当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.4
感想・評価
1461
棚に入れた
8787
ランキング
504
★★★★☆ 3.7 (1461)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ウィッチクラフトワークスの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぬいぐるみがいっぱい!!

■主人公が弱い!

大抵、最初は主人公が弱くても、最後にはとても強くなっているものが多いですが、この作品では仄はあんまり強くなりません。周囲に助けてもらえないと戦えない仄に身近に感じられました。


■魔法が幻想的☆

この作品の魔法はとてもファンタジー色が強く、とてもかわいい。 {netabare}ぬいぐるみやブリキの動物を用いて戦うなどなど。{/netabare}戦いがとてもかわいくて綺麗です。加えて、なかなか派手。建物がバンバン壊れます。派手かつ、かわいい戦闘というのは新鮮でした。


■キャラはうーん…

キャラ自体は普通にいい!僕的にはなかなかの好印象です。それだけに、キャラデザに物足りなさを感じてしました。魔法がとってもファンタジーなので、もっとキャラが可愛くても良かったんじゃないかな〜っと。


■神OPだわ

すごく良かった!!OPでまず興味を惹かれました。絵も歌も最高。文句なしです。EDは微妙でした笑


☆似ていると感じた作品☆

・ソールイーター

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 258
サンキュー:

20

ネタバレ

わka さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラクターが濃い

主人公がヒロインに守ってもらう魔法バトル話。ストーリーが微妙だけどキャラクターが個性的でいいと思います。opは良いと思います!是非opだけでも聴いて欲しいです。

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 140
サンキュー:

2

ネタバレ

Emiley さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(´・ω・)

別に見なくても良かったかな?ってぐらいの出来前でした。

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に結構好き

タイトルに書いたとうり個人的に面白かった

最後の最後までギャグやバトルがあってよかった

かざねとクロノワールはかざねが勝ったのかな?
(かざねよりクロノワールの方が好きだったのに、、、)

その時に踏み台として使われるウィークエンドかわいそうだった
計画も失敗したしかざねに騙されるしw

てか火々里親子滅茶苦茶強いんだけど、、主人公もなんかめっちゃ魔力あるし。

あとKMM団のたんぽぽの声が新鮮でよかったです

2期あればいいのに、、、

でももう少し主人公と火々里さんの過去を詳しく説明してほしかった

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 150
ネタバレ

saniya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シリアスを感じさせない独特の雰囲気がクセになる作品

 漫画原作の作品です。話の展開的にはシリアスになるはずなんですが、不思議とシリアスを感じさせない独特な雰囲気のある作品ですね。作中に3Dが多く使われていますが、作画パートと上手くマッチしているのが良かったです。主人公の高宮くんが誰よりもヒロインらしかったですねw

投稿 : 2014/12/18
閲覧 : 234
サンキュー:

4

ネタバレ

うらキング さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構な作品です。

CM見た限りでは
ウィッチ?魔女?ふ~ん・・・ってな具合に
それほど興味もわかなかったんです…


予想に反して面白い作品でした。



これ、タイトルで損してないかな~?



でも確かに魔女はたくさん出てきます。


その魔女たちが
主人公の隠された能力を巡り
攻防を繰り広げる訳なんですが・・・

結構激しく戦ってます。

そんな魔女たちですが

{netabare}
『昨日の敵は今日の友』ならぬ
『敵同士なのに主人公宅に居候』とか
{/netabare}

結構なんでもあり。

んでもって一話一話で話が進む進む…

結構忙しい。

画面の中の描写も
密度が濃かったイメージありますね…

結構ギッシリ。

愛すべき敵キャラがいるとでも言いますか
前述した結構なんでもありな所で
フッと力の抜ける瞬間もあったり
{netabare}(まぁ居候するぐらいだからw){/netabare}
時折ギャグなんかもあったりするので

結構笑えます。


結果、飽きる間もなく終了。。。
吸い込まれるように集中して観るから
結果『もっと観たいなぁ…』となる。


印象深いのは、確か1話だっただろうか
{netabare}

お弁当のソーセージ
鳳凰の飾り切りに大笑いでした。

ホントに出来るのかと思い
画像検索したんだが見当たらず…
{/netabare}

あれは魔女だから作れるんだな、うん。



他に印象的なのは・・・
『たんぽぽの声』でしょうかねぇ・・・




個人的にはとてもオススメです!

