当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.4
感想・評価
890
棚に入れた
4662
ランキング
717
★★★★☆ 4.0 (890)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

楽園追放 -Expelled from Paradise-の感想・評価はどうでしたか?

くろぬ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

初めての3Dアニメ

今回は神谷さん(声優)の声を聴きたいなと思い調べていたら、結構評価が高いアニメを見つけたので視聴してみました。
今回は苦手な3Dアニメだったのですが、苦手というか初めて完走できました。
3Dアニメの中でもこのアニメは作画がとてもきれいでした。

物語は結構ありきたりなものですが、声優はとても豪華だなと思いました。
どのキャラの声をとってみても一度は聞いたことがある声です、主役が釘宮さんなのもよかったです。

3dアニメ苦手な人でも見れるし、どちらかといえば声優ファンのアニメの人に見て貰いたい作品でした!
戦闘シーンの作画もいいですよー!!

投稿 : 2017/09/15
閲覧 : 285
サンキュー:

4

ネタバレ

まりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

変態エフェクトと心の対比

ここまでエフェクトや3Dモデルに魂を込めている作品は
見たことがありません。
戦闘シーンをコマ送りしてみて下さい。信じられないレベルです。
(エフェクトも一部手書きなのかな?)

物語の感想を述べますと
人類の98%がディーヴァの電脳パーソナリティと化した結果、
宇宙進出をする必要が無くなってしまった、という点が印象的でした。

ディーヴァの娯楽とは外部から与えられるものです。
既存のものを電脳パーソナリティ達は求めています。

これに対し、フロンティアスピリッツとは内側から湧き出るものです。
合理的とは言い難い手段で、誰も見たことのない景色を求める姿です。

自我を得たAIの設定が古いと言ってる方がいますが、
フロンティアスピリッツを継承したフロンティアセッターと
非合理的なものを捨て去った人類が対比されることで、
お互いがより照らし出されているのだと思います。

進化とは、生物が「不都合」に出会ったときに起こると言われています。
不都合を排除したディーヴァの電脳人類はきっともう進化しないでしょう。
あるとすればそれは道具の進化です。
夢に挑む者はそれだけ壁にぶつかります。
残り2%の人類こそが進化の可能性を秘めた人々なのではないでしょうか。

観てよかったなあ。

投稿 : 2017/09/12
閲覧 : 332
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

狙いがわかりやすい、ベタ

ベタこそ至高の作品。
奇をてらうと失敗することの多いこと。
まず役者がベテランで安定して聞いてられます。
設定も見たり、聞いたりしたもの。
かえって感動させたいものしっかりわかる。
CGもかなり凝ったものです。
全編3Dはこれからも流行っていくでしょうね。

ズーラシアとかよりこっちが増えてほしいです。
ズーラシア見てないですけど。

訂正です。ズーラシアではなく、ズートピアでした。

投稿 : 2017/09/06
閲覧 : 194
ネタバレ

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おれは好みだけどね

亜人を見てたので近年から進歩してるなーと思う、個人的だか、パクリでもなんか心来ました

投稿 : 2017/08/29
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

身体を捨てて情報のみとなった人類と、地球で身体を持っている人類の二つが存在する世界。

情報のみとなった人類に対して外部からの違法アクセスが発生。その発信先と、目的を探すために主人公は地球に降り立つが‥

ヒロインが可愛らしい。衣装は製作者側の趣味か露出度が高い。キャラとしては、ツンデレで不器用で筋を曲げないところが良い。

情報のみとなって自由であるはずの人類が、結局はメモリ配分によって生活がランク付された階級社会であるというのが面白い。身体もパーツ化されると生物と言っていいのかわからなくなる。

その対局としてAIが出てくる。極度に人間的になったAIの方が、人間を情報化した人類よりも人間らしいという皮肉な結果になっている。

この身体を捨てて情報のみとなるところは、攻殻機動隊の先の未来だと思う。ハルヒの長門などの情報思念体に近い。

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 197
ネタバレ

ゆか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

虚淵玄×ニトロプラス×水島精二のオリジナル感

やっぱり半端なSFなんかより全然おもしろい!
アニメで必要な事が分かってるっゆうか、中だるみとか一切なくスピード感がありながらも常に考えさせられる内容。
小説原作だとどうしても情緒的になったり言い回しが結局のところスピード感を停滞させちゃうから。

