当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「サムライフラメンコ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
691
棚に入れた
3558
ランキング
4704
★★★★☆ 3.3 (691)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

サムライフラメンコの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

メモ

離婚して離れ離れになった子供にお金をあげる親の様な心境で最後まで見届けるとしよう。
どう畳むのか楽しみだなぁ・・・(遠い目)

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 175
ネタバレ

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

いわゆる残念系のヒーローものなのだろうか
羽佐間正義という名前が全てを物語っている様だ

一見するとBLに見えるが個人的に3話目から面白くなるので継続視聴すると楽しめるかもしれない

---------------------------------------------
11話まで
ストーリーが二転三転して各話の監督、脚本のやりたい事を繋ぎ合わせている様にしか見えない。夏目友人帳の監督なので我慢しているがこの迷走アニメを最後まで視聴する自信は限りなくゼロに近い

シュールなネタが良かったのだが、もはやサムライフラメンコすら関係なくなり{netabare}フラメンジャー{/netabare}になってから付いて行けなくなったので12話にて断念

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 223
サンキュー:

17

ネタバレ

Lily*JAM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

展開についていけず・・・

前半、大好きでした。
キッカケは杉田さんが出ているというとこでしたが(笑)

現代で闘う、カッコ悪いけどちょっと心があったまる
ヒーローっていうのが好きだったのですが・・・
主人公の素直で馬鹿な正義感、
現実と理想との間で悩んだりする姿に
胸が熱くなったりもしていました。
まさかの展開に少しぽかーんってなってます。

一応視聴は続けますが、サムライフラメンコには
もっと違うものと闘って欲しかったなぁ~なんて。

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 163
サンキュー:

1

ネタバレ

篝火 暁斗 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

怪人が出てきて

断念しました。(笑)

なんか拍子抜けしちゃいまして、やめちゃった。

最初の方は楽しかったです。現実版正義のヒーローって感じで。でも、怪人が出てきたあたりから面白さが怪人の方にいってしまって、つまらなくなりました。

OPもEDもとてもよいのですけどね。

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 169
サンキュー:

2

シャア・アブノーマル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎アニメ(11話時点)

話が進むにつれて訳がわからなくなっていく謎アニメ。今後の話に期待。

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

感想

マングローブ制作のオリジナルアニメ作品
正義感が強い青年"羽佐間 正義"と特に正義感のない警察の"後藤 英徳"2人が主人公かな
大人になれないスタッフが、大人になりたくない“大人たち”へ贈る、愛と正義の物語―――

第1話
{netabare}これってダブル主人公?
不覚にも一瞬カッコイイかもと思ってしまった
自分を貫くって難しいことなんだよね
すごいよ正義くん!
なんか街で話題になってるwww
{/netabare}

第2話
{netabare}さすがにゴミを前日の夜に出すのくらい許してやれよ
アイアンクローするマネージャーさんが怖すぎる((((;゚Д゚))))
アイドルが謎の食いつきを見せたが、彼女もヒーローオタクなのか
真っ直ぐなバカは面白いよ
オチも良かった!
{/netabare}

第3話
{netabare}MGがいきなり核心ついてきた━━━━!!
マジで怖えええええええええ
日本ぶった切っちゃダメでしょレッドアックスwww
初代→おっさん、2代目→正義くん、3代目→後藤さんですね
しれっとおっさんが仲間になっとる!?
{/netabare}

第4話
{netabare}まさかのフラメンコガールww
ステッキが万能過ぎる
そしてラストの股間キックはエグいね
「えいっ、えいっ」って言い方は可愛いのに極悪です((((;゚Д゚))))
さらに制服フェチ・・・だと・・・
頑張れ後藤さん!!!
{/netabare}

第5話
{netabare}フラメンコガールが暴走気味ですね〜
正義おじいちゃんが全ての始まりだったのか
Cパートなにがあった?
フラメンコガールズくっそワロタwww
{/netabare}

第6話
{netabare}フラメンコ大ピンチ!?
ガチ百合たんが可愛いですね(^O^)
ヒーローが使うための文房具ってどういうことじゃww
しかも結構強力というね( ゚Д゚) ス、スゲー!
やっぱり後藤さんは正義くんのことが・・・(//∇//)
{/netabare}

第7話
{netabare}サムメンコたちの活躍(?)により悪者が減ってきました
なんなら警察にも認められてます
すごいことです
正義くんの両親って殺されていたのね・・・
というよりラストの方は俺の観間違いか?
あれは夢だよね!?
{/netabare}

第8話
{netabare}前回の展開はマジなのね
世の中がリアル特撮戦隊ヒーローものになってしまった
でも敵の怪人がぬるい気がする
最初のギロチンがダントツで強いでしょ
ただ、怪人の声優さんが無駄に豪華だったヽ(*´∀`)ノ
サムライフラメンコの身体能力が常人をはるかに超えていますね
{/netabare}

第9話
{netabare}トーチャーとサムメンコが戦ってるのが当たり前になっちゃってる(^_^;)
みんなの感覚がマヒしちゃってますね
トーチャーがオーバーテクノロジー使ってるのには驚きΣ(゚д゚lll)
フラメンコガールが捕まって大変なことに・・・
急げフラメンコ!!
盛り上がってまいりました〜
{/netabare}

第10話
{netabare}なんという熱い展開
トーチャーの名悪役ぶりに感服しました
後藤さんイケメン(≧∇≦)/
フラメンコもガールも正体バラしちゃった
ライブが大分痛々しいものになってましたね(´;ω;`)
博士を助けたのはいったい誰なのか?
そして次回からどういう展開になるのか?
これからも目が離せませんね
{/netabare}

