当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガリレイドンナ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
755
棚に入れた
3726
ランキング
3734
★★★★☆ 3.4 (755)
物語
3.0
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガリレイドンナの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

きゅぽ~~ん

キャラデザは良いのですが、キャラが微妙だったのが印象的。
もう少し姉妹の絆が深まるところを見たかったというか、
三女を押し過ぎて他のキャラが置いてけぼりだった感じです。
……なんなら三女だけでも良かった気がします。
金魚は超可愛かった。

そこまでわかりにくい内容でもありませんでしたが、謎解き旅もので1クールは短いですね。
結局どこに焦点を当てたかったのか、描ききれなかった感満載でした。
序盤からの伏線でもあったガリレオのラブレター、あの話をもっと活かしてほしかった。
そのために三女はもう少し年齢を上げて、終盤の感動を誘っても良かったのではないでしょうか。
EDでの裸オーバーオールは謎でした。笑
三女をどうしたかったのww

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆうぼんのパパ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

設定や作画は素晴らしいのに…

最終話直前までは結構楽しく観れました。世界観とか設定は、かなり気に入っていましたし、絵やメカニックデザインも良かったと思います。音楽もOP、ED友に好きです。
しかし、最終話ですべて台無し。
{netabare} 何故、法廷闘争なんかで締めくくったのか?あれならまだ、最後アドミムーンカンパニーの戦艦と空戦でもして、戦闘中にアドミムーンの若頭(名前忘れた)が裏切ってガリレオ号の勝利!みたいな終わり方の方がスッキリしたと思います。{/netabare}
本当に惜しい作品です。

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 217
サンキュー:

9

かおーん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

これはひどい・・・、1話と最終話でOK

エネルギー問題に窮している地球が舞台。ガリレイの子孫が、隠された遺産を巡る騒動に巻き込まれます。

って予告で、本編もそれで終了。なにも解決してねー。

オリジナルアニメですが、脚本を練る時間すらなかったのでしょうか。話のペース配分がめちゃくちゃです。それ必要か?って回が多数存在。

つっこみどころも満載です。いろいろと破綻してます。

盛り上げたい場面で流れるオーケストラ風の曲、これがまた興ざめ。寒さを増幅してくれます。

オリジナル作品でこれとは・・・ノイタミナも地に落ちたか?そう思いたくないですが、そう感じてしまう駄作。

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 245
サンキュー:

4

12番目の狐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはいいアニメ

最初のあたりはわけがわからなく、取っ付きにくい印象があるが、厨二的な専門用語もなく、非常に観やすい。

また、絶対不可避と思われる状況からのどんでん返しや、各々のキャラの成長が見られる、見れば見るほど引き込まれるスルメアニメである。

また、社会風刺や答えの出ない問いを投げかける描写、信頼、裏切り、純粋な気持ちと人情など、たくさんの問題が散りばめられており、登場人物と共に視聴者も考えさせられる。

◎物語
9割ははっきりわかるが、全ては語らず一定の謎を残し物語は幕を閉じる。しかし、空想の余地があるので、もやもや感はない。

◎作画
まあ普通。

◎声優
声優云々を忘れてしまうほどのめり込めたので、すごくいい配役だったのだと思う。

◎音楽
自分はあまり音楽は気にしない方だが、このアニメでは効果的に音楽が演出として使われていて見心地がよかった。

◎キャラ
キャラ作りの点についてこのアニメは本当にいくら(・∀・)イイネ!!してもし足りないくらいだ。見始めのころ書いたレビューが下記になるが、第一話から登場人物のキャラが非常に確立していた。その各々が、話が進むごとに成長していくのだ。観ていてこれほど痛快な登場人物の成長や変化をつぶさに描いているアニメは、私が今まで観た中には他にない。

◎感想
観て良かった!!

以下過去レビュー
↓↓↓


これは絶対に見るべき!キャラの個性がわかりやすく、簡単なようで複雑な問題を話の中に端的に織り込んである。一人一人に命と気持ちがきちんとふきこまれてあり、どの(敵以外の)キャラクターにも感情移入できる。ガリレオの子孫という肩書きにある日突然人生を振り回されるメインヒロインたちの強さと弱さに胸を打たれる作品。今期一番期待している。

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 215
サンキュー:

8

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「月が照らす、私たちの未来。」

物語の舞台は、西暦2061年の地球・・・この時代の気候は氷河期の初期状態で、エネルギーの供給が不安定な状況となっていました。
そんなある日、ガリレオ・ガリレイの子孫であり、本作の主人公である星月ちゃんが謎の飛空艇に襲われてしまうのです・・・
その頃、星月ちゃんの姉にあたる長女の葉月ちゃんと次女の神月ちゃんも何者かに襲われていたのです・・・^^;
襲撃者が口を揃えて言う台詞は、「ガリレオの遺産をよこせ・・・」
そんなモノは3姉妹、そして両親だって知りませんでした・・・
そして、3姉妹はガリレオの謎を解明するため、襲撃者から逃れるため・・・そして3姉妹が寄り添うための旅が始まるのです^^

3姉妹・・・中でも星月ちゃんの可愛らしさは抜群でした・・・1話目から色々持って行かれた様な気がします(//∇//)
CVの日高里菜さんも星月ちゃんのイメージにピッタリだったと思います^^
でも彼女は可愛らしいだけじゃなく、エンジニア・・・所謂モノづくり屋さんなんですよね^^
私も現実の職業がエンジニアなので、最初から共感できる部分がありました^^
でも、第1話でガリレオ号が登場した時には流石にビックリしましたが・・・^^;
流石ガリレオ・ガリレイの血を継ぐ天才モノづくり屋さんです^^