これ、雰囲気的には攻殻機動隊に似てるよね。
電脳とかそんな薄っぺらい所なんかじゃなく。
理想の矛盾とか人間の本質とかを疑問視するあたり。
与えられた幸せに従属する人類に対するとこ。
伊藤計劃のharmonyも似たような世界観。

どこまでが本当の未来予測なんだろね。
人類の進化、未来って何を目標にするべきなんだろね。
完全体になろうとする劣等感や焦りが理想を歪めるんだろうね。
不完全なままでいられて、かつ何かを補完することが現実的な所なのかな。
それともこの作品のように希望を探し続ける事が人間らしさなのかな。
人間が考えるからミスが生じて集団作用で妄信しちゃうのなら
無駄や遠回りを必要とする人間らしさを知能としてプログラムされたAIの方が人間にとって本当の幸せに近い答えを出せるのかもね。
無駄を排除したプログラムはきっと人間自身でさえ納得しない極端な幸福論を出しそう。

そんな事を考えさせられる内容の作品。
久しぶりに釘宮理恵のヒロインに懐かしく感じた(*´∀`*)
やっぱりハッピーエンドってイイね。

投稿 : 2017/08/11
閲覧 : 222
サンキュー:

5

Ennuiシナジー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まったり楽しむ

いかにも、”劇場版”って感じのアニメです。
時間に余裕がある時であれば、まったり楽しめるでしょう。
戦闘シーンもあるので、内容自体がまったりと言えるかどうかは分かりませんが。

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 203
サンキュー:

0

ネタバレ

アシュリー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの感想

面白いし、最低限のストーリーをまとめているのも好感が持てた。

知能を持ったAIがメモリを与えてもらえない市民に自分と一緒に新しい星で頑張っていこうとハッキングして問いかけに行ったことで主人公の女の子か巻き込まれてしまったのが始まりと言うのに、結局メモリを与えてもらえない市民は解放されなかったのが残念。

メモリを貰えない市民にとってもプラスになりそうな提案だったのにそれも叶わず、AIがやったことによって(元凶は)結局主人公の女の子を楽園から追放させてしまったのが悲しい。
主人公のパートナーの男かAIに対して「人恋しくなるんじゃない?」と言っていたのに、結局一人にするんかい!!と思ってしまった。

次回作が出来るとしたらメモリ不足の人々を解放してあげて欲しいな…。


あとロケットの打ち上げの所の煙だけのシーンがフェンリル起動したのかと思った

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 156
サンキュー:

3

ねいばー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲロおもしろいやんけ。

とてつもなくおもしろい。
SF要素がちゃんとしててワクワク感がとまらない。

声優のメインキャストはいいけど、
サブのほうがちょっと時代遅れ感があって個人的には残念だった。

3DCGのアニメーションでも見ていて違和感はなく、
表現もがんばっていたしよかった。

音楽はまぁ普通だった。

投稿 : 2017/06/17
閲覧 : 229
サンキュー:

4

ネタバレ

zUfdt98216 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

タイトルなし

ヒロインの子がめちゃくちゃグラマラス!
釘宮さんのツンデレ演技もドハマりですね

3D作品ですが、フレーム数や色数も減らしているのでMMDに近い感じ。
従来のCGのようなぬるぬる動くような違和感が少ない。
ぱっと見ならアニメと区別がつかないぐらい。表情の作りも良いです。
バトルシーンは終盤だけですがキャラのモーション以上に非常に繊細に作られてます。


内容は
未来世界で肉体を捨てた新しい世代の人間(ヒロイン)と肉体を捨てずに生きることを選んだ地上人(主人公)、そして自己進化して自我をもったロボットとの3者の生き方を描いたSF作品。
(サイボーグものが流行ったときにこういう作品は良く観た気がする)
特筆するような部分は無いかもしれないが、ストーリー全体がよくまとまっており、最後は収まるべきとこに収まるのでしっくりきます。


個人的にはキャラデザやモーション、バトルCGだけでも眼福になりました。

投稿 : 2017/06/14
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

人類のほとんどが地上で生活できなくなり、
仮想空間=ディーバで生活している世界。
ディーバに対し、地上からハッキングがあり
主人公のアンジャラが生身の体=マテリアルボディに
人格情報を移送して調査を開始するというお話。

・フルCGアニメ
・ロボ戦闘
・ツンデレ
・ハードボイルド
・宇宙
・人工知能
などなどオイシイ要素を盛り込みながら
「またかよ」感を全く感じさせない面白いアニメでした。