第11話
{netabare}今度は謎の巨大な物体が登場
どうやらフロム・ビヨンドという敵(組織?)がいるらしい
それらに対抗すべくフラメンジャー出動だ!!!
俺は考えること・突っ込むことを諦めた
要さんは都合のいいやつだな┐(´д`)┌
四天王かよwww{/netabare}

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 195
ネタバレ

てん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

慣れたと思ったらまたか(11話)

第7話の後半で超展開がきて「夢落ちだろ…? 夢落ちであってくれ」状態のまま終了。

第8話の最初まだ夢落ち展開を期待してたけどそのまま突き進められて諦めた。

第9話になって7話以降の超展開の話に慣れてくる。

第10話、敵倒したし最終回かと錯覚した。彼女からのメールに対する後藤さん最高。

第11話、またの超展開…。正直反応に困る。

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 186
サンキュー:

1

○とーる○ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ほんと迷作

前半は、映画の「キックアス」みたいなシリアス展開くるかなぁ~

と、期待して見ていたんですが…

なんですか後半(*_*;

ただの幼稚園児戦隊モノになってしまって幻滅。あり得ない。

なんなの、なにがしたくてこの作品つくったの?時間無駄にしたよ(*_*

ありえない展開がきて本気で怒った。くっそー(-_-)

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 238
サンキュー:

1

ネタバレ

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終盤から残念

次が気になる展開だったのでリアルタイム視聴してました。

SFじゃないのがこの作品の一つの特徴で、その中で弱い主人公が頑張る姿が見所の一つだったと思ってたので、終盤で本物の怪人が出てくるようになり、設定がガラリと変わってしまいました。
2期ありそうな展開だけど、いったいどうなるのやら・・・

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

遥か彼方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

どこに転がるか解らないフラフラしたメンコをフラフラになりながら追いかけてる自分がいます・・・・・・

これ、始めっから「SF」のつもりで作ってたのかな・・・。
それを見抜けない私の読解力に問題があるのかな・・・。

正直一話を視聴した時点でこの作品に期待した事が一番良く描かれていたのは二話の「傘がない」だった。
内容は、突然の雨に降られて傘を持っていない、駅の傘立てにビニール傘が有るからちょっと拝借しちゃおう。

でももしそのコンビニや100均で買った様などこにでもあるビニール傘がその人にとって宝物だったら・・・(さして来ないで大切にしまっておく、と言うツッコミは無しで(^^;)
まさにそんな大切な一本の傘を全力で奪い返そうと言う話。
もう現実では誰も注意する人居なさそうな程、傘拝借のシーンは当たり前の様になっている。
でも、この作品はそれを当たり前だと許す事をしない。傘を拝借、いや盗む。それは立派な犯罪行為だから。ヒーローならそれを黙って見過ごせない!
ビニール傘一本で熱くなる、それがこの作品の持ち味だと感じていた自分。

その内サムライフラメンコは噂になり、マスコミ騒動になり、賞金までかけられる。本人は至って真面目に人助けをしていても周りは「変なヤツが何か一人で頑張ってる」くらいしか思われない。寧ろ「珍獣」扱いのフラメンコは賞金欲しさに追いかけ回される。
そして一人の男が暴力を振るってでも彼を捕まえようとする。悪人?金に目が眩んだ亡者?
何とかその男から逃げられたフラメンコだが、その直後事故が起きる。男がビルから落ちかけているのを発見。
自分を無理矢理捕まえようとしていたその男にフラメンコは当たり前の様に手を伸ばし助ける。
そして男はそこで一言
「ヒーローって本当にいたんだな」
と言った。
この台詞自体は他のアニメでも使われていてそれ程珍しいものでは無いと思う。でもこの作品で使われる事はとても深い意味を持つと感じた。男の一言はヒーローになりたい彼を「ヒーロー」にしたのだから。
ああ、やっぱりこの作品他とはひと味違うな。

これからの展開に期待していた矢先のまさかの超展開。

警察官が殺された。それもかなりエグイ殺され方で!
そりゃヒーローには敵が付き物だから、その内本当の殺人事件が起こるだろう、ヒーローごっこでは手に負えない程の本格的な組織が絡んだ警察沙汰の事件が。
とは予想はしていたけど、現れた敵は人間では無かった。
最初はあまりの超展開に、フラメンコの活躍ぶりを強調させる為警察が仕組んだ余興かと本気で思ったくらいだ。

だがそこからは回を重ねるごとによくあるヒーローものと変わらなくなり始めた。
だからと言ってバトルシーンを魅せる訳でもなく、敵が魅力的かと言えば負けたら潔く?自爆する(これには意味はあるのだが)
ただその間本当の凶器を使う事無く改造された文房具などで敵を倒していく展開は「らしさ」が残っていたけど・・・それも本当の武器を手にしてしまった今、最初のコンセプトである「大人になりたくない大人たちへ」は完全に迷子状態になってしまっていると思う。
誠意を持ってモラルに反した敵と戦う事で現実にはなれない筈のヒーローに少しでも近付ける事が出来る。なれない筈のヒーローになれる夢を見させてくれるのがこの作品の醍醐味だと思っていた。
勿論これは私の思い込みの何ものでも無いし期待があさっての方向に向いていて、勝手に狼狽してるだけなのだろうけど。
でも他のアニメと同じ様な、武器で人外(改造も有り)と戦う本当のヒーローになってしまった時点で何かが壊れてしまった。少なくとも私の中で今後このアニメをどうやって観れば良いのか・・・最初の期待がかなり大きかった分今の失望もこんな事を途中で書いてしまう程、大きいのだろう。

割り切って今の全く先の見えない展開を楽しみに視聴出来る人も勿論いると思う。まだ途中なので2クールから自分が気にしてる事なんて馬鹿みたいに思える様な怒濤の展開が待っているかも知れない。
別の形で「大人になりたくない大人たちへ」何かを見せてくれるかも知れない。
でも正直今の段階では、作り手さえもフラフラして終着点どころか展開を繋ぎ合わせるのに必死になっている様にすら思える。

本当に何かが壊れてしまったのかを見届ける為に今後も視聴は続けてみます。

終わりよければ全てよし!
完走して良かった!と言うレビューが書ける様願いながら。

以下一話の時に期待、興奮していたレビュー
{netabare}
一話視聴!

