当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゴールデンタイム(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
2206
棚に入れた
12074
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (2206)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゴールデンタイムの感想・評価はどうでしたか?

momomax さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

好感はもてるので、見守ってみまーす。(*^_^*)

大学を舞台としたラブコメ。

まあ可も無く不可も無く。
好感はもてるので、見守ります。

原作が『とらドラ!』の作者なので
やっぱり期待しちゃうなぁ~~!

---追記----
まあまあ楽しめました。

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 262
サンキュー:

18

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

理解しにくかった(-.-)

ラノベ原作 未読

主人公多田万里は東京のとある私立大学に入学。
入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場に行く際道に迷ってしまうが、同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い意気投合。
目的の場所へ着くそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。
彼女の名は加賀香子。光央の幼なじみで小さい頃に交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、これまでずっと光央を振り回してきたらしい。
こうして万里のドタバタ大学生活がスタートします。


原作者はアニメ好きなら多くの人が知っているであろう「とらドラ」の竹宮ゆゆこ先生です。

正直自分には理解しにくい作品でした(-.-)
主人公の万里は高校卒業後すぐに事故にあってそれまでの記憶を全て失っています。記憶を失う前の人格と今の人格。
設定はとてもいいなと思うのに、これを終始生かしきれずに逆にそのせいで、物語をさらにややこしく複雑にしてしまっていると思いました。。
普通のラブコメっぽいほうがもっと見やすかったかも・・・・

何よりキャラの行動と言動が正直寒すぎてドン引き(-""-;)
ラブコメ時のノリもそうですが、シリアスパートの時もいろいろ突拍子すぎて感情移入するのが難しかったです。
むしろサブキャラの二次元くんやナナ先輩のほうがはるかに好きでしたww
{netabare}
千波は光央に未練があるようでしたが、そのような掘り下げってあった?
あと香子がいつ万里を好きになったかもよく分からなかったです。
{/netabare}
個性的なキャラはいるものの、掘り下げる演出があまりに少ない感じがしました。
最終回はあまりに展開が早すぎて正直理解不能でしたね(-_-)

作画もたまに崩れていて残念・・・


悪い点ばかり書いてしまいましたが、声優さんはとてもいい演技をしていたと思います。香子役の堀江さんはさすがといったところですね!
しかも1stOP~2ndEDまでの4曲全てを担当!
自分は1stEDが好きでした。
本当にお疲れさまでしたm(__)m
堀江さんファンにはたまらないかもですねww

個人的な意見ではありますが、このアニメは見せ方1つでもっともっと面白く理解しやすいものとなったんではないかなぁと思います。

総評として、自分の中ではとらドラには遠く及ばなかったです。
あまり比べてしまうのは良くないんですけどね(´д`|||)

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 301
サンキュー:

30

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さわやかな大学生のラブコメではない

しかしオタク受けは少し悪いみたいですね、私は好きですが。
ラブコメと言えばラブコメですがシリアスも多めです、半々くらいでしょうか。
悩みを抱えていないキャラが二次元くん(悩んでいる描写がないので)くらいでキャラ全体が何かしら苦しんでいます、解決されず違う問題が出て来たりするので目が離せません。
ヒロインの性格は難がありますがそこも魅力だと感じられれば好きになれましたね。
遠い言い回しが目立つアニメですのでそこが苦手と言えば苦手ですかね。でもそこはこのアニメの美点だと考えています

総評
最後まで安定しないカップルでしたがあれはあれで良いじゃないんでしょうか。とらドラと同じ作者なので癖の強いキャラが多数居ましたが、このアニメのスパイスとして加味されていたと思います。
まあ作中で散々思ったのは「なんでこの人達話し合わないんだろう」という疑問ですが問題解決を長引かせるのは物語のセオリーですのでそこまでキャラのやり取りは嫌いではありませんでした。
さわやかな青春恋愛ものとしては観れませんでしたが面白かったです。

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 272
サンキュー:

7

ネタバレ

くし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いつでも帰ってくるのを 待ってる…。

この物語は主人公が高校時代と大学時代の境で記憶を無くしてしまい、新たな記憶から始まる大学生活。そして恋の始まり。そして偶然に出会う、記憶は無いが高校時代の恋愛のかけらとの絡み合いから発展するラブストーリー。

流れはコメディータッチで、登場人物も個性的で楽しい。サークルを中心とした皆思いやり溢れる温かい物語だ。
また、青春時代を駆け抜ける周りの人達の恋愛劇も、だれもが懐かしくて、ちょっと切なくて、大人になり始めた頃の恋の模様も楽しめる。

問題は主人公が高校までの記憶を無くしているのだが、視聴者の思惑通り記憶の断片が甦る瞬間が微妙だが登場する。しかし記憶が戻った時、現在の生活の記憶と入れ替わって今を忘れてしまうのだ。
今の大学時代そのものの生活も友達も記憶から消え、高校までの記憶と置き換わる。以前の記憶にある恋愛と今現在の恋愛が交差するのでは無く入れ替わるから、対象の人間関係は切ないが、相手を思いやる気持ちに感激し胸が痛くなる。

