当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「プピポー!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
210
棚に入れた
987
ランキング
5638
★★★★☆ 3.4 (210)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

プピポー!の感想・評価はどうでしたか?

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

days of expectation and uneasiness

EDも含めて4分×15回のショートアニメですが、驚くほどクオリティの高い作品でした。

主人公の小学五年生の姫路若葉(ひめじわかば)には、幽霊が見えます。
オカルトマニアで元気な眼鏡っ娘の転校生、東 礼子(あーちゃん)だけは若葉に親しく接してくれますが、若葉に勝手に付きまとう悪い霊が近づく人たちに災いを招くため、若葉はクラスでは魔女と呼ばれ、ずっと心を閉ざしてきました。
道端に捨て猫のように転がっていたピンクでまん丸フカフカの謎の生き物、ポーちゃんと出会った若葉は、片言で話し夏目友人帳のにゃんこ先生のように悪霊から若葉を守ってくれるポーちゃんと、初めての友達になってくれたあーちゃんのおかげで笑顔を取り戻していきます。
そんな若葉の前に同じ悩みを持っていると思われる結城直哉(ゆうきなおや)が現れますが、直哉の力になりたいと願う若葉たちに平穏な日々は訪れるのでしょうか。

クラスメートは目つきが悪く、いじめなどのネガティヴな描写もありますが、ポーちゃんが現れるだけで、ほのぼのとした笑いと癒しに満たされる作品で、それぞれの視聴者が経験し積み上げてきたものによって、感動の質がまったく異なってくるように思われます。
こちらでレビューも拝読させていただいていたので、覚悟はしていたし、途中の何気ない会話から予想も出来ましたが、最終回で涙腺を直撃された私は、2周目ではポーちゃんの一挙手一投足に涙が止まりませんでした。もっとも星のカービィのような手足なのですが。

ポーちゃんに出会えて良かったです。スタッフ、キャストの皆さん、レビューで紹介してくださった方々に感謝します。これからご覧になる方はハンカチを用意して、ぜひ最終回まで完走してください。

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 562
サンキュー:

26

★ほのぽん★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

絵は独特じゃけど、いやじゃない。

モブキャラの目がひどすぎますが・・・

眼鏡っ子に相当イラつきますが、全話通して見ると少し和らぐ。

ショートなのに

上手くストーリーを絡めているのですごくいい。

さいご、うるっときました。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 349
サンキュー:

9

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

途中断念するのはもったいない。最後まで見てから評価して下さい。

幽霊が見える体質のために気味悪がられていた姫路若葉(ひめじ わかば)。
ある日、「プピポー!」と叫んでいるピンク色の奇妙な生物と出会う。
ポーちゃんと名づけた生物と一緒に過ごす生活が始まるのであった。

オカルトや心霊現象が好きな人にはそのような現象が起きる事が多いそうですが、
本作品の主人公・若葉はそのような現象が好きではなく困っていました。
その体質を迷惑に思っていたところにポーちゃんが現れて助けてもらうようになり、周囲の人間と距離を取っていた生活から変化します。

ショート作品なので簡単にサクッと見る事ができます。
途中で断念するより最後まで視聴して判断してもらいたいです。

始めは普通のショート作品で、何となく見て後に何も残らない作品だと思っていたのですが……
普通のホラー作品だと思いきや、最終話を見て一転。
まさかのラストでした。

衝撃とまでは行きませんが意外な結末です。
どんな結末になるのかは最後まで視聴した人の特権。
ショート作品にしてはよく出来ている作品だと思います。
1時間程度の時間があれば完走できるので、『プピポー』という変なタイトルだけで判断してもらいたくない作品でした。

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 404
サンキュー:

25

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「プピポ〜っ!」

この作品に対する予備知識はありませんでしたが、ジャケットに載っている主人公の若葉ちゃんの目尻に印象が残ったのと、5分枠のショートアニメだったので視聴できる範疇だと考え、視聴に踏み切りました。

この物語の主人公は、小学5年生の姫路若葉ちゃん・・・霊感体質の持ち主なのですが、そのせいで周りからは冷たい目で見られていました。
そんなある日、「プピポー!」と叫ぶピンク色のまん丸な謎の生き物・・・ポーちゃんなのですが、二人は運命的に出会いを果たし物語が動いていきます。

もともと大人しい性格の上、霊感体質の若葉ちゃんは学校に友達がいませんでした・・・
でも、彼女の前にオカルト好きな東礼子(通称:あーちゃん)が現れ、若葉ちゃんとポーちゃんの大切な友達になるのです・・・