観る前はT&Bタイプなのかなと思っていたが、全く!違う事に驚愕。
まず正義の格好や言動に「こいつちょっと良いキャラしてるな」と苦笑(←ここがポイント)しながら見始めた。いや、寧ろギャグで笑う所なのか?と感じつつも後半になるに連れて気が付けば真剣に観ている自分がいた。
「ヒーローになりたい!」本人は(良い大人じゃないけど)ヒーローなんて本当は存在しないと充分理解出来る年頃で、あの格好をしている方が、マナーを破っている悪人(ここでは強いてこう表現したい)より変態呼ばわりされる。
自分でも「そりゃ夜中に真面目にあんな格好をしてどこかのキメ台詞叫んでたら『君、取り敢えず事情は署でね』となるよな」と思ってしまった。

でも直後そう感じた自分を恥じたし、自分が彼に言わせれば悪人側にいる時も有るかも知れないと気付かされた。
いつからだろう、自分がアニメの魔法少女みたいに買って貰ったステッキを振って呪文を唱えても、絶対変身出来ないんだと解ったのは・・・「それが現実とアニメの違いだ」と思い知らされたのは。
だがこの作品の特筆する点は、勿論「忘れかけていた夢をみる事」ではなく、現実にはそんなヒーローになれないと解っていながらもヒーローとして振る舞う正義が、その内に視聴者には本当にいない筈のヒーローに見えてくるんじゃないかと思える所だと感じた所だ。
T&Bはヒーローがいる世界だった。これはヒーローが居ない、なりたくてもなれない現実を見据えた世界であるにも拘わらず、ヒーローとは何かを視聴者に考えさせる威力がある様に思う。今後正義は夢までも与えてくれるかも知れない。

本当に笑える所は笑い(笑い所もかなりある)楽しみながら大切に視聴したいと思った。

「正義」のヒーローが多くの方々に受け入れられる世の中で有りますように!{/netabare}

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 387
サンキュー:

19

understand さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ぐだぐだ

最初の方はちょっと面白いかも
と思っていたけど

後半のぐだぐだ感は異常。
こんなに「なにこれ?」と思ったアニメは
初めて。

最後のフラメンジャーこいつら誰?
せめて後藤さんも入れて欲しかった。

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 172
サンキュー:

6

you0302 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ライダー系と思いきや、急遽…戦隊系に!?

ありとあらゆるヒーロー系を混ぜてみた作品

残念系ヒーローだったはずが…

いつの間にか本物のヒーローになっていたってお話

プリキュア系の3人組の登場、
意味もなく自爆する謎の怪人などいっぱい突っ込みたい気持ちに駆られるので見てて面白い

ヒーロー物興味なくても面白いかも?



【作品評価】
個人的には70点

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ちびっこ先生 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうやらハマりそうな作品 (・・・勘違いだったかな??)

「正義」を軽々しく口にするな…どこかの誰かが言っていたような気もしますが、個人的にはいろいろ思うところがあって、なんかじ~んときちゃいますw

とはいえ、本作の主人公は特別な能力や特殊な技能を持っている訳ではないので、世界の滅亡を阻止したり、人々を救ったりはしません。ケンカの仲裁やタバコのポイ捨てを注意したり…のレベルです。ですが、昨今そういう行為自体も少なくなってきたような気がします。

原因は、ガンダム以降「正義は立場によって変わる」という見方・考え方が蔓延したことと切り離せないと思っています。そのため、安易に他人に干渉することを遠慮するような悪しき風潮まで… これって、大人の都合の良い言い訳にしか思えないのですヨwww

普遍的な正義=道徳と言えると思うのですが、本作の主人公は弱いながらも、個性的ないろいろな人たちの協力の元、体を張って己の正義を貫いていきます。そんな姿に、現在の私が失ってしまった何かを重ねて視聴しているのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

...って、少し前にカキコしたんですが、近々の2話を視聴し、コレジャナイ感がしてきました(^_^;)

アニメはSFと同じで「リアルの延長線にあるもの」と個人的には考えています。突飛な物語である場合は、それを納得させる「設定・ルール」が存在しています。それに従っているので安心して視聴できるのデスw

そういう意味では伏線ナシの○○の登場は、某作品の「蝕」のような衝撃でしたが、何事も無かったかのような続き回の展開が良くない… 硬派に「非日常」に立ち向かうでもなく、○○たちの行為も初回よりショボくなってるしwww

先の長い作品なので、今後の巻き返しに期待します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9話を視聴し、更にわからなくなってきました(^_^;)
日常と非日常のバランスが中途半端で、ギャグなのか?シリアスなのか?…実際に殺人が行われた、最初のゴリラだけがどうにも異質に思えてしまいます(^_^;)
これまでのヒーローモノのパロディでいきたいのか?、アンチテーゼとして考えさせられるのか?、気にはなりつつも、一方でそんなイライラも募りマス。
スカッとさせてくれる展開が待っているのならいいのですが、果たして?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめは、価値観が多様化した現代で、己の「正義」を貫く難しさ、滑稽さを描く作品だと思ってました。
やや唐突でしたがトーチャーの登場で、方向は真逆であっても己の「信念」同士のぶつかり合いや葛藤などを
考えさせられるのかと思いました。
しかしどちらも違うようで、合体ロボの登場で正直「もう、どうでもいいヨ」って感じです(^_^;)
良い意味で視聴者を振り回す展開なら納得はできるのですが、甚だ悪い印象デスw