いつでも帰ってくるのを 待ってる…。

これはずばり女性的な答えなのか。過去の恋愛と現在の恋愛。時限が違う世界で本当に待ってるって、どう考えても両方が報われる事が無いだろう。
もし自分だったら…と色々考えさせられる。そして、みんな恋にあぶれる事なく、なんとか皆幸せになってほしいものだ。

それにしても女心は秋の空というが、ちょっと話の進行が強引だろ!と何度が思ってしまったが、加賀香子の心情の変化には何度も振り回された。そこに少し違和感も残るが、恋愛もの好きにはすっごくお勧めできる作品には間違いありません!なかなか楽しめました。

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 312
サンキュー:

33

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

加賀香子に尽きる作品。わたしはリンダ先輩かな。

花と星とハートがキラキラした華やかなオープニングより始まるゴールデンタイム。
このアニメは、人生のもっとも輝かしい大学時代におけるちょっと面映ゆい恋愛ストーリーです。

ヒロイン加賀香子はストーカー、自分の制御ができません。
主人公多田万里は記憶喪失、過去の自分を見失っています。
それに、明るさの中に憂いを湛えるリンダ先輩、表面上は冷静ですが、揺れる感情に戸惑っています。
この3人の変則三角関係に、香子の元ストーカー先の光央、超音波ボイス岡ちゃん、三枚目ムードメーカーの二次元くん、万里の隣人で粗暴なナナ先輩等、個性豊かな登場人物が加わり、賑々しい限りです。

加賀香子は容姿端麗なお嬢様、性格に難ありです。
でも、自分を客観的に見つめています。
万里との関係の中で、もっとも成長した人物ですね。
リンダ先輩は、激しい気性の中にも、自分を律する力を持っている女性。
ただ、自分を誤魔化す姿には悲哀を感じました。
紆余曲折を経て、最終的には予想通りの結末。
リンダ先輩の心情を思うと・・・。

このアニメはラブコメ作品ですが、コメの部分がどうも薄ら寒く、どうしても引いてしまいます。
大学生のノリはそんな風ですが、少々控えめにといいたいです。

香子役は堀江由衣さん、リンダ先輩役は茅野愛衣さん、岡ちゃん役は木戸衣吹さん。
面白いことに、ちょうど10歳づつの年齢差です。
とくに、木戸衣吹さんの声には何の違和感もありません。
若手No.1、出世頭ですね。
あと、ナナ先輩役の佐藤聡美さんには、声優さんのプロ魂を見ました。

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 1101
サンキュー:

51

CC さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

19:00~22:00

物語の展開は悪くないが、日常会話が寒すぎる。
大学にこんなお花畑な連中はいない。

主人公が内面を含め魅力がまったくなかったのが、私の中でつまらないと結論づけた。とらドラでも寒い、イタイシーンはあったが、本作はとらドラとは比べ物にならないほど、寒くイタイ。

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 187
サンキュー:

4

テンガロン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

案外普通のキャンパスライフです(笑)

大学生の恋愛ドラマですね。

楽しげなキャンパスライフを描こうとしているのは
理解出来ますが案外普通でしたね(笑)

私の大学生活の方がもっと面白かったですし
もっとすんごかったんです!
思い出もトラウマも同時にやってきた感じです(笑)

ま、それは置いておいて
物語は主人公の
「記憶喪失前の好きな人」と
「記憶喪失後に出来た彼女」とで
モヤモヤした三角関係が中心になります。

残念な点としては主人公が輝いてなかったですね(笑)
ダメな訳ではないのですが
香子ちゃんをより良く見せるために
損な設定にされてる感じがしました。

この手の記憶喪失を扱う場合、
主人公に共感出来ないと感動は激減します。
記憶を失う悲壮感の中で誰よりも
相手の事を気遣ってたのは女の子たちでした(笑)
(しっかりしろよ~万里~男だろ~・゜゜(ノД`))

香子ちゃんは
「暴走女」「情緒不安定」「ストーカー女」と言われてますが
常識のある元気な良い女の子です(笑)
あれくらいの束縛なんて可愛いじゃないですか♪(^^)
もっとパンチが効いていても良かったくらいです。

ラストはそんな香子ちゃんに感情移入して感動出来ました!
特に22話~24話はもう涙出まくりでした!(T△T)
ただし演出で大事なポイントをもっと的確に捉えていれば
より良くなった作品です。

堀江由衣氏が唄う
「Golden time」は可愛くて大好きです!(笑)

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 575
サンキュー:

51

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に面白かった

作者の前作とずいぶん比較されダメ出しされている人もいるようたかけど
結構良かったと思うけどな。

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 297
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想。