投稿 : 2014/11/30
閲覧 : 224
サンキュー:

10

ネタバレ

よしぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中盤は良かったが・・・

かがりさんが強すぎて・・・多華宮くん・・・存在感なかったかなぁ?w
ラストどうなるのかなぁ?って楽しみにしてたのに!怒
多華宮くん、なんかされるがままって感じだったなーもっとかっこいいシーンを増やして欲しかった!!
中盤は、すげぇー面白かったけど最後が・・もったいない!

投稿 : 2014/11/22
閲覧 : 324
サンキュー:

4

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

逆ヒロイン系魔女っ子ファンタジー☆ミ

主人公の多華宮君が守られてヒロインの火々里さんが主人公の多華宮くんを守るという逆ヒロイン系のお話です( ´艸`)
これはこれでなんというか守られる男、現代を現した感じが
まさにいい感じですね( ・∀・) イイネ!wwwwwwwwwwwwww

1話{netabare}
パッとしない系男子の多華宮くん
モブキャラに殴られたりいじめられたりして本当に主人公かよって感じw
そしてクラスにもあまり打ち解けていない感じかな

一方隣の席の火々里さん…どんだけモテてるの?主に女子(笑)
女子に持てるカリスマの持ち主なのね火々里さん♪そしてその立派な乳袋(沙*・ω・)
スイカ、メロンを超えてもはやバスケットボールですよ!反則ですよ!www

急に校舎の下敷きになりそうになる多華宮君…不幸属性なの?(笑)
と思ったら魔女っ子の格好をした火々里さん華麗かよw
多華宮くん助けられてばっかり
そしてうさぎの騎士みたいなやつらが襲ってきた
なんか操ってる女の子がいるみたいやね

多華宮君ほいほいついて言っちゃダメよ~ダメダメ(´Д⊂モウダメポ
うさぎの騎士多数を燃え散らすのであった…無敵かよ☆ミ

なんか獣耳っ子でてきた(笑)
この魔女っ子がうさぎを操っていたのねwww
うさぎの騎士たち無数が2人を襲うのであった…

多華宮くんを守るためにかばう火々里さん
串刺しになってるけど…どうやら大丈夫みたい…
そして最強な火の魔法で無数のうさぎ騎士を蹴散らすのであったw

守られる多華宮くんと守る火々里さんは一体何者なんだろう?
そしてED斬新だな~www
{/netabare}

多華宮 仄(たかみや ほのか)。
主人公。冬月高校に通う平凡な高校生。2年より転校してきた。自らより背が高く学園の同級生かつマドンナである綾火に助けられて以来、自身に眠る白姫をめぐる工房の魔女と塔の魔女の争いに巻き込まれていくことになる。性格は温厚かつ非常に天然でやや内向的だが正義感は強い。将来の夢は「お婿さん」。

火々里 綾火(かがり あやか)。
仄の同級生。抜群のスタイルを持つ美少女で校内の全生徒から「姫様」と慕われており、「火々里綾火親衛隊」なる組織まで存在するが、本人は気にとめていない。非常にクールでいかなる時も表情を崩さず、真顔でとんでもないことを言う。行動指針は極めてシンプルで全て「仄のため」。それゆえ、他のことは一切意に介さない。

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 254
サンキュー:

18

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

散漫

訳の分からないストーリー展開で今一つ。キャラも多すぎ。

投稿 : 2014/11/10
閲覧 : 254
サンキュー:

0

ネタバレ

単細胞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった。

これはテンポも含めて好きです。
ぬいぐるみ対決のトコめっちゃ好きw
ってか、魔女っ子可愛いです!

