではありません。ですが、製作者の拘るところは拘るというのは好きなので、全体では面白くありませんが、一部を楽しむという意味で楽しませてもらいました。

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 309
サンキュー:

3

シフレ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ずるい!!

あんな幽霊だったら
逆に歓迎するぞ
俺なら

投稿 : 2015/03/05
閲覧 : 219
サンキュー:

1

あしすと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この作品は1クールアニメでは魅力が伝わらないタイプだったのではないかと

原作未読です。

最近たまたまこの作品の原作の良い評判を目にしたのですが、それに対して「でも自分はそんなにこのアニメに強い印象はなかったな~。原作はもっと面白いのかな~」と思ったわけで。

ただ、そのように思いを巡らせたことで一つ気付いたことがあるので、自分へのメモがてらレビューにしてみます。



このアニメに対する自分の印象は、
「ファンタジーハーレムときどきバトルで、決してつまらなくはないものの無難だったアニメ」
というものでした。

そこで今回あらためて「なぜ無難と感じたか」を突き詰めてみたのですが、それはアニメ範囲内では「設定が活かされてない」と無意識で感じていたからみたいなのですよね。


つまり、幽霊やら地底人やら宇宙人やら魔法少女やら、いろいろなキャラがいましたけど、それぞれが上手く絡むことなくエピソードがそれぞれが独立していた、というか…。

例えば幽霊早苗ちゃんメインのエピソードで、他のメンツが地底人やら宇宙人やら魔法少女である必然性があまりなかったように思えて、
その必然性のない状態が、全メンバーの人数分だけメインヒロインキャラを変えて繰り返されただけで、起伏のない状態のまま最終回までいってしまった、みたいな…。

なんか言葉が上手くないですね。伝わっていなければゴメンナサイ…(>_<)




ただ、最近目にした原作の良い評判というのは「伏線の回収の仕方が絶妙」というものでした。

それで思い出しました。
あー、言われてみればなんか伏線っぽい展開はあったな~。結局アニメ範囲内で回収されることはなかったから記憶に残ってなかったけど。


この原作って、20巻くらい出てるんですもんね。

もちろん原作者さんが魅力的な話を作り続けられるからそんなに続くのでしょうけど、それはそれとして、そりゃあ20巻も続いていればじっくりゆっくり伏線回収もできて面白いラノベになりますよね。


かたやアニメ。

何巻までアニメ化されたのかは知らないですけど、きっとこの作品って序盤はメインキャラの自己紹介巻が続いて、
序盤だけでの伏線回収とか、アニメ化された際に合わせた序盤の盛り上がり巻とか作らなかったのでは?


いや、ラノベはあくまでラノベですから、アニメ化を見越して12話24話でまとまりそうなポイントに合わせてメリハリのある盛り上がり回を作るというのは本来違うのかもしれないというのは分かるんですよ。

でも、自分は新しい漫画やラノベを積極的に発掘しようとするタイプではなく、アニメ化されたものの中からかなり気に入ったものだけ原作に進むタイプなので、アニメ12話の時点で強い印象がなければその先には行かないというのが事実なわけで。


例によって話が行ったり来たりしてしまいましたが、今回何を言いたかったのかをまとめますと、
そんなに伏線回収が巧みな原作なのだとしたら、それがまったく感じられなかったアニメ12話の構成(原作序盤の構成)はもったいなかったんじゃないかな~
…ということなのでした。

投稿 : 2015/02/24
閲覧 : 509
サンキュー:

7

次の30件を表示

六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

六畳間の侵略者!?のストーリー・あらすじ

高校入学から一人暮らしを始めることになった苦学生、里見孝太郎が見つけた家賃五千円の格安物件。その部屋“こころな荘一〇六号室”は…狙われていた!意外なところからつぎつぎ現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な(?)闘いの火花が、たった六畳の空間に散りまくる!健速が紡ぐ急転直下のドタバトルラブコメ、ぎゅぎゅっと始まります。 (TVアニメ動画『六畳間の侵略者!?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫ハート♡インベーダー『好感Win-Win無条件』≪ED≫petit milady『恋はみるくてぃ』

声優・キャラクター

中村悠一、鈴木絵理、大森日雅、田澤茉純、長縄まりあ、鈴木達央、竹達彩奈、悠木碧、早見沙織、高本めぐみ、洲崎綾、田村ゆかり、鬼頭明里

スタッフ

原作:健速『六畳間の侵略者!?』(HJ文庫/ホビージャパン)、原作イラスト:ポコ、 監督:大沼心、シリーズ監修:健速、シリーズ構成:ヤスカワショウゴ、キャラクターデザイン・総作画監督:古川英樹、音楽:中西亮輔、音楽制作:ZERO-A、プロデュース:ジェンコ

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