見どころはやっぱり
・アンジェラ=人間だけど電脳空間で生活している2進法の存在
・ディンゴ=生粋の生身の正当な人間
・フロンティアセッター=自我に目覚めたAI。2進法だけど人間的
の対比ですね。アンジェラは2進法の人間なんですが、
ディーバでの出世争い=メモリー獲得競争に明け暮れるという
人間的といえば人間的な欲を持った存在で、
フロンティアセッターはもとはロボなんですが人間的な感情があって
人間よりも人間らしい面がある存在。

「アンジェラは2進法世界の住人だけど人間っていえるの?」とか「フロンティアセッターはロボだけど人間って言っていんじゃないの?」とかちょいちょいはさんできますね。

深入りすると大変なトピックなんですが、正当な人類が電脳世界で暮らしてて、自我が目覚めたロボと比較して、「一体どっちが人間っぽいって言えるんだ?」っていう投げかけは面白かったですね。

ディーバという衛星で人類が電脳化して生きながらえているっていうのは哀愁を感じるんですが、138億年の宇宙の歴史の中での生命の進歩のあり方としてはなんだか感慨深いものがありました。

アンジェラはかわいいし、ツンデレだし、釘宮理恵だし
ロボは単体ではそんなにかっこよくないけど戦闘シーンはかっこいいし(特に宇宙での戦闘シーン)
ディンゴは70~80年代映画のハードボイルド主人公っぽい感じだし
アニメらしさをふんだんに活かしてました

続編があったらぜひ見たいですね!

投稿 : 2017/06/07
閲覧 : 237
サンキュー:

28

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

電脳世界と自立AIの戦いに巻き込まれた電脳世界のヒロインと人間世界のヒーローが織り成す物語

生身の世界電脳世界電脳世界はメモリーの容量で差別される
生身世界は自力で病気とか怪我とか克服して生きる

どっちがいいいのか問われてるストーリー

ヒロインは生身の世界に傾斜してゆく知らない世界をもっと知りたいと

壮大なSF物語面白いです

投稿 : 2017/06/06
閲覧 : 173

白猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気軽に観れて完成度の高いエンターテインメント作品

SF・アクション・エンターテインメント作品
ロボットや戦闘機(?)の戦闘、女性のアクション
王道作品って感じですかね。
何となく洋画を日本のアニメにしたような印象もありました。

程よいテンポと程よく折り込まれたアクションシーン
練り込まれたストーリーと世界観、綺麗な映像
2時間通して退屈しません。
何をとっても非の打所が無い完成度の高い作品。

とにかく登場人物が少ない。
2時間にわたりホボ主人公だけを追っかけてたような気がします。
まあ、主人公が見た目、性格ともにカワイイので飽きませんけどね。

たぶん、ほぼフルCGなんだと思いますが、日本アニメ作品らしい仕上がりにしています。
凄い技術だなと感心してます。

全体にクオリティーは高く満足度も高いのですが、
見終わった後はあっさりとした感想で、
「見終わった〜、面白かった〜」って感じだけでした。
良くも悪くも変に残るものがなく、同時にすぐにもう1度観よう!ともならなかったかな。
そのうち機会があればまた観る気がしますけど。
良い意味でサクっと気楽に観れて楽しめる作品でした。

SFアクションエンターテインメント作品として私の中では高評価な作品。
重くないので、気軽に楽しめると思いますよ。

投稿 : 2017/06/02
閲覧 : 182
サンキュー:

6

スズナ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

飽きない!

例えるならば、何度でも毎回でも毎日でも行ける定食屋って感じですね。

アニメの内容も素晴らしいですし、何より美しい。
1杯では満足できずおかわりが欲しくなる作品

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 228
サンキュー:

4

エイジ君 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ドハデアクションいいね

めっちゃ興奮したし楽しかった

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 240
サンキュー:

1

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハリウッド映画のようなエンターテイメント<56>

ハリウッド映画のようなエンターテイメントで、虚淵玄の器用さに感心。
あと、フルCGにしちゃ顔とか人形臭くなくて、よくできてますね、と。
トゥーンレンダリングがよく出来てるんじゃなくて映画で予算あるから手で2D的に直してるんじゃないかな、とは思うけど。
作品の作家性みたいなものは薄くて、映画として抜きん出た魅力は感じなかった。

投稿 : 2017/05/11
閲覧 : 219
サンキュー:

4

さくらす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

虚淵脚本はやっぱり面白いです。

久しぶりにアニメを見ました。
アマゾンプライムに入っていたからという理由ですが、やっぱり虚淵さんの作る話は面白かった。

以前見て、これもお気に入りだった翠星のガルガンティアを思い出しました。
後半部分でもう一捻り欲しかった気もしますが、かなり楽しめたというのが素直な感想です。

自分はTVアニメ中心に見ていますが、どうも最近安直な話が多く、辟易していた部分もありました。この作品を見て、録り溜めているブツを消化してみようか?という気持ちにもなってきました。

プライム会員で未見の方、損はしないと思いますのでぜひ一度。

投稿 : 2017/05/03
閲覧 : 252
サンキュー:

6

赤色ライ麦 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思ったこと

※ギャグ・恋愛要素は皆無のシリアスなので笑いたいという人には向かない。

・ストーリーは。。要約が難しいっすよ。説明ができない。

未来のない地球を離れて人間が体を捨て電脳化し宇宙のステーションに住む
だが全員ではなく地球に残り生活し続ける人間もいる。
その中で主人公は電脳ステーション側で電脳内の監視と防衛?的な仕事をしている。地球側から電脳ステーションへハッキングした人物を探し捕まえるという任務のため自分のクローン体を作り地球に降り立つというのがプロローグかなぁ。

全体的な感想としては見といて良かった。というところ。
世界観が攻殻機動隊のさらに未来という置き換えでも問題ないかもしれない。
内容自体は全然違うけどね。

見て損はない!お勧めできる。

・続編があるとしたらフロンティアセッターをメインキャラにしたプロローグやエピローグを見てみたい。好感もてたし期待感のあるキャラクターだった。

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 210
サンキュー:

4

アニメ好きのおっさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロボ戦闘すごかった

前から、気になっていた作品だが、やっと見ることが、できてよかった
こんなに面白いなら、映画館にいけばよかった
ロボ戦闘シーン迫力あって、大スクリーンなら、さらに迫力ありそう
キャラにも魅力があり、アンジェラとディンゴいい

あと3DCGアニメと知ってたが、とくに違和感なかった
続編でてほしいな~、でたら、こんどこそ映画館に行きたい

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 200
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

地味な仕上がり

ざっくり言うと
「攻殻機動隊」から舞台設定を、
「2001年宇宙の旅」からモチーフを、ちょっとずつ拝借。
そこにMS要素で派手さを、ビジュアル面で萌えをプラス、
サイバーパンク風味に仕上げました。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 154
ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

CGアニメの本気感じます!

テレビでやってるとやっぱり見てしまうなぁ♪
まず、くぎゅううううううううううう!です(笑) 
この荒廃した世界での物語、なんともいえない儚さが出ています!
どうしてアンジェラはこんなに動こうとするのか…
アンジェラが手柄を得ようとするのは、アンジェラ自身は分かっていなさそうだけど、ディーヴァ内でのリソースを同僚より沢山もらって、それを確保しておくことだったんじゃないかな?わからんけど…
にしてもアンジェラかわいいんだよね♪さすがくぎゅうですね♪ 
頑張りすぎなアンジェラ…見てて心配になる

そしてアンジェラとフロンティアセッターの対比ですね。アンジェラはディーヴァ内で暮らしていた量子化された人間、フロンティアセッターは自我を持った人工知能だったけど、これのどちらが人間らしいんだろうかとか考えると、凄く深い❕
人間臭いとは、人間らしさとは一体なんなのか?
という疑問が問いかけてられていることが分かるような気がする!
フロンティアさん、いいねぇってかんじだった(笑) 共に旅する人がほしかったのかな? 神谷さんの声いいよね♪ 高山みなみさん? 豪華だなぁ♪
戦闘シーンの作画すげぇ…目が離せなかった…
フロンティアさん、いつか、またこの三人で歩める日が来るといいね… 君は紛れもない人間だよ! 行ってらっしゃいだ!

好奇心を失った人間は人間ではないとディンゴは言う
何が人間なのか?人間でいることとはなんなのか?「好奇心」みたいなものを失った人類は、ゆるやかに衰退していく、そんな視点から描かれた作品って、ある。見てて面白いと思うところもあるけど、アンジェラが人間らしくなっていくのは喜ばしいことだろうね♪
それとディンゴ渋くてすっごいかっこいいよね♪

この退廃した世界で、アンジェラとディンゴは絆を深めていく、アンジェラは地上に残された人たちのこと、ディンゴのことも心配してるからすごくいいこなんだろうな… そしてそんな世界で、二人の旅は続いていく。まだまだ、続いていく!