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

ももねこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

とても観やすくて良い作品だった。
ギャグも戦闘もバランスが良く、楽しめた。
主人公がヒロインのようで新鮮。
たんぽぽがすごく良かった。
OPテーマはすごくいい曲。EDテーマは癖になる。

投稿 : 2014/11/05
閲覧 : 232
サンキュー:

5

ネタバレ

金魚が7匹 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お気に入り

気に入りました。
とても気に入りました。いいアニメを見つけたと思います。
ぜひ見てみてください。

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

原作超えの難しさ…

原作既読

原作は好きなんですけど…アニメで見た際の問題が2つ
1)火々里さんの美人感が薄い。
  原作にかなり近い絵に仕上がってるとは思うんだけど
  アニメとしてみると、正直、そこまで美少女か???と…

2)多華宮君のヘタレっぷりが鼻につきすぎ。
  これも原作通りではあるんだけど、アニメ化するとダメっぷりにブース
  トが掛かって見るというか…

ってことで原作準拠でありながら原作を超えられない作品だったような。

エバーミリオンとはなんなのか?封印はどうなるのか? など
回収できてない伏線もあるにはあるが、2期をやるんだろうか?

投稿 : 2014/09/06
閲覧 : 229
サンキュー:

4

ネタバレ

なる@甘口評価 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無茶くちゃといえばムチャクチャ

まず魔法が普及している世界でのできごととしてみるのが妥当でしょうか。
主人公はありきたりの平凡なスクールライフを送る身。
そこで突然、謎の少女に出会って変わるというもの。



物語はぶっ飛んでましたが作画がすごかったので十分でした!!

投稿 : 2014/08/30
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かがりさんカッコイイですww

普通は主人公がヒロインを守るのですが、これは逆ですww主人公のたかみや君がヒロインのかがりさんに守られますww
あんまりないパターンなので結構新鮮で悪くないと思います♪
敵なんですが、メデューサの仲間たちもいい味をだしてて好きでした^^

投稿 : 2014/08/23
閲覧 : 276
サンキュー:

6

ネタバレ

るぐ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺TUEEEEE系の逆バージョン

作画は普通に綺麗で見応えのある作品だと思います。
結構CGを使っている場面もありましたが、そこまでぬるぬるしていなくて、
見ていて不快ではないです。

姉属性はまったくと言っていいほどなかったのですが、これを見てから少し姉に目覚めました。
だって火々里かっこいいんですもん!!
なんというか俺TUEEEEE系の逆バージョンのような感じw
でも戦う相手があまり強くはないので実際はすっごい強いってことではないのかな?
いや、でももしかしたら相手もそれなりに強いんだけど、火々里さんが強すぎて弱く見えちゃってるのかも…。
主人公も、NARUTOでいう九尾を体の中に宿しているような状態で、
なんというかどっちもチート状態w

ストーリーはあらすじを見ていただけるとわかりやすいとですが、
仄の「白いアレ(九尾てきな)」を魔女が奪いに来てそれを阻止する的な話です。
展開が進むに連れて途中の伏線が回収されていくシナリオ展開になっています。
そのせいか1話終わると次回が楽しみでしょうがなかったです!
個人的に最後の話は緊張感もあって自分好みの物語でした。

OPは放映中ものすごくはまってしまって、何回もリピート再生して流していましたw
タイトルの画像はCDのジャケット絵です。
あー火々里かっこかわええー

声優に関してはあまり名前が知らない人が多いかもしれませんが
声とキャラクターがマッチしていてすごく好きでした。
とくにたんぽぽと井澤詩織のコンビはかなり好きです!

物語キャラクター作画音楽声優のほとんどが高得点の作品でだめなところがあまりないです。
個人的には80点後半の点数を付けたいところですが、
名作と比べてしまうと目立たない作品だと思うのでこの点数にしました。
ただ、最近のアニメでトップクラスの面白さなので見て損はないです!!

