当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「バディ・コンプレックス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
719
棚に入れた
3743
ランキング
2215
★★★★☆ 3.6 (719)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

バディ・コンプレックスの感想・評価はどうでしたか?

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰とでもカップリングする男。

「カップリングシステム」というものの魅力はあるのですが、いまいちロボットアクションが凄いものとはなってないかな。

トランザムくらいのもんだ。

ただ、ギャグとループの謎、絆を深めるために強い影響を与えてはいましたね。


テンプレ的な展開と戦闘が退きっぱなしだったため、それほどでしたが、最後2話辺りは盛り返したと思いますね。

ビゾンの行方や未来を変えられるのか等、シーズン2に期待する事が多く楽しみです!!

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 240
サンキュー:

4

ネタバレ

ふぁれのぷしす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終回は最高でしたが、何を売りにしたいか中途半端

どの層を対象にしたか分からない作品でした。
中途半端にその手のいわゆる腐女子向けを狙って、男性からも女性からも避けられた感じです。

最終回の出来は最高なのですが、1話からストーリーは取り立てて面白いほどでもなく、
かといってつまらなくもなく終盤まで進行をしていて、
今の深夜アニメはこの程度でも視聴を切られ易いアニメかなって思います。
最終回の出来は最高で、それ見た後で1話みると、よく出来ているなーって思うのですが、
そんなの視聴切った人には分かりませんよね。

以下ネタバレ
{netabare}
最終回のビゾンさんと声優櫻井さんの熱演は最高でした。
今の深夜アニメで女性の恋愛負け描写は良くあるのですが、男性の恋愛負け描写はあまりありません、
最終的にはメインの3人よりよっぽど目立っていましたし、負けっぷりが最高でした。
そしてその想いと執念が1話に戻ってるのかなと。
{/netabare}

To Be Continuedと出ていたので2期あるかも知れませんが、
1期だけでも全話視聴をして貰えれば、面白さは分かって貰えると思います。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 196
サンキュー:

7

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終回が予想以上に面白かったです

そこそこ楽しめました。
途中観ているときの感想は、つまらなくはないけど面白くもないかなあ、という程度でしたが(ナイスカップリングなどの言葉のセンスは好きでした)、最終回が予想以上に上手くまとめていたので全体的な評価も少しアップしました。
内容的には特に目新しさのないテンプレ要素いっぱいのロボットアニメといった印象で、キャラにも個性が薄かったように思います。特に大きな欠点はないけれど興味を惹くフックにも欠けるような感じなので、そういう意味で同じサンライズのロボットアニメである革命機ヴァルヴレイヴあたりとは真逆のタイプかもしれません。
ただ、上にも書いたように、最終回は非常に面白かったです。観ていて笑ってしまうような場面もありながら最後はしっかりと纏めて、しかも2期への期待を膨らませるというとても良い最終回でした。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 249
サンキュー:

19

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新感覚

タイムスリップにカップリング、サンライズも色々だしてきたな~

ロボ系好きなので楽しめました
男同士のカップリングって、ソコだけちょっと引いたけど

終わり方で2期ありそうなので期待かな。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 257

2S-305 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒナ、ヒナ五月蝿さかったですが・・・今後に少し期待してみます。

私は基本的にロボットものは好きなので割と期待していたのですが・・・。

途中視聴を断念いたしましたが、折角録画したので最後まで見ることにしました。

主人公の青葉くんには正直全く感情移入できる余地がなく、人の生死のかかった(時には自らの命のみならず味方の生死がかかった場面でもさえも)銃弾の飛び交う場面でも常に「ヒナヒナ」叫んでます。
これはもはや能天気キャラどころではないような・・・。
過去から飛ばされて孤立無縁の世界での孤独感や葛藤などがもっと描かれていればそれなりに共感できたかと思いますが、いかんせんそのあたりの描写や主人公の成長などの描写が薄すぎるように感じました。
苦悩・懊悩の類がこういうストーリーでは必須ではないかと思います。
そのため、戦闘にもリアリティがなく、「カップリング」ってのも狙いすぎでなんだかなぁ~って感じで少々しらけてしまいました。