(満点☆5)
難易度:☆
感動度:☆☆☆☆
爆笑度:☆
斬新度:☆☆
意表度:☆☆
現実度:☆☆☆☆☆
女子度:☆☆☆
色気度:☆☆
新人度:☆☆…主人公役の古川慎は新人!周りはベテラン揃い


とらドラ!の竹宮ゆゆこの恋愛作品。
とらドラ!には及ばないけど、相変わらず展開の仕方が上手だと思った。
原作は未読だけど、最後少し駆け足になった感があった。3クールいけたんじゃないかな…?
ほっちゃん無双アニメと言っても過言じゃない。

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 176
ネタバレ

タラコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

正直残念

ほっちゃんじゃなかったら確実に切っていたと思われる・・・

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 187
サンキュー:

1

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私にとって、とても印象に残った良いアニメですょ(*´・ω・)

お話は、高校卒業の翌日に事故に合い、それまでの記憶を無くした主人公多田万里、1年間の入院を経て大学に入学して、そこで高校時代にずっと一緒で好きだった、林田(リンダ)と出会うが当然万里は覚えてなく、またそれを知ってるリンダも知らない振りで、対応する。大学で始めて出来た友達(柳沢光央:やなっさん)は幼馴染の加賀光子に必要に迫られていて、必死に逃げている
そんなやなっさんを追いかける加賀さんが可愛そうに思えたのか、気にかけて一緒に居るうちに、加賀さんを好きになり、やがて付き合うようになる。

ちょっとチープでシュールなラブコメを展開しつつ、仲が深まっていくが
その過程で、失っていた記憶が断片的に戻ったり、また戻っている時は記憶が無くなっていたり、リンダも、事故の原因は私にあると思いつつ万里の事を心配しながら、学園生活を送っていたが、やがて記憶の歯車が狂い始めて切ないエンディングへ向かう。。。ちょっと雑ですけど(*´・ω・)

記憶喪失を、キーワードとして万里、芳賀さん、リンダの三角関係。。。
そこに、友達達の恋愛模様が重なって行きますが決して複雑なものじゃなく見ていて分かりやすかったですね。だた、記憶喪失の概念というか、まぁなった事ないのでわかりませんが、失った記憶って断片でも思い出した時って失ってから今までの記憶に追加されていくと言うか、増えていく物だと思うんだけど、この物語の中では、そうじゃないんですよね(´・ω・`)
その設定があるからこそ、成り立っているアニメかなぁ(ノ∇≦*)

見終わった後、良い意味で余韻が残り、その続きが知りたくなる。
私的には、素晴らしく良いアニメでした(*´・ω・)

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 231
サンキュー:

7

AKIRA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ほ、ほーっ、 ホアアーッ!! ホアーッ!!

視聴中
とらドラと同じ作者のアニメ。

いきなり主人公が空気だったけれども少しずつフラグを立てていたみたいだから回収を待つことにしよう。

視聴完了

とらドラでもそうだったけどシリアスシーンが個人的に受け入れられなかった。

記憶喪失だとかその他の設定もそんなに活かせていなかったと思う。

最後の終わり方もやや予想していたのもあって不完全燃焼でした。。

キャンパスライフの描写の大部分に共感できなかったのが要因かなぁ。

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 220
サンキュー:

14

ばけー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな大学通いて・・・・いやめんどくせえわやっぱww

大学生活を描いたアニメって結構新鮮だなーと思って見はじめました。
幽霊?もう一人のボク?ww的なのが出てきて一気に茶番臭が漂い始めてたけど、
とらドラの作者!ってことで何かを期待して切るに切れず、逆にだんだん楽しんで見てました。

主人公、多田万里を始め、どいつもこいつもめんどくせええええ!!!
人格破綻者ばっかりww
前半:リンダまともでかわいいなー→後半:お前も結構めんどくせええなww
香子も見る分には面白いけど、実際にこういうのいたらめちゃくちゃめんどくさいと思うww
唯一まともで応援したくなるキャラが二次元くんだけというww名前ねえのかよorz

幽霊の別人格っていうのは正直いらなかったかも。そこだけファンタジーにされてもww
話自体もどこに向かって進んでいるのか終盤まで全然わからなかった。
DQN達が海で騒いで疲れて運転中ウトウトして事故るって話、妙にリアルで笑えるwww

主題歌は全部堀江結衣!1クール目のEDがよかったです。

最後は記憶も戻りめでたく元サヤにもどってよかったね・・・ってこれ原作完結してましたっけ?
やっぱとらドラを超えることはできなかった・・・www

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 237
サンキュー:

18

クローバー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とらドラ!の作者が送る

とらドラ!の作者という事で視聴しました。
さすがに とらドラ! を超える作品とまでは行きませんでしたが楽しく視聴する事が出来ました。

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 207
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とらどらよりはスキ