投稿 : 2014/08/06
閲覧 : 279
サンキュー:

5

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

■概要{netabare}
 原作:水薙竜(月刊good!アフタヌーン連載)

 監督:水島努
 シリーズ構成:水島努
 キャラクタデザイン:冷水由紀絵
 制作:J.C.STAFF
 話数;1クール全12話

 OP:「divine intervgention」
     by fhana

 ED:「ウィッチ☆アクティビティ」
     by KKM団
        (倉石たんぽぽ、宇津木環那、飾鈴、桂虎徹、目野輪冥)
{/netabare}
■感想
 原作漫画は未読でTV放送を視聴。魔女達のバトルロワイヤルを描いた話。

 主人公は彫刻が趣味の極々普通の高校生、隣の席には学園内で熱狂的なファンを持つお姫様的存在のヒロインが座っており、妬みや或いは無意識のうちにファンから四六時中邪険に扱われていた。そんなある日、ゴミ当番としてゴミ捨てに向かう途中、校舎(の一部)が空から降ってくるという信じ難い現実に遭遇する。

 そんな主人公を助けに入ったのが、無口で魔女を名乗るヒロインだった。彼女は最強クラスの能力を持ち、主人公に襲い掛かる刺客達を薙ぎ倒していく中、主人公のことを私の「お姫様」と呼び混乱させられる。主人公が襲われる原因は・・・

 この作品は、第4~5話辺りを見逃すという手違いで、「最近はこんなに話の飛躍するのが普通なのかな?アニヲタ引退かな?」などと下らない妄想により断念を余儀なくされた。改めて第1話から一気に視聴したことで、主人公の・・・が描かれた部分についての話を見逃していたことがわかった。

 この話は序盤から視聴する姿勢について悩むことが多かった上、上記の手違いにより理解できなかったが、基本的には「はたらく魔王さま!」のように、重いシリアスな雰囲気にさせないよう随所に笑いを盛り込んでいる。戦いの最中はそういったことも少ないが、ケンカレベルの諍いでは毎度オチをつけるためのキャラで決着したりする。

 魔法が使えない際にヒロインを襲ってきた魔女への対抗策が、岩さえも砕く跳び膝蹴りを放つなど、ヒロインは生身でも最強クラスだ。それに輪をかけて腕力も魔力も強いのが彼女の母親だった。結末で描かれる因縁の対決では、魔力対決と思いきや予想外の肉弾戦を披露していて笑った。

 キャストは当初「知っている声優さんが少ないな」と思っていたが、中盤から新たに登場するキャラに川澄綾子、茅野愛衣、大原さやか、釘宮理恵、能登麻美子と有名どころが名を連ねてきたので、物語の盛り上がりと共にワクワクさせられた。

 話としては禁書チックなところもあったり、若干のパワーインフレ的なものも感じたが、今後も膨らみそうに感じた。盛り上がりや時期的なもので無いとは思うが、続編があれば見てみたい作品ではあった。

■蛇足:{netabare}
 「極々普通」とは書いたが、彫刻が趣味って普通かな?

 同じようなキャラをもっと見た気はするが、思いつくのは響大徹くらいか。
{/netabare}

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 307
サンキュー:

35

ネタバレ

ニトロ博士を忘れない さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外に面白かった!

物語を語る前に、この作品、エンディングのアニメと歌が物凄く印象的だと思いました!オープニングも勿論良いと思いましたが、今時珍しいちゃんとアニメを意識したアニソンで、映像も魔女狩りを彷彿とさせる拷問の数々を用いている、ですが見ていて辛くなるものではなく、とてもコミカルに可愛らしく作られていて、拷問ってことを忘れるぐらい楽しく見れる不思議な気分になれます(笑)
エンディングは毎回登場人物が追加されていくので最終回まで毎回楽しめます!

この作品は原作に忠実に出来ていると思います、というのも僕はアニメから原作を見ましたが、細かい演出が忠実にアニメーション化されていて驚きました、漫画から見ていた人には好評だったに違いないでしょう、僕はアニメからですが大変関心しました、作画は最初少し間違えてると思われるものがありましたが、僕は言われるまで気付かなかった程度ですから、気にならないと言っていいです。