ただ、最後まで観て結果的にはよかったです。
タイムパラドックス的展開としては無難に纏め上げ、続編があるようですが今後はさすがに戦闘中の「ヒナヒナ」ラッシュはなさそうですし、「今までの展開はあくまでプロローグ」的な終わりはよかったようにも思えます。

ということで、ロボットものに基本甘い私は評価を少し改め、今後は登場人物の成長が描かれるという淡い続編への期待をこめて再評価させていただきました。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 278
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんかデジャブ(笑)

バディコンの最終話でヒナが操られていたし、なんか白い場所で話してたし、ビルドファイターズでもこんなシーンがあって、不覚にも笑ってしまった。

なんだかんだで結構好きになれたアニメだった。
早見さんのキャラソンに期待。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 155

fuhisan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

革命機なんちゃらとはレベルが違う

あれと同じサンライズですが、めげずに今期も観ました。
いいですね。
あ、僕はタイムトラベルモノが大好物なので、その分評価が高くなっております。
一話から今回の最終十三話までずっと安定していた気がします。
キャラの立ち具合、ストーリーの構成、音楽と、どれを取っても優秀だと感じました。
特にストーリー構成です。正直なところ十三話という期間の中で収めきれるとは思いませんでした。そもそも分割二期という形を前提として構成されているものだと…
最終的に二期があるということが示唆されていましたし、続く前提でオチを付けられたのではありますが、この十三話で一旦の終わりとして「納得」でき、かつ、続きがあまり予測できないという点で本当に素晴らしいです。
要素としては、いくらでも引き伸ばせるものを持っていると思わされましたが、
まさか最終話であっさりきっちり、しっかりとまとめてくるとは思わなかったです。
引き伸ばして話数を無駄にしたくない。続きを楽しんでもらいたい。そういう心意気が製作陣から伝わってきます。
二期が本当に楽しみなアニメです。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 218
サンキュー:

7

ラルケル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ビゾンで始まりビゾンで終わる。そしてビゾンはゾンビですか(笑)
続きがすごく気になるわあ♪二期はよ!

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

こーすけー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

個人的に今期No.2

現在までの総評
原作・矢立、制作・サンライズなので注目していた作品。
「この出会いは運命さえ変える」なんとも心くすぐられてしまう(*´ω`*)

1話
{netabare}
まずOPがかっこいい( *`ω´)
よくある起床パターンからの学園生活。よくあるやつだなーと思いつつも、雛かわいーなーとも思いつつ、、、(*´∀`)
中盤からロボット出てきて、個人的にロボ系好きなので面白くなってきた。戦闘シーンもまーなかなかよかった、けどメカデザインがイマイチすぎてなんとも(´・ω・`)
あれよあれよと青葉は未来に連れて行かれました(`・ω・´)わー
最後の最後で青葉がいるコックピット内が起動するシーンはかなり好き(*´∀`*)
雛と青葉はまた再会できるのでしょうか(`・ω・´)???
{/netabare}

2話
{netabare}
序盤は戦闘シーンが続きます。やっぱり今作の戦闘シーンはなかなかいいです!
そして早速カップリングシステムとやらが発動しましたねー!
しかし男同士でカップリングとは、、、(笑)
それにしてもカップリングすると意識の共有で初心者でも操縦方法が向上するのは分かるけど、なんで機体性能まで向上しちゃうんですかねー?(笑)
戦闘終了後やっぱり過去から来たことは信じてもらえず不当な扱いを受けてしまう青葉、、、。
そして最後に再びのゾギリア軍からの出撃。その中に雛の姿が、、、、。
{/netabare}

3話
{netabare}
現在の状況、自由条約連合と大ゾギリア共和国の戦争の発端が示される。
青葉はまゆかに現況を教えてもらいつつ、艦内を案内してもらう。そんな中敵襲のコールが鳴り響く。
敵の作戦により圧倒的不利な状況に陥るシグナス艦隊。
ディオは敵国のエース・アルフリードにより孤立してしまう。さらに雛が敵対者として現れる。
そこに青葉が出陣し、再び青葉とディオのカップリングにより不利な状況を脱する。
敵を追い詰め撃退する青葉。しかしその操縦席に搭乗している雛の姿を目撃してしまう。
青葉は雛に話しかけるも、雛は青葉のことを覚えていなかった。
結果的に双方被害を残して撤退していく。
{/netabare}

