当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BLAZBLUE(TVアニメ動画)」

総合得点
54.2
感想・評価
228
棚に入れた
1222
ランキング
7702
★★★☆☆ 3.0 (228)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BLAZBLUEの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

全く初見を相手にしていない厨二丸出しのアニメ
こういうのにこそクソアニメという称号が相応しい

投稿 : 2024/05/31
閲覧 : 38
サンキュー:

0

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サッパリ分からんが、そこそこ面白かった気はする

原作ゲームは縁が無いので、世界観やキャラはサッパリ分からない。
しかし、別に理解する必要は無いと割り切れば、個性的なキャラ多い為か意外に楽しめた。
良作か駄作かと問われれば、多分駄作だと思う。


{netabare}『物語』
正直、さっぱり理解できなかった。
しかし、別に理解して無ければ楽しめないタイプでは無いので、世界観分からなくてもいいや、という割り切りが出来れば特に問題は無い気もする。
キャラ同士の因縁や関係性は何となく伝わってくるし。
点数は辛めだが、個人的には結構楽しく視聴出来た。

『作画』
原作格闘ゲームらしいのだが、肝心のバトル描写はイマイチ。
ヒロイン勢は結構可愛く、また喋る動物系キャラ?も可愛かった。

『声優』
良くも悪くも杉田さんだった。
中村さんのキチ演技とか、良い感じ。

『音楽』
特に無し。

『キャラ』
原作のキャラ設定とかは全く分からないが、個性的で面白そうなキャラ多かった。
姫様はじめヒロイン勢が結構可愛かった。{/netabare}

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 338
サンキュー:

7

ネタバレ

ざわーるど さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小波感

原作ファンとしてはまあまあ見れる
このハザマさんは微妙感はんぱなくて残念だった
でも動くプラチナが見れてそこそこ満足してる

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 237
サンキュー:

1

ネタバレ

Alucard さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

2013〜

3話まで頑張ったけど、
面白くならないから断念

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

It さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんというか… よく分からなかった(^_^;)

原作プレイしてないと分かりにくいな…

最後まで見たけど結局何だったのかが分からなかった。
僕が頭悪いだけなのかな??

個人的に杉田さんと仲村さん両方でてる作品は楽しみであったから、少し残念。

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

販促?わかりにくいせいで面白さが伝わらないというのは致命的。

初見の置いてけぼり感ハンパない作品でした。
ここまで置いてけぼりにしていく作品も珍しいのでは?
切りたいのは山々だったのですが、杉田さんと中村さんがキャスティングされているせいで(笑)
切るに切れないまま完走ですよまったく。

まぁ中村さんが楽しそうだったこと。無双でした。
中村さんがあんな感じだったのに、杉田さんがキャラ的に振り切れないせいで、
なんだか物足りませんでした。笑
柿原さんのヤンホモ演技も素敵でした。
斉藤さんのニャスも印象深い。めっちゃ可愛かったです。

とにかく内容で語ることができないので、キャストの方の感想しか述べられない。
説明乙なセリフも多かったのですが、それでもよくわからないので、
もう理解することは放棄してしまいました。
格闘ゲームが原作とのことで、販促が伺えますが、せっかくのアニメ化だし、
キャストは豪華だったのでもう少し頑張って欲しかったです。

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 298
サンキュー:

4

ネタバレ

イノ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視聴者置いてけぼり

 原作はプレイしたことないので
アニメについていけないです。

 ラグナ役の杉田さんがCMで
「これが俺のねんどろいどぷちだ」っていうのが
面白いですね

投稿 : 2013/12/25
閲覧 : 248
サンキュー:

3

ネタバレ

ルビジウム さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

駄作

元々がカクゲーでメディアミックスに分類されると思うけど、設定の説明が多すぎてストーリーに集中なんて出来るわけがない、尺が短すぎてどうにもならない感が半端ない。
原作知らない人には組織図の想像すら付かないんじゃないだろうか。