期待していなかった分楽しめた
やっぱり恋愛っていろいろな形があるよね

でも予想通りだったなぁ。。こうこもリンダも

嫌になってきたw
自分自分ってね自分の思いばかりじゃいけないよね、それに気づいているのならいいのに聞く耳もたないのは酷いよね。。
だから人の話は最後まで聞いてやっていきたいよね


でもぐちゃぐちゃんになったり
恋愛っていろいろなことがあるよね

最後はナミダほろりかなぁ
うん。よかった
となったね

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 190
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高飛車姫と記憶のない王子の逃避行(全24話)

(総評)
見終わってみれば、なんてことない爽やか〜リア充物語でしたよ…

20〜23話くらいが、観るの重たかったかな。
気持ちの視野の狭くなってしまった主人公が、シリアスにうろたえてアワワギャーッとなってしまう類いが嫌な人には向かないかもしれません。

たくさんの脇役の楽しさのおかげで、主要キャラの味も引き出され、観切ることができました。
(非リア充ながら常に自信を持って面白いことしてくれる「二次元君」、
主人公達が活動していたお祭り研究会の面々の集団的な笑えるやり取り、
いつも主人公に安易な理解はせず、しかし愛ある喝をいれてくれる隣の部屋のナナ先輩、
ビシッと言うとこは言うけど、気の抜けた笑いをもたらしてくれる香子のお父さんなど。表彰もんだっ)

三角関係をうまいこと記憶喪失に絡めたのか〜?ぐらいで始まった印象でしたが、段々、{netabare}記憶の混濁と再喪失{/netabare}の重みになり。の、割に爽やか〜に復活・終結しましたね。
んー。記憶云々入れないで、普通に大学生活の変わったラブコメにした方が脇役ももっと生かされて面白ったのでは…?

でもやっぱり最後まで見守った1人としては、りんだの保護者のような姉さん心が凛々しく美しい!と思ったし、万里と香子のバカップルはどこまでもバカップルに幸せでいればいいじゃないと思いましたよ。

でもやっぱりオレ対オレを長引かせるより二次元君の私生活を充実させてやるとかかんとか、笑えるところがもっと見たかったかな。



視聴中のダラダラとしたレビュー
{netabare}
キラキラした青春ラブコメになるのかなーと思っていたら、
主人公とヒロインが情けないエピソードに巻き込まれ、ドタバタ劇の中で自分のあり様を見つめていくようだ。
{netabare} このヒロイン、見た目は近づき難いゴージャス美人なのに、片想いの幼馴染への執着心がトコトン強くて、彼の前で喋り出すとドンドン…高飛車で強気でゴリ押しで勘違いも甚だしい酷いキャラになってしまう。
(またやっちゃったー!!って、潮が引いた後のような反応がおかしい。)
昔流行った「白鳥麗子でございます!」みたいだな。
主人公に対しては、名前がなかなか覚えられなかったくらい意識しない分、自然体で情けない面を見せている。主人公には、素直に失礼を詫びて後悔できるのにね。 {/netabare}

3話
{netabare}「NHKへようこそ!」?みたいな展開を見せた、宗教誘導サークルの エピソード。思わず、そうくるなら続きが楽しみだ!と乗り出してしまった。変な話の方が気になるじゃない。「四畳半神話大系」でもああいうの出てきたけど、サークルってそういう罠がありがちなんでしょうか(ー ー;)。

そういえばうちの町には…
一見オシャレな自転車屋で、中には若い女の子と楽しそうにツーリングする写真がいっぱい飾ってあって、どうですかアナタも、と自転車買わせて誘われて行ったが先は宗教関係、というお店があるらしい。罠!!{/netabare}

幼馴染にキッパリハッキリ振られて、ヤケになって。
「自分の想いばかりを見てきた自分」の過去を捨てたい彼女と、{netabare}記憶喪失で過去が無い、{/netabare}今だけがある主人公。どこか無謀な2人はいつも破れかぶれで荷物を置いて逃げるハメに。でも何だか、気づけば2人とも楽しい。
「何をおいてきたって、結局大丈夫みたい。私、以外と頑丈みたい。」
さりげなくいいセリフかも。
{netabare}
4話の茶店で声かけてきたNANA先輩は、ただのパロディネタかと思ったら、公式サイトのキャラクターリストに居るね。この先も出てくるのかな。
林田先輩も奈々だけど…?2人のナナって点もパロディ??なぞだ。
香子のちなみ責めはおかしかったけど、笑えない人もいるかも…。男の人にはどうなんだろう、この性格難ヒロイン。 {/netabare}


5話
{netabare} 「ありがとう、すべてのいのちにありがとう」香子さんの想定大爆発、やるなぁ〜
ブァーカブァーカってミツオ…。
こーこさん、失言して〜口笛〜って今時( ̄O ̄;)オモシロイ
{/netabare}
「さすが親友!親友だから!親友なのに!」親友大連発。心の友に飢えていた香子さん、よしよし。
記憶の幽霊はどうしたいのかな。