物語は主人公がヒロインに守られると大雑把に言えばそうですが、主人公はへたれじゃなく本当に普通の男子高校生です、まぁ性格はそうかもしれませんが主人公の中に何かがあります、そこは是非1話から順々に見ていただければと思います。
 自分の境遇を悲観しないでどう対処しようかと考えて行動するタイプです、基本へたれ系は好きじゃないのですが、この点は面白かったです、守られながらも、そんな状態を変えたいと努力しようとしていて、物語のこれから先が気になってとても良かったです。

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 224
サンキュー:

7

ネタバレ

puuuusan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多華宮くんと複数の魔女

シリアス系なのかと思ったらそんなことはなく、
ギャグっぽいとこもあって見やすかった印象。

ストーリーは追いつくのが少し大変だった気もするが、
キャラがみんな個性的なため、見ているとなんとなくわかってきました。


お気に入りはKMM団。
何かポケットモンスターシリーズのロケット団を見ているようで
微笑ましいです。

ピカチュウ(多華宮くん)を奪いにやってくるけど、

最強の10まんボルト(火々里さん)で天高く飛ばされてますよね…


KMM団の中でも、倉石たんぽぽの声優さんの声がよかったです。
何かこう…いいですよね〜

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 206
サンキュー:

14

ネタバレ

ワッチ0226 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ん~

微妙

投稿 : 2014/05/18
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

‡紅葉‡ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい!

学校一の才色兼備の人気者、火々里綾火。通称「姫様」が魔女であり、普通の男子学生・・・と思っていた多華宮仄が魔女達に狙われ火々里綾火に守ってもらうお話です。
普通は男の子が女の子を守りますが、この話は女の子(めちゃ強い)が男の子を守って戦うお話ですw
キャラも性格よく面白いです。何気に敵魔女達がバカっぽいのも憎めませんw
面白いので見てみてください(≧∇≦)

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 222
サンキュー:

5

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多華宮君は私のお姫様だから。

魔女が大量に登場するコメディーアニメ。
主人公は平凡な高校生、たかみや君。
ヒロインは炎の美魔女、かがりさん。
問答無用にたかみや君を守るかがりさんが何か変です。

たかみや君は物静かなツッコミ役で、かがりさんが魔性の天然ボケ役です。
かがりさんが大女のため、この二人の凸凹カップルは少々変わった組み合わせです。

このアニメでは、やはり、塔の魔女五人集でしょう。
EDでは主役ですが、完全にやられ役のお笑い要員です。
中でも、猫耳リーダーのダミ声は特徴的。
井澤詩織さんは脇役声優としての有望株ですね。

理解不能ながら、最終的には超展開で畳み掛けられます。
でも、たかみや君の超ブラコン妹等、キャラの魅力により、楽しく視聴できました。

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 259
サンキュー:

5

ネタバレ

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

母性だ。

魔女キャラの資料にと原作は1巻だけ持ってる。でアニメ化したのかーと何気に見始めた。この先どうなるかわからないんだけどOP曲コピーしててハッと気づいた。”守るものならば、生まれる前から知ってたんだ”これって母親じゃん!背が高くてKNなキャラもまさに・・どういう展開になるか楽しみになってきたー。

生まれる前から・・ってなんて強いコトバなんだろうな・・でも母親って運命というかそうなんだよねー。自分を犠牲にして子供を助けたなんて話いっぱいあるもんな。死んでミイラになった自分の子の手を離そうとしない親ザルの写真も見たことある。母親といえばそんなコトも思い出したりして、そう思うと自分の傷をいとわず多華宮君を助ける火々里さんになんだか泣けてしまう。

-------------------
最初のほうのOP Divine Intervention 詞が良くて、
Kokoneちゃんに唄ってみてもらいました・・
ヨレヨレなところもありますがフルバージョンで
詞は字幕付きなんでカラオケ用とかに・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22993428

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

晴れ時々校舎
お前の中の白いアレだよ
妹の権利じゃん
敵 ただの変態よ
青春とは暴力じゃ
ドッペルをゲンガーするやつでしょ

投稿 : 2014/04/18
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画安定、ファイヤースターターカッコよかった!