カクゲーやってる人にはKOFの「○○年」をアニメ化しようとした感じと言うと凄い無理があるという事が伝わるだろう。

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

見た感じ

■概要{netabare}
 原作:ARC SYSTEM WORKS

 監督:橘秀樹
 シリーズ構成:赤尾でこ
 キャラクタデザイン:下谷智之
 制作:teamKG、フッズエンタテインメント
 話数;不明

 OP:「BLUE BLAZE」
     by 飛蘭

 ED:「REINCARNATION BLUE」
     by 結城アイラ
{/netabare}
■視聴前印象
 ・印象:△
 ・バトル系っぽいが杉田がいるらしい
 ・原作はアーケードゲームらしいが未プレイ。

■視聴後印象
 ・印象:△
 ・最近の作品は普通にゲス顔で笑う
 ・謎が解決しないままどんどんキャラが登場
 ・時折出てくるコメディが不明

■感想
 この作品も何時か必ずと思っていたが、多分見ないので断念したに分類する。

 第一話を視聴した印象は、視聴後感想にも書いた通り「置いてけぼり」感が非常に強かった。いきなり始まる戦闘を、主人公はある理由で繰り返している(と理解した)が、それが自発的に行われているのか強制的に行わされているのかが全く理解できなかった。

 もう一つ、コミカルなのは何となく理解できるシーンについて、元ネタを知らないからなのか笑えるポイントが理解できなかった。例えば、ぜかまし、!すでのな、妙高型(二次創作)といったことについては、「艦隊これくしょん」というゲームに興味がある方なら問題ないが、全く興味のない方には根本的な面白さが伝わらないように。

 作品名にも重要な意味合いがあるらしいが、他に見るものがないならいざ知らず、多くの作品が選び放題の今、敢えて本作品に手を出すことはお奨めしない。

■蛇足:{netabare}
 ゲーム→アニメのメディアミックスも無くはないとは思うが、そもそもこの作品はそれ程人気のあるコンテンツだったのだろうか。

 私が知らないだけで、アーケードゲームの世界では記録的なヒットにでもしていたのだろうか。
{/netabare}

投稿 : 2013/11/30
閲覧 : 314
サンキュー:

13

ネタバレ

シャロ♪♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ゲームにそって話の展開がされてます

 とりあえず3話まで観ました。
1、2話は完全にCALAMITY TRIGGER(カラミティ・トリガー)編ですね。
3話からCONTINUUM SHIFT(コンティニュアム・シフト)編に移ったという感じですね。
 声やアニメーション、音楽は相変わらずいいですね!
元々ゲームにもアニメーションでフルボイスなのですが、完璧なアニメ版だと、ゲーム版では観られない部分のアニメーション含め、第13階層都市「カグツチ」の全景など本当に細かい部分の修正などがかかっていて観ててとても気持ちよかったです。
 戦闘シーンはやはり迫力が増していました。3話では、カルル・クローバーとラグナ・ザ・ブラッドエッジが蒼の魔導書を巡って戦闘していました。カルルはアークエネミー・ニルヴァーナを操り敵を攻撃します。そのシーンもアニメならではの迫力でした。これからが楽しみです!(今までの話でゲーム版とほぼ同じなので展開は分かってはいますが…アニメで楽しむことに意味があります!違う視点から観れるとか)

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

liri さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

誰向けに作っているのか

原作は2作目をプレイ済み、小早川 ハルヨシさんによる漫画、小説を購入済みです。
なので世界観や設定は知っている状態です。

簡単な設定を少し(軽くネタばれするかもしれないです)
{netabare}
昔に「黒き獣」が大暴れして世界が崩壊。この時代を「暗黒大戦」といいます。
6人の英雄(以下六英雄)によって「黒き獣」は倒されました。
このときに使われた兵器として以下があります。
アークエネミー…チートアイテム。とにかく凄い武器ですが使用者になんらかの精神汚染を含むものがある。
魔道書…昔は魔法を使える人もいたけれど限られていたので普通の人でも魔法を使えるようにするために作られた。
現在は「統制機構」が管理。