当初からギャグとシリアスの配分が中途半端なのも見ていて不安になった一因でした。
特撮モノのパロディなのか、ヒーローもののアンチテーゼを描きたかったのか、はわかりませんが、
怪人登場までのエピに深入りし過ぎた感が仇になっているような気がします。
怪人登場以降の尻つぼみ感も狙いがあるとは思えません。
既存作品に例えるなら「クレヨンしんちゃん」にしたいのか、「ZETMAN」にしたいのか、どっちつかずのような気がします。
かと言って中間っぽい「ウイングマン」でもない…

そもそもオリジナル作品(だと思うのですが)なら既存作品と照会する必要はないし、試行錯誤は仕方ないにしても、
描きたいものの軸がブレているのは否めません。
何がしたいのかわからない展開は疲れるだけデス。「超展開」とも言い難く残念です…

ただ…そんな作品だからこそ、化ける可能性もまだゼロではないはず…なんて(^_^;)
展開はともかく設定は悪くないので、僅かに期待しつつ、何とか継続視聴してみます。

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 237
サンキュー:

14

ネタバレ

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良く分かりませんが何だか最終局面な感じ?逆に目が離せなくなった。【第7・8話迄視聴】

【第1・2話】期待していなかったが、非常に面白い。かなり好感触の作品。
{netabare}
ノイタミナ枠の作品、今期、もう一方のノイタミナ作品に期待していたんですが、第一話を見た時点で一気に期待値が逆転してしまいました。

何の変哲もない一般人がヒーローに憧れ、正義の味方として活動
そこに特に正義感が強いわけでもない警察官が偶然出会った所から始まる。
そして、社会に満ち溢れた誰も目くじらを立てるよう事もない件を取り上げて、正義について語っていくような物語。

ヒーロー物とは違い、何の能力もない青年が正義の味方として奮闘するも失敗ばかり。
そもそも能力と言う概念すらない普通の世界で『ヒーロー』をとして活動、これが異様にシュールな笑いを誘ってくれて非常に面白い。

正直、今期でもかなり好感触な作品。
しかも、2クール作品と言う事のようですし、今後に期待が高まります。
{/netabare}


【第3~7話迄視聴】まさにチェンジ・ザ・ワールドとなるのか?来週からの展開に注目!!

{netabare}
偽のサムライフラメンコとして登場した、過去にヒーローを演じていた俳優
偽者と本物、結局は師匠と言う立ち居地に落ち着き、二人の主人公達との交流関係に発展。
これを機にアクションシーンの指南を受けてちょっとレベルアップしたサムライフラメンコ
そして、レベルアップを果たし治安の悪い地に出張し、まぁ簡単に窮地に陥ったところでアイドルながら、正義の味方を志すフラメンコガールの登場
そして、二人のまぁ一方的な気もしますが、協力関係が成立。
その中で互いの正義のあり方の違いから、結局は協力関係は解消、フラメンコガールがアイドル仲間を巻き添えにフラメンコガールズを結成。
最後にサムライフラメンコに文房具を模した武器を提供する文房具会社の開発者

とこんな感じに概ねOPに登場していた主要キャラクターの登場に当てられ
その中で主人公の正義の身体的にも精神的にも成長していき過程をシュールな笑いを交えつつ描いてきていました。
そして、第7話でサムライフラメンコがかなり社会的に馴染んできて、順調だった中、正義の両親についての衝撃の事実が明らかに……
かなり困惑する正義をしっかりと後藤さんが激励、またひとつ精神的に成長したなと安心したのも
束の間……

ラスト5分で衝撃が走りましたねww
えっ、ギロチンゴリラ???????
まさに第7話のタイトル『チェンジ・ザ・ワールド』が起こった!?
今まで悪の組織とかそんなの実在しないって世界観だった中、突如現れたそれっぽい敵
まさかここで本格的にヒーロー物に舵を切るのか?
個人的には今までの現実に即した世界観の中で正義のあり方を見つめる、社会派的な展開の方が好みですね。
とは言え、この作品が2クール作品と言うことも考えると、ここらで物語を大きく動かすと言うのも十分にあり得るのか?
正直、夢オチとか警察のPRの為の特撮だったとかのオチでも良いんですがね……
どういう結果を生むかは分かりませんが、来週の展開がこの作品にとって大きい気がします。
{/netabare}


【第8・9話】良く分かりませんが何だか最終局面な感じ?逆に目が離せなくなった。

{netabare} 衝撃の超展開で終了した第7話、是非夢オチで終わらせて欲しいと期待して臨んだ第8話。
しかし、夢オチではなかった、正直残念ではありましたが、ここからどう言う風に展開させていくのかと興味はあります。
そんな中でも、シュールなシーンは盛り込んできていますので見れない事もないです。
第7話ではまぁ特撮のハイライトの様な感じで戦闘を流していきながら、正義が充実を感じつつも、後藤はそんな彼に心配と違和感を感じると言う展開。
まぁ、現実世界から急遽怪人などが登場する世界に豹変してしまった、そんな中で正義のヒーローに憧れていた青年が本物のヒーローになる。
今後、正義が敵が協力になっていくにつれて、挫折したり、人間性が知らず知らずに悪くなって周囲の人間と上手くいかなくなって腐っていく。
そんな正義の精神的な機微をしっかりと描いてくれれば、そう言う特撮だと思って今後何とか見れるんじゃないかとも思いつつ、第7話終了。