原作未読。ただ原作の絵はチラ見し、アニメ用にアレンジ
されたキャラデザになってることは分かった。
ウィッチとタイトルにあるくらいだから魔女ものだとは
推測出来たが、ストーリーは知らなかった。

1話を見て、キャラデザもOK。作画も安定していて
OP・EDともにすぐ好きになれた。EDのKMM団の処刑シーンに
流れるあの軽快な歌詞。

火々里綾火(CV:瀬戸麻沙美)という長身で、スタイル良し
スポーツ万能・成績良しで学園アイドル並に超人気で、
親衛隊に囲まれた姫様(工房の魔女)と多華宮仄(CV:小林裕介)と
いうあまり目立たない男子生徒が主役のようだ。
塔の魔女の一員である倉石たんぽぽ、耳の人(CV:井澤詩織)に
狙われたところを救う。
火々里さんはファイヤースターターであり、火の魔法はド迫力があり、
うさぎ兵士たちが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。これは見てて痛快!
工房の魔女vs塔の魔女戦で毎回、カッコイイ!と思った。
JCスタッフの作画力、Good Job !!

KMM団(倉石たんぽぽ率いる5人の魔女たち)が2話で転校してきて
以後も絡んでくるけど、ザコ扱いで笑える。

話が進むごとに多華宮くんが火々里さんになぜ守られるのか、
周りの大反感を買いながらも、いつもそばに居させるのかが
少しずつ分かってくる。ちゃんと疑問点を回収していってくれる点も
このアニメで気に入った点だ。

火々里さんの母(理事長かざねCV:大原さやか)が多華宮くんの母
(小町CV:川澄綾子)を学生時代のイジメから救ったのがきっかけで、
以来大の親友だったこと(同性婚したいほど)や、
それで自分たちの子供を許婚どうしにしたというわけがあった。
火々里さんの幼少時の記憶や、多華宮くんがかざねさんの所へ
弟子入りした記憶等は深影恭一郎(CV:興津和幸)によって
消されていたが。
火々里さんは毎晩見る夢(自分の昔の記憶)に出てきた多華宮くんを
探し回り、やっとある中学で見つけた。
母であるかざねさんに学園で一番偉くなって、
彼と一緒のクラスにして欲しいと頼む。

多華宮くんの中の白姫を狙ってくる塔の魔女たちから
守るのが、火々里綾火の使命ということだった。
多華宮くん=白姫の力で不死身の力と魔力も得ているので、
そばに置いておかなければならない大切な存在。

頼りなさそうな多華宮くんも正義感があって、少しずつではあるが、
役に立とうと火々里さんの命を守ろうとする。
火々里さんに弟子入りをして箒で飛べるようになったり。
自身に眠る白いもの(白姫)は5つの封印があるが、そのうち3つが解け、
やがて崩壊した街や人々を元に戻すまでに至る。
*クロノワールシュヴァルツ・シックス(CV:釘宮理恵)が与えた飴玉が
1つ目の封印が解けたきっかけ。

基本的には工房の魔女と塔の魔女は敵同士であるが、
このアニメに描かれているのは絶対的な敵対ではなかった。
多華宮くんの妹*工房の魔女の霞(CV:茅野愛衣)が操る
クマのぬいぐるみ摩訶ロンと倉石たんぽぽ(塔の魔女)の
うさぎ兵士との友情もあったし(笑) 
他たんぽぽは一宿一飯の恩儀で手助けもした。
メデューサ(CV:沢城みゆき)にしてもあのKMM団の師匠だからか、
素直に火々里さんに匿られているし。霞を助けたシーンもあった。
ウィークエンド(CV:平野綾)の立ち去る時、多華宮君を刺したが、
傷を治してもらえと言っていたし、そんな一面があった。

多華宮くんの中の封印=白姫・エヴァーミリオン(CV:能登麻美子)
だけど、彼女も能力の代償を求めつつも、結局は何も取って行かなかった。
多華宮くんは両目とか命とか平気で差し出そうとしたけど。
幼少時の火々里さんの場合、契約で多華宮君の命が危ない時、
私の力を彼に返してあげてという、そんな約束してたからだけど。
多華宮君だけの能力で街全体の崩壊と人々(魔女たちも)を全て戻した
ので、白い人は代償を取れなかった。