4話
{netabare}
青葉、ディオ双方の立場の違いからすれ違いが起きてしまう二人。一方、青葉の無茶な行動により一番被害を受けたリーは青葉を救世主だと褒め称える。
シグナス艦隊は補給の為習志野基地に降り立つ。
自身の地元である為青葉は補給中に散策へ向かうが、途中監視役兼案内ということでまゆかも同行することになる。
実家があった跡地、所在不明の妹、変わり果てた町並み、面影を残すだけの母校を見て70年時を超えたのだと改めて実感する青葉。
二人で学校を眺めつつ、八年前の極東戦争でこの学校は現在の姿になったと説明するまゆか。
青葉は「自分を信じて」と言う雛と「ゾギリアの敵」と言う雛を思い浮かべ悩み途方にくれていた。
しかし、家も学校もなくなり、帰る方法さえもわからず途方に暮れる青葉を必要な存在だと言うまゆか。
そんなまゆかの説得により一度はヴァリアントに乗らなければならないシグナスへの帰還に難色を示した青葉だが、ルクシオンに乗り戦う自分を必要としてくれる人たちのいるシグナスに戻る決意をする。それがもう一度雛に会うことができる方法でもあるのだと青葉は考えていた、、、。
次の行き先は艦の修理の為千歳空港。
その途中ゾギリア軍から攻撃を受けていると民間船から救難信号を受けるシグナス艦隊。
カップリングによりゾギリア軍を撃退しようとする青葉とディオであるがすれ違うお互いの感情の為カップリング失敗に終わってしまう。
しかし、襲撃を受けている民間船にディオの家族が乗っていることが判明し、そのことを告げられた青葉はもう一度ディオにカップリングすることを提案する。
青葉の思いに触れ、ディオは青葉とのカップリングに成功しゾギリア軍を撃退することに成功する。
{/netabare}

主要スタッフ
原作 - 矢立肇
監督 - 田辺泰裕
シリーズ構成 - BCプロジェクト
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター - 稲吉智重、稲吉朝子
メカデザイン - 鈴木勘太、徳田大貴、川原智弘、大河広行
音楽 - 加藤達也
アニメーション制作 - サンライズ

渡瀬 青葉(わたせ あおば)声 - 松岡禎丞
隼鷹・ディオ・ウェインバーグ(じゅんよう・ディオ・ウェインバーグ)声 - 内山昂輝
弓原 雛(ゆみはら ひな) / ヒナ・リャザン声 - 早見沙織
奈須 まゆか(なす まゆか)声 - 花澤香菜
リー・コンラッド声 - 杉田智和
倉光 源吾(くらみつ げんご)声 - 速水奨
レーネ・クラインベック声 - 藤村歩

オープニングテーマ「UNISONIA」歌 - TRUE
エンディングテーマ「あの空に還る未来で」歌 - ChouCho

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 406
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

んー…

まずまず観れるんだけど、どうしても観たいって内容ではないんですよね…。
観なくても続きがなんとなく分かるから。
しかし、サンライズ制作アニメってホント似たようなモノが多い気がします。

他と差別化してる要素は、
・主人公が未来に行く
・カップリングシステムと言うロボット同士の合体(融合?)
の2点程度しか思い当たらない。

それでも暫く見ていたのはカップラー・ヴァリアンサー・エンファティア波形と言った
サンライズ風の専門用語を散りばめた台詞回しが楽しかったから。

例えば、敵が攻めてきた時のワンカット、

「敵艦に捕捉されました!」
「やり過ごせなかったか…」
「最新鋭の探査信号です」
「ゲイヴォルグではありません」
「なんだあれは」
「既存照合艦無しゾギリアの新型です!」

