血風連あにこれ支部 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
遺跡の中には致死率の高い罠と浪漫が眠ってます
名探偵のキャラに惹かれて、何となく視聴。
タイトル通り、宝探しものの冒険活劇って感じですね。
触りはハーレムラノベっぽいけど、時々ミステリーになったりバトルに入ったりするのでジャンルを固定化しにくく、取っつき難さは相当なものだなと感じました。
幽霊の残した宝を掘り当てる話を中心として展開していきます。遺跡での宝探しパートは3DCGで丁寧に作られてました。
面白いかと言われるとアレですが、天災が絡むと一癖も二癖もある展開でひっかきまわしてくれます。
ロジカルなミステリーよりも荒っぽくて人によってはうんざりするかもしれませんが、私はこの点に関してはまずまず楽しめました。
また、普通のミステリーよりもキャラ萌え比重が高いと思ったので、そういうのを好んで見る人には向いているんじゃないかと思いました。
特に壱級天災は大変魅力的だと思いました。
ですが……キャラにもちょっとしたクセがあるので、好みはわかれると思います。
私は、天災以外はいまひとつ魅力を感じなかったですね。
タイトルになってる女の子は{netabare}自宅でプリン食ってゲーム三昧やってるだけ{/netabare}なのであまり印象はよくないですし。
総評としましては、{netabare}ストーリーは一部分を切り取って見ればいいと感じる所もあるのですが……。
ハーレムラブコメもバトルもミステリーも取り入れてはいるものの、色々欲張ろうとして散漫になっている気がします。
また話の目的は、おそらく「七々々を殺した犯人を探す事」なのでしょうが、1クールやって犯人の足掛かりすらつかめていません。
っていうか、殺された七々々本人が犯人探しに乗り気じゃないのでなんだかなーって感じです。
戦場との決着も中途半端に終わらせましたし、主人公の家業についても消化不良です。
アニメで決着つかずに以降は原作~って、よくあるパターンですけど。流石にちょっと決着つかなすぎかなって思いました。
光る所はあるのですが、アニメとして単体で評価すると物足りないのでおすすめはしにくいですね。{/netabare}