これ映画館で見たときは、感動してたなぁ、懐かしいな…

つくづくお似合いな二人だよ! アンジェラ、完全にディンゴに惚れちゃってるし

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 270
サンキュー:

10

ネタバレ

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

フルCGを楽しむアニメ デジタル少女とアナログ青年の理想郷物語

タイトルは半分くらい誇張が入っている。

前置きの無い100分ほどの映画なので、ストーリーはあまり期待してはいけない。
フルCGを楽しむための作品だと思う。今だったら大画面でBDのを観るのが良さそう。


-----

観たのは約2年前(2015-04-06)で、その時のメモとウィキペディアを頼りに書いた。
映画館で観られたら良かった。アンテナしょぼいからな。(今後はあにこれのお陰で救われるかも。)


オリジナルアニメ映画。

文明崩壊により、人類のほとんどが電脳空間で暮らす世界。保安捜査官である少女({netabare}少女なのは地上に出るときの生身のボディーの話で、実年齢は20代半ばらしい{/netabare})が、電脳空間への干渉を続ける謎のハッカー(クラッカー)を探すために地上世界に赴く、という話。


この時期(2014年)には既に陳腐化したテーマであるように思う。
脚本の人つながりだからか、少し『PSYCHO-PASS』にも似たところがある。

観どころはやはりフルCGだろう。ギミックやメカはさすがに美しい。私はCGアニメは嫌いじゃないし、CGがだいぶ安定して観られるようになって来たな、と思う。
アンジェラはフルCGで萌えフィギュアが動いているようなものか。私は特に好みではないが。そちらの層の需要はそれなりにあったようで。


ネタバレ欄。
{netabare}
フロンティアセッター(ハッカー)の正体は、自我を持つようになったロボットだった。そのロボットの方がよっぽど本来の人間らしい感受性を持っていた。ディーヴァに貢献した人しか認められないような管理社会はディストピアであり、地上に逃げたり宇宙へ行ったりするのは、「楽園追放」ではなく、ディストピアからの解放だったというオチ。(だよね?)

アンジェラが七味唐辛子に好反応を示すシーンが可愛い。

FSが帽子被ってギター担いでるのが可愛い。
{/netabare}


《総合評価》

フルCGを観賞するのを妨げない程度のストーリー。
作画以外はオマケだ。


物語:
退屈せずに観られる程度には面白い。

作画:
フルCGなので安心して観られる。
電脳世界の表現や、バトルシーンなどは迫力がある。
二次元とのブレンド具合もちょうど良いんじゃないだろうか。
ただ、アンジェラの顔芸はどうかと思う。

声優:
三木さんの役どころがあまりパッとしなかったので、いまひとつか。
神谷さんのほうが印象深い。彼はこういう役やナレーションの方が好きかも。

音楽:
電脳世界と地上世界の対比ということで、テクノとロックをあしらった劇伴。
特段面白いところは無かった。
それと、三木さんの歌はちょっと・・・。曲自体は良かったけどね。

キャラ:
アンジェラの造形は、可愛くないとは言わないが、何だかなあ・・・単に好みじゃないだけか。(金髪↑、過度な長髪↓)
性格面は、短い話だし、こんなもんじゃないか。

投稿 : 2017/03/18
閲覧 : 230
サンキュー:

11

20kazuking さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近年のSF映画ではNo1

王道+萌え+ロボットをいいバランスで詰め込んで、最高に格好良く最後まで駆け抜けた作品。

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 188
サンキュー:

4

やしうり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

数年前にやたらとTVのCMで見て記憶にインプットされていたので見てみた

大まかにはよくある異文化・異世界交流モノという印象ですが、メッセージ性もあり、良かったと思います。
「電脳」というワードが出てくるので、偶然同時にレンタルして直近に見た「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」と同様に、「攻殻機動隊」を思い出してしまった。
脚本が「PSYCHO-PASS」シリーズ同様に、虚淵玄さんだそうです。

必要最低限にロボットバトルがあり、スピーディで滑らかによく動くCGの迫力バトルは見応えがありました。
全編フルCGだそうだが、そこまで゙CGCGしていない゙ので気にならなかった。むしろ作画崩壊に相当するものがないので、かえってストレス無く見られて良かった。