あーちゃんは、若葉ちゃんと性格が正反対で明朗快活な女の子でした。
そのため、あーちゃんが若葉ちゃんを引っ張り回して、その先でトラブルが起こる・・・
序盤はこんな展開の繰り返しでした。

ここまで視聴してきて、二人の掛け合いやトラブルはそれなりに面白いのですが・・・決してそれ以上ではないのです。
中盤から若葉ちゃんと同じ霊感体質の男の子も登場するのですが、主人公が小学5年生という事もあり、決定打に欠けているように思いながら視聴していました。
あ・・・このままじゃ惰性で視聴しちゃうかも・・・^^;

と思っていましたが、中盤以降、物語の舞台と展開が一気に変わるのです。
まぁ、ファンタジーだからそれもありだよね・・・と思っていたのも束の間・・・
終盤で怒涛の伏線回収が始まります。

そして、そこには思いもよらない展開が待ち受けていました。
集大成として最終話で綺麗に纏められているのですが・・・
あまりの衝撃的な展開に思わず目頭が熱くなってしまいました^^;
温かさと優しさ、それらの原動力になっている絆がしっかりと伝わってくるのです・・・
まさか、このような展開になるとは夢にも思っていなかったので、完全な不意打ちでした^^;

この作品のEDテーマソングは、ピカソさんの「Shred Gear Rhapsody」です。
カッコ良い曲だなぁ・・・と思いながらテロップにピカソの文字を見つけた時にはビックリしました。
ピカソさんは「めぞん一刻」のエンディングを歌っていて、綺麗な音色とハーモニーが印象に残っています。
今回の曲はイメージが異なりますが・・・考えてみるとこの往年の名作も1980年代の作品・・・約30年程前の作品なので、その頃から変わっていてもおかしくありませんよね。
とても懐かしい感じがして嬉しかったですね^^

1クール15話の作品です。5分枠のショートなので気軽に視聴できる作品です。
振り返ってみると、主人公の若葉ちゃんも可愛かったし、視聴して良かったと思えた作品でした^^

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 424
サンキュー:

22

天然パパ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魂の旅のおはなしです。

めちゃくちゃ泣きました。

霊感体質で苦しむわかばちゃんが、ぷぴぽーと泣く不思議な生き物ポーちゃんに助けられるヒューマンドラマです。

2度見ることをおススメします。1回目で最後にポーちゃんの正体が分かり号泣。ポーちゃんの気持ちになって2回目を見てください。途中から涙止まりません。

(泣いてしまうのは、お父さん目線が入っている所為でもあるかもしれません)

エンディングテーマも良い曲でした。

投稿 : 2014/04/21
閲覧 : 355
サンキュー:

2

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作品名を見るとキャグ作品のように思えますが、そうではありません

原作未読 全15話 約3分のショートアニメ

小学5年生の主人公の姫路若葉(ひめじ わかば)は人に見えないものが見えてしまう体質なので、クラスメイトからいじめられ孤立していました。ある日、道を歩いていると謎の生物(ポーちゃん)と出会い、一緒に生活していくことで様々な変化がでてきます。友人になったオカルト好きな転校生の東礼子(あずま れいこ)、同じく人に見えないものが見えてしまう結城直哉(ゆうき なおや)ともにお話は進んで行きます。

最初は、日常のお話がメインとなります。進んでいくと途中でガラッと変わってこのお話はどう収集するのか、中途半端で終わるのか気になりましたが、綺麗に終わってますね。

ショートアニメというとギャクかほのぼの系が多いのですが、この作品は違いましたね。

キャラデザが独特で、萌えキャラではありません。

主人公がおとなしいので、友人の礼子ちゃんがダミ声でギャーギャー騒ぐのが、目立ちすぎて多少嫌な感じがしました。
極端に対照的にしたのでしょうね。

ショートアニメで感動するとは思いませんでした。

短い作品なのでテンポよくサクサク観れると思います。もしこの作品に出会えたら最後まで是非観てくださいね。

ED この作品には似合わないカッコいい曲です。

最後に、ショートアニメでも連続したストーリーがある作品もいいですね。

投稿 : 2014/04/17
閲覧 : 612
サンキュー:

29

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

妖怪的なやつよりもモブの表情のほうが怖い

視聴中

4分枠だけどちょっと短い気がする。

とりあえず妖怪よりもモブの目が怖すぎる

視聴完了
短い尺だったけれども起承転結はしっかりしていてオチもあったのでなかなか楽しめました。

作品全体で見てもポーちゃんの正体もわかったりでよかったなぁと。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 436
サンキュー:

6

88. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふむ。

1クール5分アニメ(全15話)。幽霊(お化け?)が見えるヒロインと謎の生物のお話。

学園…?日常…?、幽霊系アニメ。でも全く怖くない。

短いです。すごく短いのですぐ見ることが出来ます。そこそこ面白いです。

ちょっとラブも入ってる…?
せめて10分ぐらいやってくれないと毎週見てる身としては、短すぎて内容忘れてしまうよ……と思いました。

悪くないのですが、あえて言うならやっぱり短いのがちょっとネックだったと思います。

投稿 : 2014/04/15
閲覧 : 225
サンキュー:

2

ネタバレ

シス子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ショートアニメでよかった?

霊感が強く霊が見えてしまう女の子
ひめじわかばちゃんと
丸くてピンク色で
こんなお顔→「(´ε`)」の生物
ポーちゃんのお話

原作は未読
前提情報等は仕入れていない状態で視聴しました


「プピポー!」っていう
ポーちゃんのかわいい(?)雄叫びから始まる
軽いノリのオープニング(ほんの数秒)

ちょっと性格悪そうなお顔のモブキャラと
かわいいわかばちゃんの
見るからにお約束のイジメ展開

そして
1話4分という短いお話(ED含む)の
いわゆるショートアニメということで
最初から“ながら見”決定だったのですが

最終話まで観て
不覚にも
訳も分からず涙してしまいました


いつもアニメ作品を観る時って
特別な場合を除いて(例:50話くらいある“ロボもの”をレンタルするとか)
事前にネット等で調べたりはしないのですが

正直
この作品に関して言えば
“あらすじ”くらい仕入れておくべきだったと後悔しました

でもまあ
4分で15話くらいだったら
もう1周(なんなら2周)観ればいいだけなんですけどね^^

というわけで
尺の短さに感謝しつつ
プラス2周分(合計3周)
イッキに視聴してしまいました^^


お話は・・・
あにこれの“あらすじ”を読んでいただくとして^^

とにかく
お話がうまく作りこまれてます

節目となるのは10話目くらい・・・

{netabare}「亡失の最果て」という
いわゆる“あの世”でのお話からですね{/netabare}

お話が急に
シリアスで深くなってきます
このタイミングでこんな展開じゃ1クールで終わらないんじゃね?
って心配するくらい
(全15話っていうのもビミョーなのですが)

っていうか
なんでこんな展開になっていったのかさっぱりわかりませんでした

私がマジメに観ていなかったから・・・それだけデス

一話目の初っ端からしっかり観てればちゃんと分かるんです

{netabare}ポーちゃんの正体とか{/netabare}
{netabare}わかばちゃんの未来とか{/netabare}

あと・・・
{netabare}この作品のジャンルが
ホラーとファンタジーと
さらに
なぜ「ラブコメ」なのかも・・・{/netabare}


ショートアニメだからって侮れませんよ^^

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 440
サンキュー:

25

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2013年11月18日に本作のテレビアニメ化が発表された。

2013年12月から2014年3月にかけて5分枠でテレビアニメが放送された。全15話。
Yahoo!コミック内で展開していた無料ウェブコミック誌『FlexComixブラッド』(フレックスコミックス)にて2007年4月12日から2009年8月5日まで連載されたロー・ファンタジー作品。出版社によるジャンル紹介においても「ハートフルホラーコメディシリアス漫画」と銘打たれている。

テーマソング
「Shred Gear Rhapsody」(第4話、第8話 - 第11話、第13話、第14話)

挿入歌「永遠の記憶に印させて」(第15話)
最終回の挿入歌。第5話でEDとして使用。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 357
サンキュー:

6

ネタバレ

そらぎみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

4分アニメなのに

なんかすげーよかった。。。

酔拳の構えがサマになってたとことかwww

ポーちゃん、元気でなー

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5分アニメの尺を恨むアニメ

全話見て、5分アニメで日常展開も面白く、まさかの感動展開もあり物語がしっかりしている5分アニメでした。

今まで見てきた5分アニメは5分の尺で納得のいくアニメでしたが、このアニメは5分ではもったいないアニメです。

1話1話EDが訪れると「あっ5分アニメだった」と思うほど物語アニメでした。

このアニメを一言で言うとは短時間で笑いと感動と人間関係の展開を楽しめたアニメでした。

{netabare}
最初は絵柄の印象と展開でダークユーモアのギャグアニメだと思いましたが、まさかポーちゃんが若葉と直哉の子供だったとは!