ガリレオの謎がきっかけとなって始まった3姉妹の旅ですが、順風満帆とはいきません・・・
これまでバラバラに暮らしていた3姉妹に生じていた溝で悩んだり、立ち寄る場所に追っ手が現れたり、時には生命を狙われそうになることも・・・^^;
それでも、3姉妹は目の前の危機を一つずつ乗り越えていきます・・・
そして、乗り越える度にそれぞれの距離が近づいて・・・そしてそれが絆に変わっていくのを見る事ができます。
私はその変化に温かさを感じながら、この作品を視聴していました^^

旅の途中、星月ちゃんはガリレオの謎を解く決定的な場面に遭遇します。
そこには淡い気持ちと、揺れる想いと、ほんの少しの後悔と・・・3姉妹とは違った温かさに溢れていて・・・この温かさは本当に心地良くて・・・見ていて胸が熱くなりました^^;

オープニングテーマ「シンクロマニカ」/歌:ねごと
エンディングテーマ「イノセント」/歌:earthmind
オープニングはアニメと曲のイメージがピッタリで格好良かったと思います^^
エンディングも良かったのですが、毎回星月ちゃんにドキドキしながら見ていました(//∇//)

この作品は1クール11話の作品で、最後の最後まで息の詰まる展開が続くのですが、ガリレオの謎の解明を含めて物語が綺麗に纏まっていたと思います^^
原作の方ですが、2014年2月20日に「ガリレイドンナ 月光の女神たち(仮)」の発売が決定したようです^^
こちらもアニメ化されるのでしょうか・・・楽しみに続報を待ちたいと思います♪

投稿 : 2013/12/29
閲覧 : 321
サンキュー:

26

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファンタジーも入ってる

『ノイタミナ』枠

全11話

ジャンル:SFアクションアドベンチャー


学者 ガリレオ・ガリレイの子孫という設定の三姉妹が主人公のアドベンチャー

話は、簡単に言うと
ガリレオの遺産を巡り、フェラーリ三姉妹が、空賊や、ある裏組織に追われる冒険活劇。


感想としては
13歳のほづきが、独りでガリレオ号を作ってしまうとか
被弾したガリレオ号が、昔の「ヤマト」の様に、次週には直ってるとか・・・
いろいろ突っ込み所の多い部分が多々あるけれど、ファンタジーだと思えば、まぁ いっかな・・・っと。
^^;

面白いか? 面白くないか?と聞かれれば、正直 微妙でした。
ただ、三女のほづきは可愛かったです。
ガリレオとの件は、なんかの作品にあった様な出来事だったけど、ステキな話で、ちょっとセンチな気持ちになりました。

ラストは、まぁ、無難と言うか、誰でも予想できる感じ。
でも、結局 ガリレオテゾロが何なのか・・・?
解らず終いで、モヤモヤ感が残りました。



三姉妹が主人公なので、女性なら好きな作品になるかも

自分的には普通でした
ラストがスッキリしないので、特別オススメはできないかな
時間があれば どうぞ~的 作品でした。 


OP:「シンクロマニカ」 歌 - ねごと

ED:「イノセント」 歌 - earthmind

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 794
サンキュー:

47

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

■概要{netabare}
 原作:梅津泰臣

 監督:梅津泰臣
 脚本:倉田英之、待田堂子、熊谷純、岡篤志
 キャラクタデザイン:足立慎吾
 制作:A-1 Pictures

 OP:「シンクロマニカ」
     by ねごと

 ED:「イノセント」
     by earthmind

 ・略称は「ガリドン」らしい
{/netabare}
■視聴前
 ・印象:★
 ・画像からは判断できない

■視聴後
 ・印象:★★
 ・さすがのノイタミナの出来だった
 ・序盤はもう少しギスギスした話になる雰囲気を感じた
 ・あのデザインには笑ったが少女らしい
 ・俄然面白かったので一話毎にレビューを更新する(敢え無く轟沈)

■主な登場人物{netabare}
 三女
  謎の技術力を持つ発明家?

 長女
  弁護士見習いレベルの教養

 次女
  頑固だが体術に優れている

 下っ端
  三姉妹と行動を共にする

 チンピラ
  長女と遺産を付け狙う

 基地外
  女性の顔面に力一杯裏拳を入れる
{/netabare}
■感想
 第一話はwktkだったのにテンションがクールダウンした作品だった。噂によれば2クール予定が大人の事情で1クールになったとか。2クールで見たかった。

 途中で迷走しながらの珍道中が、2クールなら絶対に面白くなると思える。また取って付けた様に感じるクライマックスは急に始まった印象で、そこに至るまでの僅かな時間をもう少し描くことが出来れば名作になったかもしれない。アニプレックスは大きな魚を逃したかもしれない。

 それでも物語としては、序盤のインパクトはなかなかのものだったし、最終話の急展開っぽさは拭えないもののそれなりに纏められてはいたと思う。チンピラもそれなりに活躍したが、両親(特に母親)の活躍は事前に葛藤する描写が必要だったとは思うが痛快なものだった。