12話まで見て思ったこと。そういえば火々里さんて一度も
笑ってない。笑わないヒロインって珍しくないか?
まあ、クールなヒロインもアリってことで。
平和な日常に戻ったには戻ったけど、KMM団
(何の略か:ケモ耳を身近で愛でる団)ってやっぱりギャグ担当?
火々里さんはアイアンクローで対処www

最後に。2度めの火々里さんを目覚めさせる時は
口にして欲しかったなあ…やっぱり、多華宮くん。

2014年1・2・3月期アニメの中で私的ベスト3に入る
面白さでした。原作分はすでに使い切ってしまってるらしく、
2期は当分無理かなあ。7月の原作に付くDVDを待つしかない。

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 332
サンキュー:

11

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

多華宮くんは、ワタシのお姫様だから  諦めて守られなさい♪

漫画原作 未読  監督:水島努さん  キャラデザ:冷水由紀絵さん
製作:J.C.STAFF  全12話


極々普通の男子高校生が、ある日、ゴミを捨てに行く途中で見つけたぬいぐるみに
貼ってある「晴れ 時々 校舎 が、降るでしょう」といったメモを見てしまうと
実際に校舎が直撃コースで落ちてきた! いきなり突拍子も無い展開で驚いたけど
この作品、背景や人物、CGを駆使した作画が非常に丁寧だしキレイ!特に火(炎)
の表現が秀逸!! 火の粉の舞うシーンは引き込まれました(´▽`)スバラシイw

その冴えない普通の男子高校生である【多華宮 仄(たかみや ほのか)】が本作品の
主人公で、それを助けたのがこの学園一の美少女でマドンナ的存在でありながら、
工房の魔女に所属する最強の魔女【火々里 綾火(かがり あやか)】がヒロインw


【完走後の感想】
冴えない男子高校生の主人公が戦いに巻き込まれて、そこに何故か美少女が
集まってくるよくあるハーレム系の魔法少女ものだと思ってたんですが・・・・

申し訳ありません カン違いでしたorz 合ってたのは「冴えない男子高校生の
主人公が」の行だけでしたネ(´・ω・`)

間違いなく魔法少女ものなんですが、設定がちょっと新鮮でした、ヒロインの
火々里はナイスバディなれど無表情、無口キャラ 魔女化した彼女はある条件下
では無敵無双で火(炎)を自在に操ります^^  その「ある条件下」に主人公仄が
関わってきますw

1話から火々里の魔法を使ったバトルは始まりますが、前途しましたが、
メインキャラの攻撃シーンなだけに炎の表現が上手い!序盤から火を扱う
魔術やスピード感あるバトルが迫力があってカッコ良かったです!  

が・・・(・∀・)

シリアスな展開のようでバトルにはなりますが、敵キャラがデデザインも含めて
どこかコミカルで愛らしさがあります、 憎めないって言うか・・ (;^_^A
序盤メインの敵キャラは5人、 倉石 たんぽぽ、 目野輪 冥、 飾 鈴、 
宇津木 環那、 桂 虎鉄。  特にたんぽぽはケモミミキャラで声も含めて◎!

この敵キャラ、個性的ではあるんですが、おバカキャラ設定なので絶対火々里には
勝てません(笑) それでもラストまで登場回数は多めで各回でスパイス的な存在で物語を
盛り上げてくれますwww  笑いでネ(笑)

前半から中盤は若干のバトルはあっても、ほぼ学園内の日常とコメディパートですね(笑)

後半は新しい敵キャラも増えてシリアス色が強くなってきてきます、この位になるとこの
アニメの世界観とかが理解出来てきて本格的に面白くなってきましたw  火々里と仄の
関係とか、仄の存在意義等も触れられていてラストに向けストーリーも加速していきますが、 
やっぱりどことなくコミカルな展開で肩の力を抜いてラストまで楽しめました(´▽`)

キャラデザは丸みを帯びた優しいイメージ、色彩は鮮やかで後半ファンタジー色が
強いシーンで生きてきます(´▽`)