6話、7話
{netabare} ミツオの告白を見届けてショック。
まだ引きずってたのかな?と思ったらこーこさん。違ってた。

万里の告白断ったのも、ちゃんと自分のルールで落とし前つけたかったんだね。

香子さん、「超音波」なるちなみの男女問わないモテモテさに嫉妬して…そんな何もない自分にまたガッカリして。
入学したてで仕切ってるちなみは確かにすごいけど、香子さんはコンプレックスを受け止めて言葉にできてるのが、可愛いね。言える万里とのいい関係。
壊れないで欲しいけど、失った過去が絡んだときの万里の不安定さが陰りを見せる。
反面、2人の付き合いだしのキラキライチャイチャパラダイスが〜

あのね、2人のはじめては、パリで!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パリ!行きたい!どーやったら行けるんだろ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{/netabare}
万里さん落ち着いて!そのノリは詐欺に乗せられる男のようだぞ

でもこの2人のミュージカルみたいなノリが楽しくて、もういいじゃないラブラブで!と思うんだけど、そうは問屋がおろさないんだろうか。どこの問屋?
万里の過去問屋、りんだ番頭はんが出てくると、香子さんといた明るい部屋が途端に生活感を帯びて物悲しく。どうなっちゃうの。

この作品は、登場人物の名前がとても覚えやすいな。あだ名を絡めたり音をふんでたりするからかな。

8話
やなっさん絶不調。やつれて部屋は荒れ、女に絡まれ。
やなっさんを助ける万里の、こーこさんのパクリなノリが楽しいね。 {netabare} 芸達者な万里さん。記憶が欠けたぶん、他人の反応の吸収応用力がいいのでしょうか。
「あの人だったらこうするな」っていうマインドをいくつも蓄えとくことって、支えになるとか。
万里の中の「あの人だったら」はだいぶ欠けてるのかな?記憶がない場合の「自分だったら」はどこから出てくるものなんだろう。不思議だね。

記憶の背後霊、一瞬、起きてきた香子さんかと思った。怖い。
{/netabare}

9話
香子さん、不安になってる。やっぱり聞いてたのかな。
「ごめん、全部オレが悪い」
から始まる高校時代の回想。

万里、メソメソした子かと思ってたら、男らしいところあったんだね。ややこしい状況の時に、とっさにリンダを隠して守って…。


10話
二人がひとりの中に同居している万里。記憶はないのに気持ちが浮上してきて。
ナナ先輩が居てくれるおかげで、リンダと万里のモゾモゾした空気を観続けることができる。
ナナ先輩、携帯メールは病院の外で送っていたり、タクシーで後部座席でもちゃんとシートベルトしてたり。社会規則を守ってる方じゃないですか。
{netabare}
倒れた万里と介抱してたリンダの元へお見舞い、香子さん無理してる…頑張ってる。自分の混乱した心情を整理した上で人に伝えるのって、難しいよね。万里は、整理できなくても混乱しているんだって現状を、香子さんに伝えるべきじゃないかな。やなっさんと二次元君の悪ノリが飛び込んで来たおかげで、楽しい。 {/netabare}

11話
いろんな先輩たちのアドバイスが楽しかった。ねじれた三角関係が不安になるけど、まわりの人達に恵まれてると気が紛れるね。

13話
記憶の幽霊が怖い。自分を縛る自分。でもうまい設定かなぁ。万里を嫌いになれないもの。
あとやっぱりおまけんの人達とのくだらなくも明るいやり取りが、いいねぇ。香子さんとのおかしなデートも。こういった思い出を日々積み上げることが、きっと幽霊を祓う力になるんじゃないかな。
オープニング見る限りは、この先も万里と香子さんのラブストーリーがメインなようなので、ちょっとホッとしてε-(´∀`; )見守ります。
記憶の幽霊の溶解や和解がどうなるのかが、今後の盛り上がりになりますね。

14・15話
二次元君キャラ面白いなぁ。
海行こう計画。たくさんのくだらなくも楽しい記憶を積み重ねていければいいね。そうだ、うまく行くことばかりじゃないんだ、それを楽しもうと決め込んでる万里、こーこさんも惚れるわ。

どっか安宿でも泊まってけばいいのに、強行軍の帰り道。
ドキドキした。

16話
実際の事故と、聞いてた「事故る」の感覚の違いを語る二次元くん、素直でしみじみ。
事故後にずーっとこうこさんの顔を覗き込んで心配してた万里。
おとーさんもいい人…楽しい人ー。
{/netabare}

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 688
ネタバレ

ユーティー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

岡ちゃん

岡ちゃん最後どうなった。
それとリンダ先輩とヤナは結局付き合うのか。
二次元君をだせ。
その後のストーリーは是非みたい

すっきりしない終り方だった
でも嫌いじゃないよ

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 263
サンキュー:

4

ネタバレ

ひーちゃん2 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見てるこっちがはずかしくなるのは間違いなし

万里と香子を見てると自然ににやけてしまう(´Д` )

結構さくさく最後までみることができました。
話の途中でハラハラさせることもあったり、なかなか面白かったです。

ただ、記憶喪失っていう設定の中で色々ご都合主義なところを感じてしまったのが引っ掛かってしまいました。
あと2Dをもっと活躍させてほしかったw

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

綱を渡りきったような感じです

 キャラやOP、EDがあまり好きになれませんでしたが、物語には最初のほうから引き込まれたので、楽しんではいました。それでも、キャラを好きになれたわけではないので、物語がつまらなくないよう祈りながら見ていたところもありましたw。
 結局、躓いたのは1,2話くらいでほとんど夢中になって見ていたので、恋愛ものとしてお勧めできる作品になっている、と思います。
 

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 163

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

まぢきち

な~んだが狂気溢れるアニメだった・・・・
主人公&ヒロインらキャラクターが情緒不安定すぎた点。
唐突に出てきた自身の幽霊の設定。
カルト宗教の話もあったし、サークル活動の円を囲んでアイーンをしまくるシーンもドン引き。
その他ちょっと頭おかしいんじゃないかと感じた部分が多々有り。
後期OPは不評だけど、このアニメの雰囲気は醸し出せてたと思う。いや、もちろん私はスキップしましたけどね!w
良かった点は、大学生の寒~いノリというか、そういうのが再現されてたのが見事だった・・・・ってこれ良い点か!?w
まぁ、なんにせよ、こういうキャンパスライフ送らなかった人間向けの作品ではないですわな~。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 237
サンキュー:

5

ネタバレ

麗月 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女性向け?な気がするが男性が見ても面白かった。

最後は泣けた!良い具合なハッピーエンドになった!個人的には大満足です(`・ω・´)b

大まかなあらすじは・・・

記憶喪失になた主人公の多田万里(ただばんり)は大学に入学してそこで出会った加賀香子(かがこうこ)に一目惚れをした。そして友達同士になった2人はサークルを決める事になり、日本祭事研究会(作中では『おまけん』)に入る事にする。そのおまけんで出会ったリンダ先輩事林田奈々(はやしだなな)は記憶喪失以前の万里のクラスメートであり、好きな相手であった。友達同士でこあった2人の仲は進展していき2人は付き合う事になる。

そんな万里と香子、リンダ先輩の恋愛に関する話である。

※あくまでも俺個人の解釈。

途中少し鬱な展開もあるけど、終始笑える作品であった。特に香子のエクソシストには笑いが止まらなかったです(笑)


ラブコメが好きな人は見て損のない作品だと思います。そしてどちらかと言うと女性向けな作品な気がします!

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 225
サンキュー:

5

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさか、このような展開が待ち受けていようとは・・・夢にも思いませんでした^^;

『とらドラ!』の著者である竹宮ゆゆこさんの作品という事もあり、この作品の視聴を楽しみにしていた方は多いのではないでしょうか・・・私もその中の一人です^^

この作品の主人公は、大学の法学部に入学した多田 万里(ただ ばんり)。彼は高校卒業直後の事故で、それまでの記憶を全て無くしてしまっていました。
この事故を乗り越えて大学に合格する、というのも良く考えると凄い事です・・・きっと勉強を沢山頑張ったのだろうと思います。

大学では入学早々同じ学部の柳澤 光央(やなぎさわ みつお)と仲良くなるのですが、やがて彼を追い回す加賀 香子(かが こうこ)の存在が明らかになります。
容姿端麗な彼女は光央との間に自らが勝手に描いた「完璧なシナリオ」による結婚を何度も迫るのです・・・
万里はそんなハチャメチャな彼女に振り回されていくうちに彼女との距離が縮まっていきます。
そして、おまけん(日本祭事文化研究会)のリンダ先輩も加わり、ゆっくりと物語が動いていきます。


香子ちゃんとリンダ先輩・・・この二人の一生懸命と後悔する姿には何度も胸をえぐられました・・・


香子ちゃん・・・彼女は直向きで一途な気持ちは決してブレる事がありません。
少しでも二人で一緒にいたい・・・大好きな人の役に立ちたいし、願いを叶えてあげたい。
それに向けて自分に出来る事は全部しちゃうような女の子です。
時々危なっかしく見えるのは彼女の運の無さが原因で決して本心じゃない・・・
こんな可愛い女の子がこれほど一途に思って貰えるなら、安心感を感じてしまいそうです^^

いつもポジティブな思考が持ち味の彼女・・・に見えますが、蓋を開けると不安が一杯・・・
彼女の待っている姿を良く目にしましたが、振り返ってみると待っているというより動き方が分からない・・・下手に動いて壊れちゃうのが怖い・・・という面も少なからずあったように思います。