そして、第8話では
最早、怪人が日常の風景に溶け込んでしまっていて、一般人すら気にも留めていない状況。
まぁ、普通の特撮だって一般人は毎度騒ぐものの、怪人と言う存在に一定の慣れを見せている。
ですが、流石に冒頭の一般人のスルーっぷりは凄い、ここら辺シュールに仕上げてくれています。
そんな中で一般人にも日常として処理されるサムメンコと怪人の戦い、そこに刺激、やり甲斐を感じられなくなり徐々に憤りを感じていく正義
些か、展開が速すぎますがまぁこう言う展開にシフトしてくれればまだ見れると思っていたので悪くはないです。
しかし、更に展開は急激に加速、一気にキングトーチャーとの最終決戦に向けて動き出しました。
2クール作品だと聞いているので、逆にここでこの流れを止めれば、それはそれで予想外の展開ですね。
ある意味目が離せなくなってしまっています。来週の展開も気になるところです!!{/netabare}

投稿 : 2013/12/09
閲覧 : 660
サンキュー:

49

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

また面白くなりそうかも

夜な夜な戦隊ヒーローのようなコスプレをして街に現れ、人々の不道徳やマナー違反を注意して回る不審人物が主人公という、かなり面白そうな設定のアニメです。回を追うにつれて、警察官、アイドル、先輩俳優、文房具メーカー社員などとの交流が増えて話が膨らんでいくドタバタアクションコメディです。6話までは。

7話の終わりで物語は急展開を迎えます。今週の8話も見てみたら、どうやら今までのアクションコメディ路線は捨てて、寒い感じの戦隊ヒーローものになってしまうようです。残念です。

7話・8話と突然の路線転換に失望していましたが、
今回第9話は思いっきり笑いましたwww
{netabare} 天体戦士サンレッドみたいな投げやりな対決、
特撮ヒーロー番組について真剣に考察する特撮ヒーローアニメというメタ展開、後藤さんをめぐったフラメンコダイヤとサムライフラメンコの謎の三角関係
{/netabare} という予想の斜め上を行くストーリーに笑いが止まらなかったです。
でも、後半かなりシリアスになってきて、サイコパスみたいになったらやだなぁとも思いました。

投稿 : 2013/12/07
閲覧 : 197

SAOALOGGO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

超展開

正義のヒーローになりたいという青年の活動を描いた物語です。

正義のヒーローとしての苦悩や葛藤をよく描いていて、とても興味深い作品でしたが7話から急な展開になり、正直ガッカリしてしまいました。

投稿 : 2013/12/01
閲覧 : 144
サンキュー:

3

いもほれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

アリアリが世界観を膨らますための助走だったらいいな

展開が変わってきたので時差ボケ状態で見ていますが
マネージャー、ダイヤ、警官はいつも楽しみにしてます

投稿 : 2013/12/01
閲覧 : 207
サンキュー:

0

ネタバレ

猿の尻尾 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

視聴中

1話視聴。
{netabare}ノイタミナだからって理由でぼんやり視聴してたけど意外と面白かったです。
ヒーローものだけど怪獣や怪人は存在しなくて悪っていうよりは見逃されがちな犯罪(信号無視や深夜徘徊などw)を成敗していく主人公とそれを見守る警官のおっさんって感じですかね。
まぁ主人公普通に一般人だからボコられるけど面白かったですw
杉田が完全に私のツボキャラでした。
やっぱおっさんっていいよね!
2話にも期待!!{/netabare}

2~7話視聴。
{netabare}…え?…ちょ…え?
え~っとヒーローになりたい青年のゆるいヒーローものだったよね?若干人情的な要素も取り入れつつって感じで…。
………首、飛んだんだが…。そりゃもう物理的に、血がドバッと………。

超展開過ぎるだろおおおw
喰霊とかまどマギみたいなことなのか?
でもファンタジーな世界観じゃなくてまるっきり現実だったんだよなぁそれも6話まで。
これは賛否両論でしょうね。
少なくともこれまでの雰囲気が好きだったって人はいますし、シリアスやファンタジーが好きって人はもう離れてると思いますし…。
大丈夫かなw
でもまだ次どうなるかわからないんで様子を見るしかないか。
夢落ちとか撮影落ちとかも…可能性…あるし…。

ただこの展開で行って綺麗に閉めたらかなり面白くなりそうだとは思うかな。
失敗したら目も当てられないけど…。

8話に凄い期待!!!!!{/netabare}

投稿 : 2013/11/27
閲覧 : 210
サンキュー:

1

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2013/11/25
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

若干男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

まだ7話の段階ですが

1~6話までの感想ですが…。
まずタイトルが「侍なのかフラメンコなのか!」と突っ込みたくなりますが、 内容は侍でもフラメンコでもなく 「サムライフラメンコ」というヒーロー物です。
現実の我々の世界には、特撮の世界のような怪物や化け物は居ません。 そんな現実の世界で戦う ヒーローを目指す主人公の物語です。
主人公は特撮ヒーローのように輝かしい勝利を得るわけでもなく、 格好良く敵を倒すわけでもなく
酔っぱらいの暴走を止めたり、 信号無視を注意したり、 夜中まで外でくすぶる高校生を注意したり、 他人が盗まれた傘を取り返したりと、 現実的で素朴だが見落としてしまっている小さな悪。 それと戦っていくのです。
人によっては「ただのバカだろ」と思う人もいるかもしれません。 しかしこのストーリーは バカがクソ真面目に正義を突き詰める物語です。 それを楽しみ、昔の純粋な心を思い出せる 最近のアニメには中々無い面白さがあると思います。

しかし現在、7話では衝撃の展開が… そこは皆さんの目で楽しむべきでしょう! 今期のアニメの陰の良作、ダークホースと言える立場です。
是非、見てみてください。

投稿 : 2013/11/23
閲覧 : 139
サンキュー:

3

ネタバレ

liri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

正義のヒーロー…もの?