ベタな格好の魔女に無表情ヒロイン、無意識ブラコンの妹、ケモミミ、などなど・・
魔法少女ものではありますが、ギャグやコメディもあり、ラブコメ要素も強くて
終始通してお気楽に楽しめる作品でした! 面白かったですww おススメできます^^



OP:「divine intervention」
作詞 - 林英樹 / 作曲 - 佐藤純一 / ストリングスアレンジ - 川本新 / 編曲・歌 - fhána

ED:「ウィッチ☆アクティビティ」
作詞・作曲・編曲 - TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND /
歌 - KMM団[倉石たんぽぽ、飾鈴、宇津木環那、目野輪冥、桂虎徹 ]

曲と映像のスピード感あるOPがイイ! EDは中毒性アリ(笑)

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 222
サンキュー:

26

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちゅーくらいして欲しかったな。

魔法のお話。
初めは?って感じだったけど、最後まで?って感じでした。
流し見しすぎたかもwww
男前なかがりさんがとってもかっこ良かったです。
たかみやくん、ちゅーくらいして欲しかったなと思う。
でも、高校生にはハードル高いのか?いや、今時の高校生そのくらい??w

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ぴっぴこぴっぴこ

脇を固めるキャスト陣の豪華さに圧倒。
作画脚本を始めとするスタッフの方々にもとても恵まれた作品でしたね。

序盤にもっと引き込んでくれたらもっと楽しめたかなと思います。
個人的にはヒロインな主人公があまり好みではなかったので、あまり興味が沸かず。
世界観と人物関係がよくわからず、混乱しているうちに同居生活が始まりよくある展開に……。
かっこいい男性キャラがいなかったので、眺めて観ている程度でした。
なんとなく面白くなってきたのは登場人物が出揃った終盤で、けれどよくわかっていないので、
なんというか、結果だけ楽しんだという感じです。
たんぽぽちゃん可愛かったです。

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 207
サンキュー:

4

ネタバレ

enp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

安心して観れる

続きが気になる!!ヤバイヤバイ!!

というよりは、観てて疲れない気楽な作品です。

日常系ではなく、魔法使いの女の子達による、バトル有り、笑い有りのとっても観やすい良作です。

音楽と作画が安定して良いのも魅力でした。

投稿 : 2014/04/04
閲覧 : 162
サンキュー:

0

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンポ良い

メインストーリーの微妙さとキャラの多さに比例するキャラの薄さを
テンポと作画で上手くゴリ押してく良いアニメでした。

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 210
サンキュー:

0

次の30件を表示

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウィッチクラフトワークスのストーリー・あらすじ

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮仄と、文武両道、容姿端麗で絶大な人気を誇る学園のマドンナ・火々里綾火。クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、仄に隠されたある秘密から、主従関係を結ぶことになる。仄は姫として、綾火は彼を護る炎の魔女として――。仄の「白いアレ」を巡り繰り広げられる、魔法少女たちの可憐で壮大なバトルの火蓋が今、切って落とされる!(TVアニメ動画『ウィッチクラフトワークス』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫fhána『divine intervention』≪ED≫KMM団(倉石たんぽぽ(CV:井澤詩織)宇津木環那(CV:夏川椎菜)飾鈴(CV:麻倉もも)桂虎徹(CV:日岡なつみ)目野輪冥(CV:飯田友子)『ウィッチ☆アクティビティ』

声優・キャラクター

小林裕介、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、川澄綾子、釘宮理恵、井澤詩織、夏川椎菜、麻倉もも、日岡なつみ、飯田友子、大原さやか、大地葉、阿澄佳奈、又吉愛、白石真梨、黒田友佳、平野綾

スタッフ

原作:水薙竜(講談社『good!アフタヌーン』連載)、 監督:水島努、脚本:水島努/横手美智子/吉田玲子、キャラクターデザイン:冷水由紀絵、プロップデザイン:矢向宏志、ビジュアルコーディネート:辻田邦夫、美術監督:黒田友範、色彩設計:石田美由紀、撮影監督:大河内喜夫、編集:後藤正浩、音響監督:岩浪美和、音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