いままでポーちゃんはアニメネタでいうと音速丸みたいなものかと思っていましたが、まさかの重要キャラでした。

それによっての感動展開、時間軸の跳躍要素になるとは思っていも見ませんでした。

時間軸の跳躍要素の感動展開は私は結構好きな要素なのでいい意味で裏切られました。

久しぶりに感動要素を入れてこられて涙腺に刺激されたアニメでした。

それも5分アニメですので、物語的に見て尺が足りないというかもっと30分アニメで見たい作品でした!

気軽に見れる笑えて感動する作品に出会えました。

しかし1週目のポーちゃんはどうなったのか、それを考えるだけで涙腺が緩みます。


{/netabare}

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 250
サンキュー:

3

zu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想!!

4分間のショートアニメ

時間つぶしに観たアニメでしたが、特に面白いとは感じて無かったたんだけ

ど、最後の3話位が、ちょっと面白かった!!

サクッと観られるので、時間があるとに観るといいかも(笑)

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 232
サンキュー:

15

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5分枠アニメです

5分枠アニメにしては珍しくしっかりまとめてたアニメだなと思いました。
絵柄はあまり良い評価ではないのですが、物語とそしてちょっと一風してとても癒される音楽がとても良かったなと
お話は昔あったような学校の怪談のような感じでもあり、もしくは夏目友人帳を観ていた方はわかるかもしれませんが、それに似たようなお話です。
人には見えない霊感体質を持った主人公若葉ちゃん途中で出会ったプピポーと鳴くピンクの生物、そこから色んな若葉ちゃんの成長やプピポーとゆう生物の存在それがうまくこの5分枠アニメにしながらも最終回まで上手い事まとめてたのでなかなか面白いアニメでした。
原作の方は読んでないので原作ではどのような感じなのかはわかりませんが、原作も読んでみようと思います。

投稿 : 2014/04/04
閲覧 : 242

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

霊感体質も悪くないのかもしれない

押切さんの作品がアニメ化。
しかしこの方の漫画は「ミスミソウ」「ピコピコ少年」「ピコピコ少年TURBO」しか読んだことがありませんでした。
幽霊とゲームが好きな漫画家さんというイメージだったので、今回の「プピポー!」はどっちだ、と楽しみにしていました。
でも待ちきれずにとっとと漫画を買ってきて読んでしまいました。
なので結末は分かっていたのですが、短ーいこのショートアニメの中でとても上手くまとめていたと思いました。
ポーちゃんの可愛さは勿論、意地悪なクラスメートの顔とかすっごくそのまんまだったしw
あとこのアニメでピカソというバンドの存在を知ったのですが、格好良かったです。
特に不満が残るわけでもない、良いアニメでした。

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 199

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終回で感動した

ショートだし、軽い気持ちで観ていたので、まさか最終回で感動することになるとは思わなかった。
ジャンルはファンタジー・恋愛・学園が少々。
ポーちゃんという変な生命体が、この物語のポイント。
正体は一体なんなのかを考えながら観るのも面白かった。
今期のショートアニメの中でも、上位に位置する作品だと思う。

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 220
サンキュー:

2

わっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ショートアニメで泣いたのは初めてでした。

幽霊が見える女の子の4分間

話がしっかりとしているし
引きが良いので次の回が気になるし
展開が速く、最終回では泣けました。

20分アニメでいけるくらいに
または2時間の映画でいけるくらい
内容もあり、オチもあります。
最終回では話がつながります。

話はシリアスだったり、ちゃんとしてるんだけど
主人公の友達が良いキャラしてて笑えます。

4分×15話
とても贅沢な1時間の使い方だと思います。

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 233
サンキュー:

16

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

■概要{netabare}
 原作:押切蓮介(COMICメテオ連載)

 監督:鈴木薫
 シリーズ構成:中條元史
 キャラクタデザイン:横田拓己
 制作:AIC PLUS+
 話数:全15話

 OP:タイトルロゴに「ぷぴぽー」

 ED:穏やかなピアノのインストゥルメンタル他
{/netabare}
■視聴前
 ・印象:-
 ・視聴の予定は無かった

■視聴後
 ・印象:★
 ・原作は未読でTV放送を視聴
 ・第一話だけでの評価は難しい
 ・キャラデザは原作に近いのか微妙
 ・クラスメイトの目つきが最悪?