なんてやり取り、よく作れますよね~。
パッと部分抜粋するだけでも感心してしまう。

敵の新型艦が攻めてきた、というだけのイベントをきちっと展開するこの周りくどさは
良い意味で緊張感を演出する。

"既存データの無いゾギリアの新型"で終わらせるのではなく、
"敵艦に捕捉された。それは最新鋭の探索信号を発しており、この事からゲイヴォルグではない事が
推測される。照合したが該当データが無くゾギリアの新型と思われる"と、ここまで細かく
掘り下げて伝えてくるものだから、ただ聞いているだけでも刺激になります。
台詞の内容を理解しようと必死になるうちに、いつの間にかその世界に入り込んでしまう…
こういう手法なんていうんでしょうね?
早口の落語やら漫談を聴ききった後の、解放感にも似てる。

けど、正直飽きたんですよね。このガンダムの二番、三番煎じみたいなの。

コードギアスのルルーシュみたいな分かりやすい強キャラがいれば話が違ったかも
しれませんが、幾分この主人公に魅力が無い。
「ヒナガー!ヒナガー!」「ディオガー!ディオガー!」言ってた事しか頭に残らないごく平凡な
キャラでした。

カップリングシステムっていうのも、言葉は難しくして濁していますが
言ってしまえば合体するだけ、というインパクトしか与えません。
コネクティブ・ディオ!というイカガワシイ掛け声が流行るとも思えません。

さすが、丁寧に作られてはいるのですが、今更感があり視聴意欲は湧かなかった。
今後は、ヒロインのヒナが敵軍を抜け出して、
主人公と共に戦い、戦争は良くない!と訴える、
もしくはヒナを戦いの最中事故で殺してしまって過去に戻ってやり直す
って単純な展開で終わりでしょうか?
どうやって戦争を終わらせるか、どうやって過去に戻るか、6話まで見た限り
そういった所に重きを置いて物語を進めていないようなので、
意外性もあまり期待できません。

と、言う訳で視聴を断念しました。
まぁ、断念した最大の理由は一話見逃して以降、どうでも良くなったっていうのが大きいんですが。
一話見逃した後、後悔が生まれるかどうかで自分がそのアニメにどれだけ
好きになってるかが結構分かるようだ。

(稀かもしれませんが)サンライズアニメが初見の人には面白いかも。

投稿 : 2014/03/17
閲覧 : 305
ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

VVV以上のロボを求めて キリト君と一夏でコンビ結成です

これはVVVと同じくロボ込みです
VVV以上面白くなってくれるよう期待します

ここも全員分とはいかないがソートしておこう。ホントロボアニメって声優を多く使うんだよね
{netabare}主人公サイド
渡瀬青葉=キリト君
弓原雛=結さん
準鷹・ディオ・ウェインバーグ=織斑一夏
倉光源吾=マクシミリアン・ジーナス
レーネ・クラインベック=織部まふゆ
リー・コンラッド=キョン
ヤール・ドゥラン=2代目ガンちゃん
エルヴィラ・ヒル=御坂美琴
奈須まゆか=ぷるるん
アネッサ・ロセッティ=マーチさん

敵サイド
アルフリード・ガラント=片倉小十郎
ビゾン・ジェラフィル=スザク
タルジム・ヴァシリー=五河士道
ラーシャ・ハッカライネン=嘉和騎央
マルガレタ・オキーフ=紅葉(貧乏神が!){/netabare}

{netabare}そうか、これは未来と過去が関わるロボアニメなのか
で、未来へと飛んでいった途端、そこは争いの真っ只中だった...よし始めよう
どうやらシンクロするとロボの能力が促進されるようだ。
まだ未来の世界の謎解きは始まったばかり、このコンビの絆を見届けよう...{/netabare}

3話 この世界の説明
{netabare}どうやらエネルギーの取り合い故に争いが起こったようだ。その打開策としてカップリングシステムが導入されたが、それは諸刃の刃だった。
そうこうしてる内に敵さん来たぜ。返り討ちだ!
だが敵側に雛が!?この時間軸では敵となっているのか?
彼女と話をすることができるのだろうか?{/netabare}

4話 ギロロ「選べ!」
{netabare}アンタはどっちを取るんだ?自軍を守るのか、雛を殺めるのかを選びな。ま、そう簡単に選べたら人を辞めてるかもな
敵さんの所に単身でカチコミに行くのは基本、自殺行為だぞ!?