主題歌を三木眞一郎氏が歌い出して、ブチ壊した感はありますが(^.^;

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 275
サンキュー:

5

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

声優豪華!内容普通f(^_^;

虚淵 玄 独特の感じな作品ではなかった!
故に物語には特に面白さは感じなかったです。
つまらなくもないですケド・・

声優陣が豪華なので星+1といったところなのであります。

投稿 : 2016/10/30
閲覧 : 254
サンキュー:

3

ネタバレ

じゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3つの立場が「ヒト」を問う

メカはもちろん、人物も全て3DCGで描かれたことで話題になった作品。
穿った見方さえしなければ全然気にならないくらい自然に観れた。
アンジェラはかわいく、ディンゴは渋かっこいい!

どこまでも合理的な新人類、生きることを楽しむ旧人類、偶発的な自律的進化を遂げたAIの、3つの立場でそれぞれの価値観から「ヒト」という存在はどうあるべきなのか、考えさせられる作品。
今作の最終的な敵にあたるのは新人類であったが、正直全く間違ったことは言っていなくて、彼らは彼らにある正義のためにそれこそ「合理的判断に基づいて」動いているところとか、整合性のとれた脚本はさすがの虚淵節と言った感じ。

SFチックな世界観ではあるがよくよく見ると実はSF色は薄め。
それよりもロボット対戦ものの特色の方が強く感じた。
戦闘シーンは劇場で観たかったくらいスピーディーかつ迫力があった。

あと言えることは三木眞一郎さんはあまり歌がうまくない!w
うまくないのにいいシーンだったのでうるっと来た。
彼の歌がばっちりハマっていたら今作の評価に多少変化があったかもしれない。
(注・個人的に三木さんは好きな声優さんですのであしからず)

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 370
サンキュー:

7

ネタバレ

P太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

誰か好きになっちゃう?

パソコンで作画しているのか動きが不自然だけど、作品は面白い。
男、女、ロボットの対比があって、人それぞれの生きるって何?という思いに、人それぞれの思いを気持ちよく応援してくれるような作品。

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 214
サンキュー:

1

(C)Unko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

株式会社蛇氏東塔事務所所属のUnkoが評価しました

[購入]フロンティアセッターが好きでした

(C)2016 Unko All rights reserved.

投稿 : 2016/08/31
閲覧 : 271
サンキュー:

0

ニック さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

純SFでロックな3Dアニメ映画

監督に水島精二、脚本にはいろいろと名高い虚淵玄を迎えた3Dアニメ映画。

虚淵と聞くと、陰鬱なシナリオ、仲間の死、バッドエンドなど人を選ぶ作品が多く、アレルギー反応のように拒絶する人も多いが、このアニメはとてもエンタメ溢れる、まとまったスカッとするアニメだった。

SF、理想郷、世紀末、ロック、人工知能、自由、ロボット
とまあこんな期待値より大幅に面白かった、「ロックな」アニメだった

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 262
サンキュー:

5

スカイオーダー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

【ショート感想】良好な100分間

・物語
 ・人間にとって、どんな生き方が幸せなのかを考えさせられる内容だった。
・作画
 ・アルペジオでおなじみのフルCGアニメで、絵もキャラクターの動きもキレイです。
・声優
 ・メインキャラ3名は、とても豪華な声優(釘宮、三木、神谷)です。
・音楽
 ・エンディング曲EONIANはなかなか良かった。
・キャラの評価
 ・それぞれ、釘宮→可愛い、三木→かっこいい、神谷→友好的なキャラクターで、強い好感を持てた。

投稿 : 2016/08/12
閲覧 : 205
サンキュー:

0

次の30件を表示

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

楽園追放 -Expelled from Paradise-のストーリー・あらすじ

われわれはどこから来たのか われわれは何者か

われわれはどこへ行くのか――。

地球はナノハザードにより廃墟と化した。

その後の西暦2400年、大半の人類は知能だけの電脳世界ディーヴァに生きていた。

電脳世界に住む捜査官アンジェラは、

闘力を誇るスーツ・アーハンを身につけ地上に初めて降り立った。

そして地上調査員ディンゴと共に地上のサバイバルな世界に旅立った。(アニメ映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2014年11月15日

このアニメの類似作品

この頃(2014年11月15日)の他の作品

ページの先頭へ