どんな作品か全く想像出来ず視聴…

ヒーローに憧れる少年の心を持ったまま成長した 正義 とリアリティサイド、多分正義のヒーローに一番近い職業警官 後藤 を軸に誰もが悪いと思いながらついついしてしまう悪事と戦っていく(?) 物語です(2話時点で)

なんだこの小さいスケールw
あれです、壱村仁さんの「ヘロイズム」思い出しました。個人的にはとても気に入っていますw

ヒーローになりたいイケメン(ただしそれ以外に特技がない)正義の馬鹿っぷりというか純粋さがいいですねw

まぁ世界的に大きな事件は起きないので派手な展開を期待する方には合わないと思います。日常系ですかね?

「信号無視」「傘泥棒」「迷惑な不良」など普段口に出さないけど思っている不快なことや悪いと思ってもやってしまう悪事。
みんなやってるし、きりがないから取り締まらないと警官(リアリティサイド)、もはや私たちサイドは思いますが彼は見過ごせず、それらと戦っていきます。
多分、正義が何かしても最終回迎えても「ついやっちゃう悪事」はなくならないだろうけど、どうなるのか、楽しみです

3話感想
{netabare}
さっそくモロばれじゃないですか、正義さんw
マネにお誘い断われまくりのディレクター?が企画した「サムライフラメンコ当てたら100万円」のせいで世間は正体暴きに躍起、そこで予想ランキングベスト5に入ったため、フラメンコ暴き番組に出演するこになった正義。

なんかうざいおっさんきたーーーww
てっきりニセフラメンコはヒーローオタっぽいアイドルかと思ったら誰お前ww
元特撮ヒーローのおっさんが出てきました。
あれです、悪気はないけど空気が読めないような、ほら無駄に熱いというか絡みがうざいキャラです。

理由は…過去の栄光と言うかまた思いだして脚光浴びたかったのかな?

そのため正体がばれる心配のなくなった正義だがどうも腑に落ちない、そこで決闘を申し込むことに

「貴方はレッドアックスであってサムライフラメンコではない!!」
そうです、ヒーローは被っちゃいけないんです、人は一人の、その人だけのヒーローにしかなれないんです。
役者?違います、ファンにとっては"レッドアックスがおっさん"であって"おっさんがレッドアックス"じゃないんです。
なかなか面白くなってきたな、これ。

そして、悲報…。
現実サイド一人落ちたw

そして新たにおっさんが増えた、よかったな憧れのヒーローと仲良くなれてw
しかしこのアニメ、カレーが食べたくなるな…


{/netabare}

7話感想
{netabare}
冒頭で
誰もが悪いと思いながらついついしてしまう悪事と戦っていく(?) 物語です
とか
小さいスケール
って書いてあっただろ?あれはウソじゃ←

いやー突然のシリアスも狭間家の真実もよかったんですよ。
そうか、これから正義の成長が見れるのか…って。
大衆ではなくて悩みながら自分のために戦うんだって…だって…

一日署長で、突撃もつまりはヤラセ(演習)でお芝居なんだろーとか思ってて
あの危なそうな人は役者だと思ったら実はガチの薬中でしたーってオチなのかと思ってたのよ。
あの白い粉も小麦粉だって…だって……


あれ、変態した(ポカーン)
いや、あの、正義が変態ってのは知って、あでも彼は変態だけどその、ちょっとぶっとんだ人って意味で、でも彼は彼なりに世間を良くしようとして、
じゃなくて変態だよ、オタマジャクシがカエルになるほうの変態!!!!

しかもシャベッタァァァァァァァァァ
ぇぇぇぇぇぇえぇぇえぇ夢落ちだよね?撮影??
撮影で特撮ものでそんなグロシーン流すな。つまりは夢落ち……

ED?Cパートは?は?次回予告が「夢落ちじゃないよ☆」と言わんばかりのタイトル…

つまりは7話段階でポルナレフ状態というわけです。
8話に期待ですが…私は今のシュールな小さいスケールのが好きでした…


伏線として
使えないあのおっさんは実はがちで世界でヒーローしてた
あの断われまくりディレクターは悪の組織の一員(もう電話することないってのが伏線…?)

後藤さんの彼女の謎が消えないことを願う←
あとキング・トーチャー(トーチャー=拷問)であって
キング父ちゃんではない、多分
{/netabare}

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 360
サンキュー:

6

ちゅーぴー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

しっかりしろノイタミナ!

2013.1019 #2
ノイタミナだから期待してたんだけどなー
今のところつまらんぞー
観ての通りだがタイバニっぽいかな。画とか。

まあいいけど、タイバニ好きだったしw

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ひでくん、 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

見応えがすごい

1話1話にボリュームたっぷりテンポよく話しが展開されていくんで、見応えがすごいあります
似たような話しもあるのかとおもいきや、回をますごとに新しいことにチャレンジしていってますから、みていて飽きないですし、基本1話完結型でありながら、話しが進んでいっているので先が気になります

投稿 : 2013/11/16
閲覧 : 161
サンキュー:

4

ネタバレ

紅のイベリコ豚 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

見てると元気になる

5話まで視聴。
久々に見ていると元気になれるアニメ!
ヒーローと正義に対する主人公の熱い思いと恥ずかしいくらいの頑張りが見ていて元気にしてくれます。
今後も期待。

投稿 : 2013/11/15
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

サムメンコ

略したらこうなるらしいですね。

オリジナルでしかも2クールということで、かなり期待してます。

主人公がヒーローの格好をして、町の治安を守る。
今のところそんな感じですね。

OPで戦隊ものみたいに戦ってたけど、いずれはそうなるのでしょうか。4話まで見たけど、そんな素振りは微塵も見せませんね。

OP、EDはかなりいいです。OPの起死回生!JUSTonelife!
この部分最高です。EDは作中に出てくるアイドルグループの
曲で、かなりお気に入りです。出だしの音楽が好きです。早くCD欲しいです。歌詞がよく分からないし。