そしてデュオには家族がいたのだが、どうやら関係に訳があるようだ{/netabare}

5話~ まずは離脱、少しずつ謎は暴かれる
{netabare}母が殺され、妹は足に怪我をした。それがディオに嘗てあったんだ
でも守り抜いた
次の場所に移ろう
青葉とカップリングすると著しく強化されるようだ
主人公が鍵を握るな
今度は嵐の最中に戦
そして二人は仲良く落ちていく...

それでも話をして別々に離脱
その後奴らは変装して乗り込んできた...本当の戦はこれからだ{/netabare}

投稿 : 2014/03/10
閲覧 : 295
サンキュー:

8

いおりょぎ  さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

つっこみどころ満載すぎ(--;) サンライズ定番のロボットアニメ(7話まで感想)

7話まで視聴しました。

そろそろ今クールも落ち着いてきて、時間に余裕も出てきたので、今週から視聴してみることにしました。

ようするに、サンライズお約束のロボットバトル定番アニメですね(^^;)

サンライズ作品では、いつも思うのですが、キャラデザインが今一なんですよね~。
特に本作の主人公「渡瀬 青葉」は全然好みじゃないし、名前もロボットアニメっぽくなくて、自分にはここでハードルがあがってしまい、あまり見る気がしませんでした。
ただ、主人公以外の女性キャラ(特に弓原 雛)は悪くなかったので、なんとか大丈夫でした(--;)。

1話の内容もサンライズ定番ですよね。
普通の高校生してた主人公が、いきなり戦争にまきこまれちゃう展開です。
ようするにガンダムと同じですね。

サンライズはいつも1話の導入に渾身を注いでいおり、その結末が気になり、当面視聴することに決めました。
まんまとサンライズの思惑にはまっちゃいましたね。

7話時点で、ストーリーは面白い!ってほどではないですが、つまらなくはないです。

ただし、つっこみどころは盛りだくさんすぎて、ここでは説明しきれません。
やっぱり、普通の高校生がいきなり異世界で戦争とかってなったら、いろいろあって当然と思いますが、そこんとこは一切お構いなしです。
まあ、サンライズならではですかね。

雰囲気は「ガンダムSEED」に近いですかね。
キャラデザインや制服も似ていて、本当に姉妹作品かとおもちゃう感じです。

メカデザインは、「ガンダムSEED」と「ヴァルブレイブ」「エウレカセブン」を混合した感じかな。
特に可もなく不可もなくで、まあ普通ですかね。
ただ、地球を舞台に設定(宇宙じゃないみたい)にしているため、空中戦とかメカのバトルは上手く見せてると思います。
まあ、そこは「さすがサンライズ」っていうとこでしょうか。

そして、「バディ」という言葉の通り、二人で戦う設定なんですけど、映画「パシフィック・リム」とちょっと被ってますね。「ヴァルブレイブ」みたいな無茶な設定でもなく、既存にある概念を少し発展させた程度なんですが、これ自体はそれほど、作品の要素としては大きくないかな。

とにかく、1話での「青葉と雛の関係が気になる」に尽きます。このテーマが、本作を面白くしていると思います。

OP・EDとも、相変わらずサンライズが好きそうな曲ですよね。個人的には、特に好みではないです。

なんか、すごく否定的な感想になっていますが、決してつまらない訳ではないです。
ガンダムシリーズも大好きなんですが、敢えて言うなら「同じような作品をいろんな方法で試しているうちの一作品」というところでしょうか。

ガンダムシリーズ(特にSEED)が好きで、キャラデザインが嫌でなく、つっこみところを気にしないでメカバトル好きな方なら多いにありの作品と思います。

投稿 : 2014/02/23
閲覧 : 290
サンキュー:

15

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

感想

サンライズがおくるロボットアニメ
これがハズレなわけがない!!