 そういった理解のうえで視聴する分には問題ないと思うが、情報の無いままでの視聴は「えぇ~?」という感想しか残らないような気がする。

■蛇足{netabare}
 長女は役立たず、次女は足を引っ張る、三女だけが現実を受け入れていたように感じた。

 三歳児がスーパーカーを一人で製作するレベルの技術力と、下っ端の怪しい行動を泳がせるほどの知略を持っているのだから。
{/netabare}
■似非実況風レビューは断念した{netabare}
■第一話{netabare}
 ・次回期待度:★★
 ・次女はまだキャラを見せていない気がする
 ・性能の全貌を見せていないので気になる
 ・EDを見る限り船内で一家が生活する?
 ・家族の絆を取り戻す的な話になるのか?
{/netabare}
■第二話{netabare}
 ・次回期待度:★★★
 ・第一話では三女以外は活躍が出来ていない
 ・「設計図を見つけてアレンジ」って正にDNAの成せる業
 ・母親だけ釈放って・・・これで救出して逃避行が難しくなる
 ・シャキシャキしてたのに牢屋では暢気な長女が面白過ぎる
 ・三女を助けた女性は悪者かと思ってたのに
 ・あの出目金は何だか無敵感があってワクワクする
 ・出目金がのチビメカ!!!!!!!!!!
 ・出目金の元になった設計図が遺産か
 ・ついに次女の格闘技が炸裂した!!!!!!!!
 ・おぉ・・・両親がヤバい事に・・・
{/netabare}
■第三話{netabare}
 ・次回期待度:★★★
 ・敵の親玉らしき人物が登場
 ・ガリレオファンの女が怪しいしウザい
 ・三姉妹、逃げつつ追うときたらR.O.D
 ・空族=読仙社、大企業=大英図書館
 ・三者三様の三姉妹だが次女の諦めも口も悪過ぎ
 ・いいところで登場する空族
 ・ガリレオトリビアでヒント発見
{/netabare}
■第四話{netabare}
 ・次回期待度:★★★
 ・ガリレオの暗号の一つ目はドイツと判明
 ・ガリファン女の携帯に謎の着信、てかそれは捨てろよ
 ・次女は何時までウダウダやってるんだ
 ・変なホームレスっぽいキャラが鍵か
 ・ガリファン女の不審な挙動が録画されてる
 ・長女は機転が利くな流石検事志望
 ・あの高さから落ちたら死ぬやろ
 ・ガリレオ号変形した!!
 ・アサルトモード搭載って血気盛んやな
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 318
サンキュー:

25

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

旅をすることで得られる何か

[傾向]
・ノイタミナ
・ガリレオの子孫
・指名手配
・主人公の星月が天才
・話ごとに少しずつ謎解き
・人の優しさそして弱さ・もろさを表現
・悪役がとことん汚い


かの有名なガリレオガリレイ。その子孫の三姉妹が指名手配という絶体絶命の中で、「ガリレオの遺産」を世界中回りながら探すという話。
普通なら有名人が子孫というなら誇るべきことですが、この三人はそのせいで追われてしまいます。まだ子供にはきつい運命です。設定は面白いと思います。
世界中回り、様々な人たちに出会い触れ合うことで少しずつ成長していく三人を応援したくなる…そんな作品です。
各地で出会う人たちがみんないい人たちばかりなので(まぁ中には例外がありますが)凄く心が温かくなるような気がします。
中盤以降少し話の流れが変わってきます。
そんなガリレオガールのお話。


感想{netabare}

 やはり人は助け合い支えながら生きていくものだ。そう感じた。

四話…過去の助けられなかった過ちを背負いながら、暮らすしかなかったホームレスの男性…。
旅先の三姉妹と会って結果的にはその発明した器具のおかげで星月を助けることができた。人の縁はわからないものだ…。この出来事だけ見るならなんと素晴らしい結果だろうか。
誰かが誰かを助ける…当たり前のように思えてやっているように見える行為がこんなに重要であると。

五話…好きな子に内緒で望遠鏡を作っている男の子のいる団体との出会い。
正直ここはラストが切なくも後味悪い展開だった。しかし一番と言っていいほど印象に残っており良回だったと思う。
何の罪もなく、純粋に好きな子に何かを送りたいと思っている子もこの世界では悲しいかな。異物であった。大人の勝手な都合で巻き込まれるということ…非常に腹が立った。
よく「社会に出たら…」ということを言うが、その結果がこれならそんな社会絶対反対である。そう思ってしまう感想のストーリーだった。
男の子(テオ)の言動から悲しい別れになるとは薄々思ってはいたが、想像以上に鬱展開だった。

そして最後に9,10話…ガリレオとの出会い。
自分の子孫と出会う、普通ならどう感じるのだろうか?この作品の場合は出会いのきっかけが最悪だったので懐かしさよりも先に問題の解決が先といった状況であった。
一緒に作業をしていくうちに、二人の関係が進展しつつも決して届かない想いだと分かりながら見ていくのが辛かった。

出会いがあるなら別れもいつかはある。

そう言われている通り、今回は星月も自分のやらなければいけないことがあると分かっているからこそ戻ると決めた。ガリレオもそれを理解して送り出してくれた。とても感動した。恋になることのできなかった恋。だからそうだよ「詩」を残すんだよ。
それが最終話でわかったことでこの作品の伝えたいことがわかったような気がした。