心配なのが、OPに出てくるキャラが一人除いて全て登場してしまったことです。これから、どう展開していくのか。2クール目に入った途端、超展開になったりして。

そして、一番気になるのが後藤さんの彼女が誰なのか。僕の
予想だとミネミラのメンバーの赤い髪の子。まあ、新キャラの可能性が高いと思います。 あと、正義のマネージャーの人なんかエロく見えるんですけど。これは俺だけなのか。


5話から1話毎の感想

5話
{netabare}今回は、正義と後藤の心情がポイントだったと思う。正義が思っていた以上に世の中はさめていて、皆が正義を大事にしているわけではない。そんな現実に戸惑い始めた正義の心に火をつけたのが祖父の手紙で、サムライフラメンコとは正義そのものであり祖父が正義に願った姿であった。祖父の思いを知った正義はただ正義のために再びサムライフラメンコとして奮闘し始めました。一方、後藤はと言えば、警察官になってる時点でそっちの気も元々あったのだと
思うけど、正義と出会って眠っていた正義の心が動き始めた
という感じ。彼女とのメールのやり取りや、仕事場の先輩との会話で自分の気持ちに気づき始めました。

僕も日常で感じることがあるけど、周りがあきらめ、許して
しまっていることを最後まであきらめず許さないこと、すなわち、正義を貫き通すことはすごく難しい。でも、それをあきらめてしまうわけにはいかないと思う。なぜなら、誰も救われないからだ。嫌な思いをしてる人もさせてる人も、それをただ見ているだけの人も。あきらめない人間がいないと、皆が間違った方向に進んでしまう。そうさせないためにも、正義のような人間が必要なんだと思いました。

それで一つ思うのが、フラメンコガールのことです。彼女は
正義という目的よりもヒーローとしての演出の方に力が入っているようで。近い内に何か問題が起こりそうです。

そして、今回も後藤さんの彼女は明かされず。
あと、まりが作中で歌ってた曲CD化してほしい。
最後に、フラメンコガールズになってたけどあのままいくのか。{/netabare}

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 256
サンキュー:

7

かぼちゃあん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

お兄さんが頑張っています

あこがれの正義のヒーローになる為に、四苦八苦するお話です。

派手さはありませんが、面白いと思います。

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

12番目の狐 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今期推しアニメ

魔法も呪術もないが、舞台は現代で、正義を題材にした良アニメ。主人公はヒーローになるという夢を猪突猛進に叶えている。しかし少々の悪は皆見て見ぬふりをするもの。正義が悪になってしまいつつあるが、根底には個人を大切にする、だから小さなマナーがまもれない現代が無縁社会化している、という、現代の無縁社会を風刺している節もある。ぜひみてほしい。

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 260
サンキュー:

2

でめでく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

以外と面白い

初めはドウカナと思ったけど、調子を上げてきた。
今期一番笑えるかも知れない。

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 225
サンキュー:

5

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

HEROに憧れ正義感に溢れる若人のドタバタ珍道中を描ぃた!って なもんやぁーw 視ぉ!

2013'今期〔実りの秋〕収穫の筈が,ァニメ大飢饉状態!

どうなる事かとあっふぁふしてぉる今日この頃…


但し、今回のCX系 “ ノイタミナ枠 ” 結構な安定感!を醸し出して来ている気がするのでぇすょ!!


他のアニメがハッキリ申すと下の中位に対して、中の下から上位のポジションはKEEPする予定…。

“ ガリレイドンナ ”含め構成の倉田さん、良ぃ仕事して戴きまして感謝致します。誠に,あっざ~ッス!!


『 杉田智和さん、今回の声出しが、 キョン君 思い出しちゃたわぁ~…ww 』とか、云ってみた…


このアニメ,悪い印象が全く無く、超不作の秋アニメの中で、ぉ薦め出来る良ぃ雰囲気の作品っス!

登場人物は少なめ、内容もHEROに憧れた正義感に溢れた若人、作画も綺麗!内容も判り易ぃ!
 


そんなこんなで、超・お薦め印!!


乞ぅご期待ぁ~れ~…なのれすょ !!!



《 あらすじ 》

雑誌モデルの羽佐間正義は、ひょんな事から、正義の味方・サムライフラメンコになり、様々なトラブルを解決していく。そんな中で、「真のヒーローとは何か?」を模索していく…。


【 概要 】


『サムライフラメンコ』 (Samurai Flamenco)は、マングローブ制作の日本のテレビアニメ作品。2013年10月10日より、フジテレビの深夜アニメ枠『ノイタミナ』にて放送中。略称は「サムメンコ」

特に能力も持たずに「正義の味方」になってしまったファッションモデルの青年と、特に正義感を持たない警察官の青年の二人を主人公にした作品。「真のヒーローとは何か」をテーマに、次々に起こる事件の中でヒーローとして、そして人間として成長していく姿をコメディとシリアスを交えながら描く。タイトルロゴには「Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil.」の文が併記されている。

2013年7月5日に「2013ノイタミナ ラインナップ発表会」にて制作が発表され、「なりきりヒーローもの」というジャンルとキービジュアルが公開、放送期間が2クールである事も発表された。

原作とアニメーション制作は『神のみぞ知るセカイ』シリーズを手掛けたマングローブが担当して、監督には『夏目友人帳』シリーズなどで知られる大森貴弘、シリーズ構成には『R.O.D』シリーズを手掛けた倉田英之、キャラクター原案には『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの倉花千夏、キャラクターデザインには『ムシブギョー』の山下喜光がそれぞれ起用されている。なお、大森がオリジナルアニメ作品を手掛けるのは『魔法のステージファンシーララ』以来、15年6か月ぶりであり、マングローブとしても『ミチコとハッチン』以来5年ぶりのオリジナルアニメ作品となる。