以下各話感想的なもの
第1話
{netabare}これはあれですか?
主人公とヒロインが小さい頃に出会ってるパターンですか??
いや、未来で出会ってるパターンですか??
まあそこらへんは後々わかることでしょう
冒頭で特異点に巻き込まれた奴がいきなり暴れ始めた

圧倒的な運動神経で逃げ回る青葉
そこに雛ちゃんが登場
彼女も未来人だったパターンです
そのままバトル展開からの未来へご招待
しかし雛ちゃんが消えてしまった
タイムパラドックスがなんちゃらは話が難しくなるんだよな( ^ω^)・・・

まあとりあえず
ナイスカップリング!!
{/netabare}

第2話
{netabare}艦長が飄々としているけどやり手な気がする
とりあえずキャラの名前を覚えるのに一苦労しそうですな
戦闘シーン半端ない!
カップリング成功

世界は二つの勢力に分かれて戦争中の様子
んで青葉くんは所属不明ということで捕らえられる
そして過去から来たことは信じてもらえない、、、
さらに敵にはあいつがいると
うんここまではテンプレですね
あのショートカットの子可愛いヽ(*´∀`)ノ
{/netabare}

第3話
{netabare}ショートカットの子は"奈須まゆか"ね〆(._.)メモメモ
配備警報の音が微妙すぎないか?
なんか敵がいっぱいいるよ〜
ゾギリアのエースと秘蔵っ娘が来てるというのはすげえことだな
相手本気すぎ・・・

ヒナちゃんを目にした青葉
コックピットを開けちゃうのが主人公っぽいね
そんで他の方々に迷惑かけちゃうの
少し展開早いけどいいテンプレ!{/netabare}

第4話
{netabare}意外と優しいクルーの面々
厳しいのはディオと副艦長だけですか
こそこそバレバレまゆかちゃんカワイイですな
一旦艦を降りた青葉だが、やはり70年後の世界
家もないし学校もぶっ壊れてるし・・・

まゆかちゃんの説得により艦に戻ることを決意した青葉
リーとエルヴィラさんがカップリングしてるんですねわかります
一方、青葉とディオはカップリングできないみたい
しかし敵に狙われた艦はディオの家族が乗っている!?
家族を守るためにカップリングだ!!
ちょっと待て、、、ディオの妹が金髪幼女だと!?!?!?{/netabare}

第5話
{netabare}帽子をかぶったまゆかちゃんカワイイです
もうメインヒロインでいいです、むしろお願いします
扱きという名の雑用を任された青葉
やってられるかと不貞腐れたところに、金髪幼・・・じゃなくてフィオナたんが登場
ディオに会いたがってたので、艦内に連れ込んだまでは良かったけど警報が!?

ディオ、あなたは何も悪くない
いい妹さんでございますな
敵の中にヒナちゃん発見ヽ(´▽`)/
まったく攻撃をしないなんて青葉は本当にバカですね
てかヒナが自分のことわかってないということに気づかないのもバカ丸出しですね┐(´д`)┌
チート技で相手の高飛車女艦長をビビらせて離脱に成功
そしてディオが少しデレたか!?{/netabare}

第6話
{netabare}なに?副艦長が水着に!?
それは実現しないんだろうけど、カップリングシステムのPV撮影をすることに
ということで新キャラ、フロム・ヴァンタレイ登場
まーた梶さんだよ┐(´ー`)┌
水着を選んだのに結局着れなかった副艦長さんステキ
まゆかちゃんの水着もっとプリーズ!!

ディオの代わりに青葉が搭乗することに
フロムともカップリングできるなんてどういうことなんでしょうね?
撮影中に敵のエリート部隊が襲来
ディオの活躍によりなんとか敵を退ける
DIOさんパネエっすヽ(´▽`)/
レッツ・カップリングwwwwwwwwww{/netabare}

第7話
{netabare}ディオの波形が乱れている!?
さらにフロムの波形も乱れている!?!?
ものままだと青葉としかカップリングできない心と体になってしまうのか
ちょっと誤解を招く言い方をしてしまった(^_^;)
そんなこと言ってる間に敵がきたぞ━━━━!!