 最終話の話自体は強引にまとめた感があり、本筋が解決していないのでスッキリな終わりではなかったのです。私はあくまで人に主観を置いて観ていたので上記のような感想になりました。最終話に伏線の答えをまとめて持ってきて、また新しい伏線を置くといった感じでしょうか?続編やらないと完全にスッキリなENDではないと思います。

それにしても父母どっちも無事で良かった~。実は仲良かったんですね。それにしてもこの作品「ガリレオ」を連呼しすぎだと思いますw ゴリ押しすぎ。
そして私の希望は葉月とシシーニョの仲をもう少し進展して欲しかった…。
あっ。三姉妹が主役なのに星月ばかりが活躍してた気が…。そこのところどうなんでしょ…。

主観を全体で観ると結構不満の残る出来だったみたいです。なんとも惜しい作品でした。物語の運びはいいけど結果が微妙というか…。う~んむずかしい。でも私は楽しめました♪

{/netabare}

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 221
サンキュー:

18

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

クロージング:満足度下落。よくわからなかった。

放送期間:2013年10月~2013年12月
視聴期間:2013年10月~2013年12月
視聴話数:1~11

2013年7月5日、「2013ノイタミナ ラインナップ発表会」にて制作が発表され、「三つの月の物語」というキャッチフレーズとキービジュアルが公開された。
企画は7年前の2006年に立てられ、タイトルは『ガリレオガール』等を候補としていたが、東野圭吾の『ガリレオシリーズ』と被るため、最終的に『ガリレイドンナ』となった。

オープニングテーマ「シンクロマニカ」
エンディングテーマ「イノセント」

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 299
サンキュー:

4

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

全体的に微妙→断念しました

3話まで

すべての面で一定レベルではある

だが、キャラに魅力が無い(そもそも娘は3人も必要なのか疑問)のと
音楽がハリウッド映画にありがちな壮大盛り上げ系なのに
ストーリーが見合うほど盛り上がってない感があるので
全体的に微妙な印象

今のところ継続しているが
いつの間にか見なくなってしまうタイプの作品の予感

視聴断念しました

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 186
サンキュー:

3

wa_G_ya さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あれ・・・

打ち切りエンド?って感じの終わり方。
あまりオススメできません・・・

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 201
サンキュー:

2

時猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

ガリレイ姉妹すげえ!!

あんなもの作るなんて、俺も作りたい


過去に戻ったり、人とたくさん関わって、可愛かった、お母さんも、お父さんも頑張ってくれたし、いいお話です

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 183
サンキュー:

1

ネタバレ

チロルs さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一言だけ

ガリレオテゾロ完成させて欲しかった

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。
このアニメの科学は便利な魔法扱いなんですが…。

キャラデザが可愛いだけのツッコミどころの多いよくある酷いアニメだった。

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

3姉妹が協力して、ガリレオの残した遺産?を巡るバトル? 騒動を起こしていく物語。

ロボットものになるのか? 今はよく分からない。

2話
{netabare}ロボット使ってるな。友情ものだな。
やはり桑島さんキャラは・・・。{/netabare}

久野さんを愛でるアニメ。

{netabare}うん? 裁判アニメになりよった・・・。{/netabare}

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 260
サンキュー:

11

ネタバレ

まっつぉ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

俺たちの戦いはこれからだ!

打ち切り感はんぱないw
内田がかわいいだけのアニメでした

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 148
サンキュー:

0

Tatsurei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

エネルギー問題を題材にしてますが、そんなことはどうでも良くなる残念な仕上がりでした。

キャラが可愛いのと独創的な機械のデザインは良かったですね。

肝心のストーリーに関してはご都合展開と主人公補正が酷くて、どんどん積上げた設定が破綻する構成でした。

回を重ねる度に感じる事はガリレオの遺産より、三女の頭脳と技術の方が貴重なのではと思うぐらいの主人公補正っぷりでしたね。

細かい事を気にしなければそんなに悪くなく所々、いいエピソードもあります。
特に第5話はとても気に入っており、ウルッときましたね。

キャラが可愛いのとたまにあるいいエピソードがあるので、お勧めですかね。

投稿 : 2013/12/25
閲覧 : 257
サンキュー:

16

ネタバレ

りく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これ以上期待はしないとさっき決めたのに~♪

 全11話。ガリレオの子孫である3人の姉妹が、謎の組織に追われながらガリレオの遺産である「ガリレオテゾロ」を探す旅に出るという作品。
 タイトルはOP曲の「シンクロマニカ」の歌詞です。このタイトルにするレビュワーさん他にもいるだろうなと思ってたけどやっぱりいらっしゃいましたw ピッタリですよね^^;

 1話では冒険が始まるワクワク感が凄かったんですが、最初だけでしたね。
 なんかこう、「壮大な作品作ってやろうと思ってたけど話の展開が思いつかなくてこんなんなっちゃいました」みたいな印象を受けました^^;

 ご都合主義で手掛かりが見つかるとか、三女ばっかり活躍して長女と次女の見せ場が全然ないというのはまあしょうがないです、1クールですし。…………しょうがなくないな。いやまあ、とりあえずしょうがないとします。
 不満なのは、{netabare}姉妹の冒険がほとんど無意味に終わったこと。
逃げ回ってるうちに母と父が手を回してくれてたおかげで悪者退治。
ガリレオのスケッチは見つかったけどガリレオテゾロが具体的にどういうものだったのかは説明なし。{/netabare}
これじゃあ「見るだけ時間の無駄だった」と言われても仕方ない。