キャッチコピーは「大人になりたくない、“大人たち”へ――」。


《 スタッフ 》

●原作・アニメーション制作 - manglobe
●監督 - 大森貴弘
●シリーズ構成 - 倉田英之
●キャラクター原案 - 倉花千夏
●キャラクターデザイン - 山下喜光
●アクション作監・デザイン - 山田起生
●デザインワークス - 由卯田和李一
●プロップデザイン - 常木志伸
●メインアニメーター - 山田正樹
●美術監督 - 栫ヒロツグ
●美術設定 - 加藤浩
●色彩設計 - 海鋒重信
●撮影監督 - 高橋賢司
●編集 - 関一彦
●音楽 - 玉井健二 & agehasprings
●チーフプロデューサー - 小林真一郎、山本幸治
●プロデューサー - 横山朱子、森彬俊
●アニメーションプロデューサー - 河内山隆、石田健二郎
●製作 - Project サムメンコ(アニプレックス、フジテレビ、京楽産業ホールディングス、電通、HOBIBOX、ムービック、DeNA)


★《 登場人物 》★


◆羽佐間 正義(はざま まさよし)
 声 - 増田俊樹
本作の主人公。19歳。男性ファッション誌でモデルを務める青年。芸能事務所『シーザープロ』所属。祖父の影響で、幼少時からヒーローに憧れており、ひょんな事からサムライフラメンコとして活躍する。

◆後藤 英徳(ごとう ひでのり)
 声 - 杉田智和
交番勤務の警察官。24歳。サムライフラメンコの正体を知って以来、様々なトラブルに巻き込まれていく。

◆真野 まり(まや まり)
 声 - 戸松遥
3人組アイドルグループ・ミネラル★ミラクル★ミューズのメンバー。18歳。グループでは、センターを務め、作詞・作曲も手掛けている実力者。明朗快活な性格。

◆三澤 瑞希(みさわ みずき)
 声 - M・A・O
ミネラル★ミラクル★ミューズのリーダー。19歳。関西出身。しっかり者で面倒見が良い。

◆森田 萌(もりた もえ)
 声 - 山崎エリイ
ミネラル★ミラクル★ミューズのメンバー。17歳。高校生。控えめでのんびり屋。

◆要 丈治(かなめ じょうじ)
 声 - 小杉十郎太
アクション俳優。43歳。かつて、『レッドアックス』というヒーロー番組で、主役を務めた。

◆原塚 淳(はらづか じゅん)
 声 - 大川透
大手文具会社『モンスターズステーショナリー』開発課の会社員。48歳。

◆石原 澄(いしはら すみ)
 声 - 中村千絵
正義のマネージャー。28歳。

◆今野 明(こんの あきら)
 声 - 三上哲
ニュースサイト『HIGH ROLLERS HI!』を運営している男性。32歳。サムライフラメンコの正体を探る。


★《 主題歌 》★

◆オープニング・テーマ

「 JUST ONE LIFE 」
作詞 - MOMIKEN / 作曲・編曲 - UZ / 歌 - SPYAIR

◆エンディング・テーマ

「 デートTIME 」
作詞 - SINBYI / 作曲 - 横山裕章 / 編曲 - 玉井健二、古川貴浩 / 歌 - ミネラル☆ミラクル☆ミューズ[真野まり(戸松遥)、三澤瑞希(M・A・O)、森田萌(山崎エリイ)]

◆劇中歌

「 今だ!ハラキリサンシャイン 〜真剣介錯 ハラキリサンシャインのテーマ〜 」(第1話)
作詞 - 田中秀典 / 作曲 - 成瀬裕介 / 編曲 - 玉井健二、成瀬裕介

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 297
サンキュー:

31

二十三夜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

渋い!

思わず馬鹿だコイツとつぶやいてしまうほどの
真っ直ぐすぎる正義馬鹿が頑張る姿が
面白くないわけがないでしょう。

個人的に1話2話観た中で今期ナンバー1
大人向けでは?と思います。

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 214
サンキュー:

5

次の30件を表示

サムライフラメンコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライフラメンコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サムライフラメンコのストーリー・あらすじ

大人になりたくない、“大人たち”へ――

斬新!大胆!スリリングッ!な、オリジナルアニメーション、ここに誕生。
改造手術も受けず、特殊な能力も持たず“自力で”正義せいぎの味方になってしまった男・羽佐間正義。
運命の悪戯でその正体を知り、以降彼の起こすトラブルに巻き込まれる警官・後藤英徳。
二人の関係を軸に、この世界で「正義せいぎの味方として活動」することの困難と意義、そこから生まれるドラマをときにコミカルに、
ときにシリアスに、真のヒーロー誕生までの物語をドラマチックに描く!(TVアニメ動画『サムライフラメンコ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
マングローブ
主題歌
≪OP≫SPYAIR『JUST ONE LIFE』、FLOW『愛愛愛に撃たれてバイバイバイ』≪ED≫ミネラル★ミラクル★ミューズ『デートTIME』、ミネラル★ミラクル★ミューズ『フライト23時』
挿入歌
串田アキラ『その名はレッドアックス! ~武装超神 レッドアックスのテーマ~』、宮内タカユキ『今だ!ハラキリサンシャイン ~真剣介錯 ハラキリサンシャインのテーマ~』

声優・キャラクター

増田俊樹、杉田智和、戸松遥、M・A・O、山崎エリイ、小杉十郎太、大川透、中村千絵、三上哲、森久保祥太郎、豊永利行、KENN、田村ゆかり

スタッフ

原作:manglobe、キャラクター原案:倉花千夏、 監督:大森貴弘、シリーズ構成:倉田英之、キャラクターデザイン:山下喜光、アクション作監・デザイン:山田起生、プロップデザイン:常木志伸、美術監督:加藤浩、色彩設計:海鋒重信、撮影監督:高橋賢司、編集:関一彦、音楽:玉井健二 & agehasprings

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