親衛軍お得意の包囲網作戦
かかってしまったものの、こっちもお得意のコードうんたらかんたらで反撃
そして見事親衛軍を撃退!!
それもつかの間、今度はヒナたちの部隊が襲来
青葉とヒナが2人とも堕ちた・・・
これはお決まりの無人島+嵐ですね{/netabare}

投稿 : 2014/02/21
閲覧 : 189

ahirunoko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話で断念。評価しません

単純にロボット物は興味ないかな。

ストーリーが興味持つものなら視聴継続するけど。
高校生?が戦争に巻き込まれロボット乗らざるを得なくなるって・・・ガンダムだよね?

なので切りますm(_ _)m

投稿 : 2014/02/12
閲覧 : 281
サンキュー:

5

結月月夜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

矢立 肇さんと言えばッ!

矢立 肇さんと言えばッ!ガンダムです!ガンダムシリーズは全部みましたが、バディ・コンプレックスはガンダムとは似つかず、ですが、ロボットアニメだけあってとても面白い!是非観てみて下さい(*^_^*)

投稿 : 2014/02/07
閲覧 : 234
サンキュー:

1

lovegate さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

現在までに面白い。

久々にサンライズが気合を入れて作ったことを感じた。おすすめ。ただしナイスカップリングとかプロポージングなどの用語がBL感を与えたりが鑑賞するのに問題を起こす部分はいまだにない。

投稿 : 2014/02/06
閲覧 : 290
サンキュー:

1

シャア・アブノーマル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

今後の展開に期待(4話現在)

キャラデザ、メカデザインともに好みではないが脚本の出来に期待。話の設定は期待できそう。

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ネタバレ

雷轟みかん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

未・来へ~

未来へワープした!
三人の関係性は分からないけど・・・70年後のあとに3人は逢っているんだろうね!!
つづきがとても気になる!!!

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ネタバレ

景禎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

無いス!カップリング

サンライズのオリジナルロボットアニメ。

1話を見た限り、バスケが得意な普通の高校生主人公が、ひょんなことからロボットに乗り、未来へ飛ばされる、という展開。タイムスリップものは好みだが・・・・ロボットアニメはあんまり得意じゃないんだよなぁ。

2話でいきなり戦闘に巻き込まれ、ひたすらバトル展開が延々続くし。そのうえ、男同士でナイスカップリング。ロボットものと薔薇展開が苦手な私にとっては、これは苦痛以外の何ものでもなく、切り決定。

投稿 : 2014/01/20
閲覧 : 272
サンキュー:

13

himajin万歳 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

パクリ臭がプンプンするww

内容はまだ全然見てないから
わからないけれど

一応見続けてみますw

投稿 : 2014/01/14
閲覧 : 238
サンキュー:

0

ネタバレ

アニメおたく さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

2080年代が・・・

ちょっと無理有るかなぁ?あのレベルの機動兵器作るなら既にパトレイバーが日常実用レベルじゃないと説得力に欠ける気がする
2280年とかだったらまだ可能性有るかもだけど~
これからに期待かな?

投稿 : 2014/01/14
閲覧 : 141
サンキュー:

1

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話の段階での感想

サンライズのロボットアニメ。
個人的にサンライズファンとしては外せない。
1話としては、つかみはOK。次が楽しみな展開でした。
今後に期待。

キャラデザで瞳が大きすぎるのは一寸マイナス点。

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 193
サンキュー:

2

kenmonius さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

【1話】 メカデザインのひどさはここ数年のロボットアニメの中でもピカイチ!

メカデザインがひどい!
だからメカ作画の人にメカデザインをさせてはいけない。
これは小学生に自分の夏休みの宿題を自作させるようなもので
カッコ良さなんか無視して描くのが楽ちんなデザインを上げてくるに決まっているのだ。
とはいえ、新作オリジナルロボットアニメで
話もまあ見てみようかと思えるし
キャラデザインはかなり好みなので視聴を継続する。

見るのやめはしないけどメカデザインは本当にひどい。マジでひどい。

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 198
サンキュー:

1

キャプテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

まぁまぁ

キャラデザ、まぁまぁ

メカデザ、イマイチ

題名、更にイマイチ。

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 195
サンキュー:

2

pineko さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

先行放送1話視聴分

前半:なんだか昔ながらの地に足付いたロボットアニメかも!
ヒロインが凄くかわいいし雰囲気も良い感じ!