 ただ、{netabare}テオとカレンの全く救いのない爆死、ガリレオとの時を超えた淡い恋{/netabare}の2点は評価したいです。
 {netabare}純粋な2人の子供が死んでしまったのはすごく悲しい出来事ではあるんですが、ここまで無意味に、救いなく、後味が悪いと逆に印象に残っちゃいます。最終回あたりで「実は生きてました!」ってなるんだろうなと思ってたらそんなことなかった(´・ω・`) 何のためにこんなエピソードやったんだよぅ……。
 タイムスリップ展開は素直に楽しめました。むしろこれを軸にお話し作った方が面白かったんじゃなかろうか。遠いご先祖様からのラブレター、ロマンチックで素敵ですね^^
…………なんでタイムスリップできt……まあいいやw{/netabare}

 ツッコミどころ満載ですが、なぜかあまり嫌いになれないアニメでした。世界設定と作画は良かったからかな。星月ちゃんとグランデロッソが可愛かったというのも大きいかもw
 駄作に分類される作品だとは思いますが、個人的には興味があるなら観てみてもいいんじゃないかと思います。

投稿 : 2013/12/25
閲覧 : 297
サンキュー:

24

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メインキャラ3人ともかわいらしく出来てました。

画がきれいでなので巣全体的にパンチの無いのが残念です。
終わり方もしっくりこなかった。

A-1 Picturesさん製作です。
あらすじ
イタリアのトスカーナに住む、ガリレオ・ガリレイの子孫・フェラーリ三姉妹は、謎の組織から襲撃を受けた上に、突如、国際指名手配犯として追われる破目になってしまう。三姉妹は、追手から逃れつつ、謎の組織が狙うガリレオテゾロの謎を探っていく。
CV
星月・フェラーリ(声:日高里菜さん)
神月・フェラーリ(声:大久保瑠美さん)
葉月・フェラーリ(声:真堂圭さん)

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 238
サンキュー:

12

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

及第点

梅津泰臣監督のことが気になっていたので視聴してみました。

苗字がなぜかフェラーリだったり、姉妹同士ニックネームで呼び合うなど、個人的な違和感もありましたが、結論としては非常にテーマが明白でシンプルな作品だなと思いました。

各キャラクターの服装のデザインにすごく力が入っているようで、見ていて飽きませんでした。星月がすごいかわいかったですね。

浜口史郎さんの音楽も、さすがの存在感でした。

全体を通して急ぎ足だった感は否めませんが、全11話で話をまとめるというのは酷な話でしょう。もう少し余裕のある話数で放送できていれば最高だったかもしれません。

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あなたたちそれでも・・ガリレオの子孫なの⁉⁈⁉⁈⁉⁉遺産を求め、いざ!

ノイタミナ枠で放送中。銀の匙の2期が決まったから、『ノイタミナってどんなの?』と思って見た方も少なくないのでは・・・?
バトル要素は含まれてるケド、毎週毎週。。という感じではない。なんでも、ガリレオの遺産・ガリレオテゾロというのがあるらしい。テゾロを狙って、空賊たちや会社の社長までもが狙ってる。
三姉妹の三女が主人公。一番、ガリレオの子孫らしき人物。(逢ったことないけど・・)
三姉妹+1名がテゾロを求め、旅するのだか・・。姉妹ということもあり、喧嘩や上手くいかないことがたくさん出てきて・・・。。大丈夫かよ・・とか思いながら見てたけど、まぁ、なんとかやっていけそう。ホッ♡

最終話まで見て。
{netabare} なぜか、むか~~しに星月が飛んじゃって。そこで逢ったのはガリレオガリレイ⁉⁈(声優は梶ゆうきさん。)見ていけば分かるけど、スケッチに書かれた恋文(ラブレター)らしきものは、実は星月に書かれたものだった⁉→??ということは??星月が過去に飛ぶことは予測、つまり偶然などではなく、運命、つまり必然だったということなのか?
まぁ、さておき。
最終話。詰め込み過ぎでは??最後あたりで登場回数多いキャラ全員集合!てなカンジだった。
ムリヤリな気もしたけど、無事終わってよかったね。 {/netabare}

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 201
サンキュー:

18

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガリレオ!

実に尾も白いキャラの魅力が十分に伝わる作品でした。

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

星月可愛かったです。

全11話の話の中ではそれなりにまとめられていたように思います。
ただ、もっと5、6話の話数があればもっときれいに纏めることができたかも。。。
ストーリーはとても良いものでしたので、すこし残念。
でも、星月がガリレオの遺産(恋文)を読み、尊敬、憧れの中に恋しているところが何よりも好きでした。
私の中では悪い作品ではなかったと思いますよ^^
ガリレオが羨ましいです☆^^

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ネタバレ

ちゅーぴー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

話が膨らみきらないままで完結

2013.1223 #11
ノイタミナ枠で期待した。ガリレオの遺産やら出だしも悪くなかったけど、終ってみればなにかもの足りない。
キャラ設定や演出手法も淡々としていて良く言えば上品、悪く言えば薄味でした。絵やEDは良かったのにちょっと残念かな。

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 178
サンキュー:

1

リムジン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

評価がつけられない。

最後どういう事?よく分かりませんでした。
とにかく星月がカワイかった。以上

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 176
サンキュー:

6

ネタバレ

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ストーリーラインとして今期一番ひどかったかも…

ガリレオの遺産を求めてガリレオの子孫たちと
その遺産目当ての組織と空族が絡んでの争奪戦

上記のようにちゃんと設定がしっかりしているんだから
もっとちゃんとしたものに仕上がる事も出来たのではないのか?いったい誰がGOサイン出してアニメ化させたのか?と最終話まで見た感想です。

もう、葉月、神月、星月の三姉妹を中心にガリレオ一族の遺産を巡って巻き込まれ的な感覚で冒険になりますが……

まず、はじめに主人公の星月天才な設定が酷すぎます!!