■主な登場人物{netabare}
 ボッチ(主人公)
  特異体質のため人との係わりを避けている

 不思議な生物
  主人公の前に突然現れた球い生き物

 転校生
  ブルジョアらしいが案外下世話

 同族
  此方も主人公と同じ特異体質持ち
{/netabare}
■感想
 第1話から最終話で設定を明かされるその時まで、気楽な見方をしていた。あーちゃんが事態を引っ掻き回して面白おかしくなる展開だと踏んで。

 おんな見方をして気を抜いていたら突然決定的な設定が明かされ、その瞬間鈍い私の頭でも全てがつながった。そういう琴なのか、と。

 物語自体に感動や驚きがあるわけではないが、只クラスメイトの人相が悪く、只あーちゃんが騒ぎ立てるだけの作品ではなかったことには驚き、ある意味感動したかもしれない。

 しかし落ち着いた結末に到達する辺りは無難に纏まっており、やはり気楽に見られる作品ではあると思う。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 298
サンキュー:

19

やまアニ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5分アニメで感動するとは

5分アニメだが、構成がしっかりしてて、楽しめたし感動した。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 197
サンキュー:

3

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ポーちゃん≠カービィ

今までの自分の中で5分アニメはギャグ系という概念があったけど

これはギャグはほとんどなく最終的に感動できる作品だったわ

15話という特殊構成だけど

しっかり完結してるので面白かった

時間が短いため大幅にカットしてるとは思うけど

それを感じさせない出来栄えでした

かなりの良作だと思います

5分アニメなので手短に見れるから是非見て下さい

ハイスコアガールにも期待してます!

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 215
サンキュー:

7

gundrdr さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

4分なのに見やすかった。
押切蓮介先生のあの独特な絵を
なんの違和感もなく見れました。
ポーちゃんが何者か分かると
少し泣けますね。

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 230
サンキュー:

4

come-on Y さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

少し変わった押切作品

押切蓮介さん原作。
押切さんといえば「でろでろ」のイメージが強かっただけに初めアニメ見たときは意外な
印象を受けたけど、全体通して楽しめた。ショートアニメであれだけの内容を詰め込めた
のは素直に凄いのではないだろうかと思う。

音楽も一風変わっているけど悪くなかった。

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1話5分で凄いね!

5分でこれだけちゃんと話が伝わるのが凄い!

内容は面白いけど特に変わった話ではない、けどシツコイようだが1話5分で、ねぇ・・・

製作スタッフに拍手!

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 245
サンキュー:

12

usu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1話、数分のショートアニメだけど、

面白かったです。 
1話1話が短いので、余分なお話が無く、物語はサクサク進みます。

物語の終盤は核心的な部分に触れていき、シリアスな展開になりますが、
いつも良い所でエンディングになってしまうので、
元々短い放送時間がもっと短く感じました。

全話見た後は、一つの物語を見終えた妙な満足感がありました。良かったです。

■こんな方におすすめしたい!(´3`)
…短い時間でサクっとアニメを楽しみたい方。

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 191
サンキュー:

4

とぅってぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ぽーちゃん

どこかで見たキャラだなぁと思ってたんです・・・


あにこれのマスコット!

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

神崎凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プピポーーー!!(´3`)

3話まで視聴

主人公の若葉は人には見えないものがいつも見えてしまいそのせいで周囲から気味悪がられていつも1人ぼっち。そんな若葉の前に謎のピンクの生き物が現れた(´3`)←ポーちゃん

観る前はそんなに期待せずに視聴したのですがこれが予想してたより話や作画がしっかりしてるw正直、絵を観て作画には期待してなかったのですが予想外でした。5分枠だったので簡単な感じなのかと。

若葉ちゃんもアニメで観るとかなりの美人さんww周りのモブと比べると尚更すごい、美人さんです。

ポーちゃんあまり重要じゃないのかな?と思いましたが何やら3話の終り方が気になる。このポーちゃんも後々、何か詳しいことが分かるのでしょうか。

5話まで視聴

ファ!?
自分のせいで死なせてしまったたった1人の友達のあーちゃんを取り戻しにポーちゃんと一緒に不思議な能力で「あの世」へ来た若葉。
話はとても良い話だった。...けど
{netabare} ポーちゃんの足が.....wwwwww足がwwwwwwwwwあんなwwww{/netabare}