後半:え…ヒロイン…え…?DIO?<nice coupling>

面白いから継続する

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 157
サンキュー:

1

やまアニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

(切)見るなら通して見たい

1話だけ視聴。
話の内容的に、毎週追っかけるよりは完結後に一気見した方が良さそうなので切。
設定としてはありふれたロボットアニメなので、本当に見たくなったらで。

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 230
サンキュー:

2

るく茶。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

敢えてですか…ね

1話みました。
悪く言うと話はごちゃごちゃですね。

でもよく言うと
敢えてごちゃごちゃにして、モヤモヤを残されました。

構成側からしたらこの敢えてごちゃごちゃにして、モヤモヤを残したのが予定通りなのでしょう。勝手な推測ですがね

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 204
サンキュー:

1

AKIRA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この出会いは、運命さえ変える(視聴中)

視聴中

サンライズオリジナルかぁ…VVVの件がある上にロボデザはそんなに好きではない。

設定はなかなか面白そう、1話から伏線を張ってる感じだったししばらくは様子見。

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

わ、訳が分からないよ…(1話時点)

<評価>
?

<初見の方へのオススメ度>5
✪✪✪✪✪

<ストーリー>
?

<脚本>
?

<構成>
?

<設定>
?

<キャラクター作画>7
✪✪✪✪✪✪✪

<キャラクターデザイン>5
✪✪✪✪✪

<物体作画>7
✪✪✪✪✪✪✪

<メカ作画>7
✪✪✪✪✪✪✪

<動画>7
✪✪✪✪✪✪✪

<背景>8
✪✪✪✪✪✪✪✪

<色彩>6
✪✪✪✪✪✪

<音楽>6
✪✪✪✪✪✪

<演出>7
✪✪✪✪✪✪✪

<効果>8
✪✪✪✪✪✪✪✪

<構図>7
✪✪✪✪✪✪✪

<声優>6
✪✪✪✪✪✪

<OP>7
✪✪✪✪✪✪✪

<ED>5
✪✪✪✪✪


<先行1話感想>
{netabare}
ま、全く訳が分からんぞ…。
キャラが独走&独走。
ホライゾン1期第1話を想起させるハイスピードな展開だった。
しかしながら、「あの」ヴァルヴレイヴよりかは何となく面白くなりそうな気がする(あれをそう安々と超えるアニメはないと思うが…)。

主人公が「訳が分からない」的な台詞をBパートの最後の方で言っていたが、それはこっちの台詞だよ!
{/netabare}

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 190
次の30件を表示

バディ・コンプレックスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バディ・コンプレックスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

バディ・コンプレックスのストーリー・あらすじ

何気ない日常を送っていた高校生・渡瀬青葉は夏休み明けの始業式の日に、隼鷹・ディオ・ウェインバーグという少年と出会う。2人の出会いは、世界の運命を大きく変えることに……。
(TVアニメ動画『バディ・コンプレックス』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫TRUE『UNISONIA』≪ED≫ChouCho『あの空に還る未来で』

声優・キャラクター

松岡禎丞、内山昂輝、早見沙織、速水奨、藤村歩、杉田智和、吉野裕行、佐藤利奈、花澤香菜、井上麻里奈、森川智之、櫻井孝宏、島﨑信長、田村睦心、内山夕実、木村良平、ランズベリー・アーサー、宮下栄治、白石稔、こぶしのぶゆき

スタッフ

原作:矢立肇、 監督:田辺泰裕、シリーズ構成:BCプロジェクト、キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:稲吉智重/稲吉朝子、チーフアニメーター:藤井智之/鈴木勘太、メカデザイン:鈴木勘太/徳田大貴/川原智弘/大河広行、セットデザイン:高橋武之、デザインワークス:神宮司訓之/金田正彦/森岡賢一/木村智、スタジオディレクター:三宅和男、特技監督:川原智弘、美術監督:衛藤功二/杉浦美穂、CGプロデューサー:井野元英二、色彩設計:横山さよ子、撮影監督:江間常高、編集:今井大介、音響監督:鶴岡陽太、音楽:加藤達也、製作:バディ・コンプレックス製作委員会

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