彼女が普段通学に使っている折り畳み式原動機つき自転車もえげつない!!折り畳んで⇒はい!!スタンランチャーです!!って普段からそんなもの持って歩いてたのかよ!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||←タイホー

そして、一時捕まった家族を救出するために用いたパワードスーツ!!この仕様は鉄砲の弾なら軽く弾くほどの装甲をもっています。そして意外に機敏に動けます。結局RPG―7(携帯対戦車擲弾発射器)から発射されたロケット弾によって半壊しますが・・・・

さらに、13歳なのに後にガリレオ号と呼ばれる巨大金魚型の飛空挺を自宅の地下に『こっそり』作っています。・・・・
(;゚Д゚)!こっそりの範疇超えてるわーーーー!!

そして、そのガリレオ号にはあくまで自衛の為と言いつつガトリングガンやロケットまで装備!!そして、バトル用にアサルトモードなるものまで完備されています!!自衛って・・・(゚Д゚)ハァ-ン?

と、主人公の能力が高すぎる設定に概ね目を瞑ったとしても、有り余る理不尽な設定にだんだん見る気が失せてしまいます。

次に次女神月は基本的に現実主義です。私はこの作品の中で大抵の人がうざいと感じる彼女が一番まともだと思います。みんないきなり巻き込まれた状況に適応し過ぎです!!今まで平和な暮らしをしていたのにある日命を狙われるようになってって・・・ふつう直ぐに切り替え出来ますか?そういう意味でまともな反応していた彼女はある意味この作品の私のオアシスでした(笑)ふつうはウジウジして見えるから嫌いなはず(笑)

長女は・・・・えっと独りよがりの正義感があり、何故かイケメンの空族の頭からバンビーナと呼ばれて一方的に好意を向けられる納得のいかない設定を持つだけの姉でした。私的には彼女が一番モヤモヤしました。根拠のない自信と特徴のないキャラクターはもっと設定付けろよって。

あとのキャラクターはどこをどー突っ込んだらいいのか分からないくらい設定が雑です。{netabare}途中幼い子供達が、企業の無差別攻撃を受けて死んでしまう話がありますが、いきなり出てきた子供がただ死ぬためだけにという感じしか受けずに、これまたどん引きの対象にしかなりませんでした。{/netabare}キャラクターデザインは良いとは思いますけども。

その他に、特質すべき点はOPとEDについては中々良かったと思います。むしろOP詐欺レベルにOPと内容のクオリティーがかけ離れていたのが残念です。(ただし、作画は概ね良かったです)

ということで、作画・音楽には多少良かった点はありますが私の重視するストーリーがグダグダだった所から私にはお勧め出来る作品ではありませんでした。

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 241
サンキュー:

7

ネタバレ

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

鑑賞金魚って繊細なのに…

ガリレオの末裔の三姉妹が『ガリレオの月のスケッチ』を集める為、世界を巡り旅をするお話。

冒頭の争いは資源を巡る争いなのかテロなのか目的に謎を見せておいて次は誘拐事件。
色々巻き起こってはいますがまだ底が見えないストーリーはかなり好みかも。
また予想を絡めて楽しめる作品になりそうです。

どうやら母方がガリレオの血筋で親父さんは極東日本から来た関西人なのかな!?
子供の名前が日本名で月が付いているのは意味ありげですね。

作中に出てくる機械はレゴで作れそうなダサカッコいいモデリング。
これは好き嫌い別れそうだけど個人的には洒落ていて好きで惹かれます。
バイクのたたみ方なんかも凝っていて世界観や機械の在り方にこだわりを感じます。

期待してみても良いのではないかなと思っています。

※2話感想{netabare}
謎の多いストーリーに冒険やアクション、家族の絆が絡んで
なかなか好みの作品になりそうです。

三女の超天才っぷりや留置所突入は計画練らずに
行き辺りバッタリで上手く行き過ぎでご都合主義が強い感じもあるけど
派手なミニ金魚スーツの活躍と共に勢いで突破しちゃいました。

ガリレオの遺産も気になるけど両親の方も心配な終わりで次回が気になにますね。
多分命は大丈夫だと思うけど。
{/netabare}

※5話までの感想{netabare}
全体的には好きな部類のストーリーなのは間違いなく「月」が絡んでいそうな
ガリレオの遺産の秘密も興味深く楽しめてはいるけど、
どうも各キャラや次話への引きが弱くパンチの足りなさを感じてしまいます。
そろそろシリアスになるのかなと思っていたら今話で急速に仲良くなった友人が
非業な死(?)を迎えた感じになり、
どうもチープというか…手軽に悲しみ放り込んできた印象でやや不満が残ります。
この後も母親が都合良く動かされそうで不安もあったりします。
空族とは協調路線もあり得そうなので楽しみな点もありますが…はてさてどうなる事やら。
{/netabare}