今までは言いたい事が言えなかった・・・でも、言いたい事を言ってもお互い受け止められるだけの素養があって良かったですね・・・

でも・・・ここからの急転直下の展開に香子ちゃんの心は激しく揺さぶられます^^;
無理もありません・・・ややもするとこれまでを否定しかねないのですから・・・
ここら辺りからは、毎回涙しながら視聴していましたが、この下りには激しく涙腺が崩壊してしまいました・゜・(ノД`)・゜・
「もう一つだけ約束してもいい・・・? 約束させて・・・お願いっ・・・」
きっとこれが彼女にできる精一杯・・・良く頑張ったと思います^^

彼女には是非本懐を遂げて欲しいです・・・
そして香子ちゃんを演じた堀江由衣さん・・・名演技でした^^
OPとEDは前後期とも良かったです♪

リンダ先輩・・・この作品の中で彼女が一番心の葛藤で苦しんだのではないでしょうか・・・
決して悪気があった訳じゃない・・・なのに、随分と重い後悔を背負っていました^^;
何より自分が望んだ居場所にいられない・・・振り返ってみるとその居場所は暗黙の了解の下、何となくお互いが分かっていたはずなのに・・・今の自分は一番じゃない・・・
それでも陰ながらサポートする姿は見ていて健気さと同時に儚さを感じてしまいました・・・
自分で自分の気持ちを傷つける・・・そんな自虐行為にも似た言動が随所に見られたからでしょうか・・・

物語の終盤・・・彼女は本気で怒ります・・・でもその言動の裏で見え隠れする彼女の気持ちを思うと・・・
私は泣くことしかできませんでした(;_;)
そして次の下りでは私の涙腺は抵抗する事すら忘れていたようです(//∇//)
「もう一回やり直させてよ・・・ぜったいぜったい失敗しないからっ・・・」

彼女には自分の本心に素直に向き合って幸せになって欲しいと願うばかりです・・・^^
そしてリンダ先輩を演じた茅野愛衣さん・・・あの花のめんまやさくら荘のましろなど線の細いイメージを持っていましたが・・・こういう演技もされるんですね^^
茅野さんの新たな一面を発見した気分です♪

冬アニメのレビューを書き終えたらお気に入りの棚を整理する予定ですが・・・
きっとお気に入りの棚行きの作品になると思います。
視聴して良かったと思えた作品でした^^

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 332
サンキュー:

29

UMR1984 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

話の展開が雑過ぎる。

10話くらいまで見たところからしばらくの間見てなくて、最近になって原作を読み切った後すぐ、アニメの残りを最後まで見ました。

で、率直に思ったのが「雑過ぎる」ってこと。

原作を読んだ直後だからってのもあるんだろうけど、原作の良さを台無しにしてる。

「そこ削っちゃだめだろ」っていうエピソードをいくつも削ってて、無理矢理2クールに収めたって感じ。

とりあえず原作の時系列に合わせてはいるけれど、ほんと「とりあえず」合わせただけって感じ。

せっかくのゆゆこさんの緻密な描写がことごとく台無しになっておりました。

ぶつ切りに切った金太郎飴を無理矢理に繋げようとしたけど、断面が綺麗にあってなくてガタガタになったって感じ(苦笑)

まぁ原作読んでない人ならそこまで思わないんだろうけどね。

なのでもしも見るなら、原作は読まずに見ることをおすすめします(^_^;A)

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ネタバレ

puuuusan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後までみたら印象変わるはず…

予想以上の鬱具合…

びっくりの幽霊設定…

きった人多数かと思います(^^;;

僕も主人公に感情移入出来ませんでしたし、
ヒロインも?な感じ。

それでも最終回まで見ればスッキリなると思います。


主人公たちには感情移入は難しいでしょうが、
周りのキャラ
(やなっさん、超音波、二次元くん、ナナ先輩、リンダなど)

は本当にいい人ばかりだなぁと思いました。


納得いかねぇ!って人で時間に余裕のある人は
見届けてみてはどうでしょう?

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 251
サンキュー:

15

ネタバレ

ハクテイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半は良かった

前半は香子の破天荒なキャラクターが生きていて、ドタバタラブコメディーとして面白かったが、段々記憶喪失がストーリーの中心になって妙にシリアス路線になった。記憶喪失で戸惑う万里はオーバーアクションで、そこまでパニックになる必然性があったのか、今イチ共感もできず消化不良で終わった。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 246
サンキュー:

6

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメ好きだ。

2クールでしたね。良かったです。
とらドラの作者さんということで見始めたのですが、面白かったです。
初め香子ちゃん苦手ーって思ってたけど、見て行くうちにすごく好きになりました。
私は自分の感情を素直に出せるタイプじゃないから羨ましいなと。
中場は万里とラブラブだったのに最後の方にいくにつれシリアスな話になっていくから最終回、ハッピーエンドじゃないのかと思っていたらハッピーエンドで良かったです。
なんだか、中二病発言しますが、記憶喪失って一度なってみたいとか、ちょっと嫌な事あると記憶無くしたいとか、気軽に思ってしまいますが、多田万里を見てるとそんな気軽に発言できないね。いや、しちゃいけないね。
後半の万里の葛藤本当に切なくて、過去の記憶が戻る代わりに今の記憶がなくなる所とか本当にどうにかならないの?って怖くなってしまいました。
突然今の記憶無くなって、ここが何処かあなたが誰か分からなくなってしまうなんて恐怖です。なんだか万里があんなに葛藤していた気持ちが少し分かる気がする。
彼女の香子ちゃんも辛かったろうに。自分の彼氏が私の事忘れたら、生きて行かれないかも。でも、万里のためを思ってか身を引くの悲しくて、切なくて。
とらドラの時も思ったけど、いろいろと考えさせられる作品ですね。
個人的にはナナ先輩好きです。もう、ホントいい人。
でも、私の一番のラブコメはとらドラかな。
そこは、まだ超えられないよ。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 173
サンキュー:

7

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いやぁ、良かった(^^)

原作ラノベ。未読。
有名な「とらドラ!」の原作者の作品。

恋愛ものとしてのスト-リ-はさすが!超能力や魔法の類を出さずに上手く作ってる。記憶喪失や別人格は出てくるが、このくらいは無いとね。

各キャラの人物の描き分けがしっかりされてて話が深くなってる。
ちょっとしたエピソ-ドも各人にあるので思いや考えがリアル感を持って伝わってくる。

笑ったり、泣いたり、悩んだり各キャラと感情を共有できた!

声優さんも上手だったし、作画も悪くなかったから話に入りやすかった。

高校生の恋愛モノとはチョット違う大学生の恋愛モノ!おススメです!

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 292
サンキュー:

22

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

結果オーライ

ハッピーエンドで終わって何よりです。
万里と香子最終的にはお似合いなカップルになりましたね^^
前半を見てた時は、正直この二人は合わない感じがしましたけど、後半になるにつれて、二人の絆が深まっていく感じがしました。
周りの仲間も暖かく二人をサポートしていましたね。

一山二山とある純愛もので、ギャグありのアニメですね。
私はこういうストーリー意外に好きです。

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 298
サンキュー:

4

かおーん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

精神分裂病でも恋がしたい!

[視聴後]

あ、あれ?おれ、なんでこのアニメ見てるんだ?
リンダ!り、りんだぁ!!!

面倒だったら最終話だけでほとんど理解できます。
解らない部分は、全部みても解りませんw

ヒロインはイカれた女、お金持ちのお嬢様属性。
主人公は絶賛記憶喪失中、というか統合失調症疾患中。

まともな人はほとんど出てきません(笑)

「とらどら」の原作者と聞いてたんですけど、あれですね・・・。現代版の林真理子って印象。

入学式が武道館で、あのキャンパスは、法政大学ですね。
たまーに遊びにいったなぁ。なつかし。

もう一度見るか、と聞かれたら「見ない」
タイムマシンで視聴前に自分に伝えるなら「見なくていいんじゃね」


[視聴前]
大学、法学部が舞台のアニメ。
思い切ったことをしたなぁ、今までキャンパスライフがメインの作品ってあまりない。
四畳半神話、これはベクトルがまったく逆だし。
シュタインズゲートは電大か。これも近所の法政や明治とちがって理系で暗い(校舎的に)からなぁ。

「リア充ども史ね!」になりそう。

大学進学率だけ考えても50%。マーケットが半減。
大学って場所や学部で大きなカラーの違いがあるわけで・・・
首都圏で華やかなキャンバスのある共学で、文系でってなると、共感を容易に得られる層は10%以下に落ちる。

これを承知で挑戦している意欲作だとすれば名作の予感。
今現在、夢もなく何のために勉強してるのか解らない、学習意欲がまるでない進学校の生徒達に「神アニメ!俺、勉強して東京の大学行く!」と言わせるような作品にして欲しい。

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 243
サンキュー:

9

次の30件を表示

ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゴールデンタイムのストーリー・あらすじ

東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。(TVアニメ動画『ゴールデンタイム』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫堀江由衣『Golden Time』、堀江由衣『The♡World's♡End』≪ED≫堀江由衣『Sweet & Sweet CHERRY』、堀江由衣『半永久的に愛してよ♡』

声優・キャラクター

堀江由衣、古川慎、茅野愛衣、石川界人、木戸衣吹、比上孝浩、佐藤聡美

スタッフ

原作:竹宮ゆゆこ(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト:駒都えーじ、 監督:今千秋、シリーズ構成:志茂文彦、キャラクターデザイン:長谷川眞也、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