これが過去の話であり、アニメはこの何年か後を舞台としてます。

キーワード
統制機構…政府みたいなもん。魔道書を管理しているので「図書館」とも言われている。
ブレイブルー…凄い魔道書、チートアイテム。ただしある人には無効。
黒き獣…復活したらまた世界崩壊
窯…事件干渉が出来る(んだっけ?)、とにかく凄いもの。でも生身で調べられないので「素体」という人工人間を使用。
素体…窯調査用の実験人形。他にもいろいろ実験に使われていた。


登場人物
ラグナ…主人公。孤児院で生活していた、「ジン」「サヤ」という弟妹がいたがあるとき孤児院が襲われ妹弟と右腕を失う。
このとき右腕の代わりに「ブレイブルー」という魔道書を取り込む、そのため右腕は黒い。
統制機構にケンカ売ってるので指名手配されている。

ジン…ラグナの実弟。アークエネミー「ユキアネサ」を使用。そのため精神汚染によりヤンホモブラコン化している。
幼少期にラグナが病弱な妹ばかり構っていたためか妹に顔そっくりな「ノエル」を嫌う。
統制機構所属、イカルガ地域攻略の際に奮闘したので「イカルガの英雄」と言われている。

ノエル…サヤに顔そっくりな少女。まな板。統制機構所属。
アークエネミー「ヴェルヴェルク」を使用。漫画設定だとアークエネミー使用時は人格を武器に乗っ取られているため自分で戦っているわけではないらしい。
青の継承者なので彼女の見たものが世界の真実になるとかそんな感じ。
正体は2作目で明かされる。

ツバキ…生真面目委員長タイプ。ジンに淡い恋心を抱いている。そのため、ノエルにジンのとなり(秘書)を取られたので嫉妬心をひそかに抱く。ノエル、マコトとは親友同士。彼女の兵装はアークエネミーと同等の力を引き出すが代わりに使用者の光を奪う。

νー13…眼帯している銀髪の少女。窯調査用の素体。彼女とラグナが一緒に窯に落ちると「黒き獣」になる、理由は覚えてないです、ごめんなさい

レイチェル…吸血鬼であり、そのため長命。暗黒大戦のときから存命。傍観者でありあまり手出ししない。
昔ラグナを助け、ブレイブルーを彼に授けたのも彼女。

ハザマ…統制機構所属。アークエネミー「ウロボロス」を所持。その正体は…。

テルミ…残虐非道の蛇みたいなゆでたまご大好き顔芸要員。本作の敵、絶対的な悪役。ある目的から一生懸命動いている。
(補足)…ハザマとテルミについて。肉体を持たないテルミの魂が入るまで人形に宿っていた精神がハザマ(正確にはカズマ)2重人格みたいに思えばおk

レリウス…変態仮面。扱う武器"デトネイター"には自分の奥さんの魂を入れてあるリア充。カルルの父でカルルの姉をニルヴァーナに入れたのもこいつ。

ハクメン…6英雄のひとりで強大な力を持つ。
理由忘れたけど記憶と力をだいぶ排除された状態で現代に復活、黒き獣を倒すのが唯一の使命であり、そのカギを握るラグナを殺そうとする。

ココノエ…猫耳のピンク髪の博士。
第七機関という研究所に所属。諸事情でラグナを助けた。母親をテルミに殺される

カルル…咎追いという賞金稼ぎ。ノエルたちの通っていた学校の生徒だったが中退。姉の魂をアークエネミー"ニルヴァーナ"に取り込まれ、姉を取り戻すためにブレイブルーを狙う。空気いうな

ライチ…乳の人。医者。もとココノエの同僚。だが恋人が窯に手を出して化け物化し、それを直すために奮闘、だから本当はブレイブルーが欲しい。

タオ…猫みたいなキャラ、戦闘用に改良された人間みたいな種族。多分戦闘用に改良されたせいで頭は…。
村のために咎追いになってお金を稼ぎにきたがラグナがそれと気づかない、本作の癒し。