最終回

まさに最終回って感じでした
若葉ちゃんが泣くシーン凄く作画が綺麗でびっくりしました!
ポーちゃんの正体がまさかすぎた

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 259
サンキュー:

13

かかのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界観と雰囲気は好きですが

全部を見ていませんw

夜中にTVつけてると見ていた感じです。

日常パートの雰囲気と絵柄のミスマッチが好きで見ていました
ただ異界の展開が全部受け身で、さしてイベントも起こらず
語りと絵で説明はちょっと乱暴でした。

もっともっとヒロインとポーちゃんの楽しい世界が見たかったです!

別に重い設定はあっても無くてもどうでもよくて

この作品は独特のキャラクターと空気感とそれを
程よくこわしているポーちゃんが全てだと思います。

原作は知らないので個人の感想としてこんなかんじw

「へんなドラえもん」とか「へんなグーグーガンモ」になって欲しかった
好きな人には悪いんですが「たまこまーけっと」よりへんな雰囲気という
一点でのみ好きな作品です。

関係ないんですが最近の押切蓮介作品への「気持ちの悪いサブカル周辺の
押し」が大っ嫌いなのでなんとかして欲しいなあ。

私はこっちの不思議独特路線の方すきなのです。
原作も買ってみますw

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 244
サンキュー:

2

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ショートアニメとしては

けっこう秀逸だったと思います。地味に毎週楽しみにしてました。ショートなのでそんなに話の内容は濃くありませんが、飽きさせませんでした。

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 199
サンキュー:

4

ネタバレ

xxすみすxx さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

特に理由もなく11話あたりで自然とフェードアウト。

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 191
サンキュー:

1

景禎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

亡失の最果て

漫画のアニメ化作品。4分のショートアニメ。

幽霊が見えるために、クラスで気味悪がられているぼっち少女の主人公(若葉ちゃん)と、長野県から転校してきたオカルト好きなのに迷信を信じないギャグっぽい友人(東さん)のお話し。

ある日学校からの帰り道、若葉ちゃんは捨ておばけのポーちゃんと出会います。

ショートアニメといっても、4コマ系の日常ものではなく、しっかりストーリーがあります。尺が短いため、無駄なものはすべてそぎ落としてある感じで、ストーリーはサクサク進みます。

東さんのキャラがはっちゃけてて見ていて気持ちいいので、視聴継続中。

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 259
サンキュー:

13

次の30件を表示

プピポー!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プピポー!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プピポー!のストーリー・あらすじ

小学五年生の姫路若葉は、人には見えないモノが見えてしまう。そのせいで周囲から気味悪がられ、若葉自身もまた他人を遠ざけながら、孤独な日々を送っていた。ある日、若葉は「プピポー!」と鳴くピンク色でフカフカの不思議な生き物と出会う。その日から、若葉の日常は大きく変わっていく。謎の生き物「ポーちゃん」は若葉のことが大好きで、悪いモノから若葉を守ってくれる。さらにポーちゃんのおかげで、オカルト好きのあーちゃんという友達も出来た。初めて経験する楽しい日々の中で、若葉は徐々に笑顔を取り戻していく。そんな若葉の前に、同じ能力に悩まされる少年、結城が現れる。その苦しみをよく知っている若葉は、結城を助けるために動き出し、そして能力を消すことが出来る世界「亡失の最果て」の存在を知る。若葉は思い悩む。結城の力にはなりたいけど、能力があったからこそポーちゃんに出会えたこと。亡失の最果てには、ポーちゃんの秘密が隠されているかもしれないこと。ポーちゃんは何者で、何故若葉の元に来てくれたのか……(TVアニメ動画『プピポー!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
AIC PLUS+

声優・キャラクター

佐々木詩帆、森千早都、後藤麻衣、大塚琴美、伊藤節生、大久保英恵、藤原啓治、みさお、宮澤正

スタッフ

原作:押切蓮介(WEBコミック『COMICメテオ』掲載)、 監督:鈴木薫、シリーズ構成:中條元史、キャラクターデザイン:横田拓己、美術監督:榊枝利行、色彩設計:山本未有、コンポジットディレクター:德田千明、編集:右山章太、音響監督:藤原啓治、音響制作:AIR AGENCY、製作:AIC

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