※6話感想{netabare}
前話は余り引っ張らず場面転換し姉が病気になってました。
内容的には良いと思うけど脈絡の付け方が余り上手くないのがやや気になります。

人はどういう人と出会いどういう環境で育つかにより
人格が大きく変わるのだと思わせられるお話でした。
ちょっと冷たい人が多い世界に誇張されている気もしますが。
ガリレオテゾロが人類を救う資源の代わりになりそうな感じですがどうなるのでしょうか?
面白くなってきました。
{/netabare}

※7話感想{netabare}
前話に続き場面が少し進んだ感じでスタート。
あれっ?前話見逃したのかなとか思っちゃいました。(^_^;
興味を惹き付ける手法なのだろうけど
個人的にはぶつ切りに感じてしまうので多用はしないで欲しい…。

謎も多いアンナにはやはり裏がある模様。
人は良さそうなので姉妹を見捨てる事はないと思うけどね。
砂時計のテゾロ(?)が奪われるも逆転をあきらめずに冒険は再開。
理想を追う葉月と現実的な神月が対照的になっています。
前話ではシシーニョとロベルトの思想が対照的だったので
対比する者達の心理を考えながら観ると話に深みを感じられそうです。
{/netabare}

※8話感想{netabare}
アンナの葛藤と決意。
ストーリーに繊細さが欠けていて強引さや荒さが気になっていましたが、
今回は心の動きを捉え表現出来ていて良かったかなと思います。…やれば出来るじゃん。
アンナの苦悩と涙。虚ろだった表情が最後のはキリっとしていたので
姉妹を守る決意をしたのだと思います。

終盤に向け三姉妹にはロベルトや母親とも対峙する運命が待っていそうですが
力を合わせ乗り越えて欲しいものです。
{/netabare}

※9話感想{netabare}
スケッチ揃いましたが最後は望遠鏡(?)…とりあえず月覗いてみたら良いのに。
…なんて思っていたら大ピンチ!
アンナさんスパイの役割を果たしつつギリギリ姉妹を殺させないラインを守ったけど、
どっち付かず感があり少々モヤモヤ。
前話の描写だともう少し姉妹側に傾いてたと思っていたのですけどね。
まぁ、人間味があるって解釈する所ですかね。

そんな中いつの間にやら空族も現れ混戦の中ガリレオテゾロ発動!
そしてタイムスリップ!?
んー、やはり大味というか強引な展開に感じます。
次回以降上手く纏まって欲しいですねー。
{/netabare}

※10話感想{netabare}
かなり強引な所や謎の雲への疑問、
テゾロ発動しなくても空族が助けてくれんじゃん…っと言うツッコミ諸々ありますが、
テゾロが砂時計になっていた事やガリレオのメッセージなどが集約され結び付き
それなりに纏まっていてくれましたので良しとしましょうか。(^_^;
この時間がテゾロの秘密を解く大切なヒントにもなっているでしょうしね。
どうやら次回が最終回。上手く着地して欲しいです。
{/netabare}

※11話感想{netabare}
強引かつ呆気ない着地となりました。

裁判は不公平かつ論点が広く(資源略奪?脱獄?傷害?兵器保有?街破壊?殺戮?)
争点が定まっていなくて腑に落ちてないです…
まぁ裁判物ではないのでこれはスルーすべきなんでしょう。

母親の登場もここまで引っ張っちゃうと記憶喪失じゃないのバレてますしね…
中盤辺りで娘達と対峙させ姉妹に不安を与えていれば深みも増したんでしょうけど
『母親の無事確認→様子がおかしい→やっぱり味方だった』
の間隔が短すぎてドキドキもしないし淡泊すぎて
仕掛として余り意味がなかったように思います。

ロベルトの義理親殺害に関しては彼の壊れた人格の目から
『要らない側の醜い人間』に映っての事なのでしょうから思える所はあるのですが
あの場での犯行は狡猾で大きな野心を持っている彼にしては短絡過ぎて違和感があります。

締めとしても温か家族な感じがヌルく感じてしまいました。
この旅で姉妹達は貧富の差を肌で感じ、
貧困で喘ぐ人やそれにより知人と死に別れる経験をしているのだから
この世界を変える為に一段と家族協力してテゾロを完成させ平和利用しなければ!
という気持ちが伝わり緊張感や使命感が途切れない終わりにして欲しかったです…。
「じぃちゃんの家に行こう」じゃないよ、ここは!

他にも弁護士空族やら次女のボーイフレンドの意義や細かい台詞も気になる点は多々あり
大団円っぽくはあるけど面白味のない決まりの悪い着地という印象。
前話の時を越えたメッセージが一応のピークでしたねぇ。
{/netabare}

【総評】
作画や動きには繊細さを感じはしましたがストーリーに雑さを感じる作品でした。
部分部分のシナリオは悪いものではないのだからもっと丁寧に繋げて絡めて積み重ねて
くれればそれなりの良作になり得たのだけれど…。
冒険や絆はあるものの観る者を驚かせたり感動させたりするにはひとつふたつ物足りない作品。
キャラに関しても掘り下げ足りてないので感情移入出来ませんし…。
好きなジャンルでそれなりに期待もあっただけに残念に感じてしまいました。
残念ではありますが、お勧めは出来ない作品です。

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 683
サンキュー:

33

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガリレオはロリコンだったのか・・・

今期のノイタミナ枠だった作品です。

内容はガリレオの子孫である3姉妹がガリレオの遺産を探すというもの。

設定は面白いと思ったのですが、脚本が少々ダメでした。
1クールしかなかったのが悪いのか、内容が薄っぺらいものになってしまっています。

2クールでやってほしかったですね。

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 176

jethro さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結論なき問題提起

ガリレオの子孫である三姉妹が、何者かに狙われる
捕らわれてしまう両親
子孫とはいえ、13歳の中学生がたとえ3年という月日を費やしても
そんなものできないだろうと思える金魚マシーン「ガリレオ号」を駆使して
三姉妹は、家族にかけられた嫌疑を晴らすべく「ガリレオの謎」に挑む

クオリティ抜群、作画的な視点では今期、最も手間を暇かけている感じ
また本作は原作のないオリジナルアニメ作品であることも特筆すべき点

最初の数話できっちりキャラクターの個性を明確にし
なおかつ妥協のない緻密な設定のもとに繰り広げられる物語は
劇場映画レベルの完成度
また物語の内容もサスペンス、バトルの要素が色濃いが
人間描写にこそ重きを置いている点が好印象
愛らしいキャラクターデザインゆえに
あまりにもダークで、破滅的な人間描写
現実的な戦争模様にみる無慈悲で残酷な表現には
そのギャップから生じる大きな驚きがある

それは、物語をより奥深いものへと誘い
「エネルギーが枯渇状態にある世界」をリアルに映し出す。

この大いなるテーマ、どのような決着をつけるか注目していましたが
ラストを飾ったのは、残念ながらテーマの集束ではありませんでした。
今一歩で完成する未完成品にフタをして無理やり完成品にしてしまった感じです。
いろんな部分で高品質だった作品なだけに
残念感が拭えません

問題提起に対する作者側の意見がないと
ただの批判でしかありません
これはいかにも無責任です。

「Fine」タイトルをしっかりクレジットしているので
この先について基本、予定していない事をハッキリ言っており
2期が望み薄であることは明らかである点からしても
少なくともテーマだけは決着してもらいたかった
そう感じた方も多いのではないでしょうか
(最終回視聴後 改訂)

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 311
サンキュー:

9

しぃち(゚▽゚ノ)ノ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ガリレオ・ガリレイと金魚の関係は・・・な、ないんかい(´・ω・`)

11話(終)までみました

アニメーターであり本作の監督を務めている梅津泰臣さんが原案者であるようです
シリーズ構成も監督がやっていると思われます
制作会社はA-1 Picturesで、ノイタミナ枠で放送されました
ガリレオ・ガリレイの子孫である三姉妹が、ガリレオの遺産を狙う人たちと戦いながらガリレオの謎を解き明かしていくというお話です

作画としてはいい加減なところはあるものの、良かったのではないかと思います
そして、世界観がわかりやすかったですが設定や展開がどうかなという感じです
主役の声を担当している里菜っちは、あまり良くなかったかなと思います
音楽的にはまあまあです

金魚がかわいかったです

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 240
サンキュー:

13

次の30件を表示

ガリレイドンナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガリレイドンナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガリレイドンナのストーリー・あらすじ

西暦2061年。地球温暖化が騒がれたのは過去のこととなり氷河期の初期環境が訪れている近未来。イタリアのトスカーナに住む、ガリレオ・ガリレイの子孫・フェラーリ三姉妹の三女、星月・フェラーリは謎の飛行艇に追われていた。時を同じくして次女の神月・フェラーリ、長女、葉月・フェラーリも怪しい人物の襲撃を受けるが、辛くも難を逃れる。警察署にて、別居状態となっていた三姉妹と母・シルヴィア・フェラーリ、父・夏至生・フェラーリが久しぶりに顔を合わせる。
5人は夏至生の自宅に一度戻るが、ガリレオの遺産を狙うシシーニョが率いる空賊ブラック・ガニメデ団に襲撃され窮地に立たされる。しかし星月が密かに組み上げていた金魚型の飛行艇・ガリレオ号によりこれを迎撃する。その後、アンナ・ヘンドリックスに助けられた星月を除き、4人はロベルト・マテラッツィらアドニムーン・カンパニーの息がかかった警察に監禁される。一同はガリレオの遺産の在り処を聞き出そうとするが、誰にも覚えがない。星月はパワードスーツで警察署を強襲し、葉月、神月、夏至生を助けだす。夏至生が囮として残る中、三姉妹とアンナはガリレオ号に乗り込み脱出するが、メタンハイドレート集積所を襲った濡れ衣を着させられ、三姉妹は国際指名手配犯となってしまう。
夏至生が残した「ガリレオの謎を解明しろ」という言葉から、追手から逃れつつも、ガリレオの遺産・ガリレオテゾロの手がかりを探す旅に出ることになる。(TVアニメ動画『ガリレイドンナ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫ねごと『シンクロマニカ』≪ED≫Earthmiind『イノセント』

声優・キャラクター

日高里菜、大久保瑠美、真堂圭、井上麻里奈、楠大典、神谷浩史、小山力也、桑島法子

スタッフ

原案:梅津泰臣/teamGD、 監督:梅津泰臣、キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾、脚本:倉田英之/待田堂子/熊谷純/岡篤志、メカニックデザイン:niθ、美術設定:末武康光/石本剛啓/高橋麻穂、音楽:浜口史郎、音響監督:はたしょう二

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