マコト…リスの亜人、南半球。けしからん恰好で戦う。ノエル、ツバキの親友。

2話時点の要約。
ラグナはν―13を止めるために戦うがいつも負けて一緒に「黒き獣」化してしまう、復活したら世界崩壊なので
凄い力を使って時間を巻き戻している、そのため世界は何回もループしている。
しかし2話でラグナとν―13の獣化はノエルによって防がれ、世界はループすることなく時が進むようになった。
2話と今までの違いは「ノエルはそこにいるかどうか」であり、そのためラグナは助かりν―13は一人窯に落ちていった。
こんなもんでしょうか、もう少し話数が増えたら見やすくします。

3話要約
タケミカズチさん「黒き獣現れるんでしょ?(変更しらないので)世界壊れるからビーム撃つわ」
姫様がすごいの召喚して防ぐ
タケ「充填に4年かかるから寝るわ」
ハザマは存在があやふやだったんでノエルに見てもらって存在が確定される。
舞台は2作目へ…
(キャラ全員)→そうだ、カグツチ行こう
{/netabare}

だいぶ辛口感想です
{netabare}
まず、誰向けに作っているのか。
明らかに未プレイの方向けではないです。
設定も世界観もなんのヒントもなく説明もなく進んでいます。
黒き獣や魔道書の説明、統制機関の説明いれないとわけわかんないだろうに…
ラグナが賞金首である理由も魔道書のことも書かれていない、まして重要な黒き獣も説明してないのでは理解しろってほうが無理です。

原作プレイ済みでもこのお粗末さ。
戦闘シーンはなにも燃えません、見せ方も下手だと思います。
ジンとラグナはライバルキャラ同士なのに
ジンがちょっかい出してきてそれにプッツンしてラグナが倒した風でした。必殺技(ブレイブルー)も使わなかったし。
淡々と勝手に話しが過ぎ去っていく感じです。
CTはただでさえループものでよく分からないし過去編に繋がる、また今後の作品にも繋がっていくのにこのお粗末さ。
小早川 ハルヨシさんの漫画を台本に進めればよかったと思います。

このアニメ化の目的って未プレイの方に興味持ってもらってゲームの購買率を上げるためにあるとおもうんですけど
「理解したかったらゲームしろ」じゃ誰も食いつきませんよ。
興味をもつ箇所が一切ないです。
{/netabare}

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

御主, かなりの腕前とみた!「拙者親方と申す… 驕れる者は久しからずじゃな!」

ゲーム版のアニメ化作品と思われる…。


タイムリープ? ソード&魔法 バトルアクション…的な印象!

良く解らん…判らん…モンブラン!ww  なんつって!…テヘペロっ


声優陣が非常に豪華故、そそられる作品なのだが、ここは心を鬼にして、
第1話を視聴後,終焉とさせて頂く所存です!ww

理由:視聴時間確保の為、犠牲(生贄)となる作品の取捨選択ゆえの抜刀っ!w


テレビアニメ
『BLAZBLUE Alter Memory』(ブレイブルー オルター・メモリー)のタイトルで、2013年10月よりTOKYO MX、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X、BS日テレにて放送中。

《 スタッフ 》
●原作 - ARC SYSTEM WORKS
●監修 - 森利道
●監督 - 橘秀樹
●監督協力 - 水島精二
●シリーズ構成 - 赤尾でこ
●キャラクターデザイン・総作画監督 - 下谷智之
●美術監督 - 池田繁美
●色彩設計 - のぼりはるこ
●撮影監督 - 林コージロー
●編集 - 吉武将人
●音楽 - Arte Refact
●音楽プロデューサー - 斎藤滋
●音響監督 - 土屋雅紀
●音響制作 - スタジオマウス
●音楽制作 - ランティス
●プロデューサー - 永田厚二、峯嶌将史、塙隆志、岩下由希恵、福田順、松本正義、稲垣健
●アニメーションプロデューサー - 浅賀孝郎、永井理
●アニメーション制作 - teamKG、フッズエンタテインメント
●製作 - BLAZBLUE Alter Memory製作委員会


★【 キャラクター 】★
★ラグナ=ザ=ブラッドエッジ :杉田智和

★ジン=キサラギ :柿原徹也

★ノエル=ヴァーミリオン :近藤佳奈子

★レイチェル=アルカード: 植田佳奈

★タオカカ: 斎藤千和

★"アイアン" テイガー(TR-0009): 乃村健次

★ライチ=フェイ=リン: たかはし智秋

★シシガミ=バング: 小山剛志

★カルル=クローバー: 沢城みゆき

★アラクネ :疋田高志

★ツバキ=ヤヨイ: 今井麻美

★ハザマ: 中村悠一

★マコト=ナナヤ: 磯村知美

★ヴァルケンハイン=R=ヘルシング: 清川元夢

★プラチナ=ザ=トリニティ: 悠木碧

★レリウス=クローバー :諏訪部順一

★アマネ=ニシキ :石田彰

★バレット :行成とあ

★イザヨイ: 今井麻美

★アズラエル :安元洋貴

★その他…多数

《 主題歌 》
◆オープニングテーマ 「 BLUE BLAZE 」 ★作詞・歌 - 飛蘭 / 作曲・編曲 - R・O・N

◆エンディングテーマ 「 REINCARNATION BLUE 」 ★作詞・歌 - 結城アイラ / 作曲・編曲 - 矢鴇つかさ(Arte Refact)


【 あらすじ 】
{netabare}

A.D.2199 Dec
一年の締め括り、街は新年への期待で活気づいていた。
そんな最中をSS級の統制機構反逆者にして史上最高額の賞金首、「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」が第十三階層都市「カグツチ」に出現したという情報が走り抜ける。

対象「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」は別名「死神」と称され、その行動目的は統制機構の壊滅といわれている。
対象に懸けられた高額な賞金や彼の所有する絶対無比の力を持つ魔道書を狙い、様々な者達がここ第十三階層都市「カグツチ」に集結する。

A.D.2199Dec。
未だ開発途中の第十三階層都市カグツチに突如として現れた男『ラグナ=ザ=ブラッドエッジ』。
SS級の犯罪者にして史上最高金額の賞金首、『死神』と呼ばれるラグナの右腕には最凶の蒼の魔道書が宿っていた。
統制機構の奥底に存在する窯へ向かうラグナ。彼の目的は窯から生まれる少女を止める事だった。
愛おしそうにラグナを見つめる少女にラグナは言い放つ。 「殺すんじゃねぇ、壊すんだ」・・・{/netabare}

投稿 : 2013/10/15
閲覧 : 308
サンキュー:

11

ネタバレ

Jshshii11 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観たい

楽しみ!

原作をどうやってアニメにするか気になる

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ryocchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 15

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/12/14
閲覧 : 34

craftbeer さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/30
閲覧 : 53

るるり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/25
閲覧 : 73

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 63

pop22 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 68

塩ふりかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 69

ゲスト さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 73

しゅいーん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 51

シュウ酸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 57

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/06/27
閲覧 : 76

スージー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 57

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 80

りさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 101

☆澪花☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 75

うぇうぇうぇうぇうぇ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 76

ああああ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/07/19
閲覧 : 76
次の30件を表示

BLAZBLUEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAZBLUEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BLAZBLUEのストーリー・あらすじ

A.D.2199 Dec一年の締め括り、街は新年への期待で活気づいていた。そんな最中をSS級の統制機構反逆者にして史上最高額の賞金首、「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」が第十三階層都市「カグツチ」に出現したという情報が走り抜ける。対象「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」は別名「死神」と称され、その行動目的は統制機構の壊滅といわれている。対象に懸けられた高額な賞金や彼の所有する絶対無比の力を持つ魔道書を狙い、様々な者達がここ第十三階層都市「カグツチ」に集結する。(TVアニメ動画『BLAZBLUE